修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    騒音


    581 :殿堂 2020/06/07(日) 20:13:19 ID:Yd.8j.L1
    お隣さんが子供を道路で遊ばせるタイプ&友人の子供も一緒に面倒みるよ!て感じ。
    数百m範囲に公園あるんだから、そこに行かせてよーって思いつつ、
    まぁ夕飯前の数十分くらいは目の届く範囲で遊ばせたいのかな?と思いつつ、
    若干ストレスを感じながらもなぁなぁで流してた。

    今日、朝4時半からずーっと子供を騒がしくさせてて、
    先ほど(20時過ぎ)に流石にどうかと思った。
    なので晩酌ちゅう(イライラしてたのよ!)だったんだけど、
    ワイングラス片手にふら~っと外に出て、
    玄関先からわー!!!!って叫びながら走り回っている子供に対して、
    「もう夜だからね、シー!ね?」って話しかけた。
    それを見てたお隣さんのお客様(子供の父親?)が、
    「あ!そうですよね!すみません。。」
    って言ってくれて、そこから少し静かになって。

    あーよかった。
    勇気出してよかった。
    って思ってたら、夫が、
    「恥ずかしい!非常識だ!!!!」
    って責めてきてね。

    いやいや、どっちが非常識なのよって話してたら、
    「だったらお前らが非常識だって言ってくる!!!!」
    ですって。
    そうですか、そうしたいんですか、どうぞ。。。
    っていったら「お前のそう言うところが!!!!」って言いながら行かないのね。
    何がしたいのかな。
    バカなのかな。
    ストレスをなんで私にだけぶつけるのかしらね?

    255 :殿堂 2019/06/13(木) 12:18:33 ID:3ZH.vk.el
    メンタルずたずたなので、まとまりないけど書かせて。長いです。

    とりあえず3行でまとめとくと、
    子どもの夜泣きつらい
    引っ越しは今のところ非現実的
    前向きに乗り越えてく精神力が欲しい

    うちの状況
    夫29歳、年収420万、家事育児は超協力的。温厚。
    妻28歳、週6日5時間のパート、年収90万。メンタル弱い、カウンセリング受信歴在り。
    子ども1人、1歳半。
    鉄筋アパート2F角部屋在住。

    ここ最近、子どもの夜泣きがパワーアップしてきて(内容は後述)、気力体力奪われてヘトヘトです。
    特に気になるのは、上下隣の部屋への騒音です。
    ファミリー向け?のアパートで、20戸中15戸くらいが、新生児~未就学児のいるお宅。
    実際よそのお部屋の泣き声・足音・奇声等が聞こえることもありますが、窓を閉めればあまり聞こえないし、聞こえても、私は「おー、元気だな。うちもそのうちああなるのかなあ」くらいの認識です。

    257 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/10/08(水) 15:31:47 ID:l6EeO0Hj5
    中学生男の子持ち。
    ある病気で入院中で、病院内での出来事。

    私たちが入院した時、三人部屋に通された。
    そこにはすでに、六歳くらいの男の子と母親が寝泊まりしていた。

    盗み聞きするつもりはなかったが、看護師さんやなんかと話してるのを聞くと、どうやら喋れない歩けない状態らしく、
    たしかに子供の声は一切聞こえて来ない。

    うちの子は中学生で、入院中でもテスト勉強やら授業に遅れないように予習復習しなきゃならないので、
    静かでいいなぁとおもってたんだけど、
    その母親の生活音?ガサガサゴソゴソがとにかくうるさい。
    洗面台も、すごい勢いで水を流すし気になって気になって仕方が無い。
    看護師が来るとペチャクチャおしゃべり。
    私たち親子には世間話すら振ってこないのに、
    その患者の所へ行くと、喋れもしない子供にむかってやんややんやと騒いでる。

    うちの子も集中できないようで、部屋変えてくださいとお願いした。
    小学校高学年から中学生はまとめて同じ部屋になるべくしてるのだが、
    あいにくそこは満杯。
    頭にきたけどここならどこでもいいやと四人部屋に移してもらった。

    しかしそれが間違いだった。
    そこには二組の親子がすでにいたのだが、ここの子供たちは喋れないわけではないので子供の声がうるさいうるさい。
    音なるおもちゃも周りに気遣うことなくならしまくる。
    小さいしイヤホンできないからと、テレビもそのまま。
    前の部屋の方が断然よかった。

    その旨を、看護師に伝え、戻してほしいとお願いしたのだが、
    あいにくもう埋まったと。
    個室にしてとお願いしたけど、ナースステーションに近いその個室は手のかかる重傷患者が入るからとまた断られ‥

    大人たちの病棟ならどうかと言ったらそこはつきそいがダメ。
    中学生とはいえ子供なんだけど?とむかついた。

    まだまだ退院にはかかるしほんとどうしようか悩む。
    うちの子みたいに勉強したい子供にもっと配慮がほしいよ‥
    病院の神経がわからん。

    259 :殿堂 2014/06/12(木) 16:37:13 ID:0YJRs2ES.net
    雨続きでクソガキが晴れの日以上に家の中で暴れまわっていてうるさい!
    以前どこかの騒音スレで「騒音主を我が家に招いて実際に音を聞かせてみたら効果あった」って読んだ気がしたので
    上のクソババーを我が家に招き入れるのは本当に嫌だったけれど、
    「一度どれだけうるさいか聞いて欲しい。子供をそのまま遊ばせた状態で来い!」って連れて来たら・・・
    「全然うるさくないわよ?こんなのうるさいうちに入んないでしょ。うちの上も小さい子いるけど、
    これくらいの音は普通よ、普通。小さい子のいる家はこんなの当たり前なの。
    これをうるさいって言うなんて・・・日常生活不便そうね」って言われた。
    ねぇ、コ□していいですか?もう限界なんですよ。
    一応反論してみましたよ。仕事で疲れて帰宅してもクソガキの暴れる音がうるさくて、
    テレビ観てても音楽聴いてても本読んでても料理してても旦那とおしゃべりしててもとにかく上がうるさくて、
    気にしないように一人のときはヘッドフォンしてるけど振動だけは防げなくて、
    我慢してきたし、何度か静かにするようお願いしたけど全然ダメだし、
    もう、精神的に限界なんですよ!って言ったら「病院行ったらいいんじゃないかな」ですって!!!
    上の騒音は旦那はもちろん、遊びに来た友人たちもうるさいって言ってるから私だけがおかしいんじゃないはずなのに!!
    コ□したい!!今すぐコ□したい!!!!!!!!!

    180 :殿堂 2022/06/08(水) 10:31:32 ID:KUguhV8k.net
    自分の家と隣の家の間に、隣の家が所有している私道があるんだけど、近くにある高校へ通う学生が、かなりの数通る
    朝夕うるさいのと、コンビニで買ったパンとかジュースなどのごみが平気で捨てられてて、何度も学校側へ改善要求したけど、一向に改善されなかった
    つい最近だけど、ついに隣家が切れて私道を封鎖した
    封鎖というか、隣家の庭部分を私道範囲まで拡張する工事を始めた状態
    これによって、駅→学校間への移動距離が数百メートル延びるらしい
    それに対して、学校関係者が抗議に来たらしい
    自分の敷地範囲内で庭を拡張して何が悪い!それに、私道にごみ捨てていく問題を無視しておいて、今更何言ってんだ!で追い返した
    それで、なぜか学校関係者がウチに隣家を説得してほしいと言ってきた
    ぶっちゃけ、私道だけじゃなくて、我が家の庭へもごみを捨てていってるから、それが無くなるなら大賛成ですって追い返した
    もう色々と神経が分からん話

    982 :殿堂 2014/02/24(月) 22:07:50 0

    長距離移動で乗ったバスの隣が池沼で最悪だった
    絡まれるし保護者の母親はなぜかかなり離れた席に座ってたしうちの子は天使チャンのトンデモ野郎で滅茶苦茶言われて泣きたくなった
    何より周りの人の「うわあ、あんなのに絡まれて気の毒に。自分じゃなくて良かったー」の空気がもう・・・

    325 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/05/08(水) 14:46:38 ID:uyWd09VM
    俺はアパートに住んでいる。
    1ヶ月くらい前から、朝7時ごろになると上の階からガーッガーッという凄い音が聞こえてきていた。
    その音は1分も続かないのだが、工事か何かやってるみたいな凄まじい音だった。

    ある日俺が朝7時半頃に出勤しようと家を出た時、
    丁度隣の奥さんが家から出てきた所だった。
    そして奥さんは俺に「上の階のAさん、いつも日曜大工でもしてるのかしらね?
    もう限界だわ。うるさすぎるから文句言ってくるわ!」と言って、俺が何か言う前に苦情を言いに行った。

    俺は急いでいたんで、その時どのように苦情を言ったのか分からなかったのだが、
    その日俺が帰ってきた時、また隣の奥さんと鉢合わせて、その音が何だったのかを知った。

    その奥さんによると、上の階のAさんは工事ではなくバナナシェイクをジューサーで作っていたということだった…。
    工事をしているんじゃないかと思う程の音が、実はバナナシェイクを作る音だったというのが凄い衝撃。
    バナナシェイクを作るだけであんな凄い音が出るのかよと思ったのだが、
    どうやら人参を入れて作っていたらしく、その固い固形物(人参)が凄まじい音を出していたようだ。
    「人参を入れないで作る」という妥協案で一件落着したらしいが、
    相変わらず朝7時頃にガーッガーッという音が聞こえてくる。

    しかも、上の階のAさんから「ダイエットにいいですよ、このバナナシェイク」と教えられた隣の奥さんは、
    「え!ダイエットにいいの?」と興味を抱いたようだ。
    そして隣の奥さんもバナナシェイクを作り始めた。
    俺にとってはダブルパンチの衝撃…。
    信じられん話だわ。

    11 :殿堂 2021/05/23(日) 20:23:32 ID:QR.ls.L1
    うちの辺りは住宅街。
    うちの前にコインパーキングがあって、そこに停めた車から大音量で音楽が聞こえてきて、さらに。中にいるらしき若者が複数人大声で歌ってる。
    こちらの部屋のテレビの音も邪魔されるくらいうるさい。
    マジで迷惑。
    雨の降らない日の夜はこういうことが続いてて、本当に腹立つ。
    せっかく花粉も収まってて気温もちょうどよく、窓を開けて心地良いくらいなのに。
    こういうのって警察に相談なのかな?
    コインパーキングの会社に相談した方がいいのかな?

    853 :殿堂 2016/01/07(木) 10:58:55 ID:oSo
    長くて分かりづらい上に何が言いたいかも分からないかもしれませんが、分譲マンションを購入した時の出来事です。
    私は主人と二人暮らしの専業主婦です。

    引っ越して数日してから下の階からゴンゴンと金槌で床を叩かれる様な音が度々聞こえることがありました。
    壁ドンみたいな感じで、我が家の音がウルサイのかな…と思って、絨毯を厚手のものにしたり、スリッパを底がフカフカのものにしたり、掃除機をなるべく使わずにモップ掃除したりとかなり気を使って生活するようにしました。
    しかし、それでもその音は止まず、ただ本を読んでいるタイミングでドンドンとされたりもあったので、主人にマンションの管理会社に相談してもらう事にしました。
    下の階に住んでいるのは60代くらいの女忄生で私たちが引っ越して来た際にご挨拶に行ったのですが、感じの良い方だったイメージしかありませんでした。

    管理会社に相談後、その管理会社から連絡が来たのですが、下の階の方は全くその音の事を知らなかったようで、下斜め隣にも確認したが分からなかった。との事でした。
    でも、確実に音はしてるし、1日に15分くらい鳴り続ける日もあったりして、無視できるほど小さな音でもなく、突如として鳴る音にビクッとしてしまうし、精神的に参ってしまう感じでした。
    平日の午前中から夕方くらいの間で不定期に鳴るので、主人はその音を一度も聞いたことがなかったので、携帯で録音する様に言われ、録音をして管理会社に相談もしたのですが、管理会社としても、どう手を打って良いのか分からないと言われてしまい、ほとほと困ってしまっていました。

    打つ手もなく、主人が見るに見かねて引っ越しの提案もしてくれたのですが、購入したばかりのマンションでしたし、私だけの時間しか鳴らなかったので、日中はなるべく家にいない様にして一年以上我慢して生活していました。

    続きます


    581 :殿堂 2020/06/07(日) 20:13:19 ID:Yd.8j.L1
    お隣さんが子供を道路で遊ばせるタイプ&友人の子供も一緒に面倒みるよ!て感じ。
    数百m範囲に公園あるんだから、そこに行かせてよーって思いつつ、
    まぁ夕飯前の数十分くらいは目の届く範囲で遊ばせたいのかな?と思いつつ、
    若干ストレスを感じながらもなぁなぁで流してた。

    今日、朝4時半からずーっと子供を騒がしくさせてて、
    先ほど(20時過ぎ)に流石にどうかと思った。
    なので晩酌ちゅう(イライラしてたのよ!)だったんだけど、
    ワイングラス片手にふら~っと外に出て、
    玄関先からわー!!!!って叫びながら走り回っている子供に対して、
    「もう夜だからね、シー!ね?」って話しかけた。
    それを見てたお隣さんのお客様(子供の父親?)が、
    「あ!そうですよね!すみません。。」
    って言ってくれて、そこから少し静かになって。

    あーよかった。
    勇気出してよかった。
    って思ってたら、夫が、
    「恥ずかしい!非常識だ!!!!」
    って責めてきてね。

    いやいや、どっちが非常識なのよって話してたら、
    「だったらお前らが非常識だって言ってくる!!!!」
    ですって。
    そうですか、そうしたいんですか、どうぞ。。。
    っていったら「お前のそう言うところが!!!!」って言いながら行かないのね。
    何がしたいのかな。
    バカなのかな。
    ストレスをなんで私にだけぶつけるのかしらね?

    このページのトップヘ