修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    100均


    640 :殿堂 2013/10/18(金) 16:55:03 ID:8WbN4pc6
    ぷちなんだけど

    数年前付き合ってた彼氏が100均に入ったことが無い人だった
    一緒に買い物に行ったついでとかにダ○ソー寄っていい?とか聞くと
    外で待ってるから行ってきてって感じが何回か続いた後、あ、これは
    店に入るのが嫌なんだなって気付いて聞いたら

    100均で物を買う事は否定しないしそれを使うのも構わないけど
    そういう価値観を持ちたくない、と言われた
    欲しい物があったらそれが身の丈に合う物なら買うし、高いものなら
    それはその時の自分に相応しいものではない、もしくは手に入れるために
    努力しなければならないもので、似たようなものを安く手に入れるのは
    違うんだって

    貧乏だったから100均好きな自分には衝撃だった
    消耗品ばかりだし難しく考えなくても安く済むならそれで良くない?
    って聞いたら安く済むなら安いもので済ませようって考え方に
    なってしまうのがああいう店の常連だよねって言われて
    なんか気まずくなってしばらくして別れた

    こないだその彼がとある業界誌に載ってて思い出したのでカキコ

    696 :殿堂 2020/12/20(日) 10:41:51 ID:BAfbunLz.net
    100均一でまとめてお買い上げしたい方は発注できます。の張り紙がしてある店で
    食料品50点以上発注した。1ヶ月以上前から手続きして当日受け取りに行ったら、その商品が売り切れだったのか売り場に無かったらしい
    会計してるとお客のおばさんが、「これ探してたの、買い占めはよくない数点譲って」と言ってきた
    注文してた商品で買い占めではないと伝えても「いっぱいあるんだから」と別のおばちゃんも来て「私も数点買いたい」と言ってくる人もいて、店員の方をチラッと見ると「いっぱいあるので、譲ってあげてはどうですか?」と困ったように言われた
    「必要な個数注文したのに、数が足りなくなるなら意味ないんですけど」と返したら「こんなに数あるのに」とハァとため息つかれた。よく見ると名札に店長と書かれていて、店員&おばちゃん軍団に私が悪いみたいに攻められイラッとして
    じゃあ全部キャンセルで、貴方達が買って下さいと言って帰ってきた
    携帯にバンバン電話がかかってきたので出ると「発注した商品は買って貰わないと困る。ダメになる」とじゃあ買いに行くけど発注した商品全て揃ってるか聞くと数点は売って無いんだって
    発注数ないと私は意味がないし、数が無いなら正直いらない
    注文した商品を別のお客に売る神経がわからんよ


    640 :殿堂 2013/10/18(金) 16:55:03 ID:8WbN4pc6
    ぷちなんだけど

    数年前付き合ってた彼氏が100均に入ったことが無い人だった
    一緒に買い物に行ったついでとかにダ○ソー寄っていい?とか聞くと
    外で待ってるから行ってきてって感じが何回か続いた後、あ、これは
    店に入るのが嫌なんだなって気付いて聞いたら

    100均で物を買う事は否定しないしそれを使うのも構わないけど
    そういう価値観を持ちたくない、と言われた
    欲しい物があったらそれが身の丈に合う物なら買うし、高いものなら
    それはその時の自分に相応しいものではない、もしくは手に入れるために
    努力しなければならないもので、似たようなものを安く手に入れるのは
    違うんだって

    貧乏だったから100均好きな自分には衝撃だった
    消耗品ばかりだし難しく考えなくても安く済むならそれで良くない?
    って聞いたら安く済むなら安いもので済ませようって考え方に
    なってしまうのがああいう店の常連だよねって言われて
    なんか気まずくなってしばらくして別れた

    こないだその彼がとある業界誌に載ってて思い出したのでカキコ

    このページのトップヘ