修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    NHK


    595 :殿堂 2019/07/19(金) 17:51:22 ID:ZN.tk.L1
    結果的にNHKの集金人を門前払いしてしまった話。
    我が家、かれこれ15年ぐらいテレビがない生活をしてるんだが、NHKラジオにはめちゃめちゃお世話になってる。
    で、「NHKラジオの聴取料は払いたいねー」といつも言ってるんだ。
    数年前、NHKの集金人が来た時、
    「テレビはないので見てませんが、NHKラジオにはいつも本当にお世話になってます。
    NHKラジオはニュースも天気予報も正確で聞き取りやすいし、番組も良いものが多くて感謝してます。
    NHKラジオの聴取料なら喜んでお支払いしますが、おいくらですか?」
    とお財布開けながら聞いたら、すごく悲しそうに「聴取料…ないんですよ」と言われてしまった。
    でも、ラジオでもいつも「NHKのテレビ・ラジオの受信料は~」と言ってるから、
    「え?ないはずないですよね?宣伝してますよね?絶対に払いたいので確認してもらえますか?」
    と言ったら、黙って帰ってそれっきり、我が家に集金に来てくれなくなった。
    いまだに、「NHKラジオの聴取料はない」というのが信じきれてないんだけど、本当にないのかなぁ。



    ???「宅配便でーす!」ぼく「はーい」 ドアガチャ NHk「こんにちはNHKです」ぼく「」

    1 :殿堂 2014/12/06(土) 18:58:17 ID:clgYk+2O0.net
    ぼく「結構です」
    ドア閉める
    NHK「少しお時間よろしいですか?」
    ドアに足を入れて阻止
    ぼく「うちはテレビないですよ?」
    NHK「携帯電話持たれてますよね」
    ぼく「ほぁ?」



    198 :殿堂 2021/03/20(土) 01:17:08 ID:z4.ey.L1
    最近家に税金がどうとかでいろんな家を訪問してるって人が来た
    1人目は手が本当に離せる状態じゃなかったから5分位待ってもらってから玄関口に出た
    んで、いろいろ説明受けるんだけどこのご時世でマスクしてないのが意味不明
    来たのは夕方なんだけど、昼はいなかったからまた来たって言われた。でもウチのインターホンは録画機能付いているから嘘ってわかるし
    正社員や公務員を対象に税金がどうとかでなんかやってるとの説明を受けたけど結局よくわからないし当時は無職だったから無職って言ったら困惑しつつ帰られたけど、訪問販売は何をしたいのかわからん
    20代はどう考えても関係ないと思うんだけどなぁ
    ちなみにもう1人同じ会社の人が来て同じように玄関口に来てっていうから、何の用か聞いても玄関口まで来てとのこと。
    それで玄関口に行ったら1人目と同じように説明受けたけどこの時も無職って言ったら同じように帰られた
    情報共有してないのが謎だし訪問販売も大変だろうけどせめてマスクして欲しいし無職に関係ないことならちゃんと説明して欲しいなってなった

    あ、今は無職じゃないです



    603 :殿堂 
    俺が生まれた時から家の隣がアパートなんだけど、
    どっちも木造の古い建物で家との隙間が少ししかないから、いろんな生活音が聞こえる。
    んである時の夜、隣からテレビの音量がでかかった。
    番組はNHKらしい。もう寝てると内容が分かるくらい音が大きい。
    うるさいけど隣のその部屋は身寄りのないおじいさんだから、耳が遠くなったんだろうなと思っていた。
    その日は我慢して次の日の夜になった。
    相変わらず音がでかい。
    NHKのあの独特のアナウンサーの声というか、低音が響いてる。
    なんでこんなにうるさいんだろ?俺は家の壁を聞き耳を立てていた。
    番組は若者向きの音楽になってもチャンネルを変えない事に気づいた。
    おじちゃんがそんな番組見るのだろうか?
    なんかいやな胸騒ぎがしたんだけど、隣のアパートとは交流も無いし転寝をしているのかもと思って黙っていた。
    そして日曜日の朝になった。誰かが訪ねてきた。
    新聞配達人だ。
    おかんの話によるとなんでも新聞が3日分も郵便受けに溜まっていて、
    配達人が不信に思いアパートの住人に訪ねたんだけど、誰も出てこなくそれで俺の家に来たということらしい。
    それで警察に連絡。
    警察と大家がドアを開けるとそこにはおじいちゃんが倒れていた。
    タヒ後2日・・・脳内出血で倒れた時にはまだ意識があったのか、爪に畳のワラが挟まっていたんだって・・・
    もしかしたら俺があの時気づいて大家に連絡してれば助かったかも知れない。
    そう考えると胸が痛い。
    でもなんで住人が不思議に思わなかったのか・・・

    隣のアパートのその部屋はいまだに空いている。



    487 :殿堂 2021/01/17(日) 19:07:13 ID:2e.ri.L1
    愚痴です。

    年末の事なんですが、NHKが訪ねてきました。

    私は独身時代NHKと契約していなかったのですが、夫は結婚前から契約料払ってるらしく結婚後も継続して払っていると聞いていました。

    玄関開けて、ご用件はなんでしょうか?と聞くと「NHKの者なんですが契約をお願いします」と。

    私が「NHKはもう契約していると夫に聞いているのですが確認お願いします」と伝えると職員は確認し始めて無事に確認とれたみたいでした。

    あー、二重契約にならなくてよかったと一息ついていると、その3分後…
    またインターホンが鳴りあの職員が立ってました。
    「まだ何か御用ですか?」と私が聞くと、

    「あのですね、あなたのご主人契約書の住所、『◯市◯丁目◯番地◯号室』しか書いてないんですよ。普通マンション名も書きますよね。マンション名も書かないでいきなり部屋番号書くなんて紛らわしいじゃないですか!今回の事はそちらのミスですからね」と一方的に捲し立てられました。

    あまりの事に呆然と聞くしかなかったのですが、職員は言いたい事が言えてスッキリしたのかそれだけ言うとさっさと帰って行きました。

    私はというとその上からな物言いと、何も言い返せなかった自分と、苦情入れたいにも名刺ももらってなかった甘さとで感情が訳わかんなくなりで何か涙ボロボロ出てきて。

    よく考えたら運転免許証の住所だってマンション名表記されてないし書かなくても大丈夫じゃないかなと思うんですが。

    本当最悪な年末でした。


    328 :殿堂 2009/08/23(日) 04:42:35 ID:kxgjjvXS
    >>311のような先生ばかりじゃないんで困ってるのが現状

    昨年の夏休み自由作品
    娘が私実家でNHK趣味講座っぽい本で「ビーズの水族館」を見つけて作りたいと、
    そりゃもう大変。海老一匹作るのに数時間(テグスで編むのよ)
    蟹、魚、ワカメ、もう、惚れ惚れする大作。かなり手伝ったけど

    教室に展示していると一つ消え二つ消え
    ここで娘は先生に訴え(私には海老が無くなったと報告)
    担任に私が連絡すれば良かったんだろうけど教師が対応してくれると思って
    結果的に放置されてワカメ以外は全部消えてしまった

    同級生A君の妹(幼稚園児)が通園バックにぶら下げていたのを友だちが発見
    A君に聞くと「家でビーズの水族館がきれいだったといったら、妹が見たいと言った。
    おかあさんと妹を連れて放課後に来て1個貰った。おかあさんがいいと言った」
    1個で何も言われなかったから次々盗んだらしい
    教師に訴えると「欲しかったんだね。返しましょうね」だった

    既に数個は行方不明、乱暴に箱から盗んだので元に戻らないし、返却も未だにない
    A母も酷いが担任の事なかれ主義に絶望した

    夏休み作品、皆さんも気をつけてね

    2 :殿堂 2015/11/24(火) 22:39:22 ID:BNo
    スレチかもしれないが嫌な気分になったので書いてみる。

    オートロックのマンションに住んでいる。
    このところインターホンで自分の姿、顔を見せずしつこくチャイムを鳴らす人がいて
    空き巣狙いか?と不安に思っていた。
    昨年管理組合の役員が回ってきたので、管理会社、警備会社の担当者の顔と名前は知っている。
    先週、管理会社の人が所用で来館していたので、一応この話をしておいた。
    「顔を知らない、見せない、身分証を見せないなら開けなくて良い」と言われた。

    そして今日の19時半ごろの出来事。
    名前を名乗らない作業服姿の若者がインターホンを鳴らした。
    宅配便の予定があるので返事をしてしまったが、社名を名乗らず、「建物の中に入れろ」という。
    気持ち悪いので回線を切ってもまたしつこくならす。
    「玄関で確認したい」と言っているが、何を確認するのかは言わない。
    作業服は宅配便、管理会社、建物の警備会社どこの制服でもない。
    そのうち「(ボソボソ)~警備保障。ここの管理会社です」とウソをついて開けさせようとする。しかし最初に書いたとおり、私は管理会社、警備会社の人を知っている。
    大体、このマンションの警備会社は「~警備保障」という名前では無い。
    「何者か?何をしにきたのか?」10回以上しつこく訊いたら
    やっと「ジャパン総合警備保障」と「NHK」の名前が出てきた。
    「ふざけんな、嘘つくようなヤツを入れるわけ無いだろう。警察を呼ぶぞ」と言ったら
    ようやく引き下がった。
    「ジャパン総合警備保障」で調べたらNHKの集金請負の会社の一つだった。
    受信料を払いたくないのではなく、本当にTVを持っていないだけなのだが、
    疑われているのだろうな。
    しかし、ウソを付いてでもマンション内に入り込んで、契約を取ろうなんて
    NHKも集金会社もアコギだなと呆れ返った。

    84 :殿堂 2019/03/14(木) 00:52:26 ID:lKd15840.net
    武勇伝というには弱いかもだけど相手がNHKだったのでちょっとスカッとした話。
    前置き、何年か前に交際していた彼は外国人で地元の大学で研究してる人。普段から優しく穏やかなタイプ。ただし挨拶程度の日本語しかできない(仕事は全て英語でよかったらしい)人だったので日常生活で通訳必要な時は私が助けてた。

    1 :殿堂 2016/08/02(火) 22:51:17 ID:A6qVf7/60.net
    ピンポーン「はい」
    NHK「NHKですが放送法の説明に参りました」
    俺「すみません、詐欺も流行ってるので郵便受けから名刺いれてもらえないですか」
    郵便受け「はいガチャ」
    俺「あなたNHKではないじゃないですか!!!!下請けじゃないですか!!!!!!!!!なんでNHKって名乗るんですか!!!!!」
    NHK「いえ、NHKから正式に業務を委託された者ですので」
    俺「だから下請けじゃないですか!!!!なんでNHKを名乗るんですか!!!下請けでしょう!!!!トヨタの下請け部品メーカーが私はトヨタに勤めてますって名乗りますか!!?!?!??!?」
    NHK「ご不審に思われるのでしたらNHK本社に電話を・・・」
    俺「だから不審とかじゃなくてあなたはNHKに所属している人ではないでしょう!!!!ちゃんと所属している会社を名乗りなさいよ!!!!!!!!」
    NHK「ですからお客様、」
    俺「お客様じゃないでしょう!!!!私はあなたにお金を払ってませんし払う理由もありません!!!!あなたのお客様はNHK本社でしょう!!!!」
    NHK「いえ、お客様、ですから」
    俺「お客様という言い方はやめてください!!!!不愉快です!!!!」
    NHK「ご対応いただけないということでよろしいでしょうか?」
    俺「礼儀も知らない人に話すことはありません!!!!!!!!!受信機器は一切ありません!!!!」
    NHK「でしたらNHKのほうにそう報告させていただきますので、」
    俺「勝手にしろバーカ!!!!!!」

    俺の勝ち


    595 :殿堂 2019/07/19(金) 17:51:22 ID:ZN.tk.L1
    結果的にNHKの集金人を門前払いしてしまった話。
    我が家、かれこれ15年ぐらいテレビがない生活をしてるんだが、NHKラジオにはめちゃめちゃお世話になってる。
    で、「NHKラジオの聴取料は払いたいねー」といつも言ってるんだ。
    数年前、NHKの集金人が来た時、
    「テレビはないので見てませんが、NHKラジオにはいつも本当にお世話になってます。
    NHKラジオはニュースも天気予報も正確で聞き取りやすいし、番組も良いものが多くて感謝してます。
    NHKラジオの聴取料なら喜んでお支払いしますが、おいくらですか?」
    とお財布開けながら聞いたら、すごく悲しそうに「聴取料…ないんですよ」と言われてしまった。
    でも、ラジオでもいつも「NHKのテレビ・ラジオの受信料は~」と言ってるから、
    「え?ないはずないですよね?宣伝してますよね?絶対に払いたいので確認してもらえますか?」
    と言ったら、黙って帰ってそれっきり、我が家に集金に来てくれなくなった。
    いまだに、「NHKラジオの聴取料はない」というのが信じきれてないんだけど、本当にないのかなぁ。


    このページのトップヘ