修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    野菜


    235 :殿堂 2014/12/05(金) 11:18:13 ID:pRgNRnJD.net
    4歳娘が周期性嘔吐症だと診断された。
    すごい偏食の娘に毎晩野菜を食べさせていることがストレスなんだと思う。
    小学生になるために野菜も食べないとねと言い聞かせて、
    ほんの2cm角の野菜を一つ食べさせるけど
    ものすごく嫌なようで、
    30分くらい飲み込めずに口の中に入れたまま泣いていたこともある。
    そんな娘にイライラして叱ったりもしてしまう。
    もちろん飲み込めたあとには思い切り褒めるけど、
    食事の時間が憂鬱で、完食するのに一時間以上かかるようになった。
    娘とも何度も話して、野菜を食べないと身体が強くならない、
    一日に一口でもいいから野菜を食べようと約束したけ
    それがストレスのようで夜中に嘔吐するようになりました。
    食事くらい楽しく食べさせてあげたい気持ちと、
    どうにか偏食を治したい気持ちがあります。
    食べること自体にあまり興味もなく、お菓子もほとんど食べません。
    この野菜食べないと次のもの食べられないよと言うと、
    もう何も食べなくていいというタイプで本当に悩んでいます。


    811 :殿堂 2020/01/14(火) 21:41:05
    3歳女児
    頑なに私の料理だと野菜を食べない
    一時保育とかだと食べるのに、野菜どころか私の料理だとあまり食べない
    出来合いのものは食べる
    料理まずいと今まで誰にも言われたことないのに
    この間はハンバーグ食べたいと言われて張り切って作ったのに、出来たら頑なに一口も食べなかった
    ご飯と味噌汁だけは食べるけど、あとは本当にきっちりと食べない 冷食の唐揚げとかは食べるけど、私の煮物やけんちん汁やオムレツやきんぴらなどは、もう全く食べない
    ちゃんと食べるのはうどんぐらいだろうか、なんか疲れた
    今日は、ご飯何食べたいか聞いただけでママ怖いと言われた
    毎日毎日ご飯を捨てたり残飯整理で食べたりで、気が滅入っていたせいかその言葉で激怒してしまった
    あまりにイラついて、大好きなゼリーとみかん二個と牛乳だして、風呂入れて歯磨きしてあげて、さっさと寝逃げしてしまった
    今日位なら良いよね…
    ちなみに夫は海外赴任中で不在
    私は何も食べてない お腹すいて起きた
    なんでなんだろう 幼稚園行けば変わるのかな
    最近気持ちに余裕が無い


    302 :殿堂 2021/01/23(土) 14:19:18 ID:l6.yj.L1
    うちには小4娘と中1息子がいるけど、2人とも好き好んでおやつにほうれん草かブロッコリー、もしくは芽キャベツを食べる。
    ただ湯掻いただけで、マヨネーズもドレッシングも無し。
    元々私がおやつに食べていたものを真似たのがきっかけ。友人がいる時は合わせてスナック菓子を食べるけど、家にいる時は基本上記の野菜。
    それを旦那が快く思っていなくて、止めさせろとうるさい。
    別に変なものを食べているのでは無いし、好きで食べているのだから止めさせないと言ったら、俺が言い聞かせると無駄に張り切っている。
    とにかく言い聞かせなくて良いと念を押したのに
    私が仕事に行っている間に子供達に説教したらしく、小4娘の方はボロ泣き、中1息子は反抗したらしく旦那と言い合いになった。
    私は子供達にオヤツは夕飯に影響しなければ好きなのを食べれば良いと宥め、旦那には何故そこまでして止めたいのか聞き出した。
    子供達は母親(私)からの圧力で無理矢理食べさせられていると思っているらしく、子供達自身がどんっっなに説明しても、私が野菜に含まれる栄養に過剰に期待していると信じてしまってる。
    更には野菜に味付けすらしないなんて、いくら栄養があってもストレスだろ!効果は寧ろマイナスだ!とドヤ顔。
    しかし息子から俺はほうれん草もブロッコリーも味はあるよ。本来の味が口の中に広がって美味しいじゃん。お父さんは普段から味付けの濃いものばかり食べてるからわからないんだよと言われ、
    旦那は私をチラッと見て『調教』が行き届いてるんだなと言い残して寝てしまった。
    それ以来、旦那とは一言も話していない。



    414 :殿堂 2016/08/02(火) 20:58:06 ID:dNs2GqhA0.net
    夫の転勤に伴い退職し最近結婚したものですが、ご飯(自炊)で度々険悪な雰囲気になっており、
    なんとか改善したく書き込みます。宜しくお願い致します。

    転職活動中の無職ため平日の洗濯掃除と毎日の食事を費用持ちで担当しているのですが、夫が作り置きおかずを嫌がります。
    胃腸が弱くアレルギー体質なので気になる、との事でした。
    他にも私が邪推するに、一人暮らし時代は忙しくコンビニ外食ばっかりの食生活でカレーやラーメン、ハンバーグなど
    単品で成り立つような食事が好きみたいで、付け合せの野菜やおかずは食べるのが面倒くさいように見えます。
    (外食でも度々残してるのを見ます。好き嫌いもそこそこあるようです。栄養面を考え私としては出したいんですが)
    私も長年一人暮らしでしたが低収入やらで自炊お弁当生活が染み付いており、また段取りが良い方でないため
    毎食30分以上料理する事が負担に思えてしまい、時間のあるときに食材下処理して冷凍、ご飯小分け冷凍、
    常に冷蔵庫には常備菜、あえて多めにおかずを作り同じものを連続で食べるとかが普通でした。
    (さすがに人に出す食事なので今は同じものを連続で出すことはしませんが)

    一回目の衝突は同居したての頃、5日くらい置いていた常備菜についてあれ大丈夫?と指摘され、
    新生活に慣れてなかったり他人のご飯を作ることに対して品数や栄養を意識しすぎて空回りしていたのもあり
    感情的に対応してしまい、触れたらいけない地雷話みたいになってしまいました。結果平日はご飯を別々に採る事になりました。
    その後衛生観念が違うみたいだから都度おかずについては気にせず言ってくれと伝えたり、
    実際に常備菜の頻度を控えたり作ったとしても長くても3日で食べきるようにしたりして
    最近はほぼ毎日一緒に夕飯を食べられていました。
    続きます。

    1 :殿堂 2019/11/27(水) 17:20:04 ID:uBTgOk/aa.net
    嫁「野菜食べないじゃん!」

    は????www

    283 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/08/14(月) 16:53:10 ID:PA/gwYqG.net
    子ども(10ヶ月)連れてスーパー行ってきた。
    肉や野菜はストックがあるので、調味料いくつかと安売りしてたカップラーメン、旦那の晩酌用の焼鳥2本をカゴに入れてたら。

    通りすがりの婆さんがいきなりカゴを覗き込んできて、「まあああ!小さい子どもいるのにこんなものばかり食べて!料理もしないの?」
    「母乳なの?こんな食事してたらろくなお〇ぱい出ないわよ!もしかしてミルク?最近の若者はすぐミルクで楽をするからねえ~(うちは完全母乳だし、ミルクの人も楽してる訳じゃないと思う)」
    「離乳食の材料は?インスタントばっか食べさせてるの?(全部手作りです、現役の管理栄養士なので栄養にも気を付けてます)」
    極めつけに「こんないい加減な食事のお母さんに育てられて可哀想にねぇ~?ろくな子にならんよ」って子どもに向かって吐き捨てて去っていった。

    よくもまあ、カゴの中身でそこまで妄想して人を叩けるもんだと思う。
    ああいう、新米の母親にいちゃもんつけるババアって本当何なの?

    1 :殿堂 2020/01/01(水) 02:24:09
    肌がつるつるになった
    髪の毛がサラサラになった
    汗の匂いが変わった
    おならの匂いが変わった


    女の子になっちゃうンゴ~ッ


    235 :殿堂 2014/12/05(金) 11:18:13 ID:pRgNRnJD.net
    4歳娘が周期性嘔吐症だと診断された。
    すごい偏食の娘に毎晩野菜を食べさせていることがストレスなんだと思う。
    小学生になるために野菜も食べないとねと言い聞かせて、
    ほんの2cm角の野菜を一つ食べさせるけど
    ものすごく嫌なようで、
    30分くらい飲み込めずに口の中に入れたまま泣いていたこともある。
    そんな娘にイライラして叱ったりもしてしまう。
    もちろん飲み込めたあとには思い切り褒めるけど、
    食事の時間が憂鬱で、完食するのに一時間以上かかるようになった。
    娘とも何度も話して、野菜を食べないと身体が強くならない、
    一日に一口でもいいから野菜を食べようと約束したけ
    それがストレスのようで夜中に嘔吐するようになりました。
    食事くらい楽しく食べさせてあげたい気持ちと、
    どうにか偏食を治したい気持ちがあります。
    食べること自体にあまり興味もなく、お菓子もほとんど食べません。
    この野菜食べないと次のもの食べられないよと言うと、
    もう何も食べなくていいというタイプで本当に悩んでいます。


    302 :殿堂 2021/01/23(土) 14:19:18 ID:l6.yj.L1
    うちには小4娘と中1息子がいるけど、2人とも好き好んでおやつにほうれん草かブロッコリー、もしくは芽キャベツを食べる。
    ただ湯掻いただけで、マヨネーズもドレッシングも無し。
    元々私がおやつに食べていたものを真似たのがきっかけ。友人がいる時は合わせてスナック菓子を食べるけど、家にいる時は基本上記の野菜。
    それを旦那が快く思っていなくて、止めさせろとうるさい。
    別に変なものを食べているのでは無いし、好きで食べているのだから止めさせないと言ったら、俺が言い聞かせると無駄に張り切っている。
    とにかく言い聞かせなくて良いと念を押したのに
    私が仕事に行っている間に子供達に説教したらしく、小4娘の方はボロ泣き、中1息子は反抗したらしく旦那と言い合いになった。
    私は子供達にオヤツは夕飯に影響しなければ好きなのを食べれば良いと宥め、旦那には何故そこまでして止めたいのか聞き出した。
    子供達は母親(私)からの圧力で無理矢理食べさせられていると思っているらしく、子供達自身がどんっっなに説明しても、私が野菜に含まれる栄養に過剰に期待していると信じてしまってる。
    更には野菜に味付けすらしないなんて、いくら栄養があってもストレスだろ!効果は寧ろマイナスだ!とドヤ顔。
    しかし息子から俺はほうれん草もブロッコリーも味はあるよ。本来の味が口の中に広がって美味しいじゃん。お父さんは普段から味付けの濃いものばかり食べてるからわからないんだよと言われ、
    旦那は私をチラッと見て『調教』が行き届いてるんだなと言い残して寝てしまった。
    それ以来、旦那とは一言も話していない。



    811 :殿堂 2020/01/14(火) 21:41:05
    3歳女児
    頑なに私の料理だと野菜を食べない
    一時保育とかだと食べるのに、野菜どころか私の料理だとあまり食べない
    出来合いのものは食べる
    料理まずいと今まで誰にも言われたことないのに
    この間はハンバーグ食べたいと言われて張り切って作ったのに、出来たら頑なに一口も食べなかった
    ご飯と味噌汁だけは食べるけど、あとは本当にきっちりと食べない 冷食の唐揚げとかは食べるけど、私の煮物やけんちん汁やオムレツやきんぴらなどは、もう全く食べない
    ちゃんと食べるのはうどんぐらいだろうか、なんか疲れた
    今日は、ご飯何食べたいか聞いただけでママ怖いと言われた
    毎日毎日ご飯を捨てたり残飯整理で食べたりで、気が滅入っていたせいかその言葉で激怒してしまった
    あまりにイラついて、大好きなゼリーとみかん二個と牛乳だして、風呂入れて歯磨きしてあげて、さっさと寝逃げしてしまった
    今日位なら良いよね…
    ちなみに夫は海外赴任中で不在
    私は何も食べてない お腹すいて起きた
    なんでなんだろう 幼稚園行けば変わるのかな
    最近気持ちに余裕が無い

    このページのトップヘ