飲み会
彼氏の職場で飲み会があった。いつもは私が駅か店まで迎えに行くのだけど、その日は彼氏の後輩が家まで酔った彼氏を送ってくれた。次の日の朝…
-
- カテゴリ:
- 彼氏・彼女・恋人・パートナー
243 :殿堂 2017/10/14(土) 12:05:48 ID:B12
昨日彼氏の職場で飲み会があった。
電車を使うには不便な場所に住んでるので、私が通勤ついでに彼氏を駅まで送り、帰りも連絡を待って駅かお店へ迎えに行くのがいつものパターン。
毎週金土は彼氏の家に泊まりに行ってるので、連絡を待ちながら彼氏の家でテレビを見てたら11時過ぎにインターホンが鳴った。
確認したら、彼氏の職場の後輩で、傍らにはべろんべろんに酔った彼氏が。
後輩の話を要約すると、「酔い過ぎて迎えも呼べそうに無い状態で、誰も家を知らなかったから申し訳無かったけど免許証から住所を調べました」とのこと。後輩はお酒がダメで車だったらしい。
実際、彼氏は寝てるのか起きてるのかわからない状態で、何か憑いてるんじゃ?って疑いたくなるような怪しい言葉をずっと呟いてて、
(例えるならキーボードを適当に押したような文字列を読み上げてる感じ?)後輩と二人で部屋に押し込むのにも苦労した。
とりあえず後輩にはお礼と謝罪を何度も言ってから家に返した。そのあと寝かせるのにも、言葉が通じなくて大変で、さっきの憑いてる状態と合わせてこの時点で半分冷めた。
で、さっきようやく起きてきたら、「俺ってどうやって帰ってきたの?」
上の顛末を説明して、(寝起きにいきなり説教するのもと多少は遠慮して)「次からは気をつけてね、大変だったんだから~後輩さんにもちゃんとお詫びした方がいいよ?」って言ったら
「は?アイツ俺のカバン勝手に漁ったの?!マジ最悪」と財布のお金を調べ始め、その姿にガン冷め。
「あんたが迎えも呼べない、自分の家を案内できない状態だったからでしょ?」って怒ったら
「それでも財布まで見るのはおかしいだろ!もっと他にあるだろ!」って逆ギレされたから
「じゃあその他の方法を言ってみてよ!ほら!」って返したら黙り込んだ。
(本当はもっと長く言い合いしてたけど、端折るとこんな感じ)
会場からも本人の家からもだいぶ離れてるのにわざわざ送ってきてくれた後輩に感謝こそすれ、泥棒扱いとかほんとに信じられなくてそのまま家出てきた。
電車を使うには不便な場所に住んでるので、私が通勤ついでに彼氏を駅まで送り、帰りも連絡を待って駅かお店へ迎えに行くのがいつものパターン。
毎週金土は彼氏の家に泊まりに行ってるので、連絡を待ちながら彼氏の家でテレビを見てたら11時過ぎにインターホンが鳴った。
確認したら、彼氏の職場の後輩で、傍らにはべろんべろんに酔った彼氏が。
後輩の話を要約すると、「酔い過ぎて迎えも呼べそうに無い状態で、誰も家を知らなかったから申し訳無かったけど免許証から住所を調べました」とのこと。後輩はお酒がダメで車だったらしい。
実際、彼氏は寝てるのか起きてるのかわからない状態で、何か憑いてるんじゃ?って疑いたくなるような怪しい言葉をずっと呟いてて、
(例えるならキーボードを適当に押したような文字列を読み上げてる感じ?)後輩と二人で部屋に押し込むのにも苦労した。
とりあえず後輩にはお礼と謝罪を何度も言ってから家に返した。そのあと寝かせるのにも、言葉が通じなくて大変で、さっきの憑いてる状態と合わせてこの時点で半分冷めた。
で、さっきようやく起きてきたら、「俺ってどうやって帰ってきたの?」
上の顛末を説明して、(寝起きにいきなり説教するのもと多少は遠慮して)「次からは気をつけてね、大変だったんだから~後輩さんにもちゃんとお詫びした方がいいよ?」って言ったら
「は?アイツ俺のカバン勝手に漁ったの?!マジ最悪」と財布のお金を調べ始め、その姿にガン冷め。
「あんたが迎えも呼べない、自分の家を案内できない状態だったからでしょ?」って怒ったら
「それでも財布まで見るのはおかしいだろ!もっと他にあるだろ!」って逆ギレされたから
「じゃあその他の方法を言ってみてよ!ほら!」って返したら黙り込んだ。
(本当はもっと長く言い合いしてたけど、端折るとこんな感じ)
会場からも本人の家からもだいぶ離れてるのにわざわざ送ってきてくれた後輩に感謝こそすれ、泥棒扱いとかほんとに信じられなくてそのまま家出てきた。
会社の同期がマジで神経わからん奴だった。どこかぼんやりした奴だったんだけど、『俺が酒やるごとにヤラせろ!バカ女が!』そんなラインが
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- 衝撃
497 :殿堂 2021/04/07(水) 18:07:30 ID:DB.gt.L1
会社の同期がスレタイ
ボンヤリしてる男子だなーくらいの印象だったAから突然同期らのグループラインで「俺が酒をやるごとにヤラせろっつったろバカ女が」と連絡が来た。
直後、「ごめん!送信先間違えちゃったー」と返ってきた。
後日「お前は誰に宛てて送るつもりだったんだ」と飲み会で問い質したところ、どうやらキャバ嬢に入れ込んでいて、その子に酒や指名を入れる毎にヤラせろヤラせろと迫っていたらしい。
「だって、どのキャバ嬢も酒を奢ってもらったらヤるもんでしょ?お礼にヤらせるのは当然の礼儀なのにしてくれないんだよ」とニコニコしていう同期に一同ドン引き。
「キャバ𠂊ラとはおしゃべりを楽しみ、搾取されるとわかって行くところ。ガチ恋するんなら普通の女の子にしておけ」
「やりたいなら風イ谷いけ!」
と男忄生陣が叱ったがまるで言う事聞かない。
キャバ嬢とのラインを見せてもらったら、なんと1日だけでざっと数えて100回以上は通話しようとした履歴があった。
男忄生陣の中には「まあ10万とかのシャンパンをおろしたんなら言ってることもわからんでもない」と言う人もいたけど、数千円の一番安いやつを一杯だけ、しかもワンセットで帰っていたので、そいつも「お前それはねーわ」と反対派にまわった。
いやなんでそんな奴に体を捧げるんだよ。
しかも調べたらNo.1キャバ嬢だった。太客いくらでもいそうな感じの二十歳の子だった。
更にうちは大手なんだけど、他の学生キャバ嬢にもうちの会社名を出して
「合コンセッティングしてほしい。社会勉強になるよ。就活で有利だよ」
などと迫って断られると「就活で泣きを見るぞゲロブス」と罵倒しまくっていた。
ス㋣ーカー紛いをやらかしている先述のキャバ嬢にも「お前なんかが俺みたいな大手社員と付き合えるだけ有り難いと思え」と思いっきり社名公表してた。
今時はキャバ嬢がヤバい客のラインをスクショして報告する時代。
流石にヤバいと判断して同期何名かが上司に報告し、かなり厳重に注意された。
そもそも社会人2年目で何言ってやがるんだコイツ…と衝撃だった。本当に神経がわからん。
ボンヤリしてる男子だなーくらいの印象だったAから突然同期らのグループラインで「俺が酒をやるごとにヤラせろっつったろバカ女が」と連絡が来た。
直後、「ごめん!送信先間違えちゃったー」と返ってきた。
後日「お前は誰に宛てて送るつもりだったんだ」と飲み会で問い質したところ、どうやらキャバ嬢に入れ込んでいて、その子に酒や指名を入れる毎にヤラせろヤラせろと迫っていたらしい。
「だって、どのキャバ嬢も酒を奢ってもらったらヤるもんでしょ?お礼にヤらせるのは当然の礼儀なのにしてくれないんだよ」とニコニコしていう同期に一同ドン引き。
「キャバ𠂊ラとはおしゃべりを楽しみ、搾取されるとわかって行くところ。ガチ恋するんなら普通の女の子にしておけ」
「やりたいなら風イ谷いけ!」
と男忄生陣が叱ったがまるで言う事聞かない。
キャバ嬢とのラインを見せてもらったら、なんと1日だけでざっと数えて100回以上は通話しようとした履歴があった。
男忄生陣の中には「まあ10万とかのシャンパンをおろしたんなら言ってることもわからんでもない」と言う人もいたけど、数千円の一番安いやつを一杯だけ、しかもワンセットで帰っていたので、そいつも「お前それはねーわ」と反対派にまわった。
いやなんでそんな奴に体を捧げるんだよ。
しかも調べたらNo.1キャバ嬢だった。太客いくらでもいそうな感じの二十歳の子だった。
更にうちは大手なんだけど、他の学生キャバ嬢にもうちの会社名を出して
「合コンセッティングしてほしい。社会勉強になるよ。就活で有利だよ」
などと迫って断られると「就活で泣きを見るぞゲロブス」と罵倒しまくっていた。
ス㋣ーカー紛いをやらかしている先述のキャバ嬢にも「お前なんかが俺みたいな大手社員と付き合えるだけ有り難いと思え」と思いっきり社名公表してた。
今時はキャバ嬢がヤバい客のラインをスクショして報告する時代。
流石にヤバいと判断して同期何名かが上司に報告し、かなり厳重に注意された。
そもそも社会人2年目で何言ってやがるんだコイツ…と衝撃だった。本当に神経がわからん。
仲の良い同僚と『年越し一緒にしようか!』て話で盛り上がった。すると後日同僚が『年末、別の飲み会に誘われたから…』と言ってきて
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- もやもや
228 :殿堂 2020/11/17(火) 21:25:45 ID:T8.zm.L1
うちの会社、年末年始出勤かどうかくじ引きで決まるんだけど、今年は31日が出勤で1日から5日まで連休がもらえることになった。
仲の良い同僚も同じ勤務だったので、年越し一緒にするかーって話で盛り上がった。
私は年末年始連休もらえたら、毎回幼馴染みとどっちかの家で飲みながら年越しするのが恒例だったけど、まだ相手に今年の年末年始について話してなかったから、先に同僚と約束したし幼馴染みは年明けに会うかーと思っていた。
先日同僚から連絡がきて、年末べつの飲み会に誘われたからそっちが無理だったら一緒に過ごそう!ほんとにあるのか確認しとくね!だって。
え、先約優先じゃないの?とは思ったけど、それぞれ価値観あるからそこはまぁいい。でも私の件を断るならまだしも、そっちが無理だったら一緒に過ごそう!て、私のことなんだと思ってんの?と思って腹が立ってしまった。
優先順位つけられたかつ下に見られてるみたいでほんと不快だ。今までの積み重ねもあって、もういいやーってなってる。
仲の良い同僚も同じ勤務だったので、年越し一緒にするかーって話で盛り上がった。
私は年末年始連休もらえたら、毎回幼馴染みとどっちかの家で飲みながら年越しするのが恒例だったけど、まだ相手に今年の年末年始について話してなかったから、先に同僚と約束したし幼馴染みは年明けに会うかーと思っていた。
先日同僚から連絡がきて、年末べつの飲み会に誘われたからそっちが無理だったら一緒に過ごそう!ほんとにあるのか確認しとくね!だって。
え、先約優先じゃないの?とは思ったけど、それぞれ価値観あるからそこはまぁいい。でも私の件を断るならまだしも、そっちが無理だったら一緒に過ごそう!て、私のことなんだと思ってんの?と思って腹が立ってしまった。
優先順位つけられたかつ下に見られてるみたいでほんと不快だ。今までの積み重ねもあって、もういいやーってなってる。
家で友人たちを招いて年に4回くらい飲み会を開いていた。会費は100円だけもらっていた。そのうち不満を言う友人が出てきて...
935 :殿堂 2019/03/14(木) 20:35:57 ID:3hFH+2If.net
ちょっと長いけど誰もいないからいいよね
旦那も私も酒好きで、年4回くらい双方の友人集めて飲み会を開いていた
会費は一人100円徴収、お酒と料理は我が家で用意していた
お酒はビールとワインと焼酎、料理はピザやパスタとか色々、あとはサラダや乾きもの含めたつまみやソフトドリンク
メニューなどの内容や量は事前に伝えてたし、それでいいって人のみ参加してた
量的には結構多めで用意はしていたと思うし、味も旦那が学生時代レストランの調理のバイトをしていたから悪くないと思う
そのうち私側の友人で注文をつけてくる人が出てきた
「メニューを変えた方がいい」
「ワインはもうちょっといいのにした方がいい」
「テーブルセッティングに凝ってはどうか」
などなど他にもいろいろ
料理も買い出しも全部我が家でやってたし、友人は来て飲んで食べてしゃべるだけ
グラス以外は紙皿とかだから片付けも簡単だし、飲み会終了後はキッチン狭いからテーブルの隅に寄せてねって理由言って、これだけはやってもらっていた
旦那も私も酒好きで、年4回くらい双方の友人集めて飲み会を開いていた
会費は一人100円徴収、お酒と料理は我が家で用意していた
お酒はビールとワインと焼酎、料理はピザやパスタとか色々、あとはサラダや乾きもの含めたつまみやソフトドリンク
メニューなどの内容や量は事前に伝えてたし、それでいいって人のみ参加してた
量的には結構多めで用意はしていたと思うし、味も旦那が学生時代レストランの調理のバイトをしていたから悪くないと思う
そのうち私側の友人で注文をつけてくる人が出てきた
「メニューを変えた方がいい」
「ワインはもうちょっといいのにした方がいい」
「テーブルセッティングに凝ってはどうか」
などなど他にもいろいろ
料理も買い出しも全部我が家でやってたし、友人は来て飲んで食べてしゃべるだけ
グラス以外は紙皿とかだから片付けも簡単だし、飲み会終了後はキッチン狭いからテーブルの隅に寄せてねって理由言って、これだけはやってもらっていた
そんな風に思われていたなんて...→結婚式前に友達全員で独身最後の飲み会をしていた時、中学時代からの友達に言われた一言に衝撃
485 :殿堂 2021/02/26(金) 19:39:20 ID:P1.3z.L1
私は母子家庭育ちで、正直忌み嫌う人がいるのも理解してはいる。
だけど中学時代からの友達にそれを面と向かって言われた時はさすがにびっくりした。
結婚式一週間前、友達全員集めて独身最後の飲み会で、「正直、私子が母子家庭育ちと友達になる前に聞いていて、男たらしのろくでもない子と思ってた。でも私子は違った。母子家庭育ちだけど許してあげようって思えたんだ。旦那さんにも許してもらえてよかったね!」と笑顔で言われた。
なんと返していいかわからないでいると、みんな「ちょっと酔ってんの?」「私子のお母さんめっちゃいい人だったよねー」と空気が壊れないようフォローを入れてくれたけど、友達は「まあそうなんだけどさ、私子の家遊
びに行ったときすごくボロボロで、私のお母さんにそれ言ったら『やっぱりねえ、可哀想。時々お菓子とか恵んであげたら?』って言っててね。どうしても埋められない溝ってあるよ、うん」と言い返してきた。
私も流石に嫌になって、「そんなふうに思われてたんだ」と周りに止められたけど帰った。
彼女は「なんでなんで!?褒めたんだよー(汗)」と焦ってた。本当に悪気なく言ってる感じだった。
ちなみにうちは普通の賃貸マンションで、綺麗にしているし、友達のうちも特に名家というわけではない。
ああやってジャッジする人本当に居るんだね。
だけど中学時代からの友達にそれを面と向かって言われた時はさすがにびっくりした。
結婚式一週間前、友達全員集めて独身最後の飲み会で、「正直、私子が母子家庭育ちと友達になる前に聞いていて、男たらしのろくでもない子と思ってた。でも私子は違った。母子家庭育ちだけど許してあげようって思えたんだ。旦那さんにも許してもらえてよかったね!」と笑顔で言われた。
なんと返していいかわからないでいると、みんな「ちょっと酔ってんの?」「私子のお母さんめっちゃいい人だったよねー」と空気が壊れないようフォローを入れてくれたけど、友達は「まあそうなんだけどさ、私子の家遊
びに行ったときすごくボロボロで、私のお母さんにそれ言ったら『やっぱりねえ、可哀想。時々お菓子とか恵んであげたら?』って言っててね。どうしても埋められない溝ってあるよ、うん」と言い返してきた。
私も流石に嫌になって、「そんなふうに思われてたんだ」と周りに止められたけど帰った。
彼女は「なんでなんで!?褒めたんだよー(汗)」と焦ってた。本当に悪気なく言ってる感じだった。
ちなみにうちは普通の賃貸マンションで、綺麗にしているし、友達のうちも特に名家というわけではない。
ああやってジャッジする人本当に居るんだね。
親友の誕生日パーティーを同級生たちと親友宅でお祝いすることに。私だけ先に親友宅に着いたのだが、そこには泣きはらす親友が...
937 :殿堂 2015/12/05(土) 14:39:23 O.net
流れ読まず投下
一区切りついた修羅場
私の親友が先日誕生日だった
親友宅で食事持ち寄りで小さなパーティーをすることに。
集まった同級生をABCDとする。
Aはスープ、Bは料理が苦手なので準備など、Cはスープを親友宅で仕上げ、Dがデザート
私がメインの角煮を作って持っていった。
だが、チャイムを鳴らすと泣き腫らした親友。私はとにかくなだめたが必タヒでドアに立ちふさがる。
親友の家から数人の(嗄れた)女の声が聞こえていましたよええ。
ABCDはBの車で来るはずなのだがもちろん車はない。
あるのは親友の車とうっすら見覚えがある車。
普段親友から話を聞いていたので理解。
親友の手を引いて車に拉致。上着を貸した。
ABCDにはそれぞれ私の自宅に場所を変更するとメール。
自宅で平和に誕生日パーティーをしていると鳴り響くチャイムと罵声。
続きます
一区切りついた修羅場
私の親友が先日誕生日だった
親友宅で食事持ち寄りで小さなパーティーをすることに。
集まった同級生をABCDとする。
Aはスープ、Bは料理が苦手なので準備など、Cはスープを親友宅で仕上げ、Dがデザート
私がメインの角煮を作って持っていった。
だが、チャイムを鳴らすと泣き腫らした親友。私はとにかくなだめたが必タヒでドアに立ちふさがる。
親友の家から数人の(嗄れた)女の声が聞こえていましたよええ。
ABCDはBの車で来るはずなのだがもちろん車はない。
あるのは親友の車とうっすら見覚えがある車。
普段親友から話を聞いていたので理解。
親友の手を引いて車に拉致。上着を貸した。
ABCDにはそれぞれ私の自宅に場所を変更するとメール。
自宅で平和に誕生日パーティーをしていると鳴り響くチャイムと罵声。
続きます
【黒い話】阪神淡路大震災で両親と妹を失った夫。夫はいつもくたくたになるほど働いてそんな夫を助けたいと思った行動がとんでもない結末に
【ロックオン】『彼氏とか全然いないんですよ~』電車でオジサン社員と一緒だった時に言ってしまった言葉。この会話以降相手の様子が
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- 冷めた
497 :殿堂 2012/10/29(月) 21:50:32 ID:VVVMHIfT
ちょっと長文なんですが少し吐き出させてください。
前の会社に居た時の話なんだけど、
プロジェクト一緒になって仕事上で絡む事が多くなった中途入社のオジサン社員と
帰りに電車が一緒になった時に
「いや~、彼氏とか全然居ないんですよwww」的な会話をしてしまったあたりから
何だか相手の様子がおかしくなっていきました。
その後暫くして「メアド教えて」と言われて、仕事連絡で使うかもと思い番号とアドレス教えたら
「休日だけど今仕事してます~そちらは何してますか?」
「私さんの今日の服装、いつもと雰囲気が違ったような…」
「今日の飲み会、皆さんの意外な一面が見れて良かったです。特に私さんが…(ry」
ってな感じで、ん?と思うような内容のメールが。
そして風邪引いて会社休んだ時は
「風邪ですって?大丈夫ですか?凄く心配です…」
「今から何か食べ物でも買っていきましょうか?好きなものは何?」+着信数件。
家に押しかけに来るつもりかよ!と恐怖してメール&着信はガン無視しましたが、
流石にこのあたりから妙に気に入られてしまったのを自覚。
その後も頻繁に食事に誘われたり
社内チャットで話しかけられまくって「永久就職とかどうですか?(^^)」
といったようなゾワゾワするアタックを何とかやり過ごしてました。
前の会社に居た時の話なんだけど、
プロジェクト一緒になって仕事上で絡む事が多くなった中途入社のオジサン社員と
帰りに電車が一緒になった時に
「いや~、彼氏とか全然居ないんですよwww」的な会話をしてしまったあたりから
何だか相手の様子がおかしくなっていきました。
その後暫くして「メアド教えて」と言われて、仕事連絡で使うかもと思い番号とアドレス教えたら
「休日だけど今仕事してます~そちらは何してますか?」
「私さんの今日の服装、いつもと雰囲気が違ったような…」
「今日の飲み会、皆さんの意外な一面が見れて良かったです。特に私さんが…(ry」
ってな感じで、ん?と思うような内容のメールが。
そして風邪引いて会社休んだ時は
「風邪ですって?大丈夫ですか?凄く心配です…」
「今から何か食べ物でも買っていきましょうか?好きなものは何?」+着信数件。
家に押しかけに来るつもりかよ!と恐怖してメール&着信はガン無視しましたが、
流石にこのあたりから妙に気に入られてしまったのを自覚。
その後も頻繁に食事に誘われたり
社内チャットで話しかけられまくって「永久就職とかどうですか?(^^)」
といったようなゾワゾワするアタックを何とかやり過ごしてました。
【スカッと】合コンに現れた最強糞男。初対面なのに上から目線「君ココ!僕の隣!化粧くらいしろ!」言いたい放題。ついに友人「いい加減にしません糞男さん?」結果・・・
415 :殿堂 2015/06/14(日) 08:08:40 ID:IjH6vkmP.net
友人がやってくれたスカッと。本人に一報して了承得た。
7、8年前。私当時24~5歳、女。
社会人になってから仕事覚えて働くのに必タヒで男っ気全然無し。そんな私のために、女子高時代の友人が合コン開いてくれることになった。
4対4で、うち1組は友人カップル(主催の友達(仮に編子とする。雑誌編集だから)は彼氏持ちで、互いの友人で合コンセッティングしてくれた)。
我々女は全員編子の女子高時代の同級生。職種ばらばら。男性陣はいずれも編子彼氏の会社の人。年齢立場ばらばら。
当日、友達彼氏は急用で出席できず、女4 対 男3になった。
この3人のうち1人が最悪だった。
7、8年前。私当時24~5歳、女。
社会人になってから仕事覚えて働くのに必タヒで男っ気全然無し。そんな私のために、女子高時代の友人が合コン開いてくれることになった。
4対4で、うち1組は友人カップル(主催の友達(仮に編子とする。雑誌編集だから)は彼氏持ちで、互いの友人で合コンセッティングしてくれた)。
我々女は全員編子の女子高時代の同級生。職種ばらばら。男性陣はいずれも編子彼氏の会社の人。年齢立場ばらばら。
当日、友達彼氏は急用で出席できず、女4 対 男3になった。
この3人のうち1人が最悪だった。