修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    非常識


    647 :殿堂 2015/12/09(水) 08:58:05 .net
    旦那の職場の女性が定例会と名付けて毎月旦那を飲み会に誘ってきて鬱陶しい。そして私に嘘ついて彼女と飲みに行く旦那にもイラッとする。
    自分も新婚のくせに、どうしてうちの旦那にちょっかい出すんだか。

    旦那の誕生日には名刺ケースくれたんだけど、たとえ職場の友達であっても既婚男性に自分の好みで選んだ身に付ける物を贈るって私の中では非常識な行為だったから衝撃だったんだけど、気団鬼女のみなさん的にはどう思いますか?
    自分の懐が狭いのかな…毎度毎度彼女にイラモヤさせられる…



    440 :殿堂 2014/09/26(金) 22:28:08 ID:???
    今年初旬に妊娠が判明してすぐの頃に4年勤めた会社を退職した。
    昨日、職場の40代独身男性のMさんから顔本を通じてメッセージがきた。
    ちなみに友達登録はしていない。職場の共通の友人から辿ってきたらしい。
    「りんごと桃、家まで取りに行くね」と一言だけ。
    毎年義実家からこの時期になると夫婦二人では食べきれない量のりんごと桃が送られてきてて
    職場にお裾分けとして持って行っていた。といっても丸ごと1つずつ全員に配る程量はなく、
    休憩中に食べれるように職場で切り分けて出していた。
    今年は現在里帰り中なのでりんごと桃は実家にまとめて送られて来てるし、もう退職済みなの
    で元職場に持って行くことはまずない。
    Mさんには住所は知られていないし、もし知られていたとしても退職後に引っ越し済みなので問
    題はないけど…。
    念のため退職後も付き合いのある元同僚に連絡を取って聞いてみたら
    「(私)さんが辞めて、最近になってりんごと桃持って来ないなんて非常識だって言ってて、上司
    も皆もお前が非常識だと言ったんだけど…取りに行くとかマジありえない。気持ち悪い」
    と言われた。
    取りあえず、会社に電話をして元上司に話したところ絶対に連絡先は漏らさないし厳重注意すると
    約束してくれた。
    顔本のメッセージには返信せずにブロックし、検索不可にしたけど、本当にわけが分からない…。
    確かにMさんは食い意地が張ってて、一度「わざわざ持って来なくても取りに行くのに」とは言わ
    れたけどさ。もちろんその時に断ってるよ。
    生理的に受け付けない人でもあったから業務外では会話も極力しなかったし、連絡先の交換もし
    なかった。
    図々しいというか、色々と理解不能な人だった。
    今思えば軽い池沼なのかもしれない。絶望的に仕事出来なかったけど何故かクビにならないし。
    本当に気持ち悪い。


    581 :殿堂 2020/06/07(日) 20:13:19 ID:Yd.8j.L1
    お隣さんが子供を道路で遊ばせるタイプ&友人の子供も一緒に面倒みるよ!て感じ。
    数百m範囲に公園あるんだから、そこに行かせてよーって思いつつ、
    まぁ夕飯前の数十分くらいは目の届く範囲で遊ばせたいのかな?と思いつつ、
    若干ストレスを感じながらもなぁなぁで流してた。

    今日、朝4時半からずーっと子供を騒がしくさせてて、
    先ほど(20時過ぎ)に流石にどうかと思った。
    なので晩酌ちゅう(イライラしてたのよ!)だったんだけど、
    ワイングラス片手にふら~っと外に出て、
    玄関先からわー!!!!って叫びながら走り回っている子供に対して、
    「もう夜だからね、シー!ね?」って話しかけた。
    それを見てたお隣さんのお客様(子供の父親?)が、
    「あ!そうですよね!すみません。。」
    って言ってくれて、そこから少し静かになって。

    あーよかった。
    勇気出してよかった。
    って思ってたら、夫が、
    「恥ずかしい!非常識だ!!!!」
    って責めてきてね。

    いやいや、どっちが非常識なのよって話してたら、
    「だったらお前らが非常識だって言ってくる!!!!」
    ですって。
    そうですか、そうしたいんですか、どうぞ。。。
    っていったら「お前のそう言うところが!!!!」って言いながら行かないのね。
    何がしたいのかな。
    バカなのかな。
    ストレスをなんで私にだけぶつけるのかしらね?


    632 :殿堂 2020/06/08(月) 21:30:44 ID:8c.fy.L1
    長文失礼します。
    「大人の心遣い」がよくわからない。ご意見をお聞かせください。
    三十路前半、女です。

    高校時代からの同級生で、現在でもたまに会う共通の友人AとB(どちらも女)がいます。
    で、AがBについてよく愚痴を言ってきます。
    その際、Aの言う「大人の心遣い」が一理あるような無いようなだったので、一般的にどうなのか疑問に思ったので書き込ませて頂きました。

    愚痴の内容と、Bにも聞いた内容から、Aの発言に至るまでを書いてみます。
    「」はAの愚痴に実際にあったものです。

    ====
    AとBが一緒に遠出し、休憩としてお茶を飲みに行きます。
    Aはとてもアクティブ。雑誌や交友関係から美味しいお店を開拓する人。自分は投稿しないけど、インスタでスイーツ系見るのも好き。
    Bはあまり出掛けなかったり食に無頓着。ファミレスやマックで満足するのでお洒落なお店を全然知らないし、調べようとも思わない人。お腹が空いたら目の前にあるお店に入れば良いや、と言う思考。(私もこれです)

    2人で遠出すると、BはAにお店を任せきり。
    Bとしては、自分はそう言う店を知らないから、そもそも選択肢がない。Aに任せてしまうのだから、Aの好きなところに行けば良いと思っている。
    Aは「この店は私が調べた店だ。自然に知ってた訳じゃない。なぜ私ばっかり苦労して知ったお店を教えなくてはならないのか」とご立腹。
    「大人なら『次は私がお店調べますね』と心遣いを見せるべき」
    「自分ばっかり情報を浪費されている」
    ====

    「情報を浪費~」については、BにはBなりのAは詳しくない知識を持っていて、Aに教える事もあるそうです。
    情報の対象が違うだけで、それはこちらもAに共有や教授(A的に言うと浪費)している筈だよね?とBと私は首を傾げています。
    なおその事について、AがBや私に「この前のお礼に今度は私が◯◯するね」など、していた記憶はないです。(Bや私は菓子折を渡したり、お茶した時にデザートを奢ったりします。気のおけない間柄なので、ネタ駄菓子だったり高くないやつを)

    Bと私はAが望むようなお洒落な喫茶店にあまり興味を持てないので、「私達とではなく、そう言うのが好きな相手と出掛ければ良いんじゃ…」と言う考えに纏まってしまいました。
    ・お茶をする場所は(お互いの興味に天地の差があっても)交互に事前に調べるべきなのか?
    ・それはチェーン店のファミレスや目に付いた最寄りの店では許されないのか?
    ・これは「友人間の心遣い(=親しき仲にも礼儀あり)」でなく、「大人の心遣い(=一般常識、マナー)」なのか?
    ・もしかしたらAに対してだけ、そうする気が起きないのか?(私の中で有力説)
    皆様のご意見を教えて頂ければ有難いです。


    394 :殿堂 2014/08/27(水) 08:42:33 0.net
    関取義弟嫁がやらかしてくれた…
    全員家に揃ったからって義父さんが喜んでお寿司を大きい桶で(5~6人前)取ってくれた
    義父さん 旦那 義弟で話をしつつ 義母さんと私は子供達にご飯をあげつつ寿司以外のおかずを作ったり配膳したりで動いてたら
    義弟嫁は全く動かず寿司桶の前を陣取ってバクバクバク…
    義母さんとキッチンから戻ったら寿司桶の中がほとんど空っぽ
    義父さん、一つも食べてない。もちろん義母さんも私も
    旦那は2つか3つつまんだって言ってたけど ってことはそれ以外は…
    一声かけない?「いかがですか?」とか 取り分けるとか
    義父さんにごちそう様でしたも言わない 食い散らかすだけ食い散らかして片づけもなし 
    義両親と義弟達が一時同居してた時あったけど 
    その時義母さんが義弟達が食費くれないから本当に厳しいって呟いてた時があったけど
    こんな感謝もせずに食べる子だったらそりゃきついよね
    もう一緒にご飯食べないって決めた ってか色々と無理だ


    128 :殿堂 2016/01/11(月) 01:40:28 ID:3u5aoBup.net
    終電後にラーメン屋行って、頼んだものを待つ間煙草吸ってた
    しばらくして隣の夫婦が赤ちゃんを連れてることに気付いた
    煙草を消そうと思ったが、煙が来ないようあおいでくるのでイラッとして吸い続けた
    後で連れに気遣えよと言われたので、
    ・深夜の喫煙できるラーメン屋に赤ちゃん連れてくる方が非常識
    ・子供連れてるので…とか言ってくれれば謝罪して消した
    ・気付いた時点で消そうと思ったのにあおいできて嫌味ったらしい
    と伝えた。でも最初に子供いることに気付かなかったのも悪いよなと思ってる
    俺と夫婦どっちが非常識かな?意見もらえたら嬉しい


    204 :殿堂 2008/08/09(土) 00:12:48 0
    この時期浴衣をクレクレが多いのだが、
    うちにも来た。
    何と義弟嫁。
    うちは浴衣は、妹子にまわすのを決めていて、
    母が全部買ってくれたり、2歳児のときは娘に合わせて作ってくれた。
    もちろん、今使っている8才用以外は、全部実家に返却済。

    義弟嫁「私さんの、娘ちゃんの浴衣って取ってある?」
    私「ごめーん。先約があって、もう全部あげちゃったんだー」
    義弟嫁「そうなんだー。そこから取り返すこと出来る?」
    私「無理無理、義弟嫁子ちゃんと同い年なの。残念。」
    義弟嫁「えー?狙っていたのに、言ったよね、損したー。」
    私「何も聞いていないよ。」
    義弟嫁「でも、うちにも義弟嫁子ちゃんが居るんだから、ちょっとは気を使ってくれても良いんじゃない?」
    私「でも、お世話になった人にお借りしたようなものだから、ほんとダメなの。
    返す約束だし・・」
    義弟嫁「うちにもお世話になっているじゃない?」
    私「何を?」
    義弟嫁「帰省したとき、嫁子ちゃん(2歳)がうちの娘(8才)と遊んであげたり」
    私「はいはい、そうですね。じゃあ、娘は一人で遊ぶの好きなのでお構いなく。」
    義弟嫁「そういう意味じゃなくて、くれても良いじゃないってこと。」
    私「だから、無理だって言っているでしょ?それにあげる予定の子が、嫁子ちゃんの子と同い年だから無理だって。」
    これを3日間、数回ずつループした。

    76 :殿堂 2013/10/21(月) 09:39:06 ID:kiRl89sX
    思い出し怒り…
    保育園だというのに何故かグループを作り、所属したがらない人を認めないボスママがいる。
    その子どもがとても意地悪で、仲間はずれを作って楽しんでいる。
    うちの子は後から入園、クラスで一番体が小さい割に強気なので、よくターゲットになっていた。
    地域の祭りで母子集団一緒になった時、仲間はずれにされて悔し泣きする息子。
    このおもちゃを持ってる人じゃないと一緒に遊ばない~という子どもにありがちな仲間はずれ。
    でもレギュラー取り巻きメンバーはもってなくても遊んでいるから、ただの仲間はずれ。
    周囲のママ達は、息子がそのおもちゃを欲しがって泣き出したという認識。
    もちろんボスママは、自分の子が何をしているのか全く見ずに、おしゃべりおしゃべり。
    取り巻きの子の母が、「ごめんね~うちの子も調子に乗っちゃって。」と私に言ってきた。
    ちゃんと見てる人もいるんだ…とその時は思ったけど……
    傷ついたのは息子。私に謝ることでは解決しないよね。
    その子も大人しくターゲットになる事がある。
    こういう時に、自分がやられて嫌な事は人にしてはいけない、と教えるのが親じゃないのか?

    私はそのグループには所属しない。だから母子ともに雑な扱いを受けるのだと思う。
    保育園の時から上下関係を押し付けられ、がんばってスルーしてるが、かなりうんざり。
    そもそも公立保育園に子どもあずけて、保育園ママ同士でランチ三昧って謎。
    待機児童の沢山いるこの地区で。自分さえ良ければいい…の典型的な非常識ママ。


    186 :殿堂 2015/06/09(火) 10:37:19 ID:Y4W
    スレ違いだったらすみません。
    義嫁GJだった話です。(私は義姉から見て弟嫁の立場です)

    先日幼稚園児の甥っ子×2からの招待であ


    798 :殿堂 2014/10/02(木) 11:29:07 ID:???
    書き捨て。
    向こうが独身、こっちが既婚だからなんとなく自然と疎遠になったと思ってた友達に
    疎遠じゃなく縁を切られてたと知った時。
    数年前うちの家庭がちょっとうまくいってない時たまたま元カノの旦那が事故タヒしたと聞いた。
    慰めがてら俺の話しも聞いてもらおうと思って元カノの家に行ったらそいつもいた。
    元カノはだいぶ落ち込んでたので思い出話をしたりうちの女房の失敗話しなんかもして
    場を盛り上げた。元カノはちょこっとだけど笑ってた。
    泊まっていいか聞いたら色々忙しいと言われたので友達と帰った。滞在時間は長くない。3~4時間。
    その時の俺がすごい非常識に見えたらしく友達に縁を切られていたらしいんだけど
    ついこないだ別の友達から聞くまで知らなかった。
    旦那がタヒんだばかりの家に押しかけて昔の恋バナをしたり自分の愚痴ばかり聞かせて
    線香もあげず何時間も居座ってバカかと思ったと。そいつもずっといたじゃんと言ったら
    俺が泊まりたいとか言い出したので無事に連れ帰るまで動けなかったんだとさ。
    でも非常識と思うならその場で言えばいいのに
    あとで他の友達に言いふらして陰で縁切るとか陰険な仕打ちも衝撃だった。
    確かに線香あげず離婚してーとか言ってたのは今考えると俺もDQNだけど面と向かって言えよと。
    そんなんだから結婚できねーんだよとひっそり思った。

    このページのトップヘ