修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    高校生


    849 :殿堂 2020/07/09(木) 15:59:08 ID:1T.pn.L1
    高校生です。疎遠になった友達と仲良くしろと先生に迫られています。
    私は同じ中学の子がほぼいない高校に入ってすぐに同じクラスのA子と仲良くなりました
    。A子に私の知らない人と仲良くしないでと言われて同じ中学校だった友達のSNSをブロックするように迫られました。
    私は拒否しましたが何度もブロックを迫られ、最終的に泣かれて「あんなにキツく言うことないんじゃないの」と他のクラスメイトにも責められて
    中学の友達全員の連絡先をブロックしました。
    中学の友達にはブロックする前に「家庭の事情でみんなの連絡先を消さなくてはいけなくなりました。今までありがとう元気でね」と送信しました。これは私の自業自得だと思います。

    A子は気まぐれで一緒に遊んだ時も水族館に行くはずだったのに気が変わったのか集合して10分もたたないうちに「私、用事あるから帰るね」と言って帰られたことがあります。
    別の日には目的のお店が大行列でそれを見た瞬間に不機嫌になって「用事あるから帰る」と言われました。あとでTwitterを見たら家でレジンを作っていました。

    しかし、A子はしばらくすると派手なグループに気に入られて私を無視するようになりました。
    A子の後ろの席になった時はプリントを机に叩きつけるように後ろに回すので怖かったです。
    私はA子がいなくなって一人ぼっちになりましたが、2年になってクラスが替わり、A子と離れてそこで4人グループを作ることができ、中学の友達とも再会して中学の友達との交流も復活しました。

    しかし、3年になると友達3人と進路の関係でクラスが離れまたA子と同じクラスになりました。
    1年の頃の派手グループの子も全員いましたがA子とはもう行動していませんでした。
    A子は親御さんを通じて先生に「友達に戻ってほしい」「私さんに無視される」と相談しているらしいです。
    担任に1年の頃の話をしましたが「用事があるのを思い出して急いで帰ったんでしょ。」と言います。
    「連絡先を消したせいで友達とも長い間会えなかったから私と友達に戻りたかったらA子も中学時代の友達の連絡先を消してよ。」と言ったら担任に報告されて「それはいじめだよ。」
    「ハムラビ法典じゃないんだからね。」
    「A子も悪いけどもうそんなことは言わないと言っているから許してあげて」と怒られました。
    私はクラスに今のところ休み時間を一緒に過ごす友達はいないもののペアやグループを作る時に一緒になってくれる子はいます。
    A子と仲良くしても嫌なことがまた起きるだけのような気がするのですがどうしたらいいでしょうか。休み時間だけなら仲良くするべきですか?




    943 :殿堂 2020/08/02(日) 18:29:30 ID:c6.vi.L1
    今、高2。
    親が厳しくて部活も委員会も遊びも制限される。
    委員会は部活と違って親の許可は要らないけど、親が苦情を入れて別の委員会に移動させられたことがあるから好きな委員会に入れたことがない。
    友達と遊びに行くこともできない。

    高校生になってクラスメイトが友達同士で遊びに行く話とか、部活や委員会、進路の話で盛り上がっているところを聞くと息が荒くなったり、お腹が痛くなってトイレで吐くようになった。
    ひどい時は蕁麻疹までできる。
    先生は派手グループの子をお前と違って積極的だと褒めるけど、同じことをしたら親が確実に苦情を入れるし、先生も親の言うことを聞いて私を制限する。

    しかし同級生に自分ができないからって楽しい話をするなとも言えない。
    共学だけど女子しかいないクラスだからか、派手グループの子は声が大きい子だらけで教室中に聞こえる声で会話する。
    私がちょっと席を離れただけで椅子をとられるしチャイムがなるまで返してくれない。
    ずっと耳塞いだり、昼休みになると校舎裏に逃げてるけど辛い。
    そんな状態の私に親は大学を行かそうとする。
    自分勝手なんだけど大学でも同じことが起きて私は体調を崩すと思う。嫌だって学校に通うのに精一杯な状態。
    私は勉強したくないわけではない。ただ、楽しい話を聞いてイライラしてしまう自分が嫌だ。


    907 :殿堂 2017/08/21(月) 20:39:26 0.net
    少し前まで姉がニートだと思ってた
    だから、すねかじりの寄生虫は出てけデブス、お前みたいなデブスでも泡なら仕事できるだろ
    ってキレたら姉に、顔面後ろ回し蹴り入れられた
    その後親父から鉄拳くらって、「高校生だからっめバイトもしないお前の方がクソだ!」って怒鳴られて、
    じーちゃんからもビンタされたその日が修羅場だったな


    姉、就職してた
    毎朝出かけて夕方帰ってきて、どっかに遊びに行ってるだけのくせに、世間体守るためとか言って働いてるふり乙っていつも言ってた
    家に金まで入れてた
    レンタル彼氏だと思ってた男も、本物の彼氏だった
    その彼氏が来た時も、必タヒすぎワロスってバカにして、選んだレンタル彼氏もキモ男だなとか言った気がする
    電話してる声聞こえてたから、親心配させたくないからってネッ友付き合わせて最低だなブスって罵った

    だが姉はデブスだ


    193 :殿堂 2006/12/11(月) 16:14:33 ID:yW3OyBPB
    武勇伝では決してないんだけどなんか面白かった夏の話。
    電車内で高校生五人くらいに睨まれ始めた。「勘弁してよ~」とか思って見ないようにしてたら

    調子にのって俺のこと指刺してなんかコソコソ嫌~な感じで「やっちゃうか?やっちゃうか?」
    とか話し始めてた。俺は実はその時空手大会の帰りだったんだけど
    初心者で大会には出てなくてスタッフとして行ってたし、五人も相手にするなんて100%無理。
    早く着かないかな~とか思って寝たフリしてたら
    あっちの一人(仮にA君とする)が「やばい、でも左手!」、とハッキリ言った。

    その日俺の左手は手の突出部分が薬指以外皮が向けて凄い傷になってた。
    しかも両腕全体に凄い痣がたくさんあった。空手経験者はわかると思うけど、初心者のうちは
    パンチの打ち方が下手だからすぐ皮がむけちゃうだけ。なのに何故か
    それを見たA君は「ボクサー的な事をしてる奴だ」とでも思ったのか、
    コソコソ声で何かを皆に伝え一人だけやたら焦ってた。
    ちらっと見てみたらあいつら完全に萎縮してる。
    形勢逆転してしまったので調子乗って格闘技してるっぽいことをしたりしてた。
    A君の過去になにがあったかは知らないがあの時はホント助かった+なんか不良が可愛く見えたw


    17 :殿堂 2019/11/23(土) 17:51:37
    タヒんだ母親の神経がわからん話を書いてく。
    ネットとかで女性の結婚についての話題を見る度に、今考えても神経わからんってため息でる、タヒんだ母の言動と考えがある。

    私の母は昔の人にしては結婚が遅い。
    31か32で結婚、33で私を出産、36で妹を出産。
    母の世代では30過ぎて結婚と初産は遅い方だと思う。
    母はそれが物凄くコンプレックスだったようだ。
    私が高校生になってから、こんなこと言うようになった。
    「大学行くと結婚が遅くなるから、短大か専門にしろ。そうすれば叔母さんみたいに20代前半で結婚できるから」
    世間知らずの高校生だった当時ですら、何言ってんだ?このババアって感じだった。
    長くなるので分けます。


    349 :殿堂 2010/03/27(土) 12:24:47 0
    1/2

    義父母とも認知症でタヒにそうでしたが、先日ようやく一人片付いてくれました。

    予想通りですが、法要のとき親戚から
    「お父さん可哀想。施設に放り込まれて」とか
    (ときどき昼間だけデイケア施設に頼んでいました)
    「タヒぬときぐらい、生まれ育った家でタヒにたかっただろうになあ。気の毒だわ」とか
    (夫の仕事の都合で義実家とは距離のあるところに住んでいました)言われました。

    こういう愚痴自体はいつものことなので、私は軽くスルーしていました。
    しかし高校生の息子が
    「そんなに可哀想だと思うなら、そっちで引き取ればよかったじゃん。
    口だけ出さないで手も動かそうよ。
    まだおばあちゃん残ってるし、この際しっかり介護してくれる人に引き取ってもらった方が
    おばあちゃんも幸せだよ」
    と爆弾発言
    今までブツクサ言ってた親戚一同、水を打ったように静かになりました。


    245 :殿堂 2011/10/01(土) 18:06:05 ID:SCeaRqfe
    私の武勇伝じゃないですけど、ばっちり武勇伝なので
    ここで。

    私はいま高校生なんですけど、部活で家に帰るのがいつも
    遅くなります。
    なので父が駅まで迎えに来るんですけど、この前はたまたま
    父が出張に出ていて、ひとりで帰っていました。
    そしたら、いきなり後ろから誰かに抱え込まれて細い道に
    引きずり込まれそうになりました。
    びっくりして声もでなかったんですけど、今度は思いっきり
    突き飛ばされて、それでやっと後ろが見れました。

    なぜか私のおばさんと知らないおじさんがつかみ合いに
    なってました。


    663 :殿堂 2020/10/24(土) 17:45:34 ID:Ex.b2.L1
    自タヒした高校生と巻き添えになった女性、高校生の方が可哀想と思ってしまう
    自らタヒを選ぶほど苦しみを感じていた訳で
    そんな状況で他人がどうだなぞ考えられないだろうし
    「タヒぬ時まで人に迷惑をかけるな」なんてのは自タヒまで追い詰められてない人間の詭弁だと思う
    そんな余裕があったら自杀殳するわけがない
    パンがないならお菓子を食べればいいじゃない、くらい的外れで何も理解してない言葉だ
    高校生に憤りを感じる書き込みがあるけれど、そもそも同じ世界に生きてないんだと言いたい
    餓タヒ寸前のアフリカの子供が人から食べ物を奪って生き延びて
    「窃盗を働くなんて、なぜ人の迷惑を考えられないのか」などと憤るくらい意味がわからない
    そういう心理状況で、今生きてる人間は一度だって体験しないほどの極限状態なのに
    生きていける人間がタヒに近い人間を断罪する欺瞞
    想像力がなさすぎて本当に驚く
    平和ボケしすぎなのではないか、平和なら想像力が欠如しても仕方ないというのか
    無知は罪の典型だと思う


    352 :殿堂 2020/07/30(木) 21:30:47 ID:li.2l.L2
    やっと生活が落ち着いたので投下。

    娘が小5の時に旦那の浮気が発覚した。
    相手の女も家庭があって、相手の旦那さんの転勤で引っ越すのを機に別れるって言うから再構築を選んだ。
    なのに2年後に又別の女と浮気。もう無理だ、離婚するって思った。
    でも前の浮気の時もその時も、旦那には離婚する気はないと言う。
    男は浮気をするもの、女房なら理解しろ、そう言う考え方。
    そんなの関係ない。私には受け付けられない考え方だと思ったし。離婚するって強く思った。
    が、娘が離婚しないでと泣いて頼んできた。
    片親なんて嫌だ、恥ずかしい、䖈められる、離婚するなら自杀殳するとまで言う。
    それで出来なかった。それからは完全な仮面夫婦。
    その後も旦那は私の知る限り2度目の女以外にも2人はいた。
    ATMと割り切れるほどドライな忄生格でもないし苦しかった。
    別れたいと何度も思ったけど、そのたびに私の胸の内を察するのか娘が涙を見せる。
    その娘の様子が変わったのは高校生になってから。
    彼氏ができたのはいいが、その彼氏がコロコロ変わるようになった。
    モテる自慢が始まり、ある日ついに朝帰りした。
    それで叱った時に「お父さんが浮気する気持ちが分った。
    お母さんがつまんなかったからお父さんがああなった」っと言うようなことを言われた。
    娘が父親の浮気を肯定する。こんな屈辱はなかった。
    もちろんそんな娘になってしまったのは、こんな両親を見てきたからだろう。
    私たちにも責任はある。そこは認める。
    結婚して、子供を産んで、働いて、私なりに妻として母としてやれることはやってきたつもりだったけど
    それでも浮気されれば娘にこんなふうに言われてしまうのか。
    私は妻であり母親でもあるけど、その前に一個の人間なんだ。


    888 :殿堂 2020/09/23(水) 10:48:57 ID:Bs.6n.L4
    うちの高校生の娘が去年くらいからメイクに興味を持ち始めて学校のない日にちょこちょこメイクの練習をしてるんだけど、最近になって近所のママさん(多分20前半~半ばくらい?)から化粧を習いたいと言い出して悲しい。
    そのママさんはギャルメイクって程じゃないけど今時流行のメイクからしたらかなり濃い目なお化粧をしてる方で、人当たりとかご近所付き合い的にはすごくよく出来てる人なんだけどうちの娘があんなケバケバしい化粧をする事を考えたら吐き気がしそう。
    娘によるとすでにそのママさんには化粧を教えてほしいとお願いをしてて、「親御さんから許可が出たら全然いいよ!」と言われたらしいんだけど、そこはそれは出来ないとか若いうちから濃い化粧は良くないよと嗜めるとこじゃないの?
    そんな風に言われたら、娘からすれば許可を出さない私が悪者になってしまう事くらいわかってほしい…。

    このページのトップヘ