衝撃

    77 :殿堂 2016/10/05(水) 22:10:08 ID:0JL
    最近何処かのまとめサイトで「夢の結婚式のために貯めた1千万を姪の治療費に渡す」という話を見て、色々と思い出したので書き込みます。
    私の話はそれとは真逆です。つまり姪を見杀殳しにしたという話です。不快に思う方はスルーして下さい。オッサンの独り語りです。
    10年以上前、ある日妹夫婦から生活の援助を頼み込まれました。
    当時彼らには小さい娘がいたのですが、旦那がクビを切られどうにもならなくなったということでした。
    私は当時(今もずっとですが)独り身で、自分で言うのもなんですが大きな会社に勤めてそれなりの稼ぎを得ていたので、当てにされたのだと思います。
    そのとき私と彼ら夫婦の3人で話し合いの場を設けたのですが、結局援助は断りました。
    具体的な話し合いの内容までは流石に覚えていませんが、断った理由ははっきり覚えています。
    私は金を貸すつもりだったのに彼らは金を貰う予定だったため、最後まで折り合いがつかなかったからでした。
    結局彼らはそのまま離婚し妹が娘を引き取ったもののいわゆるネグレクトになり、妹が実家に娘を置いて夜逃げ同然でいなくなったため、
    娘は田舎に住む私の母(当時父は既に他界)が面倒を見ることになりました。この辺りは伝え聞いただけなので詳しい流れは分かりません。
    元々私自身家を出てからあまり家族付き合いはしていなかったので。
    それからしばらくして、その娘のことで親戚一同話し合うからお前も来い、と実家に呼び出されました。
    実家での話合いは、娘の養育が母の(年齢・金銭の両面で)負担になっているため親戚の誰かが引き取るか決めようとのことでした。
    そのとき強く記憶に残っているのは、話合いの頭で「引き取った家族に私が毎月幾らの援助をする」ということが既に決定事項のように伝えられたことでした。
    その後の話合いでもその場にいた全員から、金だけ出して口は出すなという無言の圧力を受け、私は静かにブチ切れていました。
    結局話合いの途中で「金づる扱いされるだけなら自分はこの話に一切関わらない」と吐き捨ててその場から逃げ、その後親戚とは一切の連絡を断ちました。
    断ったつもりだったのですが、それから数年して連絡が入りました。あの娘が交通事故で亡くなったという知らせでした。
    結局あの話合いの後も母が面倒を見ていたそうです。そして母が一瞬目を離したすきに娘が道路へ飛び出したとのことでした。
    娘の葬式にも妹もその元夫も帰ってきませんでした。母がボロボロに泣いていたのが印象に残っています。

    614 :殿堂 2019/11/24(日) 09:55:08
    結婚式でおそらく自分だけ引き出物がなかった。
    各席に置かれてる状態だったけど自分の席にはなかったから、置き忘れかな?と思って確認したら
    プランナーさん「全員分は用意されておりません」だって。
    いやいや、そんな非常識なことする夫婦じゃないし、席に配ってる時に私だけ用意してないのおかしいって思わなかったんかい!
    スタッフに引き出物ありませんが?って聞くのすごい恥ずかしかったし、結局ないっていわれて二重で恥ずかしいし。
    本人に直接確認したら、なんで?!ってなってるし。
    式自体は凄く良い式だったけど、モヤモヤが残ってしまった…

    902 :殿堂 2011/04/01(金) 15:07:31 ID:Sx8Zlejx0
    中学生のころテレクラに電話してガチャ切りが大流行。
    時には、待ち合わせの約束して、皆でこっそりとどんな変な男が来るか観察して笑ってた。
    かなりの酷さでドン引きしつつ受けてた。

    そんな中、ちょっと世間知らずな同級生が
    「それって面白いの?」
    と聞いてきたので「遠くから眺めて笑うのが面白い。」返した。

    その後、少ししてから彼女が地元から消えて
    彼女の両親が探していた。
    そんなに仲良くもなかったし
    まさかと思ったけど、そんな遊びのことは言えず黙っていた。

    半年位して戻ってきた頃には別人のような雰囲気になっていた。
    男と同棲してたのが見つかったそうだ。
    恐ろしくて何があったか直接は聞けなかった。

    あの時、聞かれたときにもうちょっときちんと教えるべきだったのか悩んだ。
    でもそれは本人が悪いよ、そう思うことにした。

    でも、たいした黒くないかw

    784 :殿堂 2021/09/05(日) 17:15:05 ID:Sb.f0.L1
    受付事務の仕事をしていた頃の話。
    受付と言ってもオフィスや病院などではなく、運動公園にあるスポーツ施設で毎日ジャージ着用、肉体労働も多かった。
    大きめのスポーツ施設で、テニスコートやサッカーグラウンド、運動広場が3つくらい、多目的コート、野球場等々一通りの施設が揃ってたので
    施設の利用客は少なくても数十人、多い日で1000人以上なんてこともあったため
    常連で向こうは私の顔を知ってても、こちらが覚えている利用客は多くなかった。
    営業時間が終わるのはちょうど夕暮れ時で、施錠で各施設を回るときには、公園内をウォーキングしている人達とすれ違う。
    その中の1人に、私を見ると「こんにちは」「今日も頑張ってるね」とニコニコ挨拶をしてくれる男忄生がいた。
    男忄生は週4ペースで公園を歩いてたんだけど、最初こそ挨拶だけだったがすぐ「どこから来ているの?」「ご結婚されているの?」と色々聞かれるようになり
    私はその距離の近さから、大勢いる常連客のうちの1人だと思って
    常連さんとはいい関係を築いていて損はない!と、愛想よく世間話に応じていた。
    (〇〇から来てます!電車で30分くらいです、とか、独身ですよ~と普通に返してたし
    男忄生はその昔結婚してたけど、とうのとうに離婚して独り身らしいってことも教えてくれた)
    「あなたを毎日見ててね、素敵な人だ、ずっとお話したいと思っていた」「お話できて嬉しいよ」とまで言われ
    「毎日いますので、遠慮なく話しかけてくださいね」と、元気で爽やかなスタッフ!を意識して営業スマイルを振りまいてた。
    ある日こちらから「施設は今度いつ使われるんですか?」と聞いてみたら「う~ん、昔はたまに使ってたんだけどねぇ」と返された。
    あれ?この人利用客じゃないの?じゃあなんでこんな親身に話してくれるの?
    そのうち「今度お茶でもしよう」と言われ出し、「上野の夏祭りに行こう」「それとも隅田川の花火がいいかな?」となり
    誘われるたびに濁してたら「好きなもの何でも買ってあげる」「一緒に出掛けようよ、頼みます」まで言われて
    あっ、これガチなやつだとそこで初めて気づいた。

    858 :殿堂 2016/06/07(火) 18:50:30 ID:???
    本当にどうでもいい話ですみません。
    どこのサイトか忘れましたが…
    別れた元夫の葬式に行ったら生きていたというお話がありました。
    私も同じようなことが先日ありました。
    元夫の実家から私の実家に電話があったそうです。
    その時は娘(高校生17歳)が対応したそうです。
    仕事から帰宅後に娘から
    「あの人の(元夫)の母親から電話があったよ。タヒんだって」
    今更、何なんでしょうか。
    娘共々、本気にはしていません。
    離婚の理由は夫の不イ侖。
    相手は職場の同僚です。
    しっかり、慰謝料と養育費と相手の女忄生からも慰謝料を頂きました。
    元義母は味方のような振りをしながらも、離婚を元夫に勧めていました。
    我慢してまで夫婦でいる必要があるのか。
    娘もその時は小学生になったばかり。
    色々悩みました。
    私の両親が二親が揃っていた方がいいが上辺だけの家族にしがみ付いても仕方がない。
    母親としてしっかり頑張っている姿を我が子に見せることは悪いことではない。
    そう言ってくれたおかげで離婚を決意しました。
    娘も頑張ろうねと言ってくれました。
    両親のサポートや慰謝料などのお金があってもちゃんと働こうとパートからスタート。
    二年ほどで社員にならないかと言われ現在に至ります。
    電話のあった日の夜10時ごろに電話が。
    出てみると、亡くなったはずの元夫からでした。
    怒鳴っていました。
    何故来ない。
    別れても元夫であり娘の父親だ。
    俺を愛していないのか。
    結婚時は俺に抱かれていたのに薄情だ。
    スピーカにしてそっと受話器を置いて娘と二人で聞きました。
    不イ侖相手と結婚したらしいですが、会社での立場はあまりよくないようです。
    とにかく延々としゃべっていました。
    反応がないからか素っ頓狂な声で
    アレッ、アレッ、アレッ…そのまま切れました。
    付き合っている時は穏やかでありながらも男らしい人だったのに。
    やはり不イ侖をする人は頭がおかしいですね。
    最後に娘があの人の血が半分流れている自分が辛いと落ち込んでしまいました。
    美人でもないしスタイルもよくないけど、お母さんの血も流れているんだよと言いました。
    何のフォローにもなっていませんが。
    電話番号を変えようか検討中です。
    読みにくくてごめんなさい。



    124 :殿堂 2014/07/11(金) 13:58:20 ID:PJ4ZbXGT.net
    先週友達とディズニーランドに行った時に体験した話。
    今、ディズニーではワンスアポンアタイムという映像ショーがすごく人気で、抽選で席が当たった人しか観覧できないようになっている。全席指定で結構な倍率

    運良く観覧チケットが当たり大喜び!…だったのですが、
    開演30分前になり当選チケットの確認をした所紛失が発覚…!一日中歩き回りすぎてどこで落としたかも定かではなく…。
    とりあえず近くスタッフの方に相談したところ、紛失した場合はショーの受付で入園チケットのバーコードによる認証確認ができるので大丈夫ですよ!とのこと。
    友達と安堵し、受付のお姉さんに頼み無線による認証で無事入場。まではよかったのですが…

    848 :殿堂 2015/08/25(火) 18:32:34 ID:iCl
    彼女のマ〇コが臭すぎて別れた
    これが第一の修羅場
    ほんと尋常じゃない臭さ
    入れた指は何度洗っても匂いが落ちないし友達にかがせてみたら臭すぎて悲鳴上げた
    それを見てた彼女が大泣きして第二の修羅場

    705 :殿堂 2021/03/21(日) 17:39:59 0.net
    気持ち悪すぎるのでここで吐き出させてください
    義兄家の姪っ子が義兄の子じゃなくて義父の子だった
    浮氣じゃなくてそういう不妊治療らしいんだけど気持ち悪すぎて嫌だ

    去年の末に義父が急病で亡くなって遺産の話(って財産家で遺産分けするわけじゃなく、住んでる家の名義を義母さんにする話)で
    いきなり義兄嫁が「うちの子は義父さんの種だから少しは遺産を貰いたい」と言い出して私と旦那と義姉夫婦が驚愕した

    なんかよくわからないけど治療なので法的には問題なく義兄夫婦の子供らしい
    治療に協力するのは義母も納得してたらしい
    よそのぶっちゃけるのは契約違反?らしく、義兄夫婦が壮絶な喧嘩始めた
    旦那も私も気持ち悪くて吐きそうだったので私等夫婦は聞かなかったことにして家に帰った
    もう正直姪の顔も見たくない

    551 :殿堂 2014/09/15(月) 09:18:47 ID:???
    私が子供の頃住んでた地域は、今は大きな市の一部だけど、もともと田舎の閉鎖的な町だったらしい
    それで、うち(実家)の近所に住んでた独居ジジイ(痩せた薄毛の白髪頭だった)が今で言う口リコンでやばいって噂があったんだけど
    他にも人杀殳したとか、犬食べてたとかって噂もあって、自分たち子供は本気で信じてるわけじゃなかったんだ
    親たちは、そういうこと言っちゃいけませんって叱るのに、ジジイには近づくなって言うの
    近所のどこのうちでもそんな感じ
    結局、ある日ジジイが孤独タヒしてるのが見つかって無縁墓地に入れられたんだ

    それからジジイの家は空き家になったんで、私や近所の子供で探検したりしてたんだ
    (立入禁止で入っちゃいけないって言われてたけど)
    ある日押入れの中に入ってた男子が押入れの天井開けて、何か取り出してきてた
    金属製の菓子箱とスケッチブックで、面白がって中身をみたら・・・

    343 :殿堂 2010/10/27(水) 09:19:37 ID:vLnT2Fm8
    姉が妊婦に席を譲らなかったから流産したと聞いていた
    しかし流産したのは姉で、妊婦は偽者、つまり席クレクレだった

    という話はこのスレいいですか?

    このページのトップヘ