返金
横領疑惑発生!会費をピンハネ?結婚式の二次会幹事が、持ち去った会費はどこに?「余った会費で、新郎新婦にプレゼントを・・・」って、それ私達のお金ですから!
736 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/12/01(月) 09:11:45 ID:???
私達の結婚式の二次会の幹事を旦那の友達に頼んだ。
幹事とは名ばかりで二次会の会場だけは抑えてくれたものの、ビンゴの景品の購入やら二次会のお知らせ用のチラシ作成やら全部私と旦那がやった。
勿論費用は私達の持ち出し。
その時点で正直少しモヤモヤしてたんだけど結婚式の準備のついでだからあまり考えずにいた。
で、食事代が3500円だったんだけど、ビンゴの景品購入費ということで一人500円ずつプラスさせてもらって会費を4000円ということにした。
結婚式も二次会も無事終わったものの、会費の余った分がなかなか返金されない。
旦那に返金するよう言ってくれと頼んだが渋ってなかなか言ってくれない。
仕方ないので幹事の彼女にそれとなく余ったお金はどうなってるのか聞いたら全くわからないとのこと。
式から1か月近く経っても音沙汰がないので業を煮やして本人に直接凸。
そしたら「余ったお金は私達に結婚祝いのプレゼントを買おうと思ってた」と言われた。
ビンゴの景品は全て私達が購入したものですけど?
ビンゴの景品購入にあてたいから会費は食事代にプラス500円するって相談しましたよね?
つまり私達のお金なのに何勝手に使おうとしてるの?
というようなことを話したら「サプライズして喜んでもらおうと思った」とのこと。
もうだんだんこの幹事のことが信じられなくなってきたので、食事代の領収書と余った分のお金の返金を要求。
そしたら「しばらく待って欲しい」と言われた。
もう1か月近く待ってるんだけど。
結局それから1週間くらい経って食事代の領収書とともに返ってきた。
だけどどう計算しても収支が合わない。
ピンハネされたっぽいけど、これ以上自分達の結婚式にケチがつくのは嫌だったので黙認することにした。
幹事とは名ばかりで二次会の会場だけは抑えてくれたものの、ビンゴの景品の購入やら二次会のお知らせ用のチラシ作成やら全部私と旦那がやった。
勿論費用は私達の持ち出し。
その時点で正直少しモヤモヤしてたんだけど結婚式の準備のついでだからあまり考えずにいた。
で、食事代が3500円だったんだけど、ビンゴの景品購入費ということで一人500円ずつプラスさせてもらって会費を4000円ということにした。
結婚式も二次会も無事終わったものの、会費の余った分がなかなか返金されない。
旦那に返金するよう言ってくれと頼んだが渋ってなかなか言ってくれない。
仕方ないので幹事の彼女にそれとなく余ったお金はどうなってるのか聞いたら全くわからないとのこと。
式から1か月近く経っても音沙汰がないので業を煮やして本人に直接凸。
そしたら「余ったお金は私達に結婚祝いのプレゼントを買おうと思ってた」と言われた。
ビンゴの景品は全て私達が購入したものですけど?
ビンゴの景品購入にあてたいから会費は食事代にプラス500円するって相談しましたよね?
つまり私達のお金なのに何勝手に使おうとしてるの?
というようなことを話したら「サプライズして喜んでもらおうと思った」とのこと。
もうだんだんこの幹事のことが信じられなくなってきたので、食事代の領収書と余った分のお金の返金を要求。
そしたら「しばらく待って欲しい」と言われた。
もう1か月近く待ってるんだけど。
結局それから1週間くらい経って食事代の領収書とともに返ってきた。
だけどどう計算しても収支が合わない。
ピンハネされたっぽいけど、これ以上自分達の結婚式にケチがつくのは嫌だったので黙認することにした。
彼が業務上横領でクビ。会社と話し合い返金するらしく警察沙汰にはならなかった。しかし、別れる時に揉めた。彼の中で「彼女に貢ぐためにあんなことやっちまった」と変換されていて…
-
- カテゴリ:
- 事故・犯罪・DVなど
- 修羅場
634 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/07/10(火) 08:56:12 ID:YVS8PUls0
元彼が業務上横領でクビになった。
会社と話し合って返金するらしく、警察沙汰にはならなかった。
900万ぬいていた。
私に使ったのは
海外旅行2回 イタリア ハワイ
国内旅行2回 別府 軽井沢
デートしたときの飲食×80ぐらい
某ダイヤモンドカッターのハーフエタニティリング
ぐらいで、その他金品は一切ない。
羽振りのいい仕事なんだな、と思ってはいた。
ねだったことはなく、彼が自発的に使った。
けれども、クビの直後、別れるときに才柔めにもめた。
彼の中で、「彼女に貢ぐためにあんなことやっちまった」ってことに変換されてしまったようで…。
実際は自分で使ったのが大半だろうに。
恨まれたらめんどくさいので、指輪を返し、5万包んでべそかきながら、「これが精一杯」と下手に出たらおさまった。
会社と話し合って返金するらしく、警察沙汰にはならなかった。
900万ぬいていた。
私に使ったのは
海外旅行2回 イタリア ハワイ
国内旅行2回 別府 軽井沢
デートしたときの飲食×80ぐらい
某ダイヤモンドカッターのハーフエタニティリング
ぐらいで、その他金品は一切ない。
羽振りのいい仕事なんだな、と思ってはいた。
ねだったことはなく、彼が自発的に使った。
けれども、クビの直後、別れるときに才柔めにもめた。
彼の中で、「彼女に貢ぐためにあんなことやっちまった」ってことに変換されてしまったようで…。
実際は自分で使ったのが大半だろうに。
恨まれたらめんどくさいので、指輪を返し、5万包んでべそかきながら、「これが精一杯」と下手に出たらおさまった。
キチママ『商品全部を返金してくれ』返金してくれでよくあるのはサイズ間違いややっぱり要らなくなった等があるが、自分「何かご不便がございましたか?」キチママ『』自分「!!!」
99 :殿堂 2015/12/31(木) 15:04:00 ID:ya/2hmF0.net
キチママ②
突然3000円分の商品全部を返金してくれと来店したキチママ。
商品はスマホ関連のものばっかりで、充電器やらコード、保護シールその他諸々。
返金してくれでよくあるのはサイズ間違えただの、やっぱりいらないとかなんだけど、そのキチママが言うには「息子が勝手に買ったから返金してくれ」。
別にそれは構わないんだけれど、既に開封してある保護シールとかスマホケース、使用済みの充電器は残念ながら返金出来ない。
しかもキチママはレシート持ってなかった。息子が受け取らなかったらしい。
客の都合(サイズを間違えた、やっぱりいらない等)での返金交換の条件は、パッケージが破損してない事とレシートがある事、かつ一週間以内に購入したものである事。
それを伝えて返金は不可能ですと説明したらキチママ大激怒。
「息子が勝手に買ったもの。中学生に3000円分も購入させる店側が非常識で、そっちに非があるんだから返金しろ!」。
挙句には開封済み使用済みの分まで返金しろと要求。
レジ前で怒鳴り始めたからどうしようもなくなって仕方なく他店舗に行っていた店長に電話。
仕方ないから開封済み使用済み以外の物を返金しろという指示だった。
結局2500円程度返金したらキチママはぶつくさ文句を言いながら帰って行った。
突然3000円分の商品全部を返金してくれと来店したキチママ。
商品はスマホ関連のものばっかりで、充電器やらコード、保護シールその他諸々。
返金してくれでよくあるのはサイズ間違えただの、やっぱりいらないとかなんだけど、そのキチママが言うには「息子が勝手に買ったから返金してくれ」。
別にそれは構わないんだけれど、既に開封してある保護シールとかスマホケース、使用済みの充電器は残念ながら返金出来ない。
しかもキチママはレシート持ってなかった。息子が受け取らなかったらしい。
客の都合(サイズを間違えた、やっぱりいらない等)での返金交換の条件は、パッケージが破損してない事とレシートがある事、かつ一週間以内に購入したものである事。
それを伝えて返金は不可能ですと説明したらキチママ大激怒。
「息子が勝手に買ったもの。中学生に3000円分も購入させる店側が非常識で、そっちに非があるんだから返金しろ!」。
挙句には開封済み使用済みの分まで返金しろと要求。
レジ前で怒鳴り始めたからどうしようもなくなって仕方なく他店舗に行っていた店長に電話。
仕方ないから開封済み使用済み以外の物を返金しろという指示だった。
結局2500円程度返金したらキチママはぶつくさ文句を言いながら帰って行った。
【乙】ヤフオク落札者から取引終了後『返品したい』メールが届いた。私「それでは返金しますので…」落札者『商品は返品しない。お金は返して』私(はい?)→何度かのやりとりの末…
-
- カテゴリ:
- 事故・犯罪・DVなど
- クレクレ
【どうなってんの?!】先に会計を済まし、注文したコーヒーが来るのを待っていると...→店員『カフェオレでお待ちのお客様ですか?』
【座布団持ってきてーーーwww】そこのパン屋のクリームパンが好きで買って帰ったら、中身はなにも入っておらず、パン屋に電話したら
横領疑惑発生!会費をピンハネ?結婚式の二次会幹事が、持ち去った会費はどこに?「余った会費で、新郎新婦にプレゼントを・・・」って、それ私達のお金ですから!
736 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/12/01(月) 09:11:45 ID:???
私達の結婚式の二次会の幹事を旦那の友達に頼んだ。
幹事とは名ばかりで二次会の会場だけは抑えてくれたものの、ビンゴの景品の購入やら二次会のお知らせ用のチラシ作成やら全部私と旦那がやった。
勿論費用は私達の持ち出し。
その時点で正直少しモヤモヤしてたんだけど結婚式の準備のついでだからあまり考えずにいた。
で、食事代が3500円だったんだけど、ビンゴの景品購入費ということで一人500円ずつプラスさせてもらって会費を4000円ということにした。
結婚式も二次会も無事終わったものの、会費の余った分がなかなか返金されない。
旦那に返金するよう言ってくれと頼んだが渋ってなかなか言ってくれない。
仕方ないので幹事の彼女にそれとなく余ったお金はどうなってるのか聞いたら全くわからないとのこと。
式から1か月近く経っても音沙汰がないので業を煮やして本人に直接凸。
そしたら「余ったお金は私達に結婚祝いのプレゼントを買おうと思ってた」と言われた。
ビンゴの景品は全て私達が購入したものですけど?
ビンゴの景品購入にあてたいから会費は食事代にプラス500円するって相談しましたよね?
つまり私達のお金なのに何勝手に使おうとしてるの?
というようなことを話したら「サプライズして喜んでもらおうと思った」とのこと。
もうだんだんこの幹事のことが信じられなくなってきたので、食事代の領収書と余った分のお金の返金を要求。
そしたら「しばらく待って欲しい」と言われた。
もう1か月近く待ってるんだけど。
結局それから1週間くらい経って食事代の領収書とともに返ってきた。
だけどどう計算しても収支が合わない。
ピンハネされたっぽいけど、これ以上自分達の結婚式にケチがつくのは嫌だったので黙認することにした。
幹事とは名ばかりで二次会の会場だけは抑えてくれたものの、ビンゴの景品の購入やら二次会のお知らせ用のチラシ作成やら全部私と旦那がやった。
勿論費用は私達の持ち出し。
その時点で正直少しモヤモヤしてたんだけど結婚式の準備のついでだからあまり考えずにいた。
で、食事代が3500円だったんだけど、ビンゴの景品購入費ということで一人500円ずつプラスさせてもらって会費を4000円ということにした。
結婚式も二次会も無事終わったものの、会費の余った分がなかなか返金されない。
旦那に返金するよう言ってくれと頼んだが渋ってなかなか言ってくれない。
仕方ないので幹事の彼女にそれとなく余ったお金はどうなってるのか聞いたら全くわからないとのこと。
式から1か月近く経っても音沙汰がないので業を煮やして本人に直接凸。
そしたら「余ったお金は私達に結婚祝いのプレゼントを買おうと思ってた」と言われた。
ビンゴの景品は全て私達が購入したものですけど?
ビンゴの景品購入にあてたいから会費は食事代にプラス500円するって相談しましたよね?
つまり私達のお金なのに何勝手に使おうとしてるの?
というようなことを話したら「サプライズして喜んでもらおうと思った」とのこと。
もうだんだんこの幹事のことが信じられなくなってきたので、食事代の領収書と余った分のお金の返金を要求。
そしたら「しばらく待って欲しい」と言われた。
もう1か月近く待ってるんだけど。
結局それから1週間くらい経って食事代の領収書とともに返ってきた。
だけどどう計算しても収支が合わない。
ピンハネされたっぽいけど、これ以上自分達の結婚式にケチがつくのは嫌だったので黙認することにした。