夫婦関係

    368 :殿堂 2021/08/03(火) 03:51:02 0.net
    顔もまともにあわせたことのない夫の妹との関係にどぎまぎしています。
    夫とは大学生のころからの付き合いで、その後数年を経て結婚。さらに数年たち現在妊娠中期です。
    義妹は男数人、女1人のみのなかでの一人娘であり、家族のヒエラルキーのトップである父からは男兄弟と比べ贔屓されて育てられてきたようで、やや我が儘気質なようです。夫もそんな家族関係に辟易していたこともあり、仕事の関係で定期的に義家族とは顔を合わせているものの結婚後一度も義実家に帰りたがりません。
    大学生のころ、夫の実家(マンション)の夫の部屋にて可能なかぎり声を潜めて睦んでいたところ、帰宅したらしい義妹さん(当時JK)からドアへ壁ドンをくらい、
    その後帰宅する際には夫の部屋のドアに「人んちで盛ってんなよクソアマ、(夫の)親にチクってやるからな」とのメモ書きが貼られていました。
    結局その後夫がどう対応したのかは教えてくれませんが、特にその件について夫家族から何かを言われたり干渉することは無しでした。
    その後しばら~くして結婚に至り、結婚式は親族のみの小さいものを行いましたが、結婚式の招待の際に夫と義妹が兄妹喧嘩をして、式および顔合わせには夫両親と親戚のみ参加し、義妹とは未だにまともに顔を合わせたことがありません。夫と義妹の関係は一時ギクシャクしたものの、緩やかに仲直りはしたようです。
    この度妊娠にあたって夫が「もしも何かあったら実家も子供を預かってくれると思うよ。妹もなんだかんだ可愛がってくれるとおもう」とのほほんと言っていたことが気にかかります。
    多感な高校生の時期に兄の忄生的な状況に触れさせてしまったことも本当に申し訳ないと思ってます。
    もし今後顔をあわせる機会があれば、その件を振り返って謝罪を一度はすべきでしょうか…。相手の態度次第とはいえ、その点をあまり気にしない方がいいのかな…。

    868 :殿堂 2017/06/05(月) 10:29:28 0.net
    夫のクレームについて。

    ・全国チェーンの回転寿司屋で、出てきた品の食材が痛んでいたりきちんと調理されていなかったりすると、
    2回までは穏やかに「取り替えて」と言うが3回目は「作った奴呼んで来い」とかなり怒る。
    店長が出てきて「申し訳ありませんが呼べません」と言われるが引き下がらず場の空気が最悪になる。

    ・ビールオーダーして10分以上出てこなかった時、料理などもオーダーしてるのにも関わらず店を出る。

    などなど。
    「回転寿司なんてアルバイトが作ってるの分かってるのだからそこまでのクオリティを求めてどうするのか」?
    と聞くと、
    夫「客にはそんな事は関係ないし知らない事。社員だろうがバイトだろうが同じものを出すようにするのが当然」
    と。確かに私も飲食店で働いていた頃を考えても、取り替えて貰いたいレベルのものにしかクレームは出してない。
    更に、夫「俺も昔飲食店で働いてたから余計にあり得ないと感じる」と。
    でも私の気分が非常悪くなるし、他のお客さんにも凄く見られて嫌だから我慢してほしい。
    とお願いすると、
    夫「俺の気分はどうなる?」といった感じで聞き入れてもらえない。
    ちなみに店主さんと仲の良いお店でビール忘れられてても怒らないです。

    安いお店には行かないという事も考えてますが裕福ではないので出来れば避けたいです。
    夫の言う事も言い分は正しいと思うんですが、怒らないで・・・というのはやはり難しいでしょうか・・・

    459 :殿堂 2021/05/11(火) 08:19:08 ID:Bg.xk.L1
    自分を毆ってしまう
    場所を問わず
    夫から「ほんとキモい、いい加減にして」と言われてしまう
    私も止めたいけど、スト乚スたまった瞬間自分を毆ってしまう
    どうしたらいいかわからない
    痛い

    418 :殿堂 2008/05/30(金) 13:03:20
    (/-_-\)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(-_-23人目
    http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1208826312/l50

    から誘導されてきました。
    以下こぴぺ。

    何度注意しても食事中に下ネタを言う嫁。
    子供のオムツの話を延々と続けるので叱ったら逆切れされた。
    「食欲なくなった」
    と食べ物をゴミ箱に叩きつけ、
    「もう話しかけないで!」
    だそうです。
    疲れた。タヒにたい。




    1 :殿堂 2014/06/15(日) 02:17:51 ID:AcFjLu6O0.net
    今日丁度結婚記念日だったからちょっと高めの乚ストラン予約して
    嫁の欲しがってた包丁とフライパンをプレゼントに持って
    9年間ありがとうこれからもよろしく
    愛してるはやく子ども欲しいね
    って事言ったら
    子ども産めないかもしれない
    ごめんね。丁度離婚しようと思ってたとこなの
    って泣かれた
    どうすればいいかビップラの皆さん
    アドバイスお願いします

    1 :殿堂 2016/12/28(水) 20:51:24 ID:p4g
    事が起きたのは今年の2月。

    年明けしばらくしたら離婚成立するだろうとの見通し。
    適当に語ろうと思う。

    452 :殿堂 2013/02/15(金) 19:12:33
    具なしのチキンラーメンを普通に作ってお皿でふたをしてトイレに入って
    帰ってきて開けてみたら生牡蠣がのっていたときのショックたるや、すごいな。

    寝不足で幻覚かと思って、おもわず反射的に閉じたわ。

    なに食わぬ顔で漫画読んでる嫁に「牡蠣、いれた?」って聞いたら
    「うん、賞味期限が昨日切れたから、なんとなく」

    なんとなく勝手に牡蠣を乗せるナーーーーーー

    341 :殿堂 2021/08/26(木) 13:27:45 ID:hP.ac.L1
    少し遅めの夏休み(有休)を満喫中・・・と言いたいところだが
    盆前に離婚して引越しし、その片付けがようやく一段落したところ。
    UberEatsがあって良かったw
    休憩しながら書き留めた愚痴に付き合ってくれる人がいたら有難い。
    (面倒なので“元”は省略する)
    嫁に何かにつけて義父と比べられ「お父さんはそんなことしなかった」「お父さんはそんなふうにやらなかった」とか言われ
    そしてあとで「どうしてもお父さんと比べちゃうからぁ~ごめんね」と謝られる。
    「謝るぐらいなら最初から言うな。そもそも俺とお義父さんとは別人格なんだから比べるな」と
    何度か言った事あるんだが、「だってお父さんみたいに立派になってほしいから」と言われる。
    嫁の父親は、廃業しかけていた親(嫁の祖父)の自営を立て直し、今では立派な株式会社にして今では従業員も雇っている。
    嫁は軌道に乗ってからの裕福な暮らししか覚えていないので、話だけ聞いていて父親を尊敬しまくっている。
    俺は義父のことは凄い人だと思っているが、正直苦手でもある。
    上手く言えないんだけど、他人を駒と思ってるフシがある。例え家族でも。
    「俺の言う通りに動いていれば間違いない」と言われたこともある。
    実績があるだけにそうかも知れないが、俺は俺の足で歩いて行きたい。
    困ったことがあったら相談しに行くこともあるかも知れないが、基本は自分の足でと。
    しかし現実に相談したことは一度もなく、それが義父にも嫁にも気に食わないらしい。
    避けてるわけでないが、相談するほどのこともなく仕事は順調だったからなんだけどね。
    義父の会社では嫁のお姉さんの旦那さんが一緒に働いており、
    神戸大経営学部卒の義姉の旦那さんともしょっちゅう比べられる。

    正直、こんなふうだと結婚前に気付いていたら、どんなに嫁が好きでも二の足を踏んだと思う。
    結婚前には義父のことなど、簡単な略歴ぐらいしか聞いたことなかったし
    結婚後も最初はこんなに比べられることは無かった。
    が半年ぐらい経った頃に、義姉夫婦もいるところで義父に
    学歴のことで義姉旦那さんと比較して馬鹿にされたことがあって
    それが嫁には屈辱だったようで、俺の尻を叩くようになった。
    で、今年の正月に挨拶に行った時に義父から「いつまでも主任なんて恥ずかしいぞ」って言われて
    嫁が「そうそう」って言ったんだ。
    その一言から離婚を考えるようになった。

    373 :殿堂 2017/01/05(木) 14:08:02 0.net
    実母の介護をしていたら、夫から嫌味を言われたことがある
    俺の母親が同じようになったら、同じように介護するのか?だと
    するわけないじゃん、それはあなたの役目でしょ、と言うと黙った
    男って本当に、親の介護は嫁の役目と思ってたんだな

    195 :殿堂 2019/05/16(木) 17:33:28 ID:xJk7hHwe0.net
    今日は有給を取って嫁と出掛けてた。
    帰りに嫁が「今日何日!?スーパー寄って」と言うので、いつものスーパーに寄ると嬉しそうに緑色の梅を「あったー」と言っていた。
    そしたら近くの店員のおじさんが「よかったです」と笑いながら言ってきて、嫁も「ありがとうございました!」とニコニコしていた。

    後でなんなの?と聞くと、一週間前に「青梅はどこですか?」と聞くと、わざわざ詳しい店員さん呼んでくれて「今年は16日に入る予定です。でも…ここだけの話今年はかなり入荷数が少ないので、早めに来られた方が…」って言ってくれて、
    それから会うたびに「もうすぐです!」「16ですね!楽しみです」って話してたんだって。

    「へーよかったね。その梅なにするの?」と聞いたら、「え!?毎年アナタ夏に梅サワー飲んでるやん!それ作るのよ」「そんな生から作ってたの知らなかった…夏までかかるの?」
    「違うんだなぁ。毎年2年物を飲んでるのよ。この梅は飲めるの2年後だね」「!!」ってなった。

    家に帰って、キッチンの奥から「これが17年。これが18年。この瓶に今年作るから、夏は17年の飲もうね。ちょっと飲む?」と言われ飲んだらめっちゃ美味しかった。

    一緒に作ってみる?と言われて、爪楊枝をいきなり渡され、さっきまで梅のヘタ?を取ってた。
    あんなめんどくさい事を毎年毎年やってくれてたと思ったら嬉しかった。

    このページのトップヘ