10代
『あんなブサイクぽっちゃりおばさんでも結婚できるなんて!』そんなこと思っていた20代の私。その頃の私は色白で細くてチヤホヤされていたが
263 :殿堂 2018/06/04(月) 11:01:04 ID:xag
10代から20代の時、かなり細くて色が白いとよくちやほやされていた。
なので中年で小太りで顔の大きいおばちゃんが結婚してるとか聞くと
「あんなブサイクぽっちゃりおばさんでも結婚してるんだすごい!」
「あんな小太り女と結婚する男たちいるんだなー」と悪意なく思っていたけど、30代突入してやっとわかった。
20代を終焉に迎えるとともに一気に太りやすくなり、痩せてた時と同じ体重でも見た目が違う。
シワシミはもとより年齢と共に顎が発達してきてエラがはる。
若い時のようなシュッとした骨格ではなくなる。
髪もヘタれるし薄くなるカサカサになる。
ましてや妊娠出産して体型戻らなかったら完全に中年体型だし、努力して細い時の体重に戻ったとしても10代20代前半のようなメリハリボディとはいかない。
白白も昔のように透明感があれば綺麗だがむしろ地黒の同年代よりシミシワが目立つ。
つい最近、自分が10代20代よりデブス(多分若い子)に言われて、奴の顔面に私の若い頃の写真を叩きつけてやりたかったわ。
小太りデブスババアにも若い時があったんだよ。
早い段階で「若さ」と言うカードを切って結婚にこぎつけたんだよ!
なので中年で小太りで顔の大きいおばちゃんが結婚してるとか聞くと
「あんなブサイクぽっちゃりおばさんでも結婚してるんだすごい!」
「あんな小太り女と結婚する男たちいるんだなー」と悪意なく思っていたけど、30代突入してやっとわかった。
20代を終焉に迎えるとともに一気に太りやすくなり、痩せてた時と同じ体重でも見た目が違う。
シワシミはもとより年齢と共に顎が発達してきてエラがはる。
若い時のようなシュッとした骨格ではなくなる。
髪もヘタれるし薄くなるカサカサになる。
ましてや妊娠出産して体型戻らなかったら完全に中年体型だし、努力して細い時の体重に戻ったとしても10代20代前半のようなメリハリボディとはいかない。
白白も昔のように透明感があれば綺麗だがむしろ地黒の同年代よりシミシワが目立つ。
つい最近、自分が10代20代よりデブス(多分若い子)に言われて、奴の顔面に私の若い頃の写真を叩きつけてやりたかったわ。
小太りデブスババアにも若い時があったんだよ。
早い段階で「若さ」と言うカードを切って結婚にこぎつけたんだよ!
10代の頃から仲良くしていた友達が私が結婚した途端...→『鬱かも。もう、私と関係を切ってくれてもいいから』度々会う約束をドタキャン
801 :殿堂 2020/09/18(金) 17:30:45 ID:iTi
私から切ったけど、多分もう向こうからの需要がなかった。
どちらも友達が少ない上に、アラサーに近づいてからはお互いが唯一の独身友達で、しょっちゅう電話したり飲んだりしてた。色々話していたがメインは恋愛。
私は数年に渡る片恋を拗らせてて、好きでもない相手と付き合っては無理になったりとろくでもない事を繰り返しており、自虐的に笑にしてた。
友達は恋愛体質で人を好きになり易く、美人でスタイルもいいのでアプリでスペックの高い男忄生を見つけて、ほぼ付き合えてた。しかし相手に問題が発覚したり、友達が感情的になったりとやはり一人に留まらず色んな恋愛をしていた。
「約束する時は本気で行きたいんだけど直前になるとメイクとかもろもろめちゃくちゃめんどくなって行きたくなくなっちゃうんだよねー」
とデートを良くドタキャンしちゃうといつもの恋愛話で言っていて、
まぁ分からん事ないけどなーと聞き流してた。私の約束は大体守ってくれていたので。
私は拗らせ片思いがめでたく実り、30超えた辺りで結婚したのですが、そこから今まで約1年、一度たりとも会う約束が果たされなくなった。良くて前日、ほぼ当日ドタキャン。理由は8割が二日酔い。後は体調不良とか仕事。
もう流石につぎはちゃんとしてね!と何度目かの約束をして、店の予約までしたが、3日前に無理みたいと連絡。この時点でまたかと既にイライラしてた。
「どうしたの?」
「鬱かもしれない…(関係を)切ってくれていいから…」
電話で直近に話した感じだとたしかにテンションの上げ下げが最近激しかったのでほんとに鬱かもしれない。
だけど直前になるとめんどい発言が頭の隅にあったので
「大丈夫?何かあった?切ったりしない」
「ただ切ってくれていいはちょっと卑怯じゃない?何度も同じ事繰り返されて私も悲しい」
「ゆっくり治してね」
と送ってしまった。
すると
「そういう態度がほんっとにイラつく。あんたは自分が気付いてないだけで周りもイラつかせてる。何が卑怯?」
と返ってきて、唖然とした。本当に鬱なのに卑怯とか言われて怒ったのかもしれないけど、私と友達には共通の友達がいないから周りをイラつかせてるとか思い込みだし
後過去に友達が当時の彼氏にブチ切れた時に何十行にも渡る罵りメッセージを送ったのを見せてもらったのを思い出した。
「もう好きに生きて」
とだけ返して、これ以上暴言が届く前にとブロック、着拒。10代から付き合いがあったのにとめちゃくちゃ泣いた。
書いてて心が整理されてきたけど、本当に鬱ならもうちょっと広い心で聞くべきだしドタキャンくらいでイライラするのも短気だった気がする。
でも見下されてたというか、バカにされてる感が昔から少しあったし、結婚して恋愛話ができなくなった私は無用になったんだろうな。
今までも私にイラついてたのがどうでもいい存在になったから爆発したんだろうなと。
若い時から今まで楽しかったけど、縁の寿命ですかね。
どちらも友達が少ない上に、アラサーに近づいてからはお互いが唯一の独身友達で、しょっちゅう電話したり飲んだりしてた。色々話していたがメインは恋愛。
私は数年に渡る片恋を拗らせてて、好きでもない相手と付き合っては無理になったりとろくでもない事を繰り返しており、自虐的に笑にしてた。
友達は恋愛体質で人を好きになり易く、美人でスタイルもいいのでアプリでスペックの高い男忄生を見つけて、ほぼ付き合えてた。しかし相手に問題が発覚したり、友達が感情的になったりとやはり一人に留まらず色んな恋愛をしていた。
「約束する時は本気で行きたいんだけど直前になるとメイクとかもろもろめちゃくちゃめんどくなって行きたくなくなっちゃうんだよねー」
とデートを良くドタキャンしちゃうといつもの恋愛話で言っていて、
まぁ分からん事ないけどなーと聞き流してた。私の約束は大体守ってくれていたので。
私は拗らせ片思いがめでたく実り、30超えた辺りで結婚したのですが、そこから今まで約1年、一度たりとも会う約束が果たされなくなった。良くて前日、ほぼ当日ドタキャン。理由は8割が二日酔い。後は体調不良とか仕事。
もう流石につぎはちゃんとしてね!と何度目かの約束をして、店の予約までしたが、3日前に無理みたいと連絡。この時点でまたかと既にイライラしてた。
「どうしたの?」
「鬱かもしれない…(関係を)切ってくれていいから…」
電話で直近に話した感じだとたしかにテンションの上げ下げが最近激しかったのでほんとに鬱かもしれない。
だけど直前になるとめんどい発言が頭の隅にあったので
「大丈夫?何かあった?切ったりしない」
「ただ切ってくれていいはちょっと卑怯じゃない?何度も同じ事繰り返されて私も悲しい」
「ゆっくり治してね」
と送ってしまった。
すると
「そういう態度がほんっとにイラつく。あんたは自分が気付いてないだけで周りもイラつかせてる。何が卑怯?」
と返ってきて、唖然とした。本当に鬱なのに卑怯とか言われて怒ったのかもしれないけど、私と友達には共通の友達がいないから周りをイラつかせてるとか思い込みだし
後過去に友達が当時の彼氏にブチ切れた時に何十行にも渡る罵りメッセージを送ったのを見せてもらったのを思い出した。
「もう好きに生きて」
とだけ返して、これ以上暴言が届く前にとブロック、着拒。10代から付き合いがあったのにとめちゃくちゃ泣いた。
書いてて心が整理されてきたけど、本当に鬱ならもうちょっと広い心で聞くべきだしドタキャンくらいでイライラするのも短気だった気がする。
でも見下されてたというか、バカにされてる感が昔から少しあったし、結婚して恋愛話ができなくなった私は無用になったんだろうな。
今までも私にイラついてたのがどうでもいい存在になったから爆発したんだろうなと。
若い時から今まで楽しかったけど、縁の寿命ですかね。
電車に乗っていた時のこと。→『すみません、体調悪いので席を譲っていただけませんか?』優先席に座るおばさんに頼むも断られていた。その後
コトメ10代煙草もお酒も大好物!毒ウトメも見て見ぬ振り。ある日一緒に肌年齢チェックしたら・・・年齢詐称してません?煙草もお酒も本当に怖い!
258 :殿堂 2009/02/05(木) 18:45:58 0
コトメがまだ10歳代なんだけど、タバコ&お酒が大好き。
何度も何度も口がすっぱくなるほど、夫と注意したんだけど
「えーっ!コトメ大人に見えるから買えちゃうんだもーん!
タスポとか、パパから借りちゃってるしぃ!」
だと…もう、ウトメも相当毒過ぎて、未成年がタバコ酒駄目なのを説明しても
「あははは、コトメはもう大学生で大人だ。いいじゃないか!」
で済ませる。
「もう知らないわ!あんなアホども!」
と、夫も私もキレて相手にしないようにしていた。
しかし、コトメからは連絡が何かしら来る。
遊ぼうとかそんな内容だけど、うざい、友達いないのかな?
で、先日、私の友人から手紙が来た。
カウンセリング化粧品の会社に勤めたから、練習台かねておいでって感じの内容。
一人でいくのもなんだから、コトメをつれていった。
コトメは「私ぃ、モード系が似合うってよく言われるんだよねー」ってwktkしていた。
が、友人はコトメの肌年齢をチェックして絶句。
「あのさあ、コトメさん…40歳余裕で過ぎてますが。何かしてらっしゃいますか?」
コトメ、ショックでその場で固まっていた。
酒、タバコその全てが肌から若さを吸い取ってたようで、みずみずしさを失ってたそうな。
ついでに、体臭もタバコになっちゃってるのを指摘。
外見も、小じわが多く、毛穴も黒ずんでいる。
「あらあらコトメさんまだ10歳代?う~んタバコとか若ければ若いほど害を及ぼしますからね。」
コトメ、泣き顔でアドバイスを聞いてたわ。
アドバイスは、殆ど酒タバコを抜けって話だけどね。
ちなみに、私は日焼けがたたって30歳(泣)26なんですけどね。
何度も何度も口がすっぱくなるほど、夫と注意したんだけど
「えーっ!コトメ大人に見えるから買えちゃうんだもーん!
タスポとか、パパから借りちゃってるしぃ!」
だと…もう、ウトメも相当毒過ぎて、未成年がタバコ酒駄目なのを説明しても
「あははは、コトメはもう大学生で大人だ。いいじゃないか!」
で済ませる。
「もう知らないわ!あんなアホども!」
と、夫も私もキレて相手にしないようにしていた。
しかし、コトメからは連絡が何かしら来る。
遊ぼうとかそんな内容だけど、うざい、友達いないのかな?
で、先日、私の友人から手紙が来た。
カウンセリング化粧品の会社に勤めたから、練習台かねておいでって感じの内容。
一人でいくのもなんだから、コトメをつれていった。
コトメは「私ぃ、モード系が似合うってよく言われるんだよねー」ってwktkしていた。
が、友人はコトメの肌年齢をチェックして絶句。
「あのさあ、コトメさん…40歳余裕で過ぎてますが。何かしてらっしゃいますか?」
コトメ、ショックでその場で固まっていた。
酒、タバコその全てが肌から若さを吸い取ってたようで、みずみずしさを失ってたそうな。
ついでに、体臭もタバコになっちゃってるのを指摘。
外見も、小じわが多く、毛穴も黒ずんでいる。
「あらあらコトメさんまだ10歳代?う~んタバコとか若ければ若いほど害を及ぼしますからね。」
コトメ、泣き顔でアドバイスを聞いてたわ。
アドバイスは、殆ど酒タバコを抜けって話だけどね。
ちなみに、私は日焼けがたたって30歳(泣)26なんですけどね。
【夫には言えない...】中学生の時、妊娠して臨月までおろすことができなくて出産した子供がこの世にいること。母にばれたとき...
【想定外!】婚約している彼氏から...彼氏「今日、お父さんとお母さん家にいる?」私「うん!いるよ!」結婚の話かな(´艸`*)
422 :殿堂 2011/02/15(火) 20:46:11 ID:NFTvJrPV0
数年前のことです。
彼氏(婚約済)から電話がかかってきて「あ~今日おまえのお父さんとお母さん、家におる?」と言う。
「うんおるよ~!」
結婚の話をツメに来てくれるのかなー!と私、目キラキラで答えるも、彼氏「え…そうなんや…」
と嬉しそうじゃない。
「なんやの?」と聞いたが彼氏答えず「まああとでな…」電話は切れた。
1時間後、彼氏来ました。
浮気相手と、その両親連れて…。
浮気相手の女の子、あきらかに十代。そしてあきらかにメンヘラ。
腕に、手首から肘のところまでびっしり傷。化粧してるけどグロスがはみ出しまくってて怖い…。
その子両親は「金金金金」しか言わない。
いやなんでうちにタカりに来るのかと…。
そしてなんでよりによってこんなやっかいな相手と浮気?
彼氏(婚約済)から電話がかかってきて「あ~今日おまえのお父さんとお母さん、家におる?」と言う。
「うんおるよ~!」
結婚の話をツメに来てくれるのかなー!と私、目キラキラで答えるも、彼氏「え…そうなんや…」
と嬉しそうじゃない。
「なんやの?」と聞いたが彼氏答えず「まああとでな…」電話は切れた。
1時間後、彼氏来ました。
浮気相手と、その両親連れて…。
浮気相手の女の子、あきらかに十代。そしてあきらかにメンヘラ。
腕に、手首から肘のところまでびっしり傷。化粧してるけどグロスがはみ出しまくってて怖い…。
その子両親は「金金金金」しか言わない。
いやなんでうちにタカりに来るのかと…。
そしてなんでよりによってこんなやっかいな相手と浮気?
番組『15歳の時に妊娠、16歳の時に出産した高校生夫婦のその後』ワイ「衝撃」⇒スレ民「正直羨ましい」「家賃0だから良かったものの、無計画に作るなよって思うわ」賛否両論…
近所の家で白いワンピースを着た女性が何か叫んでいた。そして透明の液体を頭からかぶり…「水浴びしてんの?スケスケ?」と足を止めたら
『あんなブサイクぽっちゃりおばさんでも結婚できるなんて!』そんなこと思っていた20代の私。その頃の私は色白で細くてチヤホヤされていたが
263 :殿堂 2018/06/04(月) 11:01:04 ID:xag
10代から20代の時、かなり細くて色が白いとよくちやほやされていた。
なので中年で小太りで顔の大きいおばちゃんが結婚してるとか聞くと
「あんなブサイクぽっちゃりおばさんでも結婚してるんだすごい!」
「あんな小太り女と結婚する男たちいるんだなー」と悪意なく思っていたけど、30代突入してやっとわかった。
20代を終焉に迎えるとともに一気に太りやすくなり、痩せてた時と同じ体重でも見た目が違う。
シワシミはもとより年齢と共に顎が発達してきてエラがはる。
若い時のようなシュッとした骨格ではなくなる。
髪もヘタれるし薄くなるカサカサになる。
ましてや妊娠出産して体型戻らなかったら完全に中年体型だし、努力して細い時の体重に戻ったとしても10代20代前半のようなメリハリボディとはいかない。
白白も昔のように透明感があれば綺麗だがむしろ地黒の同年代よりシミシワが目立つ。
つい最近、自分が10代20代よりデブス(多分若い子)に言われて、奴の顔面に私の若い頃の写真を叩きつけてやりたかったわ。
小太りデブスババアにも若い時があったんだよ。
早い段階で「若さ」と言うカードを切って結婚にこぎつけたんだよ!
なので中年で小太りで顔の大きいおばちゃんが結婚してるとか聞くと
「あんなブサイクぽっちゃりおばさんでも結婚してるんだすごい!」
「あんな小太り女と結婚する男たちいるんだなー」と悪意なく思っていたけど、30代突入してやっとわかった。
20代を終焉に迎えるとともに一気に太りやすくなり、痩せてた時と同じ体重でも見た目が違う。
シワシミはもとより年齢と共に顎が発達してきてエラがはる。
若い時のようなシュッとした骨格ではなくなる。
髪もヘタれるし薄くなるカサカサになる。
ましてや妊娠出産して体型戻らなかったら完全に中年体型だし、努力して細い時の体重に戻ったとしても10代20代前半のようなメリハリボディとはいかない。
白白も昔のように透明感があれば綺麗だがむしろ地黒の同年代よりシミシワが目立つ。
つい最近、自分が10代20代よりデブス(多分若い子)に言われて、奴の顔面に私の若い頃の写真を叩きつけてやりたかったわ。
小太りデブスババアにも若い時があったんだよ。
早い段階で「若さ」と言うカードを切って結婚にこぎつけたんだよ!