修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    貧乏


    355 :殿堂 2018/05/24(木) 11:02:22 .net
    ママ友と言えば
    お仲間に1人だけ低収入のママがいてイラッとする事ばかり
    持ち寄りでお花見をした時、皆さん豪華なお料理をお重箱に入れて持参したのに
    彼女だけ冷えたケンタッキーだった
    6人いるのに4ピースとポテト
    誰も手をつけなかったら「今夜の夕食にしよう」って嬉しそうにしてた
    貧乏な人ってお気の毒すぎる
    友だち辞めたいけど子供同士が仲良くて仕方なく付き合ってるわ
    何時間も吹きっ晒しにしたケンタッキーが夕食なんて悲しいわよ


    649 :殿堂 2014/09/27(土) 22:39:53 ID:???

    1年付き合った8歳年上の彼から「両親に紹介したい」と言われ
    続けて「両親が気に入ってくれたら結婚したい」と言われた。
    なんか微妙な気持ちになったが、なにぶん初めての体験だったので
    そういうものなのかな~とも思った。
    彼の実家に向かう車の中で「俺んちド貧乏だけど、家は家、俺は俺だから
    お金のことで苦労はさせないつもりだから(キリッ」と言われたけど
    でも親がダメって言ったらダメなんでしょ?とここでも微妙な気持ちに。
    両親に紹介したいと言われるまでは、この人と結婚できたらいいなぁ~って
    すごく気持ち的に盛り上がっていたのに、
    なんで今こんな気持ちなんだろうと、よく分からなかった。
    でもとにかくご両親に会ってみようとそれだけ思ってついて行ったら
    彼の実家は本当に、頑張ったら倒せそうなぐらいボロボロの木造の家だった。
    玄関の引き戸も踏ん張らないと横に引けないぐらい固くて
    中に入ると田舎のおばあちゃんちの土間みたいな臭いがした。
    そして目の前の光景に圧倒された。
    6畳の和室にご両親とおばあちゃんが2人(父方と母方の)いた。
    それと伯母さんだと言う人と、その伯母さんの娘だという30歳ぐらいの女忄生、
    総勢6人で住んでいるというその家は
    6畳と4畳半と2畳ぐらいのキッチンとトイレ。お風呂はないそうだ。
    畳も何かの汚れで光ってるし、座布団もない。
    「こないだ言ってた結婚したい女、この人」ってざっくり紹介されて
    とりあえずその場で正座して挨拶したら、
    「いいんじゃない?」「いいね」「いいわね」と口ぐちにOKされてしまった。
    帰りに「ビックリしただろ?でも向うは向うで生活してるから気にしなくていいから」
    って言われて「で、式あげるのは秋ごろでいい?」って言われた。

    771 :殿堂
    自分的にはかなりガンガリました。聞いて下さい。

    洋裁が趣味です。子供たちの服と夫婦のカジュアルな服は手作りしてます。
    トメ・コトメは私が出産して手作りのベビー服を着せるようになってから、
    洋裁が趣味な事を知ったようです。

    「貧乏くさい服だ」「家の孫にこんなもの着せて・・・」「みっともない」
    「今時しま○らでももっとイイ服売ってる」等など・・・
    トメコトメに失礼な事言われまくりました。そのくせよだれかけ1枚買ってくれたわけでもありません。

    それでもめげずに服作りしていたのですが、
    コトメに子供が生まれたら急に「作れ」攻撃が…
    ベビー服って結構高いですよね。値段見てこれなら嫁子に作らせればタダだって思ったようです。

    すでに嫌味を言われ続けて4年。その間に私も少しは強くなりましたとも。

    「コトメちゃんの子供にみっともない貧乏くさい手作りの服なんて上げられないですよぅ。ハート」
    「今はしま○らで買ったほうが安くて可愛いって仰ったじゃないですかぁ」って言ったら、
    トメの奴「あんたも少しは腕が上がったようだから作らせてやろうといっているのに、
    素直に作りゃ可愛げあるのにブツブツ・・・コトメコちゃんが可愛くないのか?あんた姉だろう」だって…



    901 :殿堂 2015/02/16(月) 00:59:38 ID:Lyyhg+vy0.net
    ウチも家計は旦那が握っていて、私が欲しいものや保険やガラケー代は全部独身時代の貯金から出してる。
    結婚当時300万くらいあった貯金が今は50万を割っている(途中で中古車を折半で買って3年後に売ったお金を折半した)。
    旦那にものすごい頭下げて私の実家に毎月3万仕送りしてもらってるから
    いつも「誰のせいでこんなに貧乏してると思ってるんだ!」って言われるので言い返せない。
    親には兄も毎月5万仕送りしてるが、親は稼いでいた頃の生活レベルを落とせなくて年金では生活できず、子供にたかってる毒親。
    私は生活費も渡されてなくて、食材とかも全部旦那が買ってきたのを使うだけ。
    私の財布には500円以上入っていたことがない。
    次に臨時収入があるまで様々な身体の不調の検査にも行かれない。
    でも毎月の精神科への通院とカウンセリング代を払ってくれるのだけでもありがたいわ。
    お金がないのと私に渡さない以外は誠実で仕事熱心な旦那だけど、貯金がどんどん減るのはとても不安。

    718 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/04/02(日) 17:05:28 ID:9sj
    愚痴混じりですが相談です。
    結婚して2年ちょっと経ちます。
    夫婦ともに結婚時点で35でしたので、さっさと妊活してやっと子供ができました。
    妊活したのでお金がないです。(高度生殖医療を数回)
    二馬力で働いて助成金ぎりで申請できない程度の収入があり助成金貰えずでした。
    妊活のおかげで貯金50万ほどです。
    昨年は妊活の為にいろんなものを節約しまくってました。
    夫も私も同じくらいの収入はありましたが、私は切迫後の安静中ですので現在収入がありません(多分このまま産休入りです。傷病手当は申請中です)
    あと、わけあって切迫前から私は実家にかえっていました。

    夫が先日言いました。
    夫「ねえ、いつになったら25000円くれるの?」
    私は唐突な話にびっくりして「何のこと?」と聞きました。以下会話。

    夫「こずかいだよ。ねえ、こずかいあげてよ。前25000円あったんだから、25000に戻して」
    私「財政的に無理だよ」(ちなみに現在月18000円)
    夫「俺にも付き合いあるんだよ?」
    私「私も会社の付き合い(歓送迎会や会社の子とのお茶)は自腹なんだけど?
      なんでまたそんな話がでるの??」
    夫「だって妊活終わったでしょ? だったらもういいじゃん。
     このままで大丈夫かなって思ってる自分がいて、いつも心の中で葛藤しているんだよ?」
    私「意味わからん。妊活終わったっていうけど、子供は二人欲しいって二人で決めたのに次の子供用のお金は貯めようとは思わないの?
      子供の学資とか貯めないといけないのに、何を考えているの?
      ベビー用品だって買わなきゃいけないよ。
      というか、今私が働けないのは知っているよね?
      給料2/3でそこから保険料引かれたら十数万だし、実家にお金払って漢方代払ってしたらもういくばくかのお金しか残らないでしょ」
    夫「実家にお金入れてるの?」
    私「当たり前でしょ。嫁に行った身で実家にお世話になっているのに一銭も出さないと思ってたの?
      普通はあなたからお世話になってますくらい挨拶して持ってくるものでしょ。
      この状況でこずかい上げられるわけがない」
    夫「そこをやりくりして!俺にも付き合いあるんだよ?」
    私「大体、最初25000だったのは、あなたの収入が24~25万だったからであって(明細確認してこれなら…とお互い25000円で結婚生活スタート)
      現在18万~22万円なのにそんなに渡せるわけがない。最初にこずかいは手取りの9-10%だっていったじゃない」

    妊活終わったからお金使えるとか言い、子供の将来(学費ととか)とか行事(お宮参りとか)考えないわ、
    現在の妻の状況(働けないので収入がほとんどない。実家に世話になっている)とか見えてないです。
    そもそも自分(夫)の収入が減っているからこずかいなどの支出をそのぶん減らしたというのに
    お前は何を言っているだと言いたいです。

    この先を見通せないというか、お花畑的な楽観主義というか刹那主義的な夫をどうやったら教育できるでしょうか。
    子供のためにも努力したいのですが、怒りもあって上手く考えがまとまりません。

    565 :殿堂 2015/06/13(土) 17:00:49 .net
    気団卒業だあああああ
    まさか俺が赤い彗星の名言を口にしながら離婚できるとは思いもしなかったぜ

    1 :殿堂 2015/02/05(木) 22:48:31 ID:squS7OBy0.net
    貧乏な家だから弁償なし許さないといけないかもしれない

    泣き寝入りだわ

    787 :殿堂 2020/11/15(日) 16:39:26 ID:yG.gj.L3
    書き捨て。

    私は母子家庭育ちでとても貧乏だった。
    母と私と妹と、女3人で市営団地に住んで
    母は元々働くことが嫌いな人だったから、養育費とパート代でカツカツなくせに
    煙草が止められない人だったから本当に貧乏な生活だった。
    友達と一緒に遊ぶお金も無かったし、部活やる余裕もなかった。
    お金を使わずにやれることって言ったら勉強しかなかったので
    成績だけは割と良かったから、先生からは奨学金を受けて進学しろと勧められたけど
    学歴にはあまり興味がなくて、高校を出たらすぐに就職した。
    働いたらちゃんと報酬が貰えた上に、その会社は夏冬年度末と賞与が出たので
    働くことが楽しくして仕方がなかった。お金をもらえるのが嬉しくて嬉しくて。
    職場には私と同じ高卒の社員も多かったから居心地も良かった。
    ある程度のお金が溜まったら、私は家を出た。
    母にはずいぶん引きとめられたけど、家にいるとよく財布からお金を抜かれていたし
    今独立しないと母と同じ人生になってしまうと焦りもあった。
    とにかく母のような人生はまっぴらだったから。
    妹とは元々あまり仲良くなかったので、家を出てから殆ど会ってなかった。
    ところが、妹が二十歳になるのを待ってたように母が命を絶った。
    癌で余命宣告されたらしくて、保険に入ってなかったから治療費もないし苦しいのも嫌だし
    特に未練のある人生でもないからって遺書に書いてあった。
    不思議なぐらい何の感情も湧かなくて、母らしいなとしか思わなかった。
    以来、妹とは連絡先は交換してあるものの殆ど連絡を取り合うことなく
    20年過ごしてきた。
    続きます。

    1 :殿堂 2016/12/25(日) 10:26:03 ID:oAP6PYJV0XMAS.net
    金あるモテる男「お待たせ~」→高級セダン

    女「全然待ってないよ!」ニコニコ


    これが現実
    走る棺桶はとっとと捨てろ

    1 :殿堂 2015/06/23(火) 20:52:39 ID:NmPIC4P60.net
    彼女「お寿司屋さんなんて久しぶりにきた~!昔は何かの記念じゃないと来れなかったな~!」

    彼女「えっ500円のお皿頼むの?!そんなのパパと来ると食べさせて貰えないよ!」

    彼女「今度は中とろ?!食べたことない~!」

    彼女「中とろより唐揚げの方が美味しいねw」



    店員もいるし客も多いからめっちゃ恥ずかしかった

    このページのトップヘ