修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    部長


    117 :殿堂 2020/10/21(水) 09:17:19 ID:Mu.tt.L1
    課長部長と社長の方針が違うためどうしていいかわからない
    私は中小企業の経理部で一応正社員
    経理部が総務も人事も法務も兼ねるような部署
    バックオフィスの部門は経理部しかない
    まず私が労務の仕事をしてると部長が嫌な顔をする
    部長は大企業の経理畑で40年働いてきた人で、経理以外のバックオフィス業務はゴミと思ってる
    でも私しか労務できる人間がいないから私が社保や労働局関連の仕事をするしかないのに
    それをやってると本業を疎かにして…みたいな嫌味を言われる
    更に課長
    うちの会社は正社員が10人くらいしかいない
    コロナの影響で本業が打撃を受けまくって、今も経営赤字状態
    ほぼパートで回しているような業種なので、正社員が今後の経営方針とか一丸になってやらないと、
    という社長の意向で、経理部である我々も営業会議に参加してるし、課題が与えられる
    その営業会議の宿題をやってると、課長が不機嫌になって同じように
    本業を疎かにするなとか、そんなものはやらなくていい、俺たちの仕事じゃないとか言う
    課長にしても部長にしても、社長の前では真逆のことを言う
    我々も収益回復に全力になります!とか、できることは営業と同じようにやります!とか
    なので、社長に直訴したところで社長がヒアリングすればそんな事言ってないとか嘘を言うに決まっている

    課長や部長の言うことを真に受けたらバカを見る
    でも、直属の上司の意思に沿わないと評価が下がる
    どうしたらいいんでしょうか
    仕事を頑張るほど嫌味を言われるのはストレスです


    236 :殿堂 2020/02/25(火) 21:52:58 ID:0I.sc.L1
    俺は食品会社の営業なんだが、自分の所で出す食事(定食や弁当、カレーの単品などまちまち)や、
    他社の製品(食事メニュー)を調査しに行く事がある。
    と言っても常に食欲がある訳でも無いし、ランチ後の昼過ぎに行く事もあったりするので、
    大抵は一口二口食べるだけにしてる。

    そしたらこの前、部長に小言を言われた。
    何でもせっかく出された食事を大量に残すのは失礼なんだと、
    相手の客先もクレームまではいかないけど、あまり良く思ってないぞ、と。
    そう言う部長は、多少無理してでもなるべく完食してるそうだ。
    そんなんだから太るんですよ(笑)と言いたくなったが我慢した。

    こっちは金を払ってるんだし、その時点で契約は終了してるんだから、
    後はどうしようが勝手だと思うんだけどねぇ…
    ぶっちゃけ、味の薄い老人向けメニューなんて食いたくないし、一口食べるだけでもマナーなんだけどな。
    本当に今の部長うざいわ……


    679 :殿堂 2011/08/13(土) 00:35:38 0
    ウトが「俺は元××(某大手企業)の部長だぞ!」と威張る。
    家庭内じゃ皆「へーふーほー」と適当に流してるんだが、
    先日ちょっと他人と揉めて(非はウトにあり)
    そのときも元肩書きを振り回して相手をやり込めようとして
    一緒にいた私とトメは非常に恥ずかしい思いをさせられた。

    家に帰ってトメがウトを締め上げたけど
    「××の部長だった俺に向かって偉そうにするな」と話にならないので
    「私の母の姉の夫の弟嫁のお父さんは△(大手企業)の取締役です。
    父の姉の結婚相手の従兄さんは■(やっぱり大手企業)の専務ですよ!
    私の従妹の旦那さんのお姉さんの旦那さんは30歳の若さで☆(大手企業)の部長です!」
    と言ったらなぜか黙ったw
    ・ほぼ他人の威を借りた。
    ・というかそんな人物が実在するのかどうかも不明。


    598 :殿堂 2017/06/27(火) 19:01:29 ID:EFj
    愚痴です。
    本社が西の方にあって、私は関東支店。
    社長が気まぐれでこっちにフラッと寄ると、必ず夜は呑み会になる。

    機嫌や心証で左遷されたりボーナス決まったりするから、基本的には全員強制参加。本社と違って人数も10人しかいないから誰かいないとすぐバレる。
    社長は、普段は気のいいオジサンなんだけど、スイッチ入ると人が変わったようにキチ外じみたこと言ったり社員をどついたりする。気に入った女性.社員を隣に座らせたり…。私なりにうまく、なるべく目立たず穏便に接して来たんだけども。

    で、今日久しぶりに社長が来た。当然夜は飲み会。今妊娠していて、できれば参加したくはないけど、社長に睨まれるくらいなら参加もやむなしかと思っていた。幸い体調も悪くはないので、お茶で一次会だけ凌げば、と。

    そしたら部長が「今日は人数から外してあるから、タイミング見てサッと帰っちゃって」だって。

    ホッとして「ありがとうございます。社長に私からも一言ご挨拶しておきます」って言ったら、「いや、妊娠のことはまだ言ってない」だって。

    はあ??それじゃ私はハタから見たら完全に"飲み会が嫌でコソコソ帰った奴"なんですけど。社長の心証最悪じゃん。

    ていうか本人に相談なしに不参加とか決める??
    妊娠報告したの2ヶ月以上前なんだけど、まだ言ってないってどういうこと??

    中途半端な気遣いすんなよ無能上司。
    不参加にしてくれるならちゃんと「妊娠してるから流石に飲み会は勘弁したって下さい」くらい言ってよ。
    なんなら「休まず頑張ってるんで」くらい言ってくれよ。

    自分で社長に言っていいか聞いたら「いや!それはちょっと!」て言うから「じゃあ飲み会いきます」って言ったら「いや、今更予約の人数変更できないし…」とかふざけんなよ。

    無能上司。ほんと腹立つ。


    455 :殿堂 2009/06/07(日) 18:21:44 ID:R9RTFuy/
    外見も人間性も問題ある男に「付き合う気ない?」と言われ、断ったら驚かれた。

    20代が親と同年代の50代(バツ2)と交際OKする方が珍しいと思うんだが。

    ファビる相手に自信あったんだ・・・とポカーンと呆れて傍観していたら
    「今、俺の目を見ているのは俺に惹かれているんだろう!!!だから付き合え!!!」だと。

    疲れる。

    679 :殿堂 2017/09/13(水) 21:34:06 ID:sLl
    今年の夏の出来事。
    旦那のおば(義母の妹)は、ハワイに嫁いで、コンドミニアムの管理会社の社長さん。結婚当時から「ハワイに遊びにおいで」と言ってくれていて、激務のため、新婚旅行もまだだし、仕事も一段落付いたしそろそろ遊びに行こうか、って話になった。
    そしたら、おばさんが往復をビジネスクラスで取ってくれて、空港のラウンジも使わせてくれる手配もしてくれた。
    (こちらも、密輸かってくらいに地元の土産を山ほど持参)

    旅行当日、空港に着いたら、旦那が家族連れに声をかけられた。旦那が腰を低くして挨拶をしていたんだけど、どうやら取引先の部長さんだとか。
    挨拶を終わらせ、ラウンジに行こうとすると、部長奥様が「どこ行くの?」。「ラウンジを手配してもらってるんで、そちらに」「まあ、いいじゃない! 私達もご一緒しましょう」と奥様。
    旦那が「私達も全部手配してもらったんで、他の人の利用ができるかどうかわからないんですよ」と言っても、奥様は「行ってみなくちゃわからないじゃないの。ダメ元よ」。
    ラウンジでうちらはクーポンで入室、当たり前だけど部長家族は拒否られる……

    ラウンジで食事をして、飛行機に乗り込む段になると、「なんで、あなた達は先なの? もしかして、ファーストクラスなの?」、「いえいえ、ビジネスを手配してもらったようでして」。
    すると「ねえ、席を交換してもらえないかしら? 貴方達はエコノミーで、うちの子たちを見てくれないかしら?」と部長奥様……
    もちろん、そんなことは出来るはずがなく、私たちは部長家族に頭を下げ下げ搭乗……

    ハワイについて、もう、流石に会わないだろうと思ったら、2日目でショッピングセンターで再度遭遇。
    部長奥様が「いっしょに食事しよう」と言い出したのを、なんとかお茶で誤魔化すが、
    ティールームでも「どこに泊まってるの?」とうるさい。
    「おばが手配してくれた小さなコンドミニアムでして、自炊なんですよー」と、なるべく刺激しないように答えたんだけど、部長奥様が「コンドミニアム!」とお目々キラキラ。見せろ、見せろ、とうるさい。
    (部長さんを見ると、恥ずかしいのか、私とは目を合わさない)
    旦那が「今日はもう予定がありますので」と伝票奪って逃げるように店を出た……

    その後もハワイでは遭遇しなかったし、帰りの飛行機も違ったらしく出会わなかったのでホッとしたんだけど……

    先日、その取引先の部長さんから、旦那に直で「この冬、ハワイのコンドミニアムを招待してくれないか。行き帰りはビジネスで」というお願いが来たそうで……

    旦那、丁重にお断りした上で、来年の春に向けて、部署異動をお願いしている。通らなかったら、転職まで視野に入れての交渉中……
    図々し人って本当にいるんだな、と思った。怖い。


    部長と新入社員がデキ婚したwww

    1 :殿堂 2017/09/06(水) 07:37:57 ID:7EG
    ちょっw部長wwwなにやってんすか?www??!??
    しかも部長既婚者だったから離婚してから新入社員と結婚したらしい。
    部長も新入社員もなんか先月から休みがちで、今から思うと休みが重なってたし、修羅場ってたんだろうなぁwww
    新入社員は今週から会社来てないし、寿退社するらしい。
    月曜に「仕事に関係のない話だが、部のみんなに聞いてほしい」とか部長が言い始めたから何かと思ったらこれだよw
    部長!どうなるんすかね?部長!結婚の発表で責任とったことになるんすかね?w
    左遷かな?更迭かな?楽しみ!

    1 :殿堂 2017/02/27(月) 13:10:17 ID:kT9iLbFna.net
    さっきから部長から着信入りまくり
    どうなっちゃうの俺

    1 :殿堂 2016/07/14(木) 12:18:31 ID:u1nZJPp3p.net
    昼ごはん温めるのにレンジの前で自分の番になるまで待ってたんだよ
    後から部門長が来たから温め時間長めなので先どうぞって譲ったんだけど
    大丈夫って言われて先に使うことになった

    自分の番になって弁当箱開けてレンジに入れるときに部門長が後ろから
    その量なら1分半だなって言ってきたけど普段から俺は2分20秒チンしてるから
    すみません2分20秒チンするんですって答えたら
    周りで飯食ってたヤツらがぎょっとしてこっち見てきて
    俺がおかしい、部門長が1分半って言ったんだから1分半チンしろよって

    俺がおかしいのか?

    226 :殿堂 2007/05/18(金) 23:40:09 ID:lCRJBXM00
    地方の新聞社の部長が休日に近辺で起きた玉突き事故に喜び勇んで
    部下の記者に「ウチが一番だ!いい写真を撮って来い!」と送り出した。

    部下が持ち帰ったタヒ亡者のリストには、
    その部長の妻子の名が記されていた、
    という話なら聞いたことがある。

    翌日、トラックとトラックに挟まれ、
    ペシャンコに潰れた自家用車の写真が新聞の一面を飾った。

    このページのトップヘ