修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    部活


    837 :殿堂 2021/02/17(水) 19:23:16 ID:yT.tr.L1
    今は成人して普通に仕事してる娘が中学の時のこと。

    娘が中学入学後、色んな子のリコーダー、靴、教科書が捨てられるようになった。
    特定の誰かへのいじめではなく、昨日は1年1組の中から3人、翌日は2組から5人といった具合。娘の教科書、ノートも破かれて落ち込んで帰ってきた。

    ビリビリに破かれた教科書や、切り裂かれた靴、壊れた楽器など、割と学業にも影響が出る嫌がらせ。

    学校側も生徒のアリバイ調査に乗り出した。何時に誰といたかなど細かく書かされていた。

    その時、たまたま放課後一人でいることもあった私の娘を先生が呼び出した上、「娘が犯人かもしれない」と他クラスの授業で話したのがきっかけで、「私の娘が犯人なのではないか」という空気になった。

    娘は本が好きで図書館に籠もりっきりで、友達もいない訳ではないが多くはなかった。それで余計疑われたんだと思う。

    でも、頑張ってまとめていた数学のノート(娘は数学が苦手)、大好きな国語の教科書を見るも無残に破かれて机の上に置かれ、ショックを受けて泣いて帰ってきた娘が犯人だとは思えなかった。

    しばらく経って、娘は、

    「私が犯人だと思われて、一部のクラスメートから無視される。クラス委員の子が特にひどくて、私を犯罪者だって触れ回ってる」

    「お父さんとお母さんに言わなかったけど、先週から保健室登校するように先生に言われ、授業も受けさせてもらえなくなった。テストのとき以外クラスに入るなって言われた。味方になってくれてる子がお昼ごはん食べに
    保健室まで来てくれてるけど、それもやめるように先生が言ったって。タヒにたい、タヒにたいよー」

    と私にオイオイ泣いて訴えはじめた。
    せっかく頑張って受験して入ったばかりの私学でこんなことになって、私も夫も途方に暮れた。

    そして数日後、娘は浴室に目張りして、洗剤を混ぜてタヒのうとしていた。幸い調合したものが間違っててなんにも影響はなかった。
    夫が「犯人は私じゃない」「お父さんお母さんごめんね」といった内容を書いた遺書を見つけた。ショックの余りその日は食事もできなかった。

    こうなったらなんとかして娘の無実を晴らしたい!と思い、夫と共に保護者会で意見をすることにした。 

    娘の自杀殳未遂を話すと、他のお母さん達も驚きながら真剣に聞いてくれた。

    先生は最終的に

    「アリバイが無い生徒として、最初に上がったのが娘さんだった。
    犯人は娘さんだということにしてしばらく盗難が収まるか見るつもりだった。
    でも娘さんが保健室にいた時間も、同じような盗難は続いた。娘さんが犯人ということは考えづらくなりましたが、訂正のタイミングがなかった」

    と認めた。

    お母さん達が「酷すぎる」「校長先生を呼んでください」「納得がいかない」「生徒一人タヒぬところだったんですよ」と怒ってくれ、最終的に保護者会は延びに延びて、校長先生と教頭先生も出て来る騒ぎになった。

    「私の子供に今日のことを言っておく」「私は娘ちゃんは絶対無実だと思います」と励ましてくれた。

    無視した子のお母さんは「うちの子にはきつく言っておきます、すみませんでした」と謝ってくれた。

    娘の味方をしてくれた子のお母さんも、「娘ちゃんはとてもいい子だと子供から聞いてますよ」と。


    娘の保健室登校は即日解除となった。

    お母さん達が根回ししておいてくれたおかげで、「疑って本当にごめんね」と娘を無視した子も謝ってくれ、その日普通に話ができた!と嬉しそうに報告してきた時は泣きそうになった。

    クラス運営についても、教師の暴走を防ぐため、全体での会議によって決めるような形を取ると言われた。

    そして2年に進級し、当時娘を犯人だと言ったクラス委員の子が万引や色々やらかして退学したと、我が家に遊びに来た娘のクラスメートから聞かされた。ちなみにそのクラスメートも物を盗まれる被害にあった。

    「やっぱりあのクラス委員が犯人だったんだよ!それで図書館にいた娘ちゃんを犯人にしたんだ!ムカつくー!」
    「最後まで1年の時のこと認めなかったらしいけど絶対あの子だよね」

    娘「もういいんだよ、こうして疑いも晴れたし」

    と皆で騒いでいて、雨降って地固まるみたいな状態に。(やはり娘は無実だったんだ。勇気を出してよかった!)と安心した。 
    その後も娘は友達を沢山作るようになり、部活も勉強もそこそこ結果を出してくれた。

    が、昨年娘と中学の頃の話を「大変だったわよねー」と話した時、

    「中1の時のあれ、殆どの案件の犯人は私だよ。私の真似っ子する子もいたみたいだけどね。自杀殳の真似した時は楽しかったよ」

    と笑いながら言われた。

    それ以降、娘の顔がまともに見られない。
    病気で亡くなった、娘を溺愛していた夫にも顔向けできない。
    注げる愛情のすべてを注いできたつもりだった。それを聞いてからというもの、すごくタヒにたい気持ちでいっぱいになる。


    943 :殿堂 2020/08/02(日) 18:29:30 ID:c6.vi.L1
    今、高2。
    親が厳しくて部活も委員会も遊びも制限される。
    委員会は部活と違って親の許可は要らないけど、親が苦情を入れて別の委員会に移動させられたことがあるから好きな委員会に入れたことがない。
    友達と遊びに行くこともできない。

    高校生になってクラスメイトが友達同士で遊びに行く話とか、部活や委員会、進路の話で盛り上がっているところを聞くと息が荒くなったり、お腹が痛くなってトイレで吐くようになった。
    ひどい時は蕁麻疹までできる。
    先生は派手グループの子をお前と違って積極的だと褒めるけど、同じことをしたら親が確実に苦情を入れるし、先生も親の言うことを聞いて私を制限する。

    しかし同級生に自分ができないからって楽しい話をするなとも言えない。
    共学だけど女子しかいないクラスだからか、派手グループの子は声が大きい子だらけで教室中に聞こえる声で会話する。
    私がちょっと席を離れただけで椅子をとられるしチャイムがなるまで返してくれない。
    ずっと耳塞いだり、昼休みになると校舎裏に逃げてるけど辛い。
    そんな状態の私に親は大学を行かそうとする。
    自分勝手なんだけど大学でも同じことが起きて私は体調を崩すと思う。嫌だって学校に通うのに精一杯な状態。
    私は勉強したくないわけではない。ただ、楽しい話を聞いてイライラしてしまう自分が嫌だ。


    701 :殿堂 2019/08/28(水) 23:59:25 ID:Pq.2t.L1
    昔の思い出を書き捨てる。

    私が小5の頃、全校生徒合わせても200人ほどの小学校に、金管バンドができた。
    私はピアノも習ったことがないし楽譜も読めないし吹奏楽部は毎回昼休みに集まって練習、発表前は放課後も練習と聞いて、
    参加者(楽器を扱える小4以上)の募集がかかった際は応募する気が一切無かった。
    だけどクラスの女子は私を除いて全員ピアノを習っていたし、私の友達3人が応募すると言っていて、私が応募しないと言ったら、
    「じゃあキミちゃんとはもう遊べないね!だってバンドやらないんでしょ!バイバイ!」と言われた。
    しかもクラスの他の女子12人もみんな応募すると言っていて、応募しなければイジメにも繋がりかねないと思った。
    募集締め切りの日、応募者は音楽室に集まるんだけど、友達からは「ピアノもした事無い癖になんできたの」と冷たく言われた。
    そのうえ応募者による人気の楽器の取り合いがはじまり、私はコルネットかトロンボーンに興味があったけど、
    「楽譜読めない子が上手く吹けるわけ無いんだから人気の楽器に来ないで」と言われて、
    誰にも見向きもされなかったユーフォニュームを押し付けられた。他の楽器がいいといえば「楽譜読めないくせに」と言われた。
    音出ししてみると、ユーフォの音は太くて重くて存在感があって、ユーフォの役割はよくわからなかったけど楽しかった。
    そうして流されるままに始まった金管バンドだけど、私をバカにした友達は目的の楽器になれなかったことで不贞腐れたり、
    高価な楽器を大切にしない態度や不真面目な練習態度を指導者の教頭先生に叱られたりして、楽譜を渡される前に辞めてしまった。
    友達じゃなかった人や他の学年も、練習が面倒だとか思っていたのと違うからと、あっという間にやめていった人が多かった。
    残ったのは真面目にバンドをしたいと思った半数ほどで、私はその子たちに混じって卒業まで真面目に取り組んでいた。
    年間2曲しか練習しないけど、楽譜が読めない分私は曲を覚えてから音を出せるように練習する方法しかできなくて、
    練習時間の短い小学生の頃は練習効率も悪くて、正直言ってかなり下手だったと思う。

    中学校は吹奏楽部の強豪校として有名なところだった。
    私は部活紹介で聴いた演奏に圧倒されて、特にユーフォのソロがある曲で男忄生の先輩が前に出て立奏している姿に感動した。
    入部届提出期間に吹奏楽部の顧問のところへソロ演奏の話を質問へ行ったところ、
    ソロの部分は一番腕のいい人に担当してもらって見せ場を盛り上げるのだと教えられた。
    「私も入部して頑張ればチャンスはありますか」と聞いたら、もちろんあると言ってもらえた。
    それからは勉強と両立しながら、とっても頑張って練習した。
    家がマンションだったので自宅練習ができない分、土日にご近所さんの敷地の山の中で練習させてもらったりしていた。
    たった一人のユーフォの3年の人が不真面目だったこともあって、2年生の春には顧問に「あなたの演奏が一番安定してる」と言ってもらえた。
    そしてコンクールのユーフォのソロ奏者を決めるとき、部長も先輩も同級生ですら4人の中から私を推薦してくれた。
    他のソロパートは推薦で決めていたのに、ユーフォだけは顧問が独断で決めて、それが部活サボり常連の先輩だった。
    先輩は一度も合わせの練習に来ていなかったから、そのときまだ通しで吹いたこともなくて、明らかに練習量が足りなかった。
    顧問は「選ばれたんだから真面目に練習しなさい、せめてソロの部分だけでもいいから」と言っていた。
    誰より怒ってくれたのは部長と真面目に練習して部活をまとめてくれてた先輩たちだった。
    私も人選に納得できなくて職員室でまで訪ねに行ったら、先に部長たちが職員室の隣の応接室で顧問に詰め寄っている声が聞こえてきた。
    顧問は応接室のすぐ外に私がいたことに気づかずこう言った。
    「やっぱり華やかさも大会では大切になってくるし、それには人にどう見られるかも戦略として先生は考えなきゃいけない。
    あの子は体が一番小さいし、それに、ほら」と、何かを小声で言ったけど、扉を隔ていた私には聞こえなかった。
    だけど先輩がすぐに「キミちゃんのやけどは関係ない!」と言ったことで、何を言われたのかを理解した。


    240 :殿堂 2016/02/24(水) 19:14:03 ID:v3p+tjfs.net
    中学の時、週二位で部活に来てくれる三十代くらいのコーチの女忄生が優しくて大好きだった
    冬のある日の部活の後で、部員とコーチで雑談してた時、前の日降った雨の話をしてて
    「うちの隣が新築なんで、雨の時は家族みんなでその家に向かって泥水かけてやるんですよ」って
    話で笑いを取ろうと思ったら、コーチが「え?」って反応をした
    「嫌いな人が住んでるの?」「いや、中の人は全然知りませんけど腹立つじゃないですか、
    でっかくて立派な家で車も新しいんですよー」って言ったけど笑ってもらえなくて不満だった

    他の時は優しかったしよく笑う人だったから、よけいその時のことが忘れられなくて、
    今年の正月、中学の部活仲間何人かと集まった時に「あれはイヤだったなー」ってその話をしたら、
    「それは、相手のことも知らないのに、自分の家よりお金持ってそうってだけで
    腹立つっていうひがみみたいなのに引いたんじゃない?」って言われてハッとした
    しかも家族ぐるみでそれやってるっていうのを軽蔑されたんだろうな
    そういう家族で育ったから、そういうの普通だと思ってて、友達に指摘されるまで気づかなかったんだ…


    245 :殿堂 2011/10/01(土) 18:06:05 ID:SCeaRqfe
    私の武勇伝じゃないですけど、ばっちり武勇伝なので
    ここで。

    私はいま高校生なんですけど、部活で家に帰るのがいつも
    遅くなります。
    なので父が駅まで迎えに来るんですけど、この前はたまたま
    父が出張に出ていて、ひとりで帰っていました。
    そしたら、いきなり後ろから誰かに抱え込まれて細い道に
    引きずり込まれそうになりました。
    びっくりして声もでなかったんですけど、今度は思いっきり
    突き飛ばされて、それでやっと後ろが見れました。

    なぜか私のおばさんと知らないおじさんがつかみ合いに
    なってました。


    おかんの不倫を親父にバラしたら大事になって後悔しかない(193)

    1 :殿堂 2017/10/13(金) 18:22:36 ID:3qn
    離婚するらしくて弁護士雇ったって
    親父の行動力の早さどないなってんねん


    279 :殿堂 2020/10/24(土) 22:14:24 ID:3O.os.L1
    鬼滅オタクが私が鬼滅をパクってると絡んでくるんだけど頭おかしい

    私と彼氏は高校から茶道部なんだけど、イベント時に女子は着物、男子は学ランに法被か羽織姿になるのが恒例だった
    私はいつもお気に入りの桜色をした紋意匠の色無地に赤と白の格子柄の帯を合わせていた
    彼氏は私の帯がカッコイイと気に入っており、対象的な緑と黒の格子柄の羽織を仕立てて愛用してた
    茶道部宣伝のために顧問がカメラマンを呼んで茶室で写真を撮ったんだけど
    そのときに撮った彼氏とのツーショット写真が気に入って、顔だけ隠した画像をアイコンと茶道の宣伝に使ってた
    鬼滅オタクからするとその画像が鬼滅のパクリそのものになるらしく
    鬼滅を使って宣伝するな!ということで目をつけられた
    ただ、そのときの写真、2015年に桜の花見でやったお茶会イベントのときに採った写真
    私は漫画読んだことないけど、鬼滅の連載時期を見る限り、そのときには鬼滅は存在すらしてなかったと思う
    写真の投稿日も2015年の4月だし、投稿日を見れば鬼滅オタクの言い分がおかしいとわかるはずなのに
    それを伝えても、でもパクってることには違いないと言われた
    でもの使い方がおかしい
    着物も柄と色が似てるだけでサムネだとコスプレっぽく見えても
    拡大写真見たら柄の大きさも違うし全く別物だってわかるはずなのに

    着物に絡まれてからは私が何か発言するとそれを片っ端から鬼滅のパクリと言われるようにもなった
    例えば虫垂炎我慢しすぎてたら大惨事になってて、痛すぎて
    「タヒぬタヒぬタヒぬタヒぬタヒぬ、これマジでタヒぬ、タヒぬほどヤバいヤツ」としか喋れず言語能力崩壊したって笑い話や
    入院中に体力落ちて体もプニプニになったから「タヒぬ気でやってタヒぬほど体鍛えるわ」と筋トレの決意表明したことや
    「頑張れ私、私はできる子!」と自分を鼓舞したり
    なんか話題を変えるために「この話はおしまい」と言った発言
    これらの言葉が全部鬼滅の名言のパクリきなるらしい
    てか別にパクリだったとして何の問題もないと思うんだけど
    鬼滅パクんなタヒねと意味不明な絡まれ方され続ける

    私の周りも第三者も鬼滅オタクが頭オカシイと言ってるけど、あの人たちって確信犯だから冷静な他人の発言すら耳に入らない
    関わるだけ無駄だから無視してるけど、私のことタヒんでほしいほどムカつくなら関わってくんな


    117 :殿堂 2012/08/25(土) 09:14:03 ID:R3PSLrja
    大物基地にならなきゃいいな~と願いを込めて書き込み

    一時間前くらいにピンポン鳴って、出ると娘の同級生とその親がニコニコ立ってた
    約束したノートを取りにきたと言う
    聞いてないし、娘は早朝から部活でいないので、分からないわ~と言うと
    昨日約束したから!とかなり強引
    そう言えば、昨夜遅くまでメールしてたと思いだし、ちょっと室内に戻り娘の携帯で履歴を漁ると
    同級生「宿題ノート寄越せ」
    娘「いやいや無理無理」
    同級生「ざけんな」
    娘「自分でしなよ」
    同級生「煩い、いいから寄越せ」
    娘「無理無理無理」
    なメールがわんさか
    約束してないみたいよ?と言うとそれまでニコニコ後ろにいた親が豹変した
    いいから渡せ!!約束したんだから!!
    仕方ないので、メールの履歴で確認したと伝えればさらにヒートアップ
    人のメール見るなんてプライバシーの侵害だ!!虐待だ!!黙っててやるからノート寄越せ!!
    朝っぱらから煩いし、執拗だし、なんだか面倒くさくなってきた
    実は私は元々育ちが良くない
    得意な特殊舌蒔き言語を駆使してお引き取り頂きました
    宿題ノートって英語の単語を延々書き綴ったものなんだけど、いったいどうするつもりだったんだろう


    567 :殿堂 2014/09/17(水) 20:58:45 ID:???
    なんかスレの趣旨とは違うような気もするけど、とりあえずカキコ~

    私は今高校1年なんだけど、さっき中学の後輩♂と放課後待ち合わせてラーメン食べに行った。
    私たちの部活のOBがやってるお店で馴染みだから、煮玉子サービスとか裏メニューとか色々あるのね。
    そんで私、大食いなもんだから裏メニューの丼+ラーメン替え玉をしたのさ。
    私たちはカウンターで食べてたんだけど、替え玉してるときから後ろのテーブル席のおばさん(お姉さん?)が1人でぶつぶつ嫌味を言ってきてた。意地汚い、女のくせにとか。
    それに隣に座ってた後輩が怒って、「肘ついて喋りながら食ってるお前の方がよっぽど下品だわw」ってバカにしたのさ。(とってもお行儀悪い食べ方だった)
    そしたらおばさん(お姉さん?)プルプルしだして、うつむいて動かなくなったから、一言で言い負かされるくらいなら最初から喧嘩売るようなことすんなよ~と思ってまたラーメン食べ始めたら、いきなり「ン゛アァーーーーッ!!!!」って叫んで後ろから掴みかかられた。カウンター席は棒の上に座るタイプの椅子(わかるかな?)で、後ろに倒れてもってたラーメンの汁モロにかぶって制服グッチャグチャ。明日も学校あるのに。
    後輩が慌てて止めに入ってくれたけど、おばさん(お姉さん?)のまさかの金的で沈んだ。
    そのときお店のOBは奥に引っ込んでたんだけど、おばさん(お姉さん?)の叫び声聞いてすっ飛んできて、私に襲いかかってるの見て即警察に通報。そのタイミングで他のお客さんが来て、おばさん(お姉さん?)を私から引き剥がしてくれた。その後警察に引き渡されて、私も軽く事情を話して今日は解散になった。
    これ、この先どうなるんだろ。
    親にも心配されるし後輩も被害者なのに自分のせいだと思ってめっちゃ謝ってくれるし、なんかもう色々めちゃくちゃだわ。
    明日は朝1番で警察行くことになってんだけど、それまでおばさん(お姉さん?)はどうするんだろうか。


    101 :殿堂 2016/07/02(土) 10:39:25 ID:bH8
    別スレの糞教師の話みて思い出した
    ほんとにちっちゃい復讐

    俺の中学校には糞教師でバレー部の顧問をしてる(A)がいた
    Aはとにかく自分が一番っていう人で、ここをこうした方が~なんて言うと目の敵にされる

    例えば部活の大会の時に保護者に自分用の飲み物を用意させたり(お金を負担するのも保護者)
    先生に意見を言った人をカス呼ばわりして、皆うんざりしてた
    そして生徒達からそれはひかえて下さいといえば

    「お前らが間違っている、これが理解できないなら退部しろ、
    お前らがカスだからカスなんだよ」

    こういうのがしょちゅうで、中には登校拒否を起こす人もいた

    このページのトップヘ