ご近所づきあい

    11 :殿堂 2021/05/23(日) 20:23:32 ID:QR.ls.L1
    うちの辺りは住宅街。
    うちの前にコインパーキングがあって、そこに停めた車から大音量で音楽が聞こえてきて、さらに。中にいるらしき若者が複数人大声で歌ってる。
    こちらの部屋のテレビの音も邪魔されるくらいうるさい。
    マジで迷惑。
    雨の降らない日の夜はこういうことが続いてて、本当に腹立つ。
    せっかく花粉も収まってて気温もちょうどよく、窓を開けて心地良いくらいなのに。
    こういうのって警察に相談なのかな?
    コインパーキングの会社に相談した方がいいのかな?

    529 :殿堂 2021/08/16(月) 14:33:53 ID:9H.ru.L1
    古くなった一人用のソファをゴミに出したんだけど、近所の奥さんがそれを勝手に持ち帰り使用したところバネが飛び出て刺さってしまったらしい。
    それを私のせいにされて訴えられた。一見アホかと思えるようなことだけど奥さん弁護士挟んで訴えてきた。
    こんな案件引き受ける弁護士がいるって要は向こう側に勝つ見込みがあるってことだよね。
    向こうが弁護士立てて戦う以上こっちも戦う準備しなければいけないけど、何か私は相手側につけ入れられる隙でも作っちゃったのかな?

    853 :殿堂 2016/01/07(木) 10:58:55 ID:oSo
    長くて分かりづらい上に何が言いたいかも分からないかもしれませんが、分譲マンションを購入した時の出来事です。
    私は主人と二人暮らしの専業主婦です。

    引っ越して数日してから下の階からゴンゴンと金槌で床を叩かれる様な音が度々聞こえることがありました。
    壁ドンみたいな感じで、我が家の音がウルサイのかな…と思って、絨毯を厚手のものにしたり、スリッパを底がフカフカのものにしたり、掃除機をなるべく使わずにモップ掃除したりとかなり気を使って生活するようにしました。
    しかし、それでもその音は止まず、ただ本を読んでいるタイミングでドンドンとされたりもあったので、主人にマンションの管理会社に相談してもらう事にしました。
    下の階に住んでいるのは60代くらいの女忄生で私たちが引っ越して来た際にご挨拶に行ったのですが、感じの良い方だったイメージしかありませんでした。

    管理会社に相談後、その管理会社から連絡が来たのですが、下の階の方は全くその音の事を知らなかったようで、下斜め隣にも確認したが分からなかった。との事でした。
    でも、確実に音はしてるし、1日に15分くらい鳴り続ける日もあったりして、無視できるほど小さな音でもなく、突如として鳴る音にビクッとしてしまうし、精神的に参ってしまう感じでした。
    平日の午前中から夕方くらいの間で不定期に鳴るので、主人はその音を一度も聞いたことがなかったので、携帯で録音する様に言われ、録音をして管理会社に相談もしたのですが、管理会社としても、どう手を打って良いのか分からないと言われてしまい、ほとほと困ってしまっていました。

    打つ手もなく、主人が見るに見かねて引っ越しの提案もしてくれたのですが、購入したばかりのマンションでしたし、私だけの時間しか鳴らなかったので、日中はなるべく家にいない様にして一年以上我慢して生活していました。

    続きます

    799 :殿堂 2016/10/04(火) 11:31:53 ID:yAkLLKbc.net
    数年前の話。長いから分割します。
    長年住んでいた町から引っ越す事になり、お隣さんがお別れ会と称して庭で
    バーベキューをして招待してくれた。
    参加したのは私と母、お隣さんは私より5つ年下のA君とA君妻、A君両親の6人。
    ちなみにA君父60歳のお誕生会も兼ねていた。
    夕方6時頃からバーベキューしながら皆でお酒飲んで思い出話なんかしたりして
    解散したのが9時過ぎ頃。
    お風呂入って寝ようとしたら「隣から怒鳴り声と悲鳴が聞える」と母が部屋に
    入って来た。(母の部屋はお隣さん家の居間に近い)
    着替えてA君家の前に行ってみるとA君妻らしき人の「やめてー!」と言う悲鳴が
    聞こえ、逆隣に住むBさん親子が「何か様子変だよね?」と家から出て来た。
    呼び鈴を押しても返事はなく、玄関の鍵が開いていたので「入りますよ」と
    言って中に入り、声のする居間に入るとA君が鬼の様な形相で父親にまたがって
    顔面血だらけになっている父親を毆っている真っ最中。
    そしてそれを同じく顔面血だらけのA君妻が後ろから両腕を掴んで「やめて
    やめて」と泣きながら必タヒに止めようとしており、A君母は居間に繋がる
    台所の入り口で呆然としていた。(A君母は車椅子生活の為、止めに入れない)

    1 :殿堂 2019/10/20(日) 14:23:58 ID:PgYgtQNA0.net
    隣人「……」

    474 :殿堂 2012/12/14(金) 16:06:22 ID:HPhJUb1R
    携帯からなので おかしかったら すみません

    私 小梨の専業主婦なんだけど 近所の託児奥に託児されそうになった

    奥「旦那さんとお盆休み旅行にいくんですって?いいわねぇ~ 家の王子(4歳男児のクソガキ)旅行好きなのぉ よかったら王子も一緒に連れていってくれないかしらぁ」クネクネ

    私「いいですけど 王子ちゃん大丈夫かしら」

    奥「大丈夫よぉ 寝付きいいし 好き嫌いないし 人見知りしないからっ」

    私「ん~ 1週間 お寺の断食ツアーなんだけど」

    奥「えっ!?断食? あ!ごめんなさい 用事思い出したわ」

    と退散 本当はグルメツアーなんだけどね

    駄文でプチ話ですみません

    132 :殿堂 2011/02/24(木) 17:29:23 ID:2hxTaP2rO
    もう20年も前の事なので書く。
    私は両親の仕事の都合で、よく祖父母の家に預けられていた。
    田んぼを挟んで家がぽつぽつあって、トイレは外の納屋にある程の田舎だった。
    その田んぼを挟んだ向かいの家は、夫がアル中で酔うと暴れて手のつけられない人だった。
    実際に祖父母の車を壊された事もあったし、夜中に奥さんが子供を連れて祖父母の家まで避難してくる事もあった。

    ある日私が祖父母の家の下で遊んでいた時、向かいの家に奥さんがいるのが見えた。
    目は虚ろで、何かブツブツ呟きながらウロウロ歩いていた。
    その様子が余りにも異様で怖くて私は家に駆け戻った。

    その日の晩、夜中にトイレに行きたくなって祖母を起こした。
    外の納屋に行くために玄関の明かりを点けて外に出ると、
    玄関の前で奥さんと子供がガタガタ震えて座っていた。
    奥さんは手にベルトを持って、またブツブツ呟いていた。
    驚いた祖母の悲鳴と私の泣き声で、祖父や叔父さんも起きてきて大騒ぎになった。
    向かいの家の奥さんは、旦那さんの首をベルトでしめて杀殳していた。
    当時は何も訳が分からなかったけど、今思うとお昼に見た奥さんの様子を誰かに言っておけば良かったと後悔する。

    383 :殿堂 2015/04/19(日) 10:08:51 ID:RdPJsupN.net
    たいして仲が良いわけでもなくただ家が近所ってだけで
    下の子が生まれたのでしばらくの間上の子の幼稚園の送り迎えをよろしくね♪
    朝は玄関前まで連れて行くけど
    帰りは5時まであなたのところの子(そこんちの上の子とうちの子が同級生)とあなたの家で遊ばせてくれたら嬉しいなあ
    というメールがいきなり来たので断った
    なぜ引き受けてもらえると思えるんだろうと頭に浮かんで来たのと同時に
    このスレを思い出したのでカキコ
    明日の朝玄関前に放置されてませんように

    261 :殿堂 2013/09/04(水) 22:19:48 ID:WwF5qWJf
    大家が家に入って来た
    しばらく無言で見つめあってしまったよ…

    もともと数ヶ月後の更新を機に引っ越す予定だったし、何よりも気持ち悪くて仕方なかったから
    数日後には新しい部屋見つけて逃げるように引っ越した
    小さいアパートだったんで、引っ越す前に住人全員に引っ越す理由をこっそり教えたら
    「やっぱり」とか「あー…」とか、みんななんか心当たりありそうな反応だったのが怖かった…

    768 :殿堂 2017/06/14(水) 16:33:10 ID:4Qi
    昔「バラ色の珍生」って番組あったの覚えてる人いるかな。
    当時高校生だった私、家族と一緒に見ていた。
    依頼者は生まれて直ぐに親が離婚して、父親は母親のことは殆ど話してくれないまま病気で早くに亡くなり
    育ててくれた祖母は母親のことを聞くと叱り、それでも聞こうとすると泣くので聞くに聞けないまま
    その年の前年に亡くなったらしい。
    近々結婚することになってて、どうしても実の母親に花嫁姿を見て欲しい、実の母親に会いたい、
    そんな依頼だったと思う。
    涙もろい母はいつものように早くもウルウルしてた。

    ところがカーテンの向こうから出てきた女に家族全員絶句。
    うちに引っ越してくる前、賃貸マンションに住んでた頃の同じフロアに住んでた女で
    マンション内で何度も何度もトラブルになってる評判が悪いどころではない最悪の女だった。
    そこの部屋からの悪臭が酷くて、生ゴミとかベランダに指定袋がてんこもり。
    定期的に周囲のお宅から苦情がきて、楺めて楺めてやっと片付けさせてもすぐ元通り。
    いつもボサボサのプリン頭に毛玉スウェット、素足にクロックスと言ういでたちで
    いかにもチンピラ風の男とパチ〇コ三昧で、大負けしたときは廊下を大声で怒鳴りながら歩き
    駐輪場の自転車を蹴り上げる。
    私も目が合っただけで怒鳴り散らされたこともあった。
    とにかく近所の人たちはあそこは基地外だから関わるなと思われていた。
    そして幼稚園ぐらいの子と小学生の子がいたけど、あきらかなネグレクトでもあった。
    当時でも児童相談所の人が時々来てたけど罵声しか聞こえてこなかったし。

    その女が珍しく髪も櫛をいれて纏め、安っぽいながらもちゃんとした格好をして
    しおらしく目元をハンカチで押さえていたけど、どう見てもあの女。
    家族全員お互いに目と目で「あの女だよね」「そうだよね」って感じだった。
    正直、依頼者の人生終わったなと思った。
    結婚?大丈夫?って。

    そのマンションには中学の同級生だった子がまだ住んでたから
    翌日電話して聞いてみたら、やっぱり話題になってるって。
    そして感じたことはみんな一緒だった。
    さすがにその後どうなったかまで追跡はしなかったけど
    テレビ局側もあの女を見つけた時点でどういう女か分かりそうなものなのに
    つくづくテレビ局って無責任だなぁと思った。

    このページのトップヘ