冷めた

    343 :殿堂 2008/07/06(日) 12:41:54 ID:DRKo75oJ
    高校・大学と常にトップの成績で、リーダーシップもあり生徒会長とかクラブの部長とかをこなしていた彼。
    就職して一ヶ月で「あの会社じゃ俺の力が発揮できない」とか言って辞めた。
    それから特に就職活動はおろかバイトするわけでもなくニート生活。
    ま、彼ならいずれ大丈夫だろうと思っていた。
    私が就職して半年ほどたち、目標の貯金も貯まったので、親元から独立して一人暮らしを始めようとしたら、彼は何故か引越しの指図をいろいろしてきた。
    電気ガス水道の手配のチェック表を作成してきたり、家具は地震対策で向きがどうとか、引越し業者の値段比較とか…こんなところでリーダーシップ発揮しなくてもよいのに。
    全部自分でやりたかったので、そう伝えたら「俺の生活にも関わる事でしょ?」って、もしや一緒に住む気なのか??と驚いて見つめたら、
    さすがリーダー、そんな私の気配を察知したのか、「ほら、すぐ俺も一人暮らし始めるし、そん時はついでに一緒に住んだりするのも考えてもいいし」とか、『俺は転がり込もうなんて思ってないよ』的な言い訳を始めた。
    冷めた。

    895 :殿堂 2013/05/10(金) 20:27:36 ID:U2GRTP1/
    百年の恋というわけでもないけど、今の嫁さんと知り合うだいぶ前に、
    好きな女忄生に「結婚を前提にお付き合いしてください」と申し込んだら
    「検討するから資産状況を教えて欲しい。預金通帳と(自営業なので)
    国民年金の納付記録を見せて」と言われたら一発で冷めた。
    合理的に考えれば自分の人生を預ける相手なのだから資産状況を把握するのは
    当然ではあるんだけど、なんつーか、冷めた。その旨を伝えたら「資産状況を
    検討したいというのは前向きに考えるという意味なのに、冷められる意味が
    分からない」と言われたので二度冷めた。

    292 :殿堂 2015/07/27(月) 18:46:21 ID:2Hk
    お互い結婚も考えて付き合ってた
    将来についてもこういう家に住みたいとか、こんな環境がいいとか、2人でよく話してた
    そしたら母が良くない病気だと判明した
    そのことを話したら、何故か彼はうろたえ、その日を境に私から逃げた
    着信拒否、アパートも留守でいつの間にか引っ越してた
    バイト先も辞めていた
    悲しかった
    彼の実家も知ってたが、遠いし行っても嫌な思いをするだけだと思った
    もう彼のことは無理やり忘れて病気の母の心配だけすることにした

    1 :殿堂 2016/12/28(水) 20:51:24 ID:p4g
    事が起きたのは今年の2月。

    年明けしばらくしたら離婚成立するだろうとの見通し。
    適当に語ろうと思う。

    939 :殿堂 2016/02/04(木) 13:05:19 ID:???
    去年の話。
    私は彼との結婚を控えてた。
    でもプロポーズはされていなくて、なぁなぁでこのまま結婚するのは嫌だなぁと
    常々彼に言っていた。
    指輪は安いのでも構わないから、結婚式とプロポーズだけでいいから、キチンと夢を見せてほしいと。
    そんな日々が続いてある日、彼が「プロポーズをしたいからオシャレな服を着てきてくれ、乚ストランを予約した」といわれた。
    そりゃあ凄く喜んで、美容院も行ったし服はもちろん下着や靴まで買い揃えた。
    しかし行ったらビジネス街の普通のイタリアン。
    多分1人コースで5000円するかしないか程度。
    店についてもなんか、仕事終わりの打ち上げみたいに騒いでる席もあるし、出されたお皿に埃は乗ってるし
    グラスは汚れが落ちきっていない。
    そりゃ口には出さなかったけれど、どんどんテンションは下がっていった。
    そうしたら彼はそれが気に食わなかったようで、彼もイライラしてるのが見て取れた。
    「折角予約したのにー」とか「嫌なの?何が嫌なの?言ってよ」とかとか。

    550 :殿堂 2013/10/25(金) 00:12:45 ID:kyo1xGW0
    「1日10食限定!」と書いてある料理がいつ行っても「本日の分は完売しました」と言われるので、
    今日は休みだったこともあり、11時の開店と同時に行って、店に一番乗りで入るなり、その料理を
    オーダーしたら「本日は完売しました」と言われた。結局は単なる客寄せパンダなんだろうけど、
    せめて午前中くらいは「本日は仕込みがありませんでした」とか言えよ。バレバレじゃんすか。

    798 :殿堂 2019/01/17(木) 11:00:42 ID:YgK
    旦那の友達夫婦が海外赴任することになって、3年から5年ぐらいになりそうなんだって。
    その間、買って2年のマンションに代わりに住んでもらえないかって言われたらしい。
    うちは月額12万の賃貸マンションなんだが、きれいに使ってもらうことを前提にその半額でいいらしい。
    旦那ノリノリで、その差額を貯金すればマイホームへの道が早くなるって受ける気満々。
    でも「いいよな?受けるよ?」って言われて即答で「やだ」って言った。

    買ったばかりの頃に招待されて(当時私らは婚約中だった)一度お邪魔したことあるけど、
    無茶苦茶きれいなマンションな上に奥さんが超絶きれい好きだそうで、シンク回りなんか何も置いてないの。
    洗剤もスポンジも。あるのは観葉植物だけw
    そんなきれい好きな人から言われる“きれいに住んでもらうことを前提”ってプレッシャー半端ない。

    そしたら旦那怒っちゃって「だったらお前もパートなんかしてないでもっと稼いで来いよ」って言われたのよ。
    結婚する時に話し合って、旦那が家事するの嫌だって言うから
    だったら家事の全てを引き受ける代わりにパートしかできないって言った。
    それで旦那は了解したはず。
    パートしながら家事全部やってそんなピカピカに保ってられるかっつーの。
    私はズボラではないと思うけど、あそこまできれいに保てって言われたら息が詰まる。
    でも旦那は家賃6万であのマンションに住めるかもってウキウキしてる。
    3年なんてアッと言う間じゃん。引越し2度もすんの面倒臭いわ。
    きっと他にも声掛けてみんな断られてるんじゃないかな。

    で、私がどうしても首を縦に振らなかったら「だったら離婚だ」って言われた。
    たぶん脅し入れてんなーと思ったけど、なんかもう面倒臭くなって
    「いいよ、私ももう疲れた」って言ったら慌ててんの。
    月に4、5回姑から旦那に掛かってくる電話、私が妊娠したかどうかの確認。
    鬱陶しいったらありゃしない。
    それに対して旦那が「うん、こないだ生理きたみたいだからダメだった」ってなんだよそれ。
    きっしょくわるー。
    そんなこんなで結婚生活に早くも疲れてた時だったからもうダメだ。マジ離婚したい。

    554 :殿堂 2011/06/27(月) 00:44:56 ID:w3cKq55B
    さめたというかさめられた?話。
    前彼には、時々私のアパートで手料理をご馳走していた。
    ある晩、ご飯を前にして彼が急に「インスタントラーメンが食いたくなった。作って」と言い出した。
    ご飯ももう炊けてるし嫌だと言ったら「台所貸して、自分で作るから」
    むっと来たので、「せっかくこっちもご飯用意したのに・・・ちょっとわがままだよー」とやんわり言った。
    そしたら、急にすくっと立って無言で帰ってしまった。
    残された私、二人分の食事を前にボー然。
    次の日、彼から超~長文メール。

    107 :殿堂 2013/06/17(月) 02:07:43 O
    今来たメール。
    1通目「あ」
    2通目「い」
    3通目「し」
    4通目「て」
    5通目「る」
    6通目「チュー。(ハートマーク乱打)」
    7通目「上半身ネ果で目ぇ瞑って唇出してるキス顔の写真」

    オエーーーーーー!(AA略)


    顔を上げるとニヒルな笑いを浮かべて投げキッスを飛ばしてくるロミオ。
    ムカついたのでサークルのメーリングリストに転送してやった。
    サークルの後輩と浮氣してギッタギタに締め上げられたのをもう忘れたか。
    さすがロミオ。

    118 :殿堂 2018/03/28(水) 18:31:07 ID:7rTH5j8Q0.net
    彼氏がうさぎを持って家にやって来た
    突然すぎて驚いたけど仕方なく飼うことにした
    ケージとかは私が買いに行って結構な出費だった
    飼い出して半年経った頃に彼氏から合格、結婚しようと言われた
    うさぎで私が世話を出来るかを測っていたらしい
    ドン引きして結婚はしないから別れて欲しいとお願いして別れた
    最後にうさぎ代請求された
    どうして自分だけが選ぶ側にいると思えたのか心底不思議

    このページのトップヘ