離婚

    900 :殿堂 2015/11/18(水) 20:34:55 0.net
    義実家にしたDQN返し。
    文章が下手で申し訳ないですが…

    元義両親には、結婚後半年で妊娠しないからと、ろくな検査もせずに不妊女と言われ、それを近所中へ広められました。元ウトには、妊娠出来るようにしてやろうか?とセク八ラをされた。
    元コトメには服やアクセサリーを盗まれ、それを訴えると、私が責められる始末。
    元旦那は結婚後、生活費を出さず給料は全て自分に使い、土日は義実家の家事をやらせ、自分はその間に浮氣をしてました。私の給料も生活費分以外はほぼ義実家へ。
    結婚して一年半で目が覚め、集めた証拠を使って離婚。

    その数年後、今の旦那と結婚しました。
    そして先月、ロミオ化した元旦那と元コトメが家に襲来。
    話を要約すると、
    元ウトの多額の借金が発覚。そんな時に、風の噂で私が大金持ちと結婚したと聞いた。元夫婦なんだから助けろ。今の旦那と離婚して、慰謝料もらって、それで俺たちを助けろ。
    という事らしい。

    あまりに残念な思考に笑ってたら、家の奥から今の旦那がやって来た。それを見て、元旦那と元コトメは目を丸くして驚いてました。
    だって、私の今の旦那は「元義兄」。元旦那の兄、ですから。

    元義兄は、元旦那と夫婦だった時、唯一、私を庇ってくれてました。離婚の時も手伝ってくれて、その後しばらくは連絡をとっていなかったのですが、趣味関係で再会したのをきっかけにまた繋がりができて、結婚にいたりました。
    今の旦那の職業は弁護士。元旦那は私と接見禁止になっていて、破った場合、慰謝料上乗せとなってる。そして、離婚時の私側の弁護士は今の旦那。なので、元旦那達は逃げ帰っていきました。

    なにがDQNかというと、私がお金持ちと結婚した、という噂を元旦那の耳に入るように仕向けた事。今の旦那には内緒で。(ちなみに、本当は大金持ちではありません)
    その時住んでいた家は、一週間後には引っ越しだったからこそ出来たDQN返し。
    (旦那は義実家と絶縁済み)

    今は新居で暮らしてます。昨日、妊娠していることがわかり、テンション高いまま書き込み。

    1 :殿堂 2014/06/15(日) 02:17:51 ID:AcFjLu6O0.net
    今日丁度結婚記念日だったからちょっと高めの乚ストラン予約して
    嫁の欲しがってた包丁とフライパンをプレゼントに持って
    9年間ありがとうこれからもよろしく
    愛してるはやく子ども欲しいね
    って事言ったら
    子ども産めないかもしれない
    ごめんね。丁度離婚しようと思ってたとこなの
    って泣かれた
    どうすればいいかビップラの皆さん
    アドバイスお願いします

    341 :殿堂 2021/08/26(木) 13:27:45 ID:hP.ac.L1
    少し遅めの夏休み(有休)を満喫中・・・と言いたいところだが
    盆前に離婚して引越しし、その片付けがようやく一段落したところ。
    UberEatsがあって良かったw
    休憩しながら書き留めた愚痴に付き合ってくれる人がいたら有難い。
    (面倒なので“元”は省略する)
    嫁に何かにつけて義父と比べられ「お父さんはそんなことしなかった」「お父さんはそんなふうにやらなかった」とか言われ
    そしてあとで「どうしてもお父さんと比べちゃうからぁ~ごめんね」と謝られる。
    「謝るぐらいなら最初から言うな。そもそも俺とお義父さんとは別人格なんだから比べるな」と
    何度か言った事あるんだが、「だってお父さんみたいに立派になってほしいから」と言われる。
    嫁の父親は、廃業しかけていた親(嫁の祖父)の自営を立て直し、今では立派な株式会社にして今では従業員も雇っている。
    嫁は軌道に乗ってからの裕福な暮らししか覚えていないので、話だけ聞いていて父親を尊敬しまくっている。
    俺は義父のことは凄い人だと思っているが、正直苦手でもある。
    上手く言えないんだけど、他人を駒と思ってるフシがある。例え家族でも。
    「俺の言う通りに動いていれば間違いない」と言われたこともある。
    実績があるだけにそうかも知れないが、俺は俺の足で歩いて行きたい。
    困ったことがあったら相談しに行くこともあるかも知れないが、基本は自分の足でと。
    しかし現実に相談したことは一度もなく、それが義父にも嫁にも気に食わないらしい。
    避けてるわけでないが、相談するほどのこともなく仕事は順調だったからなんだけどね。
    義父の会社では嫁のお姉さんの旦那さんが一緒に働いており、
    神戸大経営学部卒の義姉の旦那さんともしょっちゅう比べられる。

    正直、こんなふうだと結婚前に気付いていたら、どんなに嫁が好きでも二の足を踏んだと思う。
    結婚前には義父のことなど、簡単な略歴ぐらいしか聞いたことなかったし
    結婚後も最初はこんなに比べられることは無かった。
    が半年ぐらい経った頃に、義姉夫婦もいるところで義父に
    学歴のことで義姉旦那さんと比較して馬鹿にされたことがあって
    それが嫁には屈辱だったようで、俺の尻を叩くようになった。
    で、今年の正月に挨拶に行った時に義父から「いつまでも主任なんて恥ずかしいぞ」って言われて
    嫁が「そうそう」って言ったんだ。
    その一言から離婚を考えるようになった。

    177 :殿堂 2016/05/08(日) 15:27:27 0.net
    修羅場が片付いたので吐き出させて下さい

    旦那に「◯◯(旦那の会社の女)は可愛いんだよね~結婚したい」
    と電話で話してるのを聞いてしまった

    のでそう言った発言が絶対無理な私は
    役所から緑の紙を貰ってきて、記入し判子を押す。
    友人が不動産をやっているのでマンションの一室を即契約してそこに荷物を全てまとめて送った
    それを終えてから緑の紙と指輪を置いて
    退室。もちろん
    「◯◯さんと結婚したいんですよね、お幸せに」と書いた書き置きも忘れずに。

    仕事から帰ってきた旦那はびっくりで電話とメールの嵐
    実家にも連絡入ってる様子

    病的だと言われようが構わない
    自分の親父の不イ侖だの浮氣だののせいで学生時代はろくな青春できなかったしトラウマなんだよ
    それを旦那は知ってる

    仕事柄経済的にも困らないし、このまま離婚したい。けどまだ電話の嵐が止まないのでしばらく離婚は無理かな

    614 :殿堂 2013/05/30(木) 18:14:26
    家事してる嫁に
    俺「大好きだからずっとそばに居てくれ」って言ったら
    嫁「それもし相手側が愛してなかったらどうなると思う?一方的に好きだと価値観押し付ける男はすきじゃない」
    俺「え…じゃあ嫁は俺のこと好きじゃないの?」
    嫁「結婚前ほど好きじゃないかも…この冷めは男じゃわからないよw難しいんだよ私たちの考えと言うのはw」
    俺「好きじゃなくなったらお終いじゃんか。俺は今でも好きだけど」
    嫁「たしかに好きじゃなくなったらお終いかもだけど。別れたら私が生活できないからw結婚した以上表向きだけども旦那として機能してほしいw」

    離婚します^^

    394 :殿堂 2012/08/18(土) 20:15:02 I
    エネスレと悩んだが、吐き出したいのはメールの内容についてなのでこちらに。離婚成立記念に投下。
    スレ違い&携帯からなので読みづらかったらすみません。
    クソトメからの陰湿なイビリや元旦が生活費をくれない事、挙句に暴カを振るわれたので離婚する事になった元旦那からのメール。

    【本当は離婚する気なんてないんだよね?そうに決まってるんだよ☆だって君の瞳からビームが出てるもん☆
    勇気を出してみんなに言って?離婚なんてしたくない!ってね♪】

    これまでの事を謝罪したいからと言われ弁護士さんと私、元旦那と元旦那母でファミ乚スで会った時、何かギャーギャー言ってる元旦那母の隣で無言で座ってる元旦那から送られた。
    しかもチラチラ見ながら反応伺ってた。うざっ。

    291 :殿堂 2021/07/31(土) 13:04:57 ID:kP.pe.L1
    ほとんど愚痴なんだが。しかも長いし。
    身バレは困るので少々暈している部分もある。

    結婚して2年目に、嫁に子宮体癌が見つかり丸ごと切除を勧められた。
    嫁30歳、俺27歳だった。
    そろそろ不妊治療が必要ならやるかって話し合い、検査を受けた矢先。
    夫婦ともに子供は欲していたが、嫁の命には代えられないと思ったし
    夫婦2人でもこの先大丈夫と思えたほどには仲も良かった。
    手術の前には嫁の方から「子供が欲しくなったら離婚してくれてもいいよ」
    と言われたが、無理してるのは十分に伝わってきたし
    「馬鹿なこと考えてないで、元気になったらUSJ行こうぜ」なんて答えた。
    本心からもう子供のことは俺の人生にない覚悟が、その時はできてた。
    しかしあれから5年経ち、嫁との暮らしが苦しくなってきた。

    職場や近所の奥さんたちとの付き合いの中で
    子供のことを聞かれたりすることも、子供の話題になることも相当辛いらしい。
    仕事から帰って晩飯の時に、その愚痴をよく聞かされた。
    「子供できないのにこんなこと言われて辛い」
    「子供のこと聞かれて、家に帰ってから泣いちゃった」
    「どうしようもないのに、どうしてみんな子供のこと聞いてくるんだろう。辛い」
    辛い辛い辛い辛い・・・と訴えてくる。
    テレビを見てても子供がらみの話題やドラマになると消してしまう。
    俺は普通に見ていたが、嫁が消してしまうとそこで終わり。
    最初は「うん、辛いね、分かる」「俺で良ければ聞くよ」とか言ってた。
    正直どう励ましていいのか難しかった。
    でも嫁からは辛い辛いばかり出てくる。
    次第に「聞き流すしかないよ」
    「何か言う人はどんな人にも言うんだろうから、無視しときゃいい」
    「夫婦が仲良くやってればよくね?気持ちを切り替えるしかないよ」
    としか言えなくなってきた。
    そうすると「だって言われたら辛いんだもん!」とヒステリーを起こし、物を投げる。
    言いたかないが、俺だって職場で同僚たちが可愛い盛りの子供の話をするのが
    本当は羨ましくて仕方がない。
    だけど無いものねだりをしたってどうにもならない。自分が辛いだけだから聞き流している。
    時には笑って話題に乗っかることもある。
    家に帰ってまで嫁の愚痴を聞かされるのが正直しんどい。

    821 :殿堂 2010/04/20(火) 23:58:58 0
    1ヶ月程前に妊娠がわかった28歳の主婦です。
    32歳の旦那と結婚して半年ぐらいになります。旦那には38歳の既婚の姉がいるのですが、この姉が不妊治療をしていて妊娠したのですが流産しました。
    義姉が流産して2ヵ月後ぐらいに私が妊娠しました。
    旦那に報告したときとても喜んでくれました。
    2人で義理実家に行き妊娠の報告をしました。
    姑は困ったような顔になりました・・
    そこで衝撃的な事を言われました;
    「○○ちゃん(義姉)が可哀想だから今回は諦めてもらえないかしら・・」
    え?????どういう意味ですか?と聞いたら責められました。
    「所詮他人だものね。○○ちゃんの気持ちも考えれないのね。貴方は冷たい人間だわ。」とか;;
    何か私もカッとなっていっぱい文句を言って帰ってきました。
    子供が生まれても絶対姑なんかに会わせない!!!!!と憤っています。
    しかし最近旦那にも言われました。
    「姉貴の気持ちを考えると辛い。○○(私)には申し訳ないけどやっぱり今回は諦めたほうがいい」
    大喧嘩(私が一方的に怒鳴ってただけですけど)になり私は荷物をまとめて実家に帰ってきました。
    旦那は何度も実家に謝りにきましたけど会ってません。メールも電話も受信拒否をしています。
    旦那が実家に来たとき父親が少し話をしたようです。父親には子供は産んでほしいと言っていたそうです。

    旦那が反省してるのなら許すべきでしょうか?
    姑は一生許しません。姑とは一生会いません!!
    これから先の事を考えると産まれてくる子供の為にも夫婦でいるべきか。でもこの子をコロそうとした父親なら居ない方がいい。とう考えが頭をクルクルしています。
    考えすぎて眠れないので思い切って書いてみました!

    1 :殿堂 2019/02/17(日) 02:46:47 ID:421
    真夜中にドンドンとドアを叩く音がしてなんだと思って覗いてみたら元嫁だったwww
    鍵変えてたから入れなくて憤っていたらしい
    中に入れて水飲ましたら我に返って返って行った
    アホだなぁ

    737 :殿堂 2020/06/11(木) 19:18:25 0.net
    長くなりすみませんが、相談させてください。
    ◆現在の状況 別居中の夫から離婚したいと言われた
    ◆最終的にどうしたいか 復縁
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 30歳 会社員 500(手取り30)
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 30歳 会社員 500(手取り30)
    ◆家賃・住宅ローンの状況 住宅ローン3500万円(共同名義)
    ◆貯金額 相談者700万円 配偶者700万円
    ◆借金額と借金の理由 なし
    ◆結婚年数 6ヶ月
    ◆子供の人数・年齢・忄生別 なし
    ◆親と同居かどうか 同居ではない
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    まず夫の両親は私の両親、とくに父を嫌っており、結婚を反対していました。
    (このことを私が知るのは別居後) 理由は恐らく偉そうだからだと思います。
    昨年末に結婚・マンション購入(ローン)・同居開始。
    結婚前に、私所有(父名義)の車は通勤には使ってほしくないと父が言い、使いたいなら父を説得できる理由を考えておくよう伝えていました。
    父の言い分は、娘の嫁入り道具として長く使って欲しいから毎日の通勤に使うのはやめてほしいというものです。(私は電車通勤。夫は車なし)
    その後話題に出なかったので電車通勤にするのかと思っていましたが、同居直後、車通勤しようとしていることがわかりました。
    理由を考えたのか聞くと考えていなかったと言われ、また、反発されました。
    夫の言い分1:車だと25分で行けるのに電車だと50分かかるから電車は嫌だ。
    2台持つのは非経済的。使えない車なら売るか実家に返してほしい。
    私の言い分1:私は電車で1.5時間かけて通勤してるから50分通勤が嫌なのは理由として弱い。
    件の車は自分のお小遣いの範囲で維持するから通勤用に安い車を買ったらどうか。
    夫の言い分2:夫婦なのにお金を分けるのはおかしい。お小遣いの中で所有するのは認められない。
    私の言い分2:50分通勤NGは理由が弱くて私から父を説得できないから、自分で説得して欲しい。

    このページのトップヘ