修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    説教


    37 :殿堂 2018/07/23(月) 00:55:56 ID:7oY
    暑かったから夕飯に素麺をリクエストしたんだ。
    息子と2人でテレビを見ながら待っていたんだが、茹でるだけなのに中々食卓に呼ばれない。
    痺れ切らして台所の様子を見に行ったら、嫁が1人で素麺を食べていた。
    暗がりで黙々と食べてて異様だった。
    家族を差し置いて先に食べるなんて恥ずかしくないのかと聞いたら、真顔で「おまえが言うな」って言われた…。
    なんだか逆らったらいけない気がして、腹減ったーと騒ぐ息子を宥めながら大人しくしてた。
    完食した嫁が再度素麺を茹で始めて、ザルにあけられた素麺が食卓に並んだけど、正直生きた心地がしなかった。
    空気って読めるものなんだな、と実感したよ。
    おかわりを言い出せる雰囲気でもなく、息子に大半を譲って食事は終了した。
    と同時に嫁からの説教開始。
    開口一番に「家族を差し置いて食べるご飯は美味しかったですか?」と言われた。
    もちろん今日の話ではなく今までの話な。
    つまり、今回嫁が先に食べたのは今まで俺達がやってきたことを知らしめる為だった。
    それから天ぷらや唐揚げといった、所謂できたてがうまい料理の度に、自分達だけ先に食べてたことを淡々と指摘された。
    100歩譲って先に食べるのはいいが、嫁の分まで残さず食べ尽くすのはいかがなものか、と言われた。
    残しておいてくれれば調理の合間に腹を満たすこともできた、とも。
    俺的には、できたてが1番美味しいのに、下手に残して冷めたりしなっとなった物を食べさせるのが忍びなかったんだが…。
    口の端に登らせたら、「たかだか数分で味が落ちるわけないでしょう」とはたき落とされた。
    あと、嫁が仕方なしに自分の為に調理した物まで、横から掠め取っていくなと怒られた。
    一旦食卓を離れたら再度食べるのは行儀が悪いんだと。
    改めて言われてみたら完全に俺が悪いんだが、その時は苦し紛れに「なんでまとめて怒る、その都度言ってくれたらいいのに」と口走ってしまって墓穴を掘った。
    都度都度注意したのに聞き逃したのはアンタ、アンタが知らんふりするから(息子の名前)までアンタの真似をする、と反撃されて俺撃沈。
    それから、「食事は家族揃って食べる」と約束してようやく許された。
    嫁にも息子にも悪いことをしたと思う。
    自戒の意味でここに書き込んだ。
    もう先走って食べ始めたりしないし、なんだったら食事の用意とかを手伝うなりして、嫁が早く食卓につけるよう努力する。
    本当に申し訳なかった。


    225 :殿堂 2007/05/15(火) 16:27:16
    トメ→ウトロとバカ旦那へだからスレ違いなのですが
    該当スレが分からないのでこちらに書かせて下さい。


    トメは結婚の挨拶の時に息子である旦那に向かって
    「他所様が命を掛けて大切に育てて今日まできた
    娘さんだ、それを引き継ぐんだから例えあんたが
    食う物がなくなっても嫁さんにはたらふく食わせろ」
    「嫁さんにいつまでも可愛いままいてほしければ苦労はかけるな、
    男が些細な事だって笑う事を大事にするのが女なんだ、
    聞く耳を持って歩み寄れ、家庭は女がいなきゃ回らないんだ」
    こんな説教をした。

    勘違い九州男児のウトとその世話焼き母親に苦労した上での話だそう。
    ウトは多少マシになったものの、完全に矯正は出来なかったそうだ。

    トメのおかげか結婚当初は家事も分担、
    とても気のきくいい旦那だったが私の妊娠で豹変。


    553 :殿堂 2015/11/17(火) 04:20:27 ID:VsR
    今日シフト交代お願いされて午前3時まで仕事だった
    昨日仕事前に旦那に「弁当作れないよ、会社の食堂で食べてね」と断ったのに
    「やだやだボクチン嫁子ちゃんの弁当ないとヤダ!」
    とわがまま言う
    「寝たら起きられないし、帰ってから作ってたらお義母さんに怒られるよ」
    と伝えたら
    「ボクチンがママに言っとく!」
    って食い下がるから、さっきまで眠気を抑えて大根煮込んでた
    そしたら案の定お義母さんが起きてきて
    「あんたこんな時間に何しとんね!?人の迷惑考えねっど!?こんだら嫁できそこねーであーだこーだ」
    怒ると訛り強すぎて何言ってんのかわかんないけど話通しとくはずがキレられ、今の今まで説教タイム
    なぜか昼から仕事あるのに風呂にも入らせてもらえず便所で寝ろと言われる始末
    見合い結婚したけどもう耐えられねぇ
    愛があれば乗り切れるのかもしれんが無理だわ
    見合いなんてクソ喰らえだわ
    旦那が弁当強請る理由もわかってる
    「やすい社員食堂あるのに態々お弁当作ってくれるなんて嫁さんに愛されてるんですね」
    とか会社で言われてチヤホヤされんのが気持ちいいから
    マジクソ
    結婚してから態度ガラッと変わって見抜けなかった


    780 :殿堂 2020/03/09(月) 20:41:08 ID:yG.ex.L1
    姉の手癖が悪くてうんざり
    今日も母と姉の親子喧嘩が白熱しててうるさかった
    買い置きのお菓子や冷蔵庫のおにぎり、母が集めてる綺麗な石とかをコッソリ盗む
    近所に住む祖母宅で針金で作った置物?みたいなやつを持って帰ってきたこともあった
    姉は根本的な馬鹿だから、盗んでも必ずバレる
    その度に両親と姉で喧嘩になる
    例えば冷蔵庫に入れておいた高いチョコレートの時は空き箱が姉の机に置いてあった


    89 :殿堂 2016/04/03(日) 19:59:51 ID:FFT
    嫁が借金してた。某銀行のキャッシングが200万近く。更にクレジットカードのリボ払いが数社あり、計100万以上+1回払い10万程。
    先月は返済を全額キャッシングした金でしたらしく、ついに限度額近くになって、首が回らなくなって漸く俺に借金があると伝えてきた。
    即嫁実家に叩き返したんだけど、今日、嫁母が嫁連れて家に来た。
    謝罪に来たのかと思ったら、俺への説教だった。
    嫁母曰く、そもそも、夫婦別会計が悪いらしい。俺と嫁に収入差があるのに家計同額負担は許されないと。
    子供作る予定なし、家計及び家事折半。家に至っては婚前からの俺名義だから税金は俺の個人財産から払ってる。それを知らないわけじゃなく、知ってる上で俺が悪いという。
    嫁に収入と貯金を全部渡して小遣い制を受け入れない俺は、男失格なのだそうだ。
    嫁からは、いい加減、人として成長してほしい。と被害者意識全開で涙ながらに訴えられた。
    当初の予定通り離婚だと伝えて家から追い出したけど、借金の原因も返済義務も俺にあると騒いで大変だった。
    嫁母が、反省したら家の権利持って来いとか喚いてたけど、どうしてこの期に及んでも上からなのかさっぱり解らない。


    677 :殿堂 2015/05/30(土) 23:59:14 ID:uye
    父親が危篤と連絡があり、閑散期で暇だったこともあってそのまま急きょ早退して病院に向かうことになった同僚Aを
    先輩社員Bが呼び止め、このタイミングで何を言い出すのかと思ったら
    「忘れないうちに伝えとくけど、あなた最近、注意力が散漫すぎる、
    この間も確認ミスしてたし、少したるんでるんじゃないの?
    ちゃんと責任もって仕事に取り組んでくれないと困るんだけど」と説教開始して本気でぎょっとした
    Aはもう顔面蒼白ですみませんと謝ったけどBは「すみませんて何が?謝ればいいと思ってない?」と更に説教を続ねようとする

    呆気に取られてた私含め他の同僚と上司が我に返って慌ててBを止めてAを病院に向かわせたけど
    Bは何で止められるのか納得いかないと怒ってて、マジでこの人なんなんだ…?と衝撃を受けた
    仕事のことで注意をするのはいいんだけど、あのタイミングはおかしいと思う
    Aのお父さんが亡くなった時も文句言ってて、宇宙人と遭遇した気分だった


    101 :殿堂 2016/07/02(土) 10:39:25 ID:bH8
    別スレの糞教師の話みて思い出した
    ほんとにちっちゃい復讐

    俺の中学校には糞教師でバレー部の顧問をしてる(A)がいた
    Aはとにかく自分が一番っていう人で、ここをこうした方が~なんて言うと目の敵にされる

    例えば部活の大会の時に保護者に自分用の飲み物を用意させたり(お金を負担するのも保護者)
    先生に意見を言った人をカス呼ばわりして、皆うんざりしてた
    そして生徒達からそれはひかえて下さいといえば

    「お前らが間違っている、これが理解できないなら退部しろ、
    お前らがカスだからカスなんだよ」

    こういうのがしょちゅうで、中には登校拒否を起こす人もいた

    570 :殿堂 2015/01/03(土) 13:36:00 0.net
    職場の忘年会に行って帰宅したら、旦那と同居ウトメに説教された。
    私、独身時代は仕事終わりに一人飲みする程酒好き。
    義実家、全員下戸で飲みが嫌い。
    結婚してからは夜遊びもせず、子供二人産んで下の子が三歳になってから復職。
    かなり前々から義両親と旦那に忘年会の予定をお願いしてオーケーを貰っていた。
    当日の夕食の支度も、子供達の着替えや寝支度も全部整えていました。
    旦那も7時には帰宅したとメールがあり、じゃあお願いしますと参加しました。
    10時過ぎに帰って来い、どこにいると鬼メール…。
    腹が立って、無視して23時過ぎに帰宅しての説教でした。
    飛行機の距離の実両親は、何で怒られる必要があるんだ?と。
    ほんっとうに久々に外で飲む機会だったので、楽しみで根回しもちゃんとしてからのことだったので。
    楽しかったのも楽しく思えない結果に苛立ち、旦那と大喧嘩に。
    ちなみに旦那は会社の飲み会には嫌々ですが参加します。
    納得がいかないです。私が非常識だったのか認めたくない。

    486 :殿堂 2015/02/17(火) 18:41:59 .net
    いい話の途中で おじんの話を少しだけ。

    第三者の立場になるのかもしれないが、ご勘弁を
    息子が結婚して、息子夫婦はたまに遊びに来るぐらいで
    息子の嫁も気立て良く、明るい子で良かったと思っていた。
    よく私の妻と嫁姑の茶飲み話(愚痴こぼし)が出来るので
    そっちの関係も良好みたいだった。

    息子が出張から戻る日、嫁さんが実家から貰って来た到来物のおすそわけがあり
    それならば、こちらで晩御飯を食べて、帰ったら寝るだけにすれば?
    の流れで、夕飯 息子も俺もアルコールはダメダメだが、嫁姑はけっこういける
    らしい。スーパーで買ったチュウハイを飲むとおしゃべりも饒舌になる。

    息子嫁「息子くんはあたしによく『愛してる』って言ってくれるでしょ。嬉しいし
    幸せなだなーって思ってるの。その話を嫁友3人とお茶した時にしたら、
    3人ともそれなりの会話はあるけど、『愛してる』は言ってくれた事がないって
    それが寂しいっていってた。」

    俺妻「うちなんて、何年か前からそれこそ毎日のように言ってくれるけど、最初は
    嬉しかったけど、マンネリよねw。でもこの年になっても(色々とw)
    仲良くできるんだから幸せなのかしらね。」

    俺「・・・・冷汗」まさか2chを見てなんて言えなかった。
    「まあ、愛してるという言葉が大切だと会社の若社長(先代の息子)が
    言っていて俺たち年配者に実践を強要したんだ。(と嘘のいいわけをした)」

    息子嫁「息子くんと共通の友人たちなんだから、一度義父さんから説教して
    やって下さいよ。w」
    冗談とも本気ともつかないまま、その日はお開き。

    992 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/03/01(火) 09:07:14 ID:F4W
    自分がどこにいっても考えなしの馬鹿扱いされるのは何でだろう。
    学歴なしで馬鹿なのは認めるけど見下し方が半端じゃない。
    たとえば先週大掃除したんだけどさーと話せば
    掃除って上からやんなきゃいけないのわかってんの!
    と突然説教が始まったり、子供の誕生日に頑張ってケーキ焼いたんだーと言えば
    見栄張ってんじゃないよ!
    とか言われたり。
    こないだ昔の友達の飲んでさー
    友達なんかいないだろうが!(普通にいる)
    やらかしたことを
    おいおい!って言われるなら分かるんだけど
    そもそも「こいつは何も出来ないクズ」ってのが前提らしくて何しても妄想で説教がはじまる。
    そろそろつらい。

    このページのトップヘ