2021年04月

    234 :殿堂 2020/04/08(水) 12:21:32 ID:iUtqb788.net
    午前中に商業施設に入ってる書店から電話があった。
    うちの息子がコミック誌を万引きしたと。
    息子は目の前にいる。
    でも息子の名前を名乗ってると。
    顔や体型等の特徴を聞くと近所の放置子っぽい。
    うちの子ではないので迎えには行けませんと言うと警察に連絡してもいいか聞かれたので、そちらの判断にお任せしますと言って切った。
    多分地区役員やってた時の役員名簿で電話番号を知っているんだろう。
    息子を使い走りにしようとして、反撃されたら
    「仲間にしてやろうと思ったのに、もう二度と俺に関わるなよ!」
    って言ったの忘れちゃったのかな。
    仲間に入れてやるも何も仲間もいないのに。

    918 :殿堂 2013/01/05(土) 01:52:14 0
    私では無く、恐らく家族が修羅場だった話。

    1年ちょっと前、私はタヒに掛けてたらしい。
    いつもあさ5時前には起きて色々やっていた私が、朝起きて来ず、部屋に篭っていたとか。
    不審に思った主人が私の部屋に来ると、白目を剥き、座ったまま意識が無くなっている私を発見。
    汚い話だが、そのまま失禁もしていたとか。

    急いで近所の総合病院に担ぎ込み、検査や点滴をしている最中にどんどん反応が無くなり完全に無反応に。
    当時息子がスーパー反抗期でいつもバトっていたので、「僕のせいだ!!」とパニくる息子。
    「何故一晩放っておいた!」と医者に言われ、これまた旦那もパニック。
    「助かっても、植物状態になる可能忄生が高い」と言われ父母もパニック。
    結局、10日間眠り続け奇跡的に正常に戻れたが、一時期一見意識が戻ったようで
    意味不明な事(なんか、天武天皇がおわします時には…とかしゃべり続けていたらしいw)
    で、家族再びパニック。
    本人は呑気なもんで、(覚えていたのは)小さいオッサン達と戯れていたw

    なんとか2週間位で、自意識が戻って退院したものの、未だにボケボケだった時の事をネタにされている。
    息子はあれから、反抗期を脱した。

    ちなみに、私は歴女では無い。決して。

    385 :殿堂 2020/11/22(日) 05:33:19 ID:EF.5c.L1
    相談させてください。
    私は母と二人暮らしですが、隣に姉夫婦が住んでいます。
    所謂二世帯住宅というやつで、一軒家を並べた作りで玄関は別ですが中は扉一枚で行き来ができる状態です。
    この姉と子ども達が毎日我が家に入り浸るのが苦痛なんです。
    子ども達は朝も何故かうちのトイレを使うし、学校から帰ってきたらこっちで過ごします。うちがご飯だからと言ったら帰るけどこっちがご飯を食べ終わって向こうも食べ終わったらまたこっちにくるんです。
    時々帰らないときもあり、居間を占拠されるのでそういう時は私は自分の部屋でご飯を食べます。
    そしてお風呂もこっちで入るんです。しかも時々姉も。
    うちは母が浴槽につかりたいタイプなのでお風呂沸かすんですが、向こうはいつもシャワーだけらしく湯船につかりたいからとこぞって入りにきます。

    自分の家なのに好きな時に居間でくつろぎたいのにくつろげない、好きな時にお風呂はいりたくても姪甥が先に入ったりして入れない、いつも今に姉や姪甥の誰かしらがいる状況がとてもストレスです。
    お風呂も水道代やシャンプー等の備品代だって電気代だって微々たるものかもしれないけどこちらが負担しているんです。現にシャンプー等は減りが早いのですぐストック買わなきゃいけないし。

    母に嫌だということを伝えたら、自分も嫌だと思っているが言うとギクシャクするし強くは言えない、可愛い孫でもあるし・・・と言われました。
    それでも遠回しに言ってくれたことはあるのですが、一旦は収まってもしばらくするとまたきます。

    私は母からお前が言うと言い方がキツいので、よりギクシャクするだろうから言うなと言われています。
    でももう我慢の限界でもあるので姉に伝えたいです。

    どういう言い方をすればギクシャクせずに済むでしょうか?

    129 :殿堂 2013/06/25(火) 18:11:43 ID:c4X/gXYb
    流れ切るけど、投下

    幼少時代から仲が良かったいとこに子供が産まれたんで休みだった姉ちゃんと俺が親の代わりにお祝い持っていった
    叔父さん達にお祝い渡した後、いとこ達の所に行って思い出話に花を咲かせて、その内に子供の名前はどんなのにしたのかって話題になって告げられたら名前にぎょっとしたよ
    もろDQNネームなそれに俺はギョッとしたけど、隣に居た姉ちゃんが無表情になった
    「素敵でしょ?」って聞いてきたいとこに無表情のままポツリと呟いた
    「将来、この子はあんたたちの付けた名前で苦労する羽目になるんだろうね…」
    それを聞いた叔父さん達やいとこの夫とその両親達が激怒した(「何言ってんだ」とか「余所の事に口を挟むのか」とかさんざん言われた)けど、いとこ自身がはっとした顔して青ざめていった
    理由は簡単、姉ちゃんも所謂DQNネームで小中の間、名前のせいでいじめの被害にあってた事知ってるから
    (運子って名前のせいで汚物って呼ばれて水かけられたりとか言う感じ、俺と違って勉強や運動も出来たからそのやっかみもあったのかも)
    その事は親戚中も知っているから「子供が出来たら、真っ当な名前付けよう」って皆で言ってたけど、子供(孫)が産まれてハッピーになったいとこ達からはそれがすっぽ抜けたらしい
    向こうの罵声に堪忍袋の緒が切れて怒鳴り返そうとした俺だったけど、姉ちゃんにそれ止められて、姉ちゃんが自分の名前を名乗った

    601 :殿堂 2021/04/14(水) 09:48:04 ID:5T.ia.L1
    吐き捨てごめん。

    何で勝手に人のジャージ着ていくの?
    昼まで寝てたから気付かないのも悪いけどさぁ
    しかも地元の野球の試合だかで着てって膝擦りむくってorz
    お前が買えないジャージなんだけど。
    お客さんに買ってもらったFIL〇Aジャー4万弱だぞ。
    ST〇〇SYジャーも何でお前が持ってんの?
    ジャイアンかっ!

    281 :殿堂 2020/11/19(木) 07:51:25 ID:Pe.au.L1
    今年、文化祭が規模縮小で実施されたんだけど同級生のAが練習に出なかった。
    文化委員の友人が説得をしても首を振る。
    友人が「どうしたら出てくれるのか」聞いたら「私と毎日お弁当を一緒に食べて」
    「体育とかでペアやグループを作る時に私と組むんで。」と条件を出したらしい。
    文化委員の友人はそれに応じて、今毎日その子と一緒にいるけどお世話係みたいで不快。
    その子のせいで友人だけグループから抜けるからムードメーカーのいないうちのグループは静かになってしまった。
    先生がお世話係をやってと頼んだわけでもなく、その子が自主的にやっていることだから先生にも相談できない。
    そういう忄生格だからいじめられるんだよと言いたい。
    その子が1人でいるのを見てバカにする意地悪グループだってあったから、可哀想と思ってたけど文化祭の練習はクラスの義務じゃん。
    別にその子抜きでも良いんじゃないかという意見もあったのに友人は「クラス全員でやらなきゃダメだよ。」
    「どうしてもダメだったら諦めるけど本番までは説得する」と言ってた。
    真面目な子って損だよ。

    1 :殿堂 2018/07/01(日) 20:29:20 ID:Or6
    彼女東京、俺仙台の遠距離恋愛中

    俺「結婚したいです」
    彼女親「田舎にはやりたくない…」
    俺「わかりました」ガタッ
    彼女「え?ちょっと」
    俺「駄目らしいからさよなら」
    彼女「はぁ?!ちょっとまってよ」
    俺「お邪魔しましたー」ブーン

    773 :殿堂 2014/10/21(火) 17:37:55 ID:BDsznRjow
    2年前に「学校に不要物を持ってくるな!」と、校則で認められてる物でも見つけ次第怒鳴る先生がいた。
    そのわりに教室で職員室から持ってきたお菓子は食うしラインはやるしで嫌なやつだった。
    で、ある日友達が持ち歩けるコンパクトな櫛を持ってきてて(水泳があったから髪をとかすため)そしたらその先生が不要物を持ってくるなで取り上げたんだよ。
    その友達は前持ってきた超がつくほどお気に入りの小説(親友に貸したかったらしい)も取り上げられてたからぶちギレて「これが不要物なら先生は学校に来ないでください!」と大声で言って櫛をひったくり教室に戻っていった。

    499 :殿堂 2017/03/26(日) 00:22:26 ID:QgxTE6hE.net
    2月に風邪引いて抗生物質の副作用で人生初の味覚障碍になったのが衝撃だった。
    バレンタインのお茶菓子にと会社でファンタとクッキーとチョコレートをもらったんだが、全部すげー苦い!腐ってるのかとパニックに陥った
    どうも、甘い=苦い、しょっぱい=すっぱい みたいになってるようで、白米もパンも水も苦いからメシが食えない。
    唯一コーヒーだけは苦い=超苦い、で違和感が少なかったから、コーヒーばっかり飲んでた。

    味覚障碍は完治しないみたいに書いてあるサイトもあって、最初は薬の副作用だってことにも気付かなかった。風邪じゃなく何かの病気なのかと思って情けないことに心細くて泣いた。亜鉛飲んでたら2週間くらいで治ったんだけど、味がするって素晴らしいことだ……

    138 :殿堂 2015/11/17(火) 03:46:48 ID:E4MSbtun.net
    客ですらないクズに対する、店側の対応で思ったこと。

    寿司屋に行ったら満席だったので、待機場の椅子に座って待っていたら
    後から入ってきた奴が、無理やり席に座ろうとして店員に止められてブチ切れていた。

    店員に「順番があるのでお待ちください」とか言われても全く聞く耳持たず
    「先に食いたいんだから先に入れろ!」
    「客のいうこと聞けないとはどういうことだ!」
    「店員にごときが神様に口答えするんじゃねえ!」
    というような発言を延々と繰り返していた。
    そのあいだ店員はずっと平謝り。
    最終的にそいつは「こんな店通報してやる!」とか言ってそこらへんのもの(椅子とかレジ前の売り物棚とか)蹴り飛ばしながら帰って行った。

    そいつが論外なのは当然なんだが
    店側ってこういうときはもう帰れ!とか言えないものなの?って思った。
    どんだけ理不尽があっても店員はひたすら謝れみたいなマニュアルにでもなってんのか?

    このページのトップヘ