修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    返金


    785 :殿堂 2015/12/16(水) 12:22:49 ID:lHe
    パン屋で思い出した。

    パン屋でクリームパン買ったら中身がまったく入ってなくて
    電話でクリームが入ってないって言ったらそんなわけあるかって
    言われた。じゃあ見に来いよって言ったらマジで来た。
    そんで入ってないの見て返金して食パンくれた。てか食パン持って
    きてるんなら入ってないってわかってたんじゃんと思った。
    パンは3個買って3個とも入ってなかったから一緒に焼いたパン全部
    入ってなかったと思う。

    736 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/12/01(月) 09:11:45 ID:???
    私達の結婚式の二次会の幹事を旦那の友達に頼んだ。
    幹事とは名ばかりで二次会の会場だけは抑えてくれたものの、ビンゴの景品の購入やら二次会のお知らせ用のチラシ作成やら全部私と旦那がやった。
    勿論費用は私達の持ち出し。
    その時点で正直少しモヤモヤしてたんだけど結婚式の準備のついでだからあまり考えずにいた。
    で、食事代が3500円だったんだけど、ビンゴの景品購入費ということで一人500円ずつプラスさせてもらって会費を4000円ということにした。
    結婚式も二次会も無事終わったものの、会費の余った分がなかなか返金されない。
    旦那に返金するよう言ってくれと頼んだが渋ってなかなか言ってくれない。
    仕方ないので幹事の彼女にそれとなく余ったお金はどうなってるのか聞いたら全くわからないとのこと。
    式から1か月近く経っても音沙汰がないので業を煮やして本人に直接凸。
    そしたら「余ったお金は私達に結婚祝いのプレゼントを買おうと思ってた」と言われた。
    ビンゴの景品は全て私達が購入したものですけど?
    ビンゴの景品購入にあてたいから会費は食事代にプラス500円するって相談しましたよね?
    つまり私達のお金なのに何勝手に使おうとしてるの?
    というようなことを話したら「サプライズして喜んでもらおうと思った」とのこと。
    もうだんだんこの幹事のことが信じられなくなってきたので、食事代の領収書と余った分のお金の返金を要求。
    そしたら「しばらく待って欲しい」と言われた。
    もう1か月近く待ってるんだけど。
    結局それから1週間くらい経って食事代の領収書とともに返ってきた。
    だけどどう計算しても収支が合わない。
    ピンハネされたっぽいけど、これ以上自分達の結婚式にケチがつくのは嫌だったので黙認することにした。

    634 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/07/10(火) 08:56:12 ID:YVS8PUls0
    元彼が業務上横領でクビになった。
    会社と話し合って返金するらしく、警察沙汰にはならなかった。
    900万ぬいていた。

    私に使ったのは
    海外旅行2回 イタリア ハワイ
    国内旅行2回 別府 軽井沢
    デートしたときの飲食×80ぐらい
    某ダイヤモンドカッターのハーフエタニティリング
    ぐらいで、その他金品は一切ない。
    羽振りのいい仕事なんだな、と思ってはいた。
    ねだったことはなく、彼が自発的に使った。

    けれども、クビの直後、別れるときに才柔めにもめた。
    彼の中で、「彼女に貢ぐためにあんなことやっちまった」ってことに変換されてしまったようで…。
    実際は自分で使ったのが大半だろうに。

    恨まれたらめんどくさいので、指輪を返し、5万包んでべそかきながら、「これが精一杯」と下手に出たらおさまった。

    99 :殿堂 2015/12/31(木) 15:04:00 ID:ya/2hmF0.net
    キチママ②

    突然3000円分の商品全部を返金してくれと来店したキチママ。
    商品はスマホ関連のものばっかりで、充電器やらコード、保護シールその他諸々。
    返金してくれでよくあるのはサイズ間違えただの、やっぱりいらないとかなんだけど、そのキチママが言うには「息子が勝手に買ったから返金してくれ」。
    別にそれは構わないんだけれど、既に開封してある保護シールとかスマホケース、使用済みの充電器は残念ながら返金出来ない。
    しかもキチママはレシート持ってなかった。息子が受け取らなかったらしい。

    客の都合(サイズを間違えた、やっぱりいらない等)での返金交換の条件は、パッケージが破損してない事とレシートがある事、かつ一週間以内に購入したものである事。
    それを伝えて返金は不可能ですと説明したらキチママ大激怒。
    「息子が勝手に買ったもの。中学生に3000円分も購入させる店側が非常識で、そっちに非があるんだから返金しろ!」。
    挙句には開封済み使用済みの分まで返金しろと要求。

    レジ前で怒鳴り始めたからどうしようもなくなって仕方なく他店舗に行っていた店長に電話。
    仕方ないから開封済み使用済み以外の物を返金しろという指示だった。
    結局2500円程度返金したらキチママはぶつくさ文句を言いながら帰って行った。

    1 :殿堂 2015/11/18(水) 21:50:50 ID:1RK
    すごい展開にw

    120 :殿堂 2018/01/20(土) 23:47:57 ID:HIp
    先払いの店でホットコーヒーを注文して、会計。

    二十分後。
    店員「カフェオレか、ココアでお待ちのお客様ですか?」
    私「違います、コーヒーです」
    店員「失礼しました。もう少々お待ちください」

    さらに二十分後。
    私「すいません、コーヒーをお願いしたんですが」
    店員「申し訳ございません、少々お待ちください」

    さらに十分後。
    店員「申し訳ありません、ご注文を再度お伺いしてもよろしいでしょうか?」

    知らねえよ!と罵ることもできず、返金してもらって帰った。
    本一冊読み終わったわ!


    785 :殿堂 2015/12/16(水) 12:22:49 ID:lHe
    パン屋で思い出した。

    パン屋でクリームパン買ったら中身がまったく入ってなくて
    電話でクリームが入ってないって言ったらそんなわけあるかって
    言われた。じゃあ見に来いよって言ったらマジで来た。
    そんで入ってないの見て返金して食パンくれた。てか食パン持って
    きてるんなら入ってないってわかってたんじゃんと思った。
    パンは3個買って3個とも入ってなかったから一緒に焼いたパン全部
    入ってなかったと思う。

    736 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/12/01(月) 09:11:45 ID:???
    私達の結婚式の二次会の幹事を旦那の友達に頼んだ。
    幹事とは名ばかりで二次会の会場だけは抑えてくれたものの、ビンゴの景品の購入やら二次会のお知らせ用のチラシ作成やら全部私と旦那がやった。
    勿論費用は私達の持ち出し。
    その時点で正直少しモヤモヤしてたんだけど結婚式の準備のついでだからあまり考えずにいた。
    で、食事代が3500円だったんだけど、ビンゴの景品購入費ということで一人500円ずつプラスさせてもらって会費を4000円ということにした。
    結婚式も二次会も無事終わったものの、会費の余った分がなかなか返金されない。
    旦那に返金するよう言ってくれと頼んだが渋ってなかなか言ってくれない。
    仕方ないので幹事の彼女にそれとなく余ったお金はどうなってるのか聞いたら全くわからないとのこと。
    式から1か月近く経っても音沙汰がないので業を煮やして本人に直接凸。
    そしたら「余ったお金は私達に結婚祝いのプレゼントを買おうと思ってた」と言われた。
    ビンゴの景品は全て私達が購入したものですけど?
    ビンゴの景品購入にあてたいから会費は食事代にプラス500円するって相談しましたよね?
    つまり私達のお金なのに何勝手に使おうとしてるの?
    というようなことを話したら「サプライズして喜んでもらおうと思った」とのこと。
    もうだんだんこの幹事のことが信じられなくなってきたので、食事代の領収書と余った分のお金の返金を要求。
    そしたら「しばらく待って欲しい」と言われた。
    もう1か月近く待ってるんだけど。
    結局それから1週間くらい経って食事代の領収書とともに返ってきた。
    だけどどう計算しても収支が合わない。
    ピンハネされたっぽいけど、これ以上自分達の結婚式にケチがつくのは嫌だったので黙認することにした。

    このページのトップヘ