2021年06月

    474 :殿堂 2016/06/05(日) 11:31:09 .net
    久しぶりに嫁が出かける、って言うから自分で飯を作ったんだ。
    上機嫌でキッチンで料理をしていたらいきなり嫁が帰ってきた。何でも用事は明日だった、らしい。
    俺が料理をしているのを見て、
    「ここからは私が作るから座ってて!」
    って言ってきた。
    思わず俺は
    「止めてくれ!久しぶりにまともな飯を食いたいんだ!」
    って言っちまった。
    嫁はヒステリックに叫びだし、
    「ちょっと食べさせて!」
    と言って俺の作った飯を食べると、
    「なにこれ!めちゃくちゃまずいじゃん!こんなもの!」
    とか言って俺に皿ごと投げつけてきた。
    「こんなのがまともな料理で私の料理はマズイって言うのね!?味覚障碍の診断を受けにいこう!」
    とか言って聞かねえから義母と義父呼んだんだよ。
    そんで俺の作った料理と嫁が作った料理をどっちも食わせたら、俺の料理を食って義父が、
    「なにこれマズイ……」
    とか言ってるし、
    「それに比べて嫁ちゃんの料理は天下一品ねえ……」
    、と義母も言ってる。
    確かに俺の料理が旨いなどと自惚れるつもりは無いけど、嫁の料理はまちがいなく不味い、そこではじめて気づいた。
    嫁家族は皆味覚障碍のメシマズなんだと。

    ここから先は結構物凄いことになったので、レスがあったら書こうと思います

    821 :殿堂 2021/01/28(木) 10:38:59 ID:n6.ox.L1
    質問なんだけど、近所の知的障碍男忄生が我が家の門のとこで暴れてて帰宅した娘が声をかけたら突然掴みかかり、娘の叫び声に気付いた我が家の犬達が門のとこで男に向かって吠えたてたら、
    男びっくり→こけてコンクリの地面で頭強打→一時意識不明の重体となったんだけど、これうちの犬達が悪いの?

    665 :殿堂 2016/11/03(木) 08:57:30 0.net
    結局、スレタイが真理だと思う。

     現状破壊(離婚)ができないのが自分でわかっているのに、
    嫁以外の女を好きになってしまう事が悪いのか?

     最近4年付き合ってきた子と別れた。

     不イ侖している独身女の多くが思う事だろうが「あなたが離婚しないのが
    わかった。私も結婚したいし子供も欲しいから別れる」と。そう言われてしまうと
    「わかった」としか言えないのが離婚できない男。世間によくある話。

     しかし離婚できない理由ってなんだろうと考えたが、強烈な理由なんて
    ないね。

     嫁を愛している? いやいやそれは薄い。新婚当時のような熱いものはない。

     子供の事? いやいやもう成人しているし。
     
     じゃあ、なんで別れられないんだろう?

     嫁との長く、安定した、惰忄生的生活から飛び出すという、
    平凡な生活からの脱却が不安だから?



     

     


     

    107 :殿堂 2013/06/17(月) 02:07:43 O
    今来たメール。
    1通目「あ」
    2通目「い」
    3通目「し」
    4通目「て」
    5通目「る」
    6通目「チュー。(ハートマーク乱打)」
    7通目「上半身ネ果で目ぇ瞑って唇出してるキス顔の写真」

    オエーーーーーー!(AA略)


    顔を上げるとニヒルな笑いを浮かべて投げキッスを飛ばしてくるロミオ。
    ムカついたのでサークルのメーリングリストに転送してやった。
    サークルの後輩と浮氣してギッタギタに締め上げられたのをもう忘れたか。
    さすがロミオ。

    118 :殿堂 2018/03/28(水) 18:31:07 ID:7rTH5j8Q0.net
    彼氏がうさぎを持って家にやって来た
    突然すぎて驚いたけど仕方なく飼うことにした
    ケージとかは私が買いに行って結構な出費だった
    飼い出して半年経った頃に彼氏から合格、結婚しようと言われた
    うさぎで私が世話を出来るかを測っていたらしい
    ドン引きして結婚はしないから別れて欲しいとお願いして別れた
    最後にうさぎ代請求された
    どうして自分だけが選ぶ側にいると思えたのか心底不思議

    522 :殿堂 2015/05/17(日) 23:33:31 ID:keSnpKZX.net
    昔、長距離トラック乗ってましたが
    真夜中の国道で人を轢き杀殳したことがあります
    17号の当時大宮市と呼ばれていたあたり
    相手の自杀殳ってことになって逮捕は免れましたが
    あの人間の体ににタイヤが乗り上げたときの感覚が今でも手に残っている
    4トントラックだったのに車が一瞬ハネ上がった
    人間の体ってあんがい固いもんだと思った

    815 :殿堂 2014/08/19(火) 22:05:54 ID:???
    私には4つ上の兄がいるのですが、何か月か前に車で事故を起こしました。
    スーパーの駐車場で出合い頭での車同士の接触事故でした。その後保険会社を挟んで
    相手の方との交渉をしたのですが、7対3で相手方の方が過失割合が大きいとのことでした。
    しかし相手の方がどうも893もしくはDQNだったようで、保険会社の担当者にごり押しをして、
    無理やりうちの家の住所を聞いたらしく、押しかけてきたのです。
    私と母と兄はgkbrだったのですが、父は平然とした顔で相手の人に「どこに車を停めてきたのですか?
    お連れの方はいらっしゃらないのですか?」と聞いたのです。
    相手の人は893みたいに「何いっとるんじゃわれ~」みたいな感じで声を荒げていたのですが、
    父は平然と、「なるほどあなたおひとりで来られて車もどこかに止めてこられたということですね。」と
    言った途端、ものすごくどすの利いた声で私に向かって「おい。玄関のドアの鍵占めて来い。」
    といったのです。そして、相手に向かって「お前それなりの覚悟して一人で来たんやろなあ。
    ええ度胸しとるな、杀殳されてもお前がどこに行ったか分からんかったらしまいやで。」と言ったのです。
    相手は父の豹変ぶりに驚き、飛んで帰りました。その後すぐにけりがついたと保険会社の人から連絡が
    ありました。
    普段はというか、非常に温厚で、私たち兄妹は大きな声を出す父を見たことがなかったので非常に衝撃を受けました。
    母に聞くと、父は子供のころから極真空手を習っていて兄が生まれるまで大会では常に優勝候補と言われるような
    選手で、私たちが生まれてからはたまに古武道の道場に通うようになっていたらしいです。
    身長は平均的で、体系も贅肉はついていませんがそんなに筋肉隆々というわけではありませんし、
    私や兄に同上通いをしろと言ったこともなかったため全然知らなかった父の過去でした。

    35 :殿堂 2011/08/26(金) 19:05:10 O
    修羅場。
    私が義兄にセク八ラされて、旦那に話した。
    ブチギレる旦那と一緒に義両親に話して全員で義兄を〆た
    そして逆ギレした義兄と旦那が大喧嘩。部屋の壁に義兄の血が飛び散りまくりの修羅場。
    なんとか止めたけど、止めなかったらヤバい事になってたと思う。
    細くてもマッチョな旦那と、ただ細い自称DQNオタ義兄じゃあねぇ…
    で義兄は謝罪もなし引きこもってたと思ったら、突然義実家を飛び出した。
    現在東北から関西に家出中(義姉情報)

    129 :殿堂 2021/06/12(土) 16:26:16 ID:9n.ux.L1
    勝手に衝撃を受けただけだけど
    上司に「発言が上から目線だよね」と言われたこと

    新卒で総合職として入社した会社には
    社員のほかにベテランのパート社員さんが多くいた。
    私の部署はそのパートさんたちと話すことが多かったんだけど
    半年に一度の社長と直属の上司を交えた三者面談で
    「パート社員に上から目線で接してるよね」
    と指摘されたのが衝撃だった。

    誓ってパートさんたちを下に見ている意識がなかった。
    だけど言動や言葉遣いに表れているから直しなさい、と指摘されて
    無意識にやってるなんて一番最低じゃん…と落ち込んだ。

    それでよくよく会話を意識して言葉を考えているうちに
    私の言葉選びって父親が話す言語センスがそのまま降りているんだなと気づいた。
    父親、かなり頭がよく、口が立つので
    批評するような話し方を家族にも外の人にもする。
    それを頭の悪い私が真似して話しているから
    人を馬廘にしたような話し方になるのではないか。

    それでもつい言葉が出てしまうことはあるので
    会社の先輩方に話していて上から目線ワードが出たらすぐ指摘してもらうようにした。
    本を読んで言葉の選び方も学ぶようにしたけれど
    しみついた癖が抜けているかは怪しい。
    その会社は鬱になって辞めてしまったので
    指摘してくれる人もいなくなり、毎日不安。

    72 :殿堂 2008/03/22(土) 01:18:02
    寿退社した新婦の元同僚として出席した結婚披露宴。
    新郎新婦入場前にプロフィールビデオが流された。
    タキシード姿の新郎のアップから始まり、
    徐々にカメラが引いて
    微笑み合い手に手を取るウェディングドレス姿の新婦…
    じゃない。
    誰だこの女忄生は?と思わず周りを窺った。
    すると新婦の友人席で幾人か落涙するのを見た。
    その友人席に知人を発見、
    歓談になってからあの女忄生は誰だったのかコソッと聞いてみたら
    姑さんだったよ…OTL
    友人達は新婦が不憫で思わず泣いてしまっていたようだ。
    披露宴中なので内容まで詳しく聞けなかったが、
    式以前にもまぁ色々と大変そうだったらしく。

    新婦の結婚生活に幸多かれと、かつてなく願った披露宴だった。

    このページのトップヘ