修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    電車


    85 :殿堂 2021/05/16(日) 00:06:08 ID:8p.kj.L1
    少し前、上司の娘さんが癡漢に遭ったらしい。
    満員電車で身を捩るくらいしかできない状況で、逃げることもかなわなかったらしくて、もうけっこう長く塞ぎ込んでいるそうだ。
    上司は普段美味しそうによく食べる恰幅のいい人。
    だけど、もともと家族思いないい父いい夫だから、娘さんがあまりにかわいそうで食事が喉を通らず、ひどくやつれてしまった。
    それでも「プロジェクトの佳境で倒れるわけにはいかない」とゼリー飲料をなんとか飲んで踏ん張っている。
    (ちなみに出勤時刻に自由が利いて路線の近い奥さんが娘さんの登校に付き添っているそうだ)
    娘さんのことも上司のこともみんなで心配していたのだけど、A太が「癡漢の何が嫌なんだ、触られただけだろ」などと言い出して、数人がそれに同調した。
    最初のうちは隅の方でヒソヒソと言い合っていたので、いい気持ちでは無かったが癡漢の問題はデリケートな面もあるから放っておいた。
    そうしたら徐々に声が大きくなり、たしなめもしたのだけどやめようとせず、ついには上司の耳に入ってしまった。

    上司、最初なんとかおさえて「なぜつらい思いをしている人がいるのにそんな心のないことが言えるのか」と冷静に諭した。
    しかしA太はあろうことか癡漢冤罪を持ち出し、「娘さんに小遣いはあげていますか?」「冤罪で騒いでいるのでは?」などと失礼どころの騒ぎじゃないうえに的外れもいいところな主張を繰り広げた。
    娘さん、恐怖のあまり悲鳴も出ない状況で、満員電車で逃げることも癡漢を特定したり捕まえたりすることもできていないのに、だから苦しんでるのに、癡漢冤罪なわけが無い。
    終いには「触られるくらい、俺はむしろウェルカムですけどねぇ」などと下世話に笑いやがった。
    上司の顔が、マスクから出てるとこだけでもわかるくらい真っ赤になった。
    堪忍袋の緒が爆散する音がきこえてきそうなくらいだったのだけど、上司、怒りすぎて「お前……!」から言葉が続かない。
    助太刀するかと思った瞬間、誰よりも早く、A太の仕事の相方であるB助が口を開いた。


    986 :殿堂 2016/02/20(土) 23:56:15 ID:7eU
    先週、Aのお父さんのお葬式に行ってきた。
    年上のAと私は、「ひきこもり」を通じて知り合った。

    15年ほど前、メディアで「ひきこもり」が注目されていた時期があって、でも
    そのころは「ひきこもり」の原因に病気や障碍などがある場合もあるということは
    理解されなくて、まとめて「変わった人」「甘ったれたダメな人」扱いだった。

    そのころ私は、今でも持っている内臓系の難病が、なぜか急に通学中に悪くなり、
    ひどい痛みに苦しんだうえ気絶し、汚い話だけど電車の中で上からも下からも
    ぶちまけてしまった、ということをきっかけに外出が怖くなって、
    (周囲にヒソヒソされているようでどんどん外出範囲が狭くなった)
    でも両親は精神科などは嫌がり、長引いて1年半余り引きこもり。
    (おかしな話だけど、両親は私のことを「病気があるだけの健常な子」ということに
    どうしても思い込みたくて、精神科受診したら「障碍者」となってしまうと思い込んでいた)

    Aは、職場でのいじめ・パワハラで苦しみ、しかし昔気質のご両親が「辞める」ことを許さず
    心が壊れてしまって2年ほど引きこもった。
    ある時、地元のテレビ局から「地方における「ひきこもり」の難しさ」というテーマで
    取材を受けた。最初は父が、途中から私も取材を受けるようになった。
    女忄生の記者(違うかもしれない)さんは真面目で押しつけがなしくなく、
    丁寧に私の話も聞いてくれた。
    父もA父も、自分たち以外の家庭のことを知りたいと希望し、記者さんの協力で
    最初は個人情報を伏せながら情報を交換、後には了解の上で直接交流するようになり、
    私もAとメールのやり取りをし始めた。

    記者さんは途中から来なくなったけれど、私父もA父も私たちへの対応が変わり、
    私もAと交流する中で少し元気になって、通院しリハビリやカウンセリングを受け
    先に私が、少し後にAも社会復帰できた。A父からは
    「あなたの存在がAにも良い刺激になったと思う。どうかこれからも友人でいてほしい」
    と感謝された。


    721 :殿堂 2016/07/08(金) 01:23:17 ID:GUa4NLeo.net
    2DKのアパートに妹と暮らしてた時。
    引っ越して数週間の、夜に帰宅したとある日。妹はまだ帰宅してなかった。
    玄関入って左手にトイレや洗面があって、真正面に風呂の扉と電気のスイッチがあった。
    雨の日で靴下がびしょびしょで帰宅して玄関で靴下を脱いで绞って丸めて風呂の方に投げたらたまたま風呂のスイッチに当たって風呂の電気がついたんだ。
    スイッチが最近主流の大きめなタイプだったんだよね。
    そうしたら風呂の中から真っネ果の男が出てきた。
    咄嗟の時って声って出ない。
    え?は?みたいな感じで私停止。
    でも、男もスイッチのそばに私がいるはずと思っていたのか、玄関にいる私を見て停止。
    男がこっちに踏み出した瞬間玄関開けて外に逃げた。
    3階だったから階段をダッシュで駆け下りるときに後ろから真っネ果の男が追いかけて来る恐怖は今でも忘れられない。
    未だに後ろに気配があるとゾワゾワして電車とかに乗れない。


    193 :殿堂 2006/12/11(月) 16:14:33 ID:yW3OyBPB
    武勇伝では決してないんだけどなんか面白かった夏の話。
    電車内で高校生五人くらいに睨まれ始めた。「勘弁してよ~」とか思って見ないようにしてたら

    調子にのって俺のこと指刺してなんかコソコソ嫌~な感じで「やっちゃうか?やっちゃうか?」
    とか話し始めてた。俺は実はその時空手大会の帰りだったんだけど
    初心者で大会には出てなくてスタッフとして行ってたし、五人も相手にするなんて100%無理。
    早く着かないかな~とか思って寝たフリしてたら
    あっちの一人(仮にA君とする)が「やばい、でも左手!」、とハッキリ言った。

    その日俺の左手は手の突出部分が薬指以外皮が向けて凄い傷になってた。
    しかも両腕全体に凄い痣がたくさんあった。空手経験者はわかると思うけど、初心者のうちは
    パンチの打ち方が下手だからすぐ皮がむけちゃうだけ。なのに何故か
    それを見たA君は「ボクサー的な事をしてる奴だ」とでも思ったのか、
    コソコソ声で何かを皆に伝え一人だけやたら焦ってた。
    ちらっと見てみたらあいつら完全に萎縮してる。
    形勢逆転してしまったので調子乗って格闘技してるっぽいことをしたりしてた。
    A君の過去になにがあったかは知らないがあの時はホント助かった+なんか不良が可愛く見えたw


    45 :殿堂 2014/09/12(金) 00:10:57 ID:tGnuWAOt.net
    多少オカルトチックなところがあるから嫌いな人は読み飛ばしてください

    高校の頃電車通学で当時同じ高校だった嫁と毎日一緒に通学してました
    ある日電車乗り込んだらすんごいイビキをかいてる薄汚いおじさんがいて、俺と嫁はそのおじさんの斜め向かいの席に座りました
    嫁がおじさんを目を皿のようにして見ていたので、うるさいなら車両を変わろうかと提案しました
    すると嫁は首をかしげながら、あのおじさん、すこし黒くない?というのです
    たしかに擦り切れた汚れた服は着ていましたがら別段黒いとは思わなかったのでそう伝えると、そうではなくて、雰囲気というか、全体に陰りがある、目で見る見え方は普通なんだけど、何か陰ってるというのです
    私はちんぷんかんぷんでした

    電車はそのまま一時間ほど乗り続けて終点までいくので、いつしか嫁は舟をこいで眠っていました
    そして終点についたので嫁を起こすと、( ゚д゚)ハッ!と目をさますなりおじさんの方をみて
    「大変だ!この人タヒんじゃう!駅員さんを呼んで!」
    と周りに叫んだのです
    いびきしてない!動かしちゃダメ!タヒんじゃう!とそればかり言っていました
    終点の駅の側には大きな私立病院があったため、おじさんはそこに運ばれていきました

    詳しいことは忘れましたが、脳内で出血が起きたりするとよくある症状で、眠っているように見えるので気づかれないことが多いと聞きました

    そのおじさんが助かったのか解りません
    目の前で人がタヒにかけていること、それを嫁が良くわからない黒い雰囲気で見抜いたことが脳内のキャパシティ超えて修羅場でした


    214 :殿堂 2015/11/13(金) 20:50:32 ID:039187Uo.net
    少し前に何とも言えない光景を見たわ
    電車で若い女の子(たぶん10代)が乗ってきて、優先席に座ってた50代くらいのおばさんに、体調悪いのでお席譲って下さいませんかって言ったの
    おばさんは「若いのに何言ってるの私疲れてるから」で終了、後座ってるの老人だったから誰も立たず
    そこやり取りから数分後、前触れ無くいきなり車内で女の子が倒れた
    動かなくてたぶんダメだったと思う
    他の乗客からおばさんに突き刺さる視線とか、でも譲ってたとして結論は同じだっただろうなととも思うし、上手く言えないけど衝撃的な電車だった


    6 :殿堂 2015/09/16(水) 12:59:01 ID:j7ZgEzeq.net
    とてつもない痴漢冤罪あったので書く
    休日だったので買い物に行こうと電車に乗っていたときの出来事
    休日の人たちで電車内は触れてて誰かに触れないように
    しっかり棒に掴まっていた。
    そして次の駅に着いた際に突如
    「おい、降りろお前…!」と手を引っ張られ駅に降ろされた。
    何がなんだかわからず気が動転していた俺は
    「なんですか!?」と返してしまった
    すると相手は何を言い出すのこと思えば
    「今お前、俺の尻触ってただろ…なあ?」と凄んでくる
    言うまでもなく俺は男で相手は40過ぎのゴリラみたいなおっさん。
    慌てて「触るわけないでしょう!」と言い返すも
    「あせってるところがますます怪しい!」と聞き入れてくれず


    326 :殿堂 2016/02/12(金) 22:34:22 0.net
    では俺も流れを切って、痴/漢に間違われそうになった話などをひとつ

    先日のこと、満員電車の中で
    俺のすぐ前にむこうを向いて立ってた女の人が、いきなり振り返って
    「いい加減にしないと怒りますよ」と、俺を睨み付けてきた
    俺は一瞬「えっっ」と驚いたけど
    俺の右手はつり革、左手はショルダーバッグのベルト。アリバイは完璧だ
    思わず隣に立ってたおっさんに目を向けてしまったら、そのおっさん無言で「イヤイヤ違うから」と首をふる
    女の人は私とおっさんを見比べて、目に涙を浮かべてものっすごい悔しそうな顔をする
    でもでも俺は無実だし、とおっさんの方を見るとおっさんも「おま、ふざけんなよ」という顔で俺を睨み返す
    次の駅で女の人は降りていき、後には微妙な顔でチラチラと睨み合う俺とおっさんが取り残されましたとさ


    709 :殿堂 2012/09/02(日) 15:39:04 ID:ETb1AzL3.net
    4歳娘と夫のやり取り
    先日、夫と娘で電車に乗ろうとした時の話。

    夫が切符を買っていたら
    娘「とーちゃん早く!早く!」
    夫「ん?どうした?」
    娘「怖い人がついて来る!」
    かなり焦った様子で改札まで急がされた。
    何だかよくわからないんだが、何かの遊びをしてるのだと夫は思っていた。
    改札を抜けて、階段を下りホームに到着。
    娘は何度も後ろを振り返り夫を急かす。
    電車が来た。

    娘「早く!とーちゃん電車に乗ろう!(涙目」
    夫「どうしたのさっきから、何がどうした?」
    娘「あそこ!お爺ちゃんとお婆ちゃんの後ろ!ずっとついて来てるの!

    つづく


    652 :殿堂 2009/04/27(月) 21:29:17 ID:S/2MoHC6
    元友人のセコケチ話。
    友人ABCと四人で一泊旅行に行くことになった。
    ホテルは私の会社が会員権を持っているリゾートホテルで、社員割引で格安で泊まれる。
    で、当日なぜかCと一緒にC旦那、C子5歳がついてきた。

    Cの言い分は
    ・ひと部屋あたりの料金だから人数が増えても問題ない
    ・2ベッドルームだからひとつはC一家で使う
    ・幼稚園児は食事代只だし、みんな少食だから旦那の分シェアできるよね
    ・だってダァが私だけずるいって言うんだもん、別にいいでしょ

    いくら断っても聞かないので、C旦那とC子が一緒なら私は帰る、と言ったら
    Cは「じゃあせっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうねミャハ☆」
    と言って電車に乗って行った。
    残念だが私がいないと社員割にならないんだ。部屋代十ウン万ざまあみろ。
    Cと別れた後、私とABはCを着拒、別の提携のホテルに飛び込みで泊まってウマーしました。

    後日うちに慰謝料の請求書が来てたけど知るか。
    Cは結婚以来、なにかとセコく進化していたのでCOするいい機会になりました。

    このページのトップヘ