修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    誕生日


    694 :殿堂 2020/06/05(金) 01:49:44
    3年前に別れた元カノ
    お互い嫌いになって別れた訳じゃ無くて当時自分が仕事で忙しくて、会う時間は作れても誕生日やクリスマス、ホワイトデーに何か用意するとかは全く出来ない事が1年続いた
    元カノは全部用意してたけど自分は誕生日プレゼントも次に会った時に~が何回も続いて気づいたら半年以上経ったりしてた
    それくらい仕事が辛かったし会う時間作るので精一杯だった 正直たまに八つ当たりもしてた
    そしたら付き合いを無理に続けるより自分の生活をまず安定させて欲しいと言われ、確かに色々悪かったなと思い相手の気持ち考えて一旦別れる事にした
    それから元カノを想いながら必タヒで仕事して出世して、向こうも同じ気持ちだと信じてたまに元気?とか連絡したりしてたのに、今日連絡したらそういえば昨年結婚したんだーとサラッと言われた
    たまに連絡してたんだから心変わりしたんならその時言えよ この3年なんだったんだ 思わせ振りな態度取られ続けて馬廘にされた気分だ



    647 :殿堂 2015/12/09(水) 08:58:05 .net
    旦那の職場の女性が定例会と名付けて毎月旦那を飲み会に誘ってきて鬱陶しい。そして私に嘘ついて彼女と飲みに行く旦那にもイラッとする。
    自分も新婚のくせに、どうしてうちの旦那にちょっかい出すんだか。

    旦那の誕生日には名刺ケースくれたんだけど、たとえ職場の友達であっても既婚男性に自分の好みで選んだ身に付ける物を贈るって私の中では非常識な行為だったから衝撃だったんだけど、気団鬼女のみなさん的にはどう思いますか?
    自分の懐が狭いのかな…毎度毎度彼女にイラモヤさせられる…



    723 :殿堂 2020/10/28(水) 19:31:37 ID:Ag.6h.L1
    根っからの卑しい人間を目の当たりにして衝撃だった。

    私の幼馴染にはAくんとBさんがいる。
    三人兄弟で末っ子Aくんは父親がアル中で10代の頃に亡くなり、家庭も貧しく食べ物があると上の兄二人との奪い合いで、
    弱者=悪という家庭環境で育ったし、食いつくしの気がある。

    二人姉妹の長女のBさんは父親が超ドケチ、自分で稼いだお金は1円も家庭に入れない経済DⅤ野郎だったらしく、
    別な意味でBさんはいつもひもじい思いをしていて、近所でも有名だった。
    でもBさんは食べ物があると妹と半分にして分け合うし、妹の方もBさんをとても大切にしてた。
    Bさんは弱者から搾取するという考えが大嫌いだった。

    Aくんは食べ物があると真っ先に自分が一番有利になるようにかっさらっていくし、
    誰かにそれを指摘されると慌てて口の中に放り込んでしまう姿が私は気持ち悪くて嫌いだった。
    他にもAくんは自分の誕生日を祝ってもらいたがるくせに祝ってくれた他人の誕生日には無頓着で無視したり、
    他人のものは簡単に持っていくのに、Aくんのものを借りようとすると必ず交換条件を出してきたりするところが卑しくて嫌いだった。
    Bさんもわけ合うという言葉を知らないAくんが父親とダブって大嫌いと言っていた。

    お互い成人したくらいで、AくんはBさんが好きで告白した。
    BさんはAくんに対し告白の返答ではなく、
    「どうしてあなたってそんな卑しい生き方をしてるの?そういうところ大嫌いなんだけど。」と伝えた。
    私もその場にいたから全部見てたんだけど、Aくんは目が点になるくらい驚いた顔をして
    「僕が卑しい?どこが?僕は凄く誠実に生きてきた。僕くらい誠実な人なんてなかなかいないよ!」と言った。
    今度は私とAさんが目が点になる番だった。
    Aさんは衝撃を隠せないまま私に向かって
    「私、卑しい人って、そうしないと生きられないからわざと卑しい行いをしてるんだと思ってた。
    Aくんって、自分が卑しいってことを自覚してないんだ。そんな人、この世にいるんだ・・・」
    と言った。
    私もAくんがここまで自分に自信満々だったのは衝撃だった。

    ちなみにAくんがBさんに惚れた理由はBさんが甲斐甲斐しく8歳年の離れた妹の世話をしたり、自分より妹を優先する姿に美徳を感じたから、らしい。
    たぶん、Aくんはそのおいしい妹ポジションにつきたかっただけなんだろうね。
    Bさんを大切に思ってた私は逆に、Bさんには妹よりもっと自分を大切にして欲しいと思ってたから。
    それくらいBさんの妹に対する愛情は深かった。
    家庭環境から仕方ないとはわかってたし、妹の方もそれを理解して姉を思いやれる優しい子だったから他者からは美談にみえるけど、
    でもそれって姉妹の愛情や絆っていうより親の愛情に近くて、本来なら親がすることだよねって私はずっと思ってた。

    その後Aくんは地元で就職、優秀なBさんは遠方で就職したんだけど、Aくんが仕事を辞めてBさんを追いかけていって
    「あなたのために仕事を捨ててきた。結婚してくれ」とプロボーズしたのも衝撃だったし、
    Bさんが私の家族に助けを求めてきて、Aくんのお兄さんたちに連絡をとったにも関わらず二人とも我関せずどころか
    「女ばかりの家に三男の弟が婿に入ろうっていうんだから、なんの不都合があるんだ?」と言って頭クラクラした。
    Aくんの親も当然そんな感じだし、むしろ「うちのAくんはほんとにいい男!一番かわいい自慢の息子!」と言い続けていた。
    だからAくんも自分は自慢の息子で、結婚してもらえるBさんは幸せものなんだって疑わずに信じてた。

    今は全員30歳を超えてる。
    コロナの影響で地元に戻ってるからマザコンパラサイトシングルのAくんの言動を見る機会がこの半年で数回あったんだけど、
    Aくんの滲み出る卑しさは磨きがかかっていたし、自分を素晴らしい人間と信じて疑わない自信にも磨きがかかっていた。
    あと、Aくんはカルト宗教にも嵌って、今はレイソウカイでのレイソウなるものをあげているらしい。
    レイソウカイをあげるには入信して御光をもらい体の中に溜まった毒素や穢を浄化しなければならないらしく、
    御光をもらえないとレイソウが下がるし毒素や穢で病気になるらしい。
    御光を貰って体に御光が貯まると今度はその人が別の人に手かざしで御光を与えられるらしい。
    手が御光ビームが出るんだって。Aくんは秘宝御守をもらったからもう出るんだって。
    私もBさんもレイソウが低いから卑しい人間なんだ、信仰心でレイソウカイでの地位を高めなければ地獄に落ちる。
    だから僕が御光で浄化してあげるよ!と勧誘された。
    中二病かっ!


    10 :殿堂 2012/04/19(木) 00:38:08 ID:qtWjw8Dm
    スレ立て乙です。
    プチだけどちょっと初キチ遭遇したので初カキコ。
    一時間くらい前に旦那が帰ってきたんだけど、プレゼントの袋を持ってた。
    日付変わって今日が誕生日なんだけど、誰にもらったの?って聞くとAさんにもらったと。
    Aさんは娘同士がたまに公園で遊ぶ仲で、家の行き来はない程度。
    旦那の職場に渡しにきたそうな。
    旦那も断ったらしいが、いつも奥様(私)にお世話になってるからみたいな感じで半ば強引に渡して帰ってしまったらしい。
    とりあえず中を見たら、下着と靴下とTシャツ。
    手紙には誕生日おめでとうと、奥様には内緒にしてねみたいな感じの文がありました。
    とりあえず夫婦でドン引きしつつ、どうしたもんかと悩み中です。
    プチと書いたけど、プチで収まらなかったらどうしよう。
    過去のキチまとめ見て勉強してきます。
    解決したらまた書きます。中途半端ですみません。


    36 :殿堂 2019/12/06(金) 10:16:44 ID:xe.hu.L1
    愚痴です。

    先日、友人宅へ訪問したときのこと
    友人の子供は小麦アレルギーで、ケーキ屋やパンを食べたことがなかったそう
    子供の誕生日を2週間後に控えた日に、友人からどうにかならないかと相談を受けた。
    幸い、私の親戚の店はグルテンフリーのお菓子を専門にしており、小麦アレルギー対応のケーキも扱っていたので、親戚に確認をとった上で、子供の誕生日の朝、友人宅へ行く約束をした

    そして当日、約束通りケーキを持って訪ねると、友人がいきなり「それはなんだ!うちの子はケーキが食べられないのに嫌がらせのつもりか!」と怒鳴りつけられたうえ、玄関口に置いてあった傘で叩かれ追い出された

    しばらく呆然としていたが、傘で叩かれたせいでケーキがあたりに飛び散っていたので、手持ちのティッシュでそれをかき集めた。
    拾いながら、親戚が友人の子供の話を聞いて、腕によりをかけて作ってくれたケーキが見てもらえることすらなく、なんでこんな形でゴミになってしまったのかと思うと、泣きたくなった。

    その日の夜、友人から電話があった。
    友人の旦那さんが「誕生日ケーキは?」と聞いて思い出したそう。
    謝罪はなく、言い訳をまくし立てられ、今からケーキを用意できないかという内容だった。
    何も返せなくて無言で電話を切ってしまった。

    約束した日の後も、他にアレルギーがないか確認する等何度も連絡は取り合っていたし、前日にも確認の電話を入れた
    言い訳の中にはお姑さんがよく似たようなことをしていたからというものがあったので、そこには同情するが、友人の行動すべてがそれで許されるものでは無いと思う


    704 :殿堂 2020/09/18(金) 22:29:16 ID:3S.cw.L1
    去年↓
    私「今日は夫くんの誕生日だからご馳走作ろうw」
    私「夫くん遅いな…」
    夫「ただいま~」
    夫「誕生日だから同僚と飲んできたからご飯いらないよ」
    私「」
    夫「用意してくれるなら前もって言ってくれたら早く帰ったのに」
    私「」

    今年↓
    夫「ただいま~」
    私「おかえりなさい早かったね、皿うどんがあるからそれ食べて」
    夫「えっ」
    私「何?」
    夫「俺今日誕生日なんだけど…」チラチラ
    私「うん」
    私「去年みたく飲みに行くのかなーって思ったから先に食事済ませたよ」
    私「お祝いしてほしかったらそう言ってよね」
    夫「」

    食べ物の恨みは根深いんだよ
    学生の頃はお互いイベントは欠かさなかったけど、社会人になってからは付き合いの飲みばかり優先して私は放置されがちになった
    それでいて私が少しでも突き放すと途端に被害者みたく傷ついた顔をする
    私ばっかり悪者扱いされる
    去年は「言わなかった方が悪い」
    今年は「せっかく早く帰ったのに仕返しするの?」
    昔みたく喧嘩したくても避けられる
    「明日も仕事だから」「まだ怒ってるの?」
    結婚して距離が縮まったはずなのに、恋人時代より心の距離は離れてしまった気がする
    夫がなにを考えているのか全くわからない
    知らない人みたいで悲しい


    770 :殿堂 2016/08/27(土) 23:48:49 ID:leO
    嫁は子供の頃から趣味で絵を描いてた。
    俺は付き合ってるころも嫁の描く絵に興味なかったし、嫁もたまに見せてはくるけど報告だけで感想を求められるわけでもなかった。
    俺は絵のことはわからないけど、絵を描いてる姿が嫌だってわけでもないし、嫁の好きなことならと誕生日にはフォトショ付きのペンタブをプレゼントした。
    ペンタブが壊れていたから喜んでもらえると思った。
    嫁の誕生日から数ヶ月して入籍したんだけど、そのとき新居で嫁の荷物を解いてたらあげたままのペンタブが出てきた。
    セッティングできないのかな、パソコンと相忄生悪いのかな、と考えて使えるようにしたけど、丸一年一度もペンタブをにぎらなかった。
    結婚前には半日絵を描いてる姿も見慣れたものだったのに、結婚してからは一度も見てないことを思い出した。
    趣向でも変わったのかと思ってたけど違った。
    俺の友達と俺の弟が嫁にいい年こいて絵を描くことが恥ずかしいから辞めるべきと植え付けていた。
    夏に俺だけ帰省したときの飲み会で暴露された。
    俺が嫁の描く絵に関心を寄せていなかったから、俺が嫌がってるんだろと考えて、かわりにやめさせてやったんだと酒を飲んで気が大きくなったときに武勇伝として語られた。
    俺が嫁の絵を描く姿を気持ち悪がっていた、20歳超えてネットにイラストを載せるなんて恥ずかしいことで俺が嫌がっていたと思い込ませるように仕向けたと話していた。
    弟に聞いたらごまかして逃げられたけど、嫁が絵を描かなくなった時期と武勇伝の時期は合致する。
    嫁は昔pixivをやっていたのでページを覗いたら、俺がペンタブをプレゼントする少し前から更新が止まっていた。
    一つ一つの絵にコメントを載せられるようになってたけど、急に連絡がとれなくなったことを心配するコメントもそれなりについてた。
    中には事故にあったりしたんじゃないかと心配してくれてる人もいた。
    嫁は絵を書くのをやめさせられたときに、よくネットでやりとりしていた友達も失っていた。
    嫁は絵を描くといってもお金がかかるようなことはしてなかったし、俺に承認欲求を向けてくることもなかった。
    引っ越してくるときに独身時代に持っていた箱いっぱいの絵を描く道具とキャンバスがなかったけど、狭いから実家に送っていたものだと思っていた。
    嫁のお母さんに電話をしたら、結婚を機会に断捨離だと殆どの絵を捨ててしまったと教えてくれた。
    絵の具は持ってきてないから嫁ぐときに持っていったのだと思っていたと教えられた。
    どうして人の領域にズケズケ乗り込んでそこを自分の思い通りに作り変えようとする人がいるんだろう。
    腹立ち以上に嫁の大切なものがあっさり失われて、喪失感や絶望感のほうが大きい。
    電車の模型を捨てられた旦那さんと同じ気持ちを嫁は抱えてるんだろうか。
    俺のせいで絵を捨ててしまったんだろうか。

    606 :殿堂 2020/08/21(金) 21:27:39 ID:lx.ib.L2
    私は小6です。
    両親の離婚で父に引き取られ、幼稚園から弟妹と一緒に父と祖父母と大きいおばあちゃんに育ててもらいました。
    中学受験するから、合格したらとなりの県の学校にいくので私がみんなといられるのは今年度いっぱいです。
    父親、祖父母、大きいおばあちゃん孝行をしたいんですが、何をすれば喜んでもらえるのか知りたいです!
    大人がしてもらって嬉しい事ってなんですか?

    お金は、今までのお小遣いを少しづつ貯めて2万3千円持っています。
    みんなの誕生日と、父の日、敬老の日はプレゼントしてます。
    お手伝いは、洗たくものをたたんだり、お風呂を洗ったり、たきたてのご飯をまぜるのはしています。


    897 :殿堂 2014/01/11(土) 02:24:09 0
    愛猫が友人には見えていなかった事

    当時5歳だった猫が私の不注意で脱走してしまって、必タヒに探したんだけど見付からなくて本当に心に穴があいたみたいに暫く無気力だった
    でも数ヶ月後の私の誕生日にひょっこり帰ってきて、それから脱走もなく数年

    ある日長年メールと手紙だけだった友人と久し振りに会うことになって、「猫ちゃん元気?」と聞かれたのでその数日前に撮ったばかりの写メを何枚か見せてあげたんだけど微妙な表情
    それから友人の態度が変ですぐお開き、翌日友人から電話があって病院を進められた


    105 :殿堂 2015/01/28(水) 10:28:42 ID:KSg
    結婚する前から、嫁は寝言が多い。
    昔ふと寝言に返事をしたら、まさかの会話が続いた!

    だから、定期的に寝ている嫁に、悩んでることはないか、俺に不安はないか
    欲しいものはないか、なんて色んなことをきいていたり
    「嫁ちゃん、ご飯炊けたよー」
    「…おいといて、たべるから、うめぼしとって…」

    みたいな感じで、嫁の夢に嫁の好物を出現させたりして
    「ねえ!おいしいもの食べる夢見た!今日焼肉いこう!」なんて
    という嫁をニヤニヤ見守っていた。(夢を覚えていない割合が多いけど…)


    先週は嫁の誕生日、一ヶ月かけて寝言でききだした嫁の欲しがっていた
    「おおきいクッション」と「おいしい梅干し」と「おおきいケーキ」
    をあげた。

    毎年のように「なんで私の欲しいものわかったの?私も俺の誕生日がんばるね!」
    と寝言の会話を見つけて4年、未だに気づいていない嫁にスレタイ

    因みに嫁は食べるの大好きで寝言の割合も食べ物が多い。

    ……でも嫁よ、明け方に「カレー…カレー作って…おぉ…カレー…」
    と呻くのはやめてくれ…こわい…

    このページのトップヘ