修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    買い物


    303 :殿堂 2017/09/14(木) 05:02:40 ID:0wlGbzC70.net
    「週末どうする?」から始まって、「買いもの行きたい」って言うから
    「分かった、何時?」→「じゃあ1時で」
    当日午後1時に迎えに行ったらまだパジャマ着てる
    「出かける準備は?」→「これから」
    そこからシャワー浴びて髪乾かしてメイクして
    出かけようってなるのが午後3時半
    そこから鍵がないと言っていろんなバッグ掘り返して探して
    やっと見つけたと言うから俺が外に出たら、本人はトイレに入ってる
    街に出たらもう5時だ

    街を歩いててドラ⺍グストアの前で、クレンジング買うから待っててと言って店に入るから
    表で待ってるけど30分たっても出て来いないんで心配になって見に行ったら
    クレンジング関係ないところにいた
    「クレンジングは?」→「まだ買ってない」
    「買うものは決まってるの?」→「これから」

    付き合ってられないから俺一人で帰ったら
    2時間後くらいに電話かかってきて「いまどこ?」
    家に帰ったと言ったら「はぁ?私を置いて帰るとか何考えてんの?」

    ずっと耐えてたがもう限界だ
    もっとテキパキ動ける人がいい
    こいつとは終わりだ


    973 :殿堂 2008/11/19(水) 13:12:13 ID:Rzjhezgj0
    何スレか前の兄妹修羅場の逆バージョンだけど、思い出したので。

    私・・・当時19歳 大学生
    弟・・・当時17歳 高校生
    A子・・・当時18歳 弟と同じ高校で弟の一個上。

    私子も弟も地元の大学、高校だった。
    ある日、親から買い物を頼まれ弟とショピングセンターに出かけた。

    普通に買い物をしてると、
    いきなりすんごい叫び声。
    振り向くと、すごい形相で、一人の女の子が。
    「○○(弟の名前・呼び捨て)いつから・・・」
    「ずっと、私の事弄んでたの?」
    「みんなに言いふらしてやるから」
    私に詰め寄ってきた。
    弟はポカーン。
    私は、実は弟に女がいた~!とちょとwktkしてたw
    似てないので、一緒にいるとこ見られたら、大体カップルにみられるんだが・・・

    A子に「あなた何者なのよ!?」と言われたので、
    運転免許証を見せた。
    同じ苗字(珍しい苗字なので・・・)
    A子「お姉さん??」
    弟「そう。っていうか誰?」
    私「弟、知り合いじゃないの?」
    A子「あっ、あっ(何か言いたげ)」
    弟「知らん。」



    687 :殿堂 2017/06/20(火) 22:15:10 ID:CUi
    冷めたの種類が違いそうだが彼女がデート中に一度だけ「なんとなく足の裏痛い」って言った
    靴をその日慎重したらしく、でも普通に歩いてるし、買い物の合間にちょっとお茶したり触る時間挟んだくらいでデートは普通に決行した
    そんで家帰ってふと彼女の足の裏が見える瞬間があったんだが、足の裏3分の1くらいの面積丸々靴擦れで水ぶくれになってた
    みたことない水ぶくれの大きさに俺も彼女もドン冷めした
    それ本当に歩いてても平気だったのか?って聞くと「割と平気だったからこんなことになってると思ってなかった」って
    それから数日普通に過ごしてたけど、さっき水ぶくれが破裂してもう歩けないって言ってる
    破れた瞬間を見ちゃったんだがちょっとした水たまりみたいになってた
    変わらず好きだけど、なんかすげえ引いたし彼女も自分の水ぶくれ見て自分に冷めてる



    565 :殿堂 2020/03/14(土) 19:26:31 ID:70A
    嫁勝手に車を買ってきた。
    全部自分の金だから。って相談も無し。
    230万の軽自動車。しかも新車。
    その値段出すなら中古のコンパクトカーでも良くね?
    せめて相談してほしかった。俺の意見も聞いて欲しかったわ。
    嫁は、移動に必要なモノだから何でもいいから早く欲しかったんだって。
    車に興味ないから適当に家から一番近い販売店で買ったらしい。
    色も何でもいい。とにかく一番早く納車される車って選び方したんだって。

    結婚したら共有じゃねえのかよ。
    どれにする?これ良くない?って時間も買い物の楽しみの一つだろう?
    とにかくすぐ買える車くれ。なんて選び方で車買うなよ。


    382 :殿堂 2014/11/05(水) 16:04:54 ID:XxuKWLAh9
    最近怪我した。
    打撲と軽い骨折だから歩くとかはまぁ大丈夫だけど重いもの持ったりとか
    体捻ったりとかするとキツイ。
    だから家事を嫁にやって貰おうとしたんだけど
    退院して一週間で家事やらされてる。
    飯作ったり皿洗ったりは良いけど車の運転とか体力落ちてるから
    買い物付き合わされるとか地味にきつい。
    回復するまでなるべく控えてくれっていったら
    嫁「事故は貴方の責任でしょ?なんで私がそれで家事を多くしなきゃならないの?」
    って言われた。
    相手が出来ないなら自分が代わりにやるのは当然だと思ってたから
    嫁の言い分はかなり衝撃的だった。
    実際嫁が体調悪いときとかは嫁の分も俺やってたし。
    嫁曰く「それは貴方が勝手にやってることだから強要しないで」だと。
    これは俺がおかしいのか?


    638 :殿堂 2020/08/22(土) 15:53:01 ID:AZ.xe.L4
    さっき買い物に出てたんだけど、駐輪場で子供連れのお母さんとブタゴリラ似の男忄生が何やら楺めてた。
    お母さんは子供を庇いながらブタゴリラに「すみません!」って頭を下げてたんだけど、そしたらブタゴリラが二チャァって感じで笑いながら「じゃあ身体で反省してもらおうかなぁw」とか言ってて驚いた。
    漫画やドラマの中ではクズ野郎の王道的台詞として有名だけど、まさかこの令和のご時世に現実世界で人様に向かって言い放つ人間がいるのかと正直引いたわ。
    子供さんもお母さんの方も怖がってるから流石にこりゃいかんと思って「それ脅しですか?」って声をかけたらブタゴリラは俺に気付いてなかったらしくめちゃくちゃ驚いてた。
    「え、あ、ちが…」とかなんとか言いながら走って去って行ったわ。
    お母さんが言うには、子供さんが自転車を止めたところに自分(ブタゴリラ)が止めようとしてたのに横取りしやがったと因縁をつけられたらしい。
    ちっっっっっせええええええええ!!!!!


    619 :殿堂 2020/08/22(土) 09:56:07 ID:VI.ma.L2
    食いつくし系旦那に独占するなとブチブチ言われた
    旦那は典型的な食いつくしで、大皿で出したオカズは他の家族が取れないように慌ててかきこむし、
    個別に盛っても隙あらばで「食べないのかと思ったー」で盗っていく。
    冷蔵庫の食材も気付けば食べてて予定の献立が作れなかったりする。
    ジュースやお菓子も家族分買っても一人で食べる。

    でも大食い選手のように無限に食べれる訳では無いので食べれなくなった途端捨てる。
    先日もミートソースを作って、家族分出したあとソースが残ったので翌日グラタンにでもしようと思ってたら
    食べたいと駄々をこねられた(この時点でパスタ200グラム食べている)
    ソース自体は余り物だし食べるならとパスタを茹でておかわりを出したら一口食べてもう要らないとゴミ箱にポイ。

    自衛としてはその日その時食べるものを買って
    食べたいものは旦那がいない間に買って食べ切る。旦那が食べたいものは自分の小遣いで買ってくれという。それしかない。
    ただコロナ自粛でまとめ買い推奨された時はどうしようも無かったので
    「買い物頻度を下げるためにいっぱい買ってある。勝手に減らされると困る。」ってことを口が酸っぱくなるほど伝えた。
    旦那が冷蔵庫を漁り出す度に「それは今日の夕飯の材料。それは子供が楽しみにしてるおやつ。」と止めていた。
    それを今食べたら私は買い物に行く。コロナを避けるためにまとめ買いしたけど行く。家族にコロナが出てもいいんだね?
    と脅しをかけるとようやく諦めるんだけど捨て台詞が
    「お前は食べ物をなんでも独占する。俺に食べる自由は無いのか」
    だった。
    それからわざとらしく「これは食べていいの?これは?」と聞いてはダメなものの時に
    「はあーまた独占」をやられる。
    家族のために家族から食べ物を守らなくちゃいけないって物凄くストレス。


    171 :殿堂 2015/08/05(水) 20:11:46 0.net
    美味しいものがあると「お袋もよんでやってよ」と旦那が言う。
    新婚のころ、何もわからず素直に私がトメを誘ってた。(遠距離だったのでトメの本忄生も知らず)
    トメ「優しい嫁子ちゃんだわぁ」「きっと嫁子はアテクシが好き」→周囲にも自慢し始める。

    私が流産しかけたとき、超張り切ってトメが凸してきた。
    旦那が「俺はよくわからないから、嫁子の面倒見てよ。女同士のほうがいいからさ」
    とか言ったらしい。 結果的に流産した。たぶんストレスもあったと思う。

    どうにか私とトメをつなげようとコーディネートしてくる旦那。
    トメから食事や買い物等のお誘いメールもくるけど、
    たぶん半分くらいは旦那がそうさせてる。

    みえみえのコーディネートはやめてほしいのですが・・・


    565 :殿堂 2020/03/14(土) 19:26:31 ID:70A
    嫁勝手に車を買ってきた。
    全部自分の金だから。って相談も無し。
    230万の軽自動車。しかも新車。
    その値段出すなら中古のコンパクトカーでも良くね?
    せめて相談してほしかった。俺の意見も聞いて欲しかったわ。
    嫁は、移動に必要なモノだから何でもいいから早く欲しかったんだって。
    車に興味ないから適当に家から一番近い販売店で買ったらしい。
    色も何でもいい。とにかく一番早く納車される車って選び方したんだって。

    結婚したら共有じゃねえのかよ。
    どれにする?これ良くない?って時間も買い物の楽しみの一つだろう?
    とにかくすぐ買える車くれ。なんて選び方で車買うなよ。

    787 :殿堂 2016/08/22(月) 12:04:06 ID:4rt
    弟の嫁さんが箱入り娘で、一人じゃ電車に乗れない、買い物できない。
    バス乗ったことない。運転免許ない、一人メシなどもってのほか。
    一人でできるのは犬の散歩とコンビニでの買い物くらい。
    お隣に回覧板を回すのさえ「弟くんついてきて~」「お義兄さんお願いします」
    スーパーでさえ迷子になる。1万円持たせると一回で全額使い切る。

    全てこの調子なので、一緒にいる人が彼女の面倒をみなければいけない。
    俺&俺嫁はやりたくないので弟嫁さんと疎遠にしていた。
    でも弟が「俺がいなきゃダメな嫁ちゃんカワイイ!」と萌えてたので特に問題はなかった。
    ごくたまに「お義兄さん達~」と頼られることはあったが
    弟に「ほら嫁ちゃんが困ってるぞ。お前の出番だ」と発破をかけると
    「俺がやるよ嫁ちゃん!」と張り切ってくれるため円満だった。
    適材適所というか割れ鍋に綴じ蓋というか、あれはあれでいい夫婦だと思っていた

    このページのトップヘ