食べ物
義兄嫁がお呼ばれ食事に全員が嫌いな納豆を持参。母「人が嫌がるものを出すのはやめなさい」義兄嫁(ニヤニヤ)納豆に砂糖入れて混ぜ、さらに→母が激怒したが義兄嫁は…
56 :殿堂 2018/06/11(月) 16:04:22 0.net
食絡みではあるのだけど、自分語りごめん
うちも義兄嫁と食べ物が合わなくて厄介事が起きた
もともとが、私の実兄と義兄が中高一貫校のクラスメイトで旦那はその後輩
家族ぐるみで親しかったので義兄の結婚式には私の両親も招待された
私と旦那が結婚して私実家住まいで、そこに義兄夫婦が遊びにきたときのこと
食事の時、義兄嫁がいきなり納豆に砂糖入れて混ぜて、卵と一緒にご飯にぶっかけてこぼした
あたり中ベタベタで実母激怒(納豆に砂糖の時点で切れていた)
義兄嫁が謝らず、言い訳三昧したもんで以後、義兄夫婦は出禁になった
義兄は諦めたけど義兄嫁は諦めず「納豆砂糖」を勧めてくる
美味しさを認めさせたら出禁が解けると思い込んでる
そうじゃなく、他所の家で好き放題する非常識があかんのじゃ!
うちも義兄嫁と食べ物が合わなくて厄介事が起きた
もともとが、私の実兄と義兄が中高一貫校のクラスメイトで旦那はその後輩
家族ぐるみで親しかったので義兄の結婚式には私の両親も招待された
私と旦那が結婚して私実家住まいで、そこに義兄夫婦が遊びにきたときのこと
食事の時、義兄嫁がいきなり納豆に砂糖入れて混ぜて、卵と一緒にご飯にぶっかけてこぼした
あたり中ベタベタで実母激怒(納豆に砂糖の時点で切れていた)
義兄嫁が謝らず、言い訳三昧したもんで以後、義兄夫婦は出禁になった
義兄は諦めたけど義兄嫁は諦めず「納豆砂糖」を勧めてくる
美味しさを認めさせたら出禁が解けると思い込んでる
そうじゃなく、他所の家で好き放題する非常識があかんのじゃ!
【オェッ】室内でゴールデンレトリバーを飼ってる友達の家に泊まりに行った。夕飯はお好み焼きを彼女の父親が作ってくれ切り分けてくれたんだが、その切り口からは…
634 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/05/27(水) 23:13:29 ID:Vps
食べ物関係で不潔な話、閲覧注意
もう10年以上前、友達の家に泊まりに行ったら衝撃を受けた。
米国から帰国して転校した友達の家には、前の家にいた時から飼っていたゴールデンレトリバー(成犬)がいた。
友達の今の住居は結構狭いアパートの二階、室内飼いで庭もない。当時は疑問に思わなかったが今思うと庭付きの家から引っ越してきた犬にはストレスフルな家だったように思う(犬は躾はされててなつっこい)
漫画好きな彼女とお喋りをしていたら夕飯に呼ばれて、献立はお好み焼きだった。
父子家庭だった彼女の父親がホットプレートから切り分けてくれたんだけど、切り口から白く伸びる糸のようなものがたくさん生えている。
え?となりながら皿に取り分けられたお好み焼きを恐る恐るほじってみたら、犬の毛が大量に入っていた。
見間違い?何か知らない材料?と思うも、床に落ちてる犬の毛と長さも色もそっくり。というかテーブルの上もザリザリしていて、手の横に毛が張り付くくらい毛まみれ。
小学生の頃軽いイジメにあっていた私はもしかしてイジメられてる?と思ったけど、彼女と父親は同じお好み焼きを平気で食べていた。テーブルにうっかり落としたお好み焼きが毛まみれでもひろって食べてる。
ぞわーっと鳥肌が立って「お菓子いっぱい食べたからあんまり食べられなくてごめんなさい」と言って毛のない部分をほじって食べた。その事だけで気持ちが悪くなって帰りたくなってしまったけれど、もう夜も遅くなっていたしそのまま泊まった。
夜はリビングのソファに毛布を貸してくれて寝たんだけど、一晩中犬が顔や足をなめてきて眠れなかった。翌朝逃げるように帰ってしまって本当に態度悪かったと思う。
その後学校で彼女をよく見ると、服や髪に犬の抜け毛がついていた。でもさすがにあの抜け毛お好み焼きは見間違いだったのかもしれないなと思っていた。
何ヶ月か経ってバレンタインデーになった。女子同士で配るのが流行ってたので、その子も入ったグループでお菓子やチョコを配りあって帰宅、彼女はクッキーを作っていた。
今でも覚えてる、彼女が米国で習ったという人形の型抜きのジンジャークッキー。ふとあのお好み焼きを思い出して普段はやらないのにパキッと折ってみると、手を離しても繋がるほど大量に犬の毛が入っていて、叫んでしまった。
親に見せてどうしようと聞いたら、捨てなさい、でもその子には言っちゃダメと言われて捨てた。
翌日学校で他にもらった子にぼかして聞いたら美味しかったよと言っていたので、もしかしたら私のクッキーにだけ入っていたのかもしれない。
あれ以来手作りクッキーの表記を見ると、あの毛で繋がったクッキーを思い出してしまうくらい衝撃的だった。
乱文失礼しました。
もう10年以上前、友達の家に泊まりに行ったら衝撃を受けた。
米国から帰国して転校した友達の家には、前の家にいた時から飼っていたゴールデンレトリバー(成犬)がいた。
友達の今の住居は結構狭いアパートの二階、室内飼いで庭もない。当時は疑問に思わなかったが今思うと庭付きの家から引っ越してきた犬にはストレスフルな家だったように思う(犬は躾はされててなつっこい)
漫画好きな彼女とお喋りをしていたら夕飯に呼ばれて、献立はお好み焼きだった。
父子家庭だった彼女の父親がホットプレートから切り分けてくれたんだけど、切り口から白く伸びる糸のようなものがたくさん生えている。
え?となりながら皿に取り分けられたお好み焼きを恐る恐るほじってみたら、犬の毛が大量に入っていた。
見間違い?何か知らない材料?と思うも、床に落ちてる犬の毛と長さも色もそっくり。というかテーブルの上もザリザリしていて、手の横に毛が張り付くくらい毛まみれ。
小学生の頃軽いイジメにあっていた私はもしかしてイジメられてる?と思ったけど、彼女と父親は同じお好み焼きを平気で食べていた。テーブルにうっかり落としたお好み焼きが毛まみれでもひろって食べてる。
ぞわーっと鳥肌が立って「お菓子いっぱい食べたからあんまり食べられなくてごめんなさい」と言って毛のない部分をほじって食べた。その事だけで気持ちが悪くなって帰りたくなってしまったけれど、もう夜も遅くなっていたしそのまま泊まった。
夜はリビングのソファに毛布を貸してくれて寝たんだけど、一晩中犬が顔や足をなめてきて眠れなかった。翌朝逃げるように帰ってしまって本当に態度悪かったと思う。
その後学校で彼女をよく見ると、服や髪に犬の抜け毛がついていた。でもさすがにあの抜け毛お好み焼きは見間違いだったのかもしれないなと思っていた。
何ヶ月か経ってバレンタインデーになった。女子同士で配るのが流行ってたので、その子も入ったグループでお菓子やチョコを配りあって帰宅、彼女はクッキーを作っていた。
今でも覚えてる、彼女が米国で習ったという人形の型抜きのジンジャークッキー。ふとあのお好み焼きを思い出して普段はやらないのにパキッと折ってみると、手を離しても繋がるほど大量に犬の毛が入っていて、叫んでしまった。
親に見せてどうしようと聞いたら、捨てなさい、でもその子には言っちゃダメと言われて捨てた。
翌日学校で他にもらった子にぼかして聞いたら美味しかったよと言っていたので、もしかしたら私のクッキーにだけ入っていたのかもしれない。
あれ以来手作りクッキーの表記を見ると、あの毛で繋がったクッキーを思い出してしまうくらい衝撃的だった。
乱文失礼しました。
新婚の頃、義実家に泊まりで訪問すると、義両親から私が作った料理、仕事や容姿にまで文句をつけられた。夫は窘めることもせず同調⇒皆が寝静まってから、冷蔵庫にある物を過食して…
532 :殿堂 2019/10/09(水) 17:32:32 ID:brQ
暇なのでカキコ
汚い話なので要注意、食べ物も粗末にしています
結婚してしばらくしてから義実家に泊まりで訪問した
夜にご飯を作るのを手伝ったら私が作った料理だけまずいと言われて捨てられた
夫も家では普通に食べるのに、義理親の前だと「母さんに習って上手くなれ」と偉そうだった
そのまま帰っても良かったけど、その場ではしおらしく謝って義理親の作った料理を食べた
義理両親は、私の気が弱いと思ったのか仕事から容姿にまで文句をつけはじめ
実家の父の事まで中傷したのでやり返すことにした
ちなみに夫は義理親を窘めることもせず同調していた
泊まりだったので皆が寝てから台所行って冷蔵庫にある物で料理して過食
喉まで入っているんじゃないかくらい食べた、それも丁寧に良く噛んで
ここからが復讐で、私はアルコールにとても弱い
おちょこ一杯も飲めずすぐに気持ち悪くなる
なので満腹状態で酒を飲みそのまま義理親の寝室に行って二人の顔面に嘔吐した
義父は仰向けでいびきをかいていたから結構口に入ったと思う
そこから二人が騒いで夫も起きてきて
私はまだ胃の中に食べ物が残っていたので床に吐いて部屋を汚しまくった
義理両親が風呂に行き私は夫に怒鳴られたけど、
夕食で言われた嫌味で傷ついたと泣いて騒いで汚れた服で暴れたら夫がドン引きしてトーンダウン
それ以来腫れもののように扱われていて快適
働いているから離婚になってもいいし夫にも愛想が尽きたのでどうでもいい
キチ外をなめるなよ
汚い話なので要注意、食べ物も粗末にしています
結婚してしばらくしてから義実家に泊まりで訪問した
夜にご飯を作るのを手伝ったら私が作った料理だけまずいと言われて捨てられた
夫も家では普通に食べるのに、義理親の前だと「母さんに習って上手くなれ」と偉そうだった
そのまま帰っても良かったけど、その場ではしおらしく謝って義理親の作った料理を食べた
義理両親は、私の気が弱いと思ったのか仕事から容姿にまで文句をつけはじめ
実家の父の事まで中傷したのでやり返すことにした
ちなみに夫は義理親を窘めることもせず同調していた
泊まりだったので皆が寝てから台所行って冷蔵庫にある物で料理して過食
喉まで入っているんじゃないかくらい食べた、それも丁寧に良く噛んで
ここからが復讐で、私はアルコールにとても弱い
おちょこ一杯も飲めずすぐに気持ち悪くなる
なので満腹状態で酒を飲みそのまま義理親の寝室に行って二人の顔面に嘔吐した
義父は仰向けでいびきをかいていたから結構口に入ったと思う
そこから二人が騒いで夫も起きてきて
私はまだ胃の中に食べ物が残っていたので床に吐いて部屋を汚しまくった
義理両親が風呂に行き私は夫に怒鳴られたけど、
夕食で言われた嫌味で傷ついたと泣いて騒いで汚れた服で暴れたら夫がドン引きしてトーンダウン
それ以来腫れもののように扱われていて快適
働いているから離婚になってもいいし夫にも愛想が尽きたのでどうでもいい
キチ外をなめるなよ
1歳の子を連れて飛行機に乗って義妹の結婚式へ。子の食べられるものやアレルギーの確認もなかった。私「どんなもの出してもらえるの」夫「」⇒私(それでごまかせないよ)
-
- カテゴリ:
- 結婚・結婚式
- やれやれ┐('д')┌
123 :殿堂 2017/07/04(火) 14:25:48 ID:k7hUX43g.net
1歳の子を連れて飛行機に乗って義妹の結婚式に行くんだけど、子の食べられるものとかアレルギーの確認もなかった
どんなものを出してもらえるのか夫づてに確認してもらったら「お任せしてあるよー」とのこと
問い合わせたら教えてくれるかな?と聞いたら「うーんどうだろう?」って会場のURL送られてきた
夫も夫で「バナナとか持っていけばいいんじゃない?」なんて言う
もうバナナでごまかせる赤ちゃんじゃないんだよ
みんながごはん食べてる時に自分だけ食べられないのは可哀想だし、他のものを注文するとかになったら義妹夫婦側にも迷惑かかるし
結局私が会場に電話したけど、予約した人間じゃないから話が遠くて申し訳なかった
これで子連れ様とか思われるなら子連れ様でいいや
どんなものを出してもらえるのか夫づてに確認してもらったら「お任せしてあるよー」とのこと
問い合わせたら教えてくれるかな?と聞いたら「うーんどうだろう?」って会場のURL送られてきた
夫も夫で「バナナとか持っていけばいいんじゃない?」なんて言う
もうバナナでごまかせる赤ちゃんじゃないんだよ
みんながごはん食べてる時に自分だけ食べられないのは可哀想だし、他のものを注文するとかになったら義妹夫婦側にも迷惑かかるし
結局私が会場に電話したけど、予約した人間じゃないから話が遠くて申し訳なかった
これで子連れ様とか思われるなら子連れ様でいいや
生後半年のコウト娘に、トメが色々な食材を与えたせいでアレルギーを発症。さらに、蜂蜜も与えた事がありショック症状を数回起こしている。トメの自己満足勘違いを覚まさせるため…
355 :殿堂 2010/04/05(月) 09:17:45 0
朝っぱらから対トメに一戦やらかしてきたので、投下させてください。
多分これで向こうから縁切りされるんじゃないかと期待しています。
一部、DQ発言及び後味の悪い内容がありますので、不快に感じる方はスルーしてください。
うちのトメはひたすら子供に何か食べ物を与えたがる。
私の目が届く時はなんとしてでも止めさせる。
どうしても強行突破されて、赤ん坊の子供に丸ごと蒟蒻ゼリーを与えられそうになったが、腕をチョップして防いだこともある。
散々タヒ亡事故が起きているのに、ニュースになるのに、孫をコ□したいのか!!と怒って絶縁した。
その後、第二子が生まれて、夫の土下座とウトの土下座(+末期がんで長くなかった)で一部解消。
ウトタヒ後は再度絶縁するつもりが、夫兄妹に反対され、泣き落とされ、ズルズル続いている。
流石に子供も「ばあちゃんがくれる食べ物はタヒぬかもしれない」と知っているので、何とかなってます。
可愛くない孫(トメ視点)を懐かせるために、とトメはバカの一つ覚えで菓子やら果物やらを食べさせようとする。
トメの上げる量を全部食べていれば胃が破裂すんじゃないの?
実際、コトメの子はしょっちゅう下痢にされているし、既に医者が「食わせすぎ!」と青筋立てている。
でもコトメは預けるのをやめない。
トメもコトメ子がガリ痩せなもんだから、「もっと食べないと!」と食べさせる。
既に栄養を吸収できない体になってんじゃないの?小学生にして末期糖尿患者みたいな顔色しているよ。
コウトの娘はトメのせいで卵アレルギーを初めとして、牛乳・青魚全般・小麦・大豆・ほうれん草・米・牛肉・鶏肉・魚卵・複数種の果物のアレルギーを発症した。
生後一ヶ月以内に全部トメが食べさせたことがあるって。
牛乳とハチ蜜も生後半年以内に与えて、ショック症状を数回起こしている。(犯人トメ)
心停止まで行って、脳に障/害残っているんだよね…
私が気がついて病院に連れて行ったんだけど、幸い助かった。
だけど、脳に障/害が残って言語野と運動野が少しずつ傷ついている。
多分まともに喋れるようになれないし、寝たきりに近いと思う。
コウトは「助からない方がよかったかもしれない」と、かかる医療費を嘆いている。
多分これで向こうから縁切りされるんじゃないかと期待しています。
一部、DQ発言及び後味の悪い内容がありますので、不快に感じる方はスルーしてください。
うちのトメはひたすら子供に何か食べ物を与えたがる。
私の目が届く時はなんとしてでも止めさせる。
どうしても強行突破されて、赤ん坊の子供に丸ごと蒟蒻ゼリーを与えられそうになったが、腕をチョップして防いだこともある。
散々タヒ亡事故が起きているのに、ニュースになるのに、孫をコ□したいのか!!と怒って絶縁した。
その後、第二子が生まれて、夫の土下座とウトの土下座(+末期がんで長くなかった)で一部解消。
ウトタヒ後は再度絶縁するつもりが、夫兄妹に反対され、泣き落とされ、ズルズル続いている。
流石に子供も「ばあちゃんがくれる食べ物はタヒぬかもしれない」と知っているので、何とかなってます。
可愛くない孫(トメ視点)を懐かせるために、とトメはバカの一つ覚えで菓子やら果物やらを食べさせようとする。
トメの上げる量を全部食べていれば胃が破裂すんじゃないの?
実際、コトメの子はしょっちゅう下痢にされているし、既に医者が「食わせすぎ!」と青筋立てている。
でもコトメは預けるのをやめない。
トメもコトメ子がガリ痩せなもんだから、「もっと食べないと!」と食べさせる。
既に栄養を吸収できない体になってんじゃないの?小学生にして末期糖尿患者みたいな顔色しているよ。
コウトの娘はトメのせいで卵アレルギーを初めとして、牛乳・青魚全般・小麦・大豆・ほうれん草・米・牛肉・鶏肉・魚卵・複数種の果物のアレルギーを発症した。
生後一ヶ月以内に全部トメが食べさせたことがあるって。
牛乳とハチ蜜も生後半年以内に与えて、ショック症状を数回起こしている。(犯人トメ)
心停止まで行って、脳に障/害残っているんだよね…
私が気がついて病院に連れて行ったんだけど、幸い助かった。
だけど、脳に障/害が残って言語野と運動野が少しずつ傷ついている。
多分まともに喋れるようになれないし、寝たきりに近いと思う。
コウトは「助からない方がよかったかもしれない」と、かかる医療費を嘆いている。
私には食わず嫌いではない好き嫌いがある。我慢すれば食べられるので飲み会では我慢して食べるが、普段好んでは食べない。しかし、彼との外食デートの店決めで、好き嫌いでよく揉め…
-
- カテゴリ:
- 彼氏・彼女・恋人・パートナー
- もやもや
261 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/11/28(水) 02:07:01 ID:tNYB5PZE0.net
食べ物の好き嫌いを無くせと言われるところ
私は子供の頃から魚介類とキノコ類が苦手
食わず嫌いではなく、我慢すれば食べられるレベルなので仕事の接待とか飲み会の場等では出てきたものはちゃんと食べる
でも決して好んで食べない、極力なら食べたくないので彼とのデートで外食する時店決める際によく才柔める
注文するメニューも限られるから好き嫌い無くして欲しいと言われるけど、彼も野菜嫌いだから別に同じやんと思う
しかも少食だし、ビールもモル○は断固拒否だからそれでまず店限られるし
私は彼の好みに合わせていつも店選んで提案してるけど、彼は優柔不断だし決め兼ねるくせに代替え案は出さない
そんな彼に対して、こっちも好き嫌いあるからと文句も言わず付き合ってたのになぜそんなこと言われないといけないの
魚介食べるのは友達と行けばいいのに
私も野菜たくさん食べたいときとか食べ放題行きたいときは友達と行ってるし
私は子供の頃から魚介類とキノコ類が苦手
食わず嫌いではなく、我慢すれば食べられるレベルなので仕事の接待とか飲み会の場等では出てきたものはちゃんと食べる
でも決して好んで食べない、極力なら食べたくないので彼とのデートで外食する時店決める際によく才柔める
注文するメニューも限られるから好き嫌い無くして欲しいと言われるけど、彼も野菜嫌いだから別に同じやんと思う
しかも少食だし、ビールもモル○は断固拒否だからそれでまず店限られるし
私は彼の好みに合わせていつも店選んで提案してるけど、彼は優柔不断だし決め兼ねるくせに代替え案は出さない
そんな彼に対して、こっちも好き嫌いあるからと文句も言わず付き合ってたのになぜそんなこと言われないといけないの
魚介食べるのは友達と行けばいいのに
私も野菜たくさん食べたいときとか食べ放題行きたいときは友達と行ってるし