修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    陰口


    174 :殿堂 2020/09/11(金) 14:15:30 ID:1z.88.L1
    10年以上前のことで、就職の研修が始まったばかりのこと。
    指定された部屋に同期みんなで待機していたら教育係の人がドアを激しく開けて入ってくるなり
    「××ーーっ!!」
    といきなり私を名指し。
    何事かと思ったら
    「何なの、この書類。番地が書いてないじゃない!」

    心当たりがあったので説明しようと
    「あの‥」
    「今は私が話してるの!」
    「ですから」
    「黙って聞きなさい!」
    「それは」
    「言い訳しない!」

    社会人失格だの凡ミスは一番たちが悪いだのこの人は若年忄生更年期なのかと思うくらい怒鳴る怒鳴る。
    ひとしきり怒鳴りつくしてネタが尽きたのか
    「とにかく今すぐ直して再提出なさい!」
    と私の目の前に書類を突き付けてきたので一番言いたかった一言を返した。

    「大学に番地はありません」
    「へっ?」
    「その地域すべてがキャンパスなので番地は必要ありません。存在しないものは書けません」
    その区画や山全部が大学の敷地なら番地は必要ないから存在しない。
    そういう学校も意外と存在する、私の通った大学もそうだっただけのこと。

    「だったら最初からそう言いなさい!」
    「何度も言おうとしましたが、聞かなかったのはそちらです」
    「私が悪いって言うの?」
    「すみませんが、今回はそうだと思います」
    「まぎわらしいのよっ!」
    その人はドスドス足を踏み鳴らして部屋から出て行った。

    この教育係、元々私が気に入らなかったらしいんだけどこれが決定打になって研修中は色々やられた。
    別のところで「面倒くさい大学出るから恥かいた」とも言っていたそうだ。
    そして腰ぎんちゃくタイプの同期の一部にも
    「ややこしい大学出るからこうなるのよ」
    と陰口をたたかれた。
    長い研修が終わってやっと配属、正直ほっとした。

    配属先でお偉いさんに紹介された上司と数年付き合って結婚。
    夫は転勤がある部署なので、私は結婚を機に退職して夫について全国を回るように。
    退職してからも付き合いのあった一部の先輩たちからその教育係が
    「私がまだ結婚してないってのになんであいつが」
    と相当喚き散らしてたと知りげんなりしたけど、それ以降は顔も合わせることもなく現在に至る。

    夫の仕事はコロナを契機に勤務形態は変わったけれどあまり影響のない部署。
    同期の殆どが既に退職&転職組だけどその中では結構コロナの打撃を受けた人もいるらしい。
    全く興味がなかったけれど、同期の中では独身組も意外といたらしくつい最近、腰ぎんちゃくだった同期から同期会と言う合コンをしようという連絡が来た。
    どうやらその教育係が言い出したらしい。
    「子持ちのあんたに合コン、なんて言わないから旦那さんの職場とあんたの大学のいい男数人連れてきてよ。
    交流会と言う名の同期会も素敵でしょ。
    ここはコロナの影響もほとんどない場所だし、もうちょっとしたら連絡するからそれまでに独身男見繕っておいてよ」
    ちっとも素敵じゃねーよ。
    「面倒くさい大学を出た私の周囲にいる男忄生は全員ややこしい人ばかりだから無理です」
    そういって電話を切り着信拒否やらブロックやらを一通り済ませた。

    当時の同期で仲の良かった人から
    「連絡がつかない!」「せっかく仲良くなれるチャンスだったのに」「自分だけ主婦なんてずるい!」
    「教育係から何としてでも男調達してこい! って言われているのに」
    みたいな泣き言と愚痴を聞かされたと苦笑交じりの報告を受けたので仕返しにはなったかなと。
    仲のいい人たちは連絡が取れるから思い切って携帯を変える決意も兼ねてカキコ


    788 :殿堂 2015/10/22(木) 09:08:45 ID:Hts
    うちの上司がスレタイ。

    上司「俺君、今度の土曜出れる?(出勤できる?)」
    俺「すみません。用事があるので。」
    上司「用事ってなに?」
    俺「(何で言わなあかんねん)結婚式です。」
    上司「あ、そう。分かった。」

    ここまではありそうな流れだと思うけどこの後がありえなかった。

    先輩「上司が俺君は(社会人としての)自覚あるのかな~ってボヤいてたよ。」
    俺「は?休日出勤の件ですか?」
    先輩「そうみたい。」
    俺「断る理由が結婚式だと自覚がないんですか?」
    先輩「結婚式だったの?じゃあしょうがないよね~。」

    これは一例で振り返ってみると上司は自分に都合の悪い言動をする部下は社会人としての自覚がないと決めつける。
    しかも、面と向かっては言わず陰口を叩き他の人に同意を求める。
    更に言えば陰口の内容も嘘は言わないけど本当のことを言わない。
    今回で言えば断った理由が結婚式であることを言わない。
    で、発言自体がほぼブーメランというダメっぷり。
    当然部下からの信頼は毛ほどもない。
    早く出向元に帰ってくれないかな?
    ま、出向元も厄介者だから追い出したんだろうけど。

    734 :殿堂 2016/02/20(土) 13:29:51 ID:BVje4xfQ.net
    俺の息子から何度か相談を持ち掛けられたのだか
    いわゆる「いじめられっ子」に近い状況だったらしい。
    其処で昔に自分が体験した事を話した上で
    「自分からは絶対に攻撃するな。だが、どうしても我慢が
    出来なくなった場合は手加減無しで思い切りやれ!」と言った。
    その数日後には顔を腫らしたものの誇らしげな顔をした息子の姿を見た。
    学校からは連絡有って嫁が対処したものの、
    相手側からの嫌がらせが原因との事で
    互いの怪我はお互い様と言う事でとりあえず解決となった。

    その次の月、参観日が有ったので休日だった俺が行く事にした。
    授業が始まる前には何人もの親が教室に集まり、
    親同士でちょっとした雑談が行われていた。

    そんな中に俺が教室の後ろに入ったのだが、
    其処で聞いた話に息子の事が出てたので聞き耳を立てていた。
    「○川(俺の苗字)ってどの子です?」
    「廊下側の前に居る大きい子ですよ」
    …この後は自分らの子供の愚行を棚に上げて息子に聞こえそうな声で
    散々陰口を言ってのたで俺が名乗り出てゴルァしようかと思っていた時に
    「親の顔が見てみたいですねー」と言われたので

    教壇のほうを向いていたそいつらの前に
    立ちはだかるように移動して
    「こんな顔です!」

    275 :殿堂 2011/07/30(土) 12:29:39 ID:ykRCbm4q0
    復讐っていうより因果応報って感じでスレチかもしれない。

    私には好きな人がいた。その人は誠実な人だった。
    その人とはいい感じだったのに、
    話したことも無いDQNのチャラ男が私のことを好きだと言い出した。
    しかもチャラ男は好きな人と仲が良かったので、
    私と好きな人と気まずくなってしまった。
    しかし何故か、チャラ男も周りの人間も「チャラ男が私が好きだ」と言うことが
    私にバレてるってことには気づいていなかった。
    後日、チャラ男に告白されたがチャラ男は生理的に受け付けなかったので反射的に「無理」と即答し断った。
    ちょっと可哀相なことしたかなと思ったんだが、
    「普通、もっと考えてから断るよね」
    とか陰口を叩かれた。
    まあ確かにそうなんだが、それ以前に私はチャラ男に興味ないから
    という素振りを気づくようにたくさんしてたし、それに何故気づけなかったのか疑問だし、
    好きな人との雰囲気をぶち壊された上に陰口を叩かれた事に腹が立った。
    それ以来私は、チャラ男に氏ねと何ヶ月も念じ続けた。
    そうしたら、偶然かもしれないが、
    チャラ男は提出物出し忘れで留年。
    他にも車にはねられた、蜂の大群に追い掛け回された、チャラ男の親が倒れて入院した…
    というのを耳にした。
    偶然、道でチャラ男とすれ違った友達が「痩せこけて廃人のようだった」と言ってた。
    ざまあって思った。

    文章力ないし、微妙なネタでごめん。

    418 :殿堂 2021/03/15(月) 08:16:34 ID:79.6m.L1
    お弁当も夕飯も毎日自分で作ってる。
    職場の人は独身や共働きの人が多くて、毎日お弁当の人は10分の1いるかいないか。
    その中でも自分で作ってるという人は半分にも満たない。

    結構忙しい職場なかわりに収入もよかったから、半分の人はお昼は外食、残り半数も毎日コンビニ行ってますって人が多かった。
    だから私が毎日お弁当作ってることに対しては「すごい、どうやったら残業してても毎日料理が続くの?」と不思議がる人もいた。

    同じ年代のコンビニ弁当とカップ麺組の女忄生グループ(別部署で彼女たちと仕事の上で関わることは無い)がいるんだけど、
    お昼のときその人たちから目をつけられてて、聞こえるように悪口言われるのが辛い。
    「良い嫁アピール」とか「男に媚びてる」と言われて、私と同じ部署の男忄生にも「あの子外面いいよね」と私の悪口吹き込んでた。
    私がご飯を作るのは体質的なもので、コンビニ弁当とか外食は体に合わないから無理なだけ。お弁当は他者に何かアピールするためじゃない。
    昔から味覚が敏感で、味付けが濃いものが食べられなかったのと、カップ麺程度の脂ですぐにお腹を下した。
    だから気軽に外食にも頼れなくて、どんだけだるくても自分の食べるものは自分で調理するしかなかった。
    この理由を馬廘正直に話すとか弱いアピールと言われて敵を増やすだけだから社会人になってからは絶対に話さないようにしてるけど、
    学生の頃は打ち上げにも参加できないし、外食に誘われても食べるものがあるかどうかわからないから行けなくて、
    ずっとノリ悪い、あの子は誘いを断ってばかりと言われたり、中には嘘だと決めつけて食べるのを強要してくる人がいて嫌だった。
    最初はダイエットしてるからって理由で断ってたけど、痩せ型だからそれを嫌味に取る人も多くて、
    外食の話になるたびにいたたまれない心細い人生を送ってきた。

    社会人になってからは学生の時にあった同調圧力もなくなって、新人歓迎会でドレッシング抜きのサラダだけ食べていても何も言われなかったのに、
    今頃になって目をつけられて陰口を言われるようになったのが辛い。
    年上の女忄生たちからは「若いのに偉いよ!気にしないで!」と言ってもらえてるけど、
    どうしても学生のころの経験が掘り起こされて嫌な気持ちになってしまう。
    なんでお昼のときにしか顔を見ないような人たちからこんなに嫌味を言われるようになってしまったんだろう。
    彼女たちは私の何がそんなに気に入らないのか、全然わからない。
    彼女たちはお昼の間中ずっと休憩スペースにいて、食事はそこでしかできないから避けることもできない。
    すごく辛いよ。


    788 :殿堂 2015/10/22(木) 09:08:45 ID:Hts
    うちの上司がスレタイ。

    上司「俺君、今度の土曜出れる?(出勤できる?)」
    俺「すみません。用事があるので。」
    上司「用事ってなに?」
    俺「(何で言わなあかんねん)結婚式です。」
    上司「あ、そう。分かった。」

    ここまではありそうな流れだと思うけどこの後がありえなかった。

    先輩「上司が俺君は(社会人としての)自覚あるのかな~ってボヤいてたよ。」
    俺「は?休日出勤の件ですか?」
    先輩「そうみたい。」
    俺「断る理由が結婚式だと自覚がないんですか?」
    先輩「結婚式だったの?じゃあしょうがないよね~。」

    これは一例で振り返ってみると上司は自分に都合の悪い言動をする部下は社会人としての自覚がないと決めつける。
    しかも、面と向かっては言わず陰口を叩き他の人に同意を求める。
    更に言えば陰口の内容も嘘は言わないけど本当のことを言わない。
    今回で言えば断った理由が結婚式であることを言わない。
    で、発言自体がほぼブーメランというダメっぷり。
    当然部下からの信頼は毛ほどもない。
    早く出向元に帰ってくれないかな?
    ま、出向元も厄介者だから追い出したんだろうけど。


    174 :殿堂 2020/09/11(金) 14:15:30 ID:1z.88.L1
    10年以上前のことで、就職の研修が始まったばかりのこと。
    指定された部屋に同期みんなで待機していたら教育係の人がドアを激しく開けて入ってくるなり
    「××ーーっ!!」
    といきなり私を名指し。
    何事かと思ったら
    「何なの、この書類。番地が書いてないじゃない!」

    心当たりがあったので説明しようと
    「あの‥」
    「今は私が話してるの!」
    「ですから」
    「黙って聞きなさい!」
    「それは」
    「言い訳しない!」

    社会人失格だの凡ミスは一番たちが悪いだのこの人は若年忄生更年期なのかと思うくらい怒鳴る怒鳴る。
    ひとしきり怒鳴りつくしてネタが尽きたのか
    「とにかく今すぐ直して再提出なさい!」
    と私の目の前に書類を突き付けてきたので一番言いたかった一言を返した。

    「大学に番地はありません」
    「へっ?」
    「その地域すべてがキャンパスなので番地は必要ありません。存在しないものは書けません」
    その区画や山全部が大学の敷地なら番地は必要ないから存在しない。
    そういう学校も意外と存在する、私の通った大学もそうだっただけのこと。

    「だったら最初からそう言いなさい!」
    「何度も言おうとしましたが、聞かなかったのはそちらです」
    「私が悪いって言うの?」
    「すみませんが、今回はそうだと思います」
    「まぎわらしいのよっ!」
    その人はドスドス足を踏み鳴らして部屋から出て行った。

    この教育係、元々私が気に入らなかったらしいんだけどこれが決定打になって研修中は色々やられた。
    別のところで「面倒くさい大学出るから恥かいた」とも言っていたそうだ。
    そして腰ぎんちゃくタイプの同期の一部にも
    「ややこしい大学出るからこうなるのよ」
    と陰口をたたかれた。
    長い研修が終わってやっと配属、正直ほっとした。

    配属先でお偉いさんに紹介された上司と数年付き合って結婚。
    夫は転勤がある部署なので、私は結婚を機に退職して夫について全国を回るように。
    退職してからも付き合いのあった一部の先輩たちからその教育係が
    「私がまだ結婚してないってのになんであいつが」
    と相当喚き散らしてたと知りげんなりしたけど、それ以降は顔も合わせることもなく現在に至る。

    夫の仕事はコロナを契機に勤務形態は変わったけれどあまり影響のない部署。
    同期の殆どが既に退職&転職組だけどその中では結構コロナの打撃を受けた人もいるらしい。
    全く興味がなかったけれど、同期の中では独身組も意外といたらしくつい最近、腰ぎんちゃくだった同期から同期会と言う合コンをしようという連絡が来た。
    どうやらその教育係が言い出したらしい。
    「子持ちのあんたに合コン、なんて言わないから旦那さんの職場とあんたの大学のいい男数人連れてきてよ。
    交流会と言う名の同期会も素敵でしょ。
    ここはコロナの影響もほとんどない場所だし、もうちょっとしたら連絡するからそれまでに独身男見繕っておいてよ」
    ちっとも素敵じゃねーよ。
    「面倒くさい大学を出た私の周囲にいる男忄生は全員ややこしい人ばかりだから無理です」
    そういって電話を切り着信拒否やらブロックやらを一通り済ませた。

    当時の同期で仲の良かった人から
    「連絡がつかない!」「せっかく仲良くなれるチャンスだったのに」「自分だけ主婦なんてずるい!」
    「教育係から何としてでも男調達してこい! って言われているのに」
    みたいな泣き言と愚痴を聞かされたと苦笑交じりの報告を受けたので仕返しにはなったかなと。
    仲のいい人たちは連絡が取れるから思い切って携帯を変える決意も兼ねてカキコ

    このページのトップヘ