義実家・親戚

    14 :殿堂 2011/03/28(月) 12:01:34 ID:nTDZO3Tz
    はきだし。

    弟嫁に私実家に置いてあった私の雛人形と母の装身具を盗まれた。ちなみに私も弟家族も両親とは別居。
    盗まれたものは無事に帰ってきたんだけど、弟嫁の言動がマジ怖い。
    弟の彼女だった時代から私を敵視しているような感じだったんで、極力接触を控えてきたというのに…。
    お雛様盗んだ理由が「嫁に行った私は別の家の人間!むしろ嫁に来た自分が新しい家族!なのに小姑の品をいつまでも飾ってるのは私に失礼!私を家族と認めないつもりか!」とか
    装身具は曾祖母からの物だったんだが「装身具は弟嫁たる自分に相応しい。だって私は私両親の娘だから!娘になぜ渡さない」とか。
    あげく私に向って「私さんがいつまでもこの家(=実家)に顔を出すから弟嫁が家族として認められないんです!金輪際敷居を跨がないで下さい!!私実家と絶縁してください!!」とか言うの。
    あとなんでなんで意地悪するんですかとか言って泣くし。すんげー怖い。

    368 :殿堂 2021/08/03(火) 03:51:02 0.net
    顔もまともにあわせたことのない夫の妹との関係にどぎまぎしています。
    夫とは大学生のころからの付き合いで、その後数年を経て結婚。さらに数年たち現在妊娠中期です。
    義妹は男数人、女1人のみのなかでの一人娘であり、家族のヒエラルキーのトップである父からは男兄弟と比べ贔屓されて育てられてきたようで、やや我が儘気質なようです。夫もそんな家族関係に辟易していたこともあり、仕事の関係で定期的に義家族とは顔を合わせているものの結婚後一度も義実家に帰りたがりません。
    大学生のころ、夫の実家(マンション)の夫の部屋にて可能なかぎり声を潜めて睦んでいたところ、帰宅したらしい義妹さん(当時JK)からドアへ壁ドンをくらい、
    その後帰宅する際には夫の部屋のドアに「人んちで盛ってんなよクソアマ、(夫の)親にチクってやるからな」とのメモ書きが貼られていました。
    結局その後夫がどう対応したのかは教えてくれませんが、特にその件について夫家族から何かを言われたり干渉することは無しでした。
    その後しばら~くして結婚に至り、結婚式は親族のみの小さいものを行いましたが、結婚式の招待の際に夫と義妹が兄妹喧嘩をして、式および顔合わせには夫両親と親戚のみ参加し、義妹とは未だにまともに顔を合わせたことがありません。夫と義妹の関係は一時ギクシャクしたものの、緩やかに仲直りはしたようです。
    この度妊娠にあたって夫が「もしも何かあったら実家も子供を預かってくれると思うよ。妹もなんだかんだ可愛がってくれるとおもう」とのほほんと言っていたことが気にかかります。
    多感な高校生の時期に兄の忄生的な状況に触れさせてしまったことも本当に申し訳ないと思ってます。
    もし今後顔をあわせる機会があれば、その件を振り返って謝罪を一度はすべきでしょうか…。相手の態度次第とはいえ、その点をあまり気にしない方がいいのかな…。

    415 :殿堂 2015/07/30(木) 13:17:13 0.net
    夫がコトメの家に電話をしたら「うるせーアホ」とガチャ切りされ激怒。
    トメと一緒に文句を言うと「あれは息子がボイスチェンジャーで
    私になりすましてやったのよ」
    トメは栽培していた通常サイズのトマトをウチとコトメの家に
    それぞれ20ヶずつくれたんだけど
    それに対しては「トマト 貰った日のうちに息子がぜーんぶむしゃむしゃ
    食べちゃった。私にも欲しいって言ったのに食い散らかしたの」
    つまんねー嘘ついてんじゃねーよ!

    756 :殿堂 2017/04/10(月) 11:57:01 ID:4IeR3V9t.net
    夫がタヒんだからって、夫の兄と再婚する女にスレタイ

    3.11で旦那をなくして、義実家(うちの隣)に避難してきた妊婦。
    最初はかわいそうだなと思って親切にしてたけど、子供産まれて1歳くらいになったら元気になって、義実家の店を手伝いだした。
    全然男の影もなかったんだけど、この春、義兄と結婚することにしたらしい。

    ていうか義兄は私と婚約してたんだけど…

    今時兄弟と再婚もおかしいし、旦那に後ろめたくないのかと。頭おかしい。

    773 :殿堂 2009/01/20(火) 10:20:20
    長文だが投下させて下さい。


    昨年、突発忄生難聴と診断された妻。病院に通って服薬治療を続けてきた妻だったが、とうとう先週「このままの聴力で安定して行くでしょう。」と言われて帰って来た。
    きっとショック受けてんだろうなーと家に帰ったが、いつも通りのあっけらかんとした妻だった。
    「私、手話覚えるしかないかなー。」なんて笑いながら話してた。(静かな場所であれば、響く様な感じだが聞き取れるし話せる程度)
    夜子供が寝た後に、これから必要になるかも…?と、二人でゴロゴロしながら筆談をしてみた。
    最初は他愛もない話だったんだが、いきなり妻が「ごめんね。辛くなったらいつでも言ってね?私こんなんになっちゃって、いつでも離婚しても良いと思ってるよ。」って書いた。

    86 :殿堂 2018/11/05(月) 21:03:20 ID:oAdUWXpP.net
    すみません、スレの流れ無視で、聞いてください。
    当方、38歳で不妊治療の末妊娠しました。長年の不妊治療は身内には言っておらず
    、安定期前なので身内に妊娠報告もしていません。
    そんな中、姉の子供が一人っ子で大学生なのですが、卒業後にも働く気がないの
    に、お金には執着がある様で、私の夫が一人っ子だと知ると、私達夫婦の遺産が
    そのまま自分のものになると思っていて
    、今までもしつこく
    「今住んでいるマンションは、僕にちょうだいね」
    と言ってきていました。
    少し高級なマンションなので資産価値は高いです。
    私はあげるとも言っていませんが、甥は貰ったつもりでいる様でした。
    それがわかったのは、妊娠が判り、夫が一軒家を建てるって事になり、今のマン
    ションは、私の名義。なので、妊娠の事は伏せて夫が一軒家を建てるから土地を
    探していると、両親に言ったところ、マンションを手放す事に大反対をされ、甥から電話が来て「僕がもらう」といって
    きます。両親も甥の言いなり。
    とてもじゃないけど、姉夫婦では払える金額ではないからタダでくれと言ってい
    ます。
    今まで子供がいなかったから、私達の財産は自分の物となると思っていた甥。
    この度、妊娠が判って一軒家を建てる事とかとても楽しみにしてた矢先の嫌な事
    です。
    早めに妊娠の話をすると、呪われそうな
    気持ちがして、、どうしていけばいいか、ここで吐かせて下さい。

    94 :殿堂 2011/08/18(木) 12:37:53 O
    コトメにいつも汚い女扱いされる、トイレから出ても手を洗わないとか
    鼻糞ほじって食べてるとか全て事実無根

    こないだコトメが友達とプール行くから車出して送り迎えしろって言ってきた
    素直に奴隷になってきたよ
    コトメがコンビニに一人寄った隙に、コトメの友達に言っておいた
    「あの子、昔からの癖でお風呂とかプールの中でおしっこしちゃうのよねー
    だからプールに入る前に、ちゃんとトイレ行くように言っておいてねー」って
    友達どん引きしてました

    360 :殿堂 2011/07/24(日) 17:45:50 0
    困ったことになった。
    うちの夫は男3兄弟の末っ子三男坊で兄弟仲は悪くないけど嫁同士は微妙w
    長男家が義両親と同居してくれてる。長男家はまだ子供がいない。
    うちは幼稚園児が一人いて、今妊娠中。私の親の家と庭挟んで(庭を共有する形)で向かいに住んでる。
    義実家、長男、次男の家、私の実家ともに同じ市内なので車で小一時間でほどで行き来できる。

    次男嫁が今妊娠中で9月末が予定日。
    実家が遠いのか何なんなのかはわからないけど、出産後は義実家で義母のお世話になると聞いてた。
    それが義母が腰を痛めたので産婦と新生児の世話がむつかしいからダメになったらしい。
    長男嫁は義母の通院の世話があるから、来ては困ると言われたと次男嫁が泣いて電話してきた。
    それで泣いて言うのに、私の家に出産後は世話になる気だって言う。
    一人目だし、自宅で夫婦で大丈夫では?と言っても聞かない。
    私も妊婦だから世話できないよと断ったら実家がすぐ横の人が何を言う!ってキレた。
    夫から次男兄に断ってもらったけど、それでも次男嫁は諦めない。
    安心できないからお世話になりたい、断ったら私のお腹の子が無事じゃないように呪うからね!と脅された。
    その言葉そっくり返して呪い返ししてやれたらいいのにそれだけはマズイと踏ん張るのが辛い。
    とりあえず実母から次男嫁に断り入れてもらったけど押しかけてきそうで辛い。

    222 :殿堂 2012/08/12(日) 15:37:01 0
    誘導されてきました、私もお盆帰りでDQN返ししてきました。
    母から見るとウトメ、私から見ると祖父母。
    娘の私が母の代わりにDQN返し、スレ上祖父母=ウトメにしておく。

    トメというか、父方の親族はみなおかしい人ばかりだった。
    ウトの親族は皆無(見たことも聞いたこともない)、トメがウト家の全てを握っている感じ。
    ウトはトメにメロメロだったらしく、トメは割と好き勝手やっていた。

    4 :殿堂 2018/08/17(金) 16:48:32 0.net
    いちおつ

    先週義兄嫁に会った時
    「あんたのせいでうちの子は変わり者になってしまった」
    といきなり胸倉掴まれた

    義兄娘は高3、進学先で義兄嫁と楺めている
    姪は小さい頃から本が好きで、それを義兄嫁はずっと「変だ、おかしい、気持ち悪い」と言っていた
    そんなだから親子関係は壊滅的になってるのは知ってた
    義兄嫁は姪に自宅から通える医療系の資格を取ってもらいたいそうだけど
    姪は自宅から遠く離れた大学で図書館司書の資格を取るつもりらしい
    話し合いがうまくいかないから同じ職業の私に八つ当たりしたんだろうけど
    「変わり者」はムカついた

    「触らないでください、汚らしい」と思わず言ってしまった後悔はしていない

    このページのトップヘ