修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    転勤


    341 :殿堂 2020/09/09(水) 23:30:06 ID:zT.xp.L1
    3歳双子がいて専業してる、旦那は転勤族
    自分のお小遣いは1万
    1万で服と化粧品、ママ友ランチを賄わなきゃいけない
    美容院代も含まれる
    旦那に色気のないブラトップは止めろと言われた
    パソツも穴があいても縫って履いてる
    下着にお金かけるなら白髪染めるわ、私の下着なんて誰も見ない
    上下お揃いの下着なんて暫く買ってない、買えない
    止めろって言うなら家計で出してって言ったら小遣いの範囲でやれだってさ
    だから子供産みたくなかったのに
    専業になりたくないから子供いらないって言ってたんだよ



    957 :殿堂 2021/03/02(火) 19:03:47 ID:4d.t2.L1
    前職の同僚から電話があって思い出したので書く。

    その会社に勤めていた頃、1人強烈な女忄生社員がいた。Aとする。
    他の社員の私物にメチャクチャ詳しくて、すぐに使ってみたがるという面倒くさいタイプ。
    なんというか、Aの外見の印象は森ガール?みたいなちっちゃくて可愛くて、なんかホワッとしてそうなんだけど、貸して貸してがもんのすごい。
    私なんか他人の変化に気が付かない方だから、ちょっとそのアンテナ感度分けてほしいくらい。入口で畳んだ傘とか、髪でほぼ隠れてるピアスとかも気付く。
    数百円の電卓でさえ新調したらなんやかや理由をつけて「貸して」ってくる。
    それも、タイミングを見計らってるとしか思えなくて、使い終わって机にしまおうとした瞬間とかに声をかけられる。手に持ってるのをそのまま渡しやすいタイミングっていうのかな、とにかく「あ、あぁ……どうぞ……」ってなりやすい間合いを絶妙に狙ってくる。

    鞄とか上着とか、ちょっと持たせて羽織らせてはまだいい。やばいのは文房具系。
    執着の度合いがすごくて、忙しいときにペンとか貸すと返ってこない時がある。
    「でもぉ~、いつまでって言われませんでしたし~、まだ使わせてもらってますしぃ~」とか言って、ペンを握りしめて駄々っ子する。
    貸した側がペン1本で大事にするのも……って引き下がるしかない。
    だけどAが気に入ってしまうとその日のうちには返ってこなくて、数日はじっくり使われちゃう。

    ある時、私は主人に万年筆をプレゼントして貰った。
    恩師数人と文通みたいなことをしているので、その時にでもって。どこかで一目惚れしたらしい、ちょっと素敵なやつをくれた。
    私は浮かれてその万年筆を使って手紙を書いた後、浮かれすぎて家の机のペン立てじゃなく、仕事で使う筆箱にしまった。
    仕事用の筆箱に切手シールを入れていて、机の上に出したのがいけなかった。

    翌日、職場のデスクで筆箱を開けたら当然万年筆が入ってる。
    あっ!と思った時にはAに見つかってた。
    「(私)さん、素敵なペンですね~」
    って、斜め後ろから言われてゾッとした。
    「万年筆ですか~?憧れます~。ちょっと書いてみたいなぁ~」
    って、ホワホワした感じで言ってくるんだけど、もう心境的にはホラー。
    「ごめんね!これ、主人からのプレゼントだから」
    って筆箱閉じたんだけど、Aは納得いかない!って感じで絡みついてくる。
    「えぇ~!?プレゼント!じゃあイイヤツなんですね~?そんな素敵なものなら、やっぱり書き心地も違うんでしょうね~?」
    みたいな感じで、離れようとしない。
    間違えて持ってきた私がいけないんだけど、周りもめんどくさいのか、ちょっとだけ貸してあげれば~みたいな雰囲気になってきて、でも絶対貸したくなくて……って思ったら、急に子供の頃の記憶が蘇ってきた。
    消しゴムのカバーの下に好きな子の名前を書いて、誰にも気付かれず、一人で使い切ったら両思いになれるってやつ。
    「ごめんね、おまじないしてるからダメなの!」
    我ながら、馬廘みたいな言い訳だったんだけど、アラサーの女が必タヒで绞り出した『おまじない』の単語にAがちょっと引いた感じがした。
    「おまじない……ですか?」
    「うん、ごめんね、誰にも貸せないの」
    周りもこっちをうかがってる感じがして、謎の緊張が走ってた。
    「どうしても……ですか?」
    「うん。叶わなかったら、ぜったいAさん許せなくなっちゃうから」
    まだ私も1回しか使ってない万年筆を、Aが数日触り倒して手垢テカテカで帰ってきたりしたら、本気で許せないと思ったらめちゃくちゃキッパリ言えた。
    「それなら……仕方ないですね……」
    と、Aがはじめて借りるのを諦めた。
    ちょっと周りがどよめいてた。

    それ以来、Aに本当に貸したくない物を貸してっておねだりされた人が『おまじない』を盾にするようになった。
    AもAで『おまじない』を盾にされるとなぜか強く出られない。
    私は主人の転勤でその後わりとすぐ退職してしまったのだけど、どうやら『おまじない』の伝統は今も受け継がれているらしい。

    あのとき『おまじない』と口走った私と、あれだけ執念深いのに『おまじない』には弱いAの神経わからん話。


    586 :殿堂 2013/09/30(月) 14:46:47 0
    結婚式の時作ってもらったアルバムを荷造り途中に見返してみたら私の顔が塗りつぶされたり、切り取られてたりした。

    一瞬で「トメだな」と気がついたので(旦那・子供・私の写真の旦那と子供の部分だけ
    引き伸ばして飾ったり、スクラップグッキングよーとか言って私んとこだけ切り抜くから)
    トメ世帯へ襲撃かけて、作っては放置してるだけだったトメのスクラップブッキング(トメ旅行編)の
    1ページ1ページにボンド塗って閉じてボンド塗って閉じてしてきた、今。
    3冊も作りやがってクソトメが。ウチの分はかっぱらってきた。
    トメの写真が貼ってあるとこはひっぺがして捨ててきた。あとでシールでも貼ろう。

    立つ鳥跡を濁さず(旦那転勤で同居解消)、と思ってたけども、ガマンしきれなかった。
    旦那もトメにはうんざりしてたし、このくらいなら爆笑してくれるだろう。
    クソトメは今夜は大好きなトメ姉宅に泊まるらしいし(引越しの手伝いしたくないから、ついでに掃除しとけと言われた。
    てか手伝って欲しくなんか無いわい!)
    他に何しとくかな。洗濯機餅でも作ってやろうか、ダウニーを浴槽いっぱいにぶちまけてやろうか、クソが。


    446 :殿堂 2019/05/15(水) 20:56:43 ID:O1s
    GWに遠方の友達Aと旅行の計画立ててた。
    Aと私は転勤族の妻で、ある赴任地で知り合って仲良くなり
    Aの旦那さんが長期出張でGWは留守だったのと
    うちの旦那がたまには友達同士の旅行でも行っといでって言ってくれて
    それで実現した旅行だったんだ。
    Aは子梨で、うちの子は旦那が見ててくれるのは良いんだけど
    今現在の赴任地が私は名古屋、Aは東京で、行先は長野善光寺参り。
    Aは私が東京まで出てきて一緒に新幹線で行くことを希望したんだが
    私はワイドビューしなのに乗ってみたかったので現地集合にしてもらった。
    その方が交通費も安くつくし。

    前日まで、明日楽しみだねー!現地で会おう!とかラインで言い合ってた。
    なのに当日、Aが乗ったはずの新幹線からAが出て来なかった。
    待ち合わせ場所間違えたっけ?って焦って駅構内を探し回りながら
    LINEで「どこにいる?」って聞いても未読のまま。
    電話をかけても電源切ってるのか圏外なのか繋がらない。
    乗り遅れたのかな~だったらそうLINE入れてくれたらいいのに~と思いながら
    そのあとの新幹線、3本先まで到着するのを待って探したけど現れず。見つからず。
    そして連絡も取れず。
    途方に暮れて、とりあえずホテルに電話して何か連絡入ってるか聞いてみたけど
    なにも連絡はないという。


    110 :殿堂 2020/03/31(火) 13:34:30 0.net
    うちの義兄嫁、言ったことがすべて自分に返ってきている。
    義兄夫婦は義実家で同居、義兄嫁実家とも我が家とも近距離。
    私は生活に支障が出るほど生理痛が重くて通院している。一度義実家で倒れてしまったので事情を説明した。その時義兄嫁から、
    「女として終わりって感じだね。子供産めないんじゃない?」
    と笑いながら言われた。泣くほど悔しかったけど、義母と二人きりになった時ぼそっと
    「あの子は人に攻撃した事が全部自分に跳ね返って来る。今は耐えてあげて」
    と言われた。
    あれから数年経った後、私は子供がいるけど義兄嫁は病気に罹って子供がいないまま子宮摘出した。
    義母の言葉を思い出してみると確かにその通りになっていた。
    不況でうちの夫の会社が傾いた時、
    「無職まで秒読みだね!うちに集ってこないでよ?」
    と言った義兄嫁。夫の会社は持ち直したけど義兄と義兄嫁の会社(同じ勤務先)は駄目だったみたいでリストラされた。
    親族の子が顔に湿疹が出た時、
    「それ治らないよ~女の顔に痣って可哀想~」
    と言った。親族の子は痕も残らず完治したけど、義兄嫁は病気の後遺症で顔に赤いブツブツが残った。
    他にも日常の細かい嫌味が全部義兄嫁に返ってきていて、ちょっと怖くなる程だった。
    周りの人間はみんな義兄嫁の発言をたしなめるんだけど、義兄嫁自身は言霊とか因果応報を信じていないみたいで知らん顔してる。
    ド田舎だから付き合いを断ち切れない。そのせいで義兄嫁を子供の頃から知ってる人がたくさんいるけど、やはり若い頃から発言が自分に返ってきてるらしい。
    転勤で私はしばらく疎遠になってたけど、最近また義実家の近くに越してきた。久しぶりに会った義兄嫁に
    「これ新車?信号無視に突っ込まれそうなフォルムしてるねw」
    と言われた(付近で信号無視による交通事故があった。)
    その二日後に義兄嫁の運転する車に飲酒運転の車が突っ込んできて、義兄嫁は無事だったけど車は廃車になった。
    義兄嫁ももういい歳なんだけど、まだ跳ね返りは健在なのか…とちょっと関心してしまった。


    486 :殿堂 2015/07/18(土) 16:26:49 ID:TPl
    2年前に別れた年上の元カレ(以下A男)の当時のロミメ。超長文です。

    「俺は別れたくないんだけどどうしたらいい?

    それに、一方的に○○が別れたいから、別れるって言って、ああそうですか別れましょう。って絶対ならないでしょ。

    俺は会ってもう一度○○の気持ちを確かめたいのが本音だよ。

    それに話つけたいなら、貸してるものを全部返してからにして。
    宅急便では送るなよ。

    1ヶ月整理着くまで待ってって言ったし、話し合おうって言ったのに避けて、メールもよこさなくてひどくない?

    あの電話だけで終わらせようなんてゲスの極みだよ

    俺の何が悪かったの?親?遠距離?

    とりあえず、○○のことは諦めません。絶対に!

    楽しかった頃に戻りたいぃよぉ!(2人で撮ったプリ画像を添付)」


    転勤で遠距離になったA男に別れ話をしてから10日ほどで来たメール。

    A男は初めての彼氏で、それなりに仲良く付き合っていた。
    でも、私がA男に嫌なことをされたり言われたりすることが多々あり、その度に自分が大人にならないと…と我慢している所もあった。

    付き合って数ヶ月でA男が鬱っぽくなった時も、私が支えなきゃと色々頑張った。
    (ちなみに鬱の理由はこの国の将来や自分の今後の生活が不安で…だそう)
    母方の祖母が鬱だったこともあり「頑張れ」など相手を追い詰めるような言葉は言わないように神経を使い、朝起きることができないというA男にモーニングコール(だが3回中2回は起きないのでA男のアパートまで車を飛ばして起こしに行ったり)もした。

    私の運転中に助手席で「ごべんねぇぇぇごんなダメな俺どは別れでぇぇぇぇ」と泣かれた時には、私が別れたらこの人はタヒんじゃうかもしれない、私が支えないと駄目だ、と共依存のような状態になってしまった。

    A男の転勤が決まる1か月程前、「明日は絶対に遅刻できないから家に泊まらせて」と言われそのままなし崩しに同棲状態になった。私は実家住みだったが母も妹も元カレの状態を理解してくれて、元カレの分の洗濯もしたしご飯も作ってくれた。



    22 :殿堂 2016/01/04(月) 01:03:45 0.net
    相談させてください

    ◆現在の状況
    旦那から独身に戻りたいと言われた
    ◆最終的にどうしたいか
    元の仲良し夫婦に戻りたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    34 専業
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    30 サラリーマン 450位
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    7万の賃貸
    ◆貯金額
    300
    ◆借金額と借金の理由
    無し
    ◆結婚年数
    10年
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    無し
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    無し
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    ここ半年程態度が素っ気なく、精神的にキツかったので問いただしたら
    気を使って暮らすのに疲れた 子供も欲しいから独身に戻りたいと言われた
    結婚すぐに旦那の転勤が決まり、すぐに仕事を辞める事が出来ずに一年単身赴任
    ようやく一緒に暮らせるようになったら旦那の給料激減で生活できるのか不安に
    パートに出たが大震災でさらに給料に不安が出てきて子供は無理だと判断


    741 :殿堂 2012/01/06(金) 20:59:49 0
    かなり深刻な話なのと不妊治療や動物の生タヒに関わる言葉(うちはそういうことをする気は一切ありません)がでてきます。
    苦手な人や気分が落ちてる人は読まないでください。
    書いてる私も今すごい凹んでいます。

    私が結婚前から猫飼いで旦那も子供も猫好きで今は嫁入道具の老猫と子供が下校時に拾ってきた三毛子猫が加わって猫2匹と夫婦と子供3人で割りと幸せに暮らしてる。
    問題は義兄嫁が猫が大嫌い。
    今までは義兄の転勤で他県住まいだから年2回会うか会わないか程度だったのだけどこの度同居が決まった。
    同居したら不妊治療すると義兄嫁から私あてに宣言があった。
    なんだって宣言するかと思ったら、「だからうちの猫を処分してくれ」といった。
    何が「だから」なのか聞いてもちゃんと答えられない、こっちも猫にひどいこと言われて腹立った。
    抵抗されたけど旦那も義兄も呼んで「こういうふうに言われました」と話して、結局3人で義兄嫁一人を問い詰める形になった。

    義兄嫁は猫が普通に嫌いなだけじゃなく、アレルギーで今までも私たちと会うと目がかゆくなったりしてたらしい。
    これから不妊治療をすると免疫力が下がっ、とたり薬の副作用があるのに、猫のアレまで引き受けるのは嫌だって言われた。
    猫の処分はありえないから、訪問を控えるか外で会うと旦那と私が提案した。
    そしたら、ずるいって泣かれた。
    同居じゃない、不妊治療もしてないのに子供3人、転勤もない、全部ずるいって泣かれた。
    義兄嫁が猫アレ持ちだから、子供授かってその子がアレ遺伝したら遊べない、
    だから今のうちに猫を処分してくださいって椅子から降りて泣きながら土下座。
    そこで私が猛烈に腹が立ってしまって
    「そんな身勝手な人と仲良くなんかできない、猫を処分しろって言ったことを一生忘れない」
    「猫処分って要は杀殳せって、よその家の可愛い猫の命を踏みにじって、自分は不妊治療とかおかしい」と言ってしまった。
    そして夫婦で自宅へ帰って猫抱いて虚脱…
    今は旦那が子供を塾へ迎えに行ってるので吐き出してる。
    子供たちは塾の講習があったので、この騒ぎを聞かなかったことだけ不幸中の幸い。
    この先が思いやられるよ…

    484 :殿堂 2019/10/20(日) 13:20:17 ID:ek.vn.L2
    彼が不良物件だった
    結婚の話が出て将来を真剣に考えるようになって発覚した
    まず前提として共働きがある
    彼は県内転勤を伴う仕事だと知っていたけれど、詳しく聞いてみれば、昇進試験に合格すると1~2年間隔で全国レベルでの転勤になるらしい
    「俺についてきてくれるか」と真面目な表情をされた
    だから私も「それなら今の仕事は辞めなきゃならない(私は転勤なし)」「パートか派遣で時短するか主婦じゃないと難しい」って返したら、「えっ…」って迷惑そうな顔をされた
    いや、正社員のまま1~2年で県を跨ぐ転居を繰り返すのは無理でしょう
    転勤する度に正社員で転職しろと?
    そんなに正社員共働きに拘るならまずはあなたが転勤のない仕事に転職してよ
    あと、「子供は好きか」「料理は得意か」「自分は母子家庭出身だがどう思うか」とか、矢継ぎ早にどんどん質問を繰り出されて引いた
    面接かな?
    何これ私試されてる?って感じた
    何気に大事な情報も後出しされたし(タヒ別ではなく離婚)
    正社員共働き希望で、全国レベルの転勤族で、かつ家事や育児は私にやってほしくて、複雑な家庭環境なのを隠してて、もう情報過多で頭がパンクしそう
    結婚面接をされてから、「今日は〇〇のお弁当~」とかの些細なLINEが家事しませんよ~ってアピールに思えて仕方がない
    この人とは無理だな
    どうやってフェードアウトしようかな…


    884 :殿堂 2016/09/01(木) 19:19:28 ID:OkO
    私は市役所勤務の公務員の彼と結婚して、マンションを買った。
    私の仕事は企業で総合職。転勤もあるんだけど、転勤のない公務員と結婚したし、マンションも買ったから転勤はできないって会社に言ってある。
    マイホームがあるって良いよね。
    会社には、40代とか50代で結婚して子どももいるのに、会社の住宅手当てで借りた賃貸に住んでマンションとか持ち家がないオジサン社員がわんさかいる。
    良い年して持ち家がないなんて恥ずかしくないのかな?
    そんな人たちにスレタイ。
    結婚するときに世帯主になって、会社からの住宅手当てをもらって賃貸に住もうかと思ってたけど、なんかよくわからないけど、旦那にもちゃんとした収入があるから、住宅手当ては無しって言われた。
    貰ってる女の先輩もいるのに。
    それに関してもスレタイなんだけどね。
    でも、結果的にマンション買ったから勝ち組かな。

    このページのトップヘ