修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    記憶


    184 :殿堂 2015/12/23(水) 14:43:21 0.net
    長文ごめん
    3年前、私はハンディキャップを持った娘を産んだ
    二人目で、上が男の子だったこともあり、女の子と判明した時は皆大喜びだった
    出産までは
    生まれてすぐその外見で疾患が疑われ、奈落の底に落ちたような絶望感に見舞われた
    夫は、俺たちの子に違いない、しっかり育てよう、と励ましてくれたが、私はひたすら泣き続けた
    障碍児の親になる、上の子はどうなる、私たちの未来は、この子の将来は…
    ひと月を待たず、染色体検査の結果が出て、疾患が確定
    この頃の記憶は曖昧
    夫は一人走り回り、上の子の保育園や家のことをやってくれていた

    そんなある日、義母が訪ねてきた
    しばらく他愛もない話をしたあと、こう切り出された「離婚してほしい」と
    義母は、私の前であるにもかかわらず号泣しながら語った
    こんなこと私だって言いたくない、でもこのままではみんな不幸になる、夫が障碍児の親になるのはまだしも上の子が障碍児の兄になるのだけは避けなければならない、就職や、結婚にも影響が出る
    あなただって、夫にダウン症の妹がいたら結婚を躊躇したでしょう?
    夫と上の子のために、別れてほしい
    義母の言うことはものすごく理解できた
    夫の言う綺麗事より、ずっと現実的に感じた

    分けます



    800 :殿堂 2010/02/10(水) 17:38:51 0
    さっき帰宅して、PCからネット振込みしようとしたら「3回パスワード間違えたので利用停止になってます」って表示された。
    んー?記憶にないと思って履歴を確認したら、昨日の深夜ネットバンキングのログインページにアクセスした形跡がある。 
    夫婦+幼児の3人暮らし。私じゃなきゃ旦那しかいないよね・・・。
    ちょっと前に私の祖父がタヒんで遺産がちょこっと入って、それを虎視眈々と狙っていた旦那。義実家に車をねだられてるらしい。
    とうとう犯罪に手を染めるまでになってしまったか。未遂だけど。
    そもそもオク用のネットバンクにそんなにお金入れてるわけないのにwww


    959 :殿堂 2014/05/11(日) 21:07:26 ID:eYU1BkQ5U
    記憶が曖昧なとこがあるので適当です。

    当時、わたし30代目前でした。
    ある日帰宅すると、わたしの友人夫婦という人が待っていると母が言いました。
    誰だっけ?と思ったら、知らない人でした。自称友人は奥さんの方でした。

    「いや、同級生でしたから!」とあせってましたが、本気で知らないと言ったら父も怒り、警察を呼ぶぞと追い出そうとしましたが、自称友人は廊下で土下座して号泣。旦那も土下座し、話だけでも聞いて欲しいと泣き落としです。疲れてるのになんだこの人たち、と思いました。

    聞いてみると確かに同級生らしいことを言います。何年何組とか合ってるので、とりあえず母が話だけ聞いてみましょうと、いらん助け船を出すし、俺はもう知らんと父は風呂に行ってしまったので、じゃあここで聞きます、あ、そのままで結構ですのでと土下座夫婦に言いました。

    正座した夫婦の用件は、借金の申し込みでした。
    旦那さんは調理人で、独立して店を持ちたいので出資者の1人になってほしいそうです。
    即、断りました。


    650 :殿堂 2017/09/13(水) 00:10:58 ID:0r1zSk8B0.net
    雨降りで部活が早く終わったので、中学校から帰って、
    居間のこたつでテレビをつけたまま数学の宿題をやってたんです。
    キッチンから母が包丁を使っているトントンという音がずっと聞こえてました。
    そうしたら、中国で女の人をマンホールに落として杀殳そうとしたのを
    監視カメラがとらえた映像というのをやってて、
    思わず手を止めて見入ってしまいました。
    その女の人は助かったようだけど、怖いなーと思ってたら、
    何か記憶に引っかかってくるものがあるんです。
    そう言えば私も小さいころマンホールに落ちたことがあったような・・・

    これだけ記憶があいまいなんだから小学校前のことなんだろうか。
    ずっと上のほうに、ぽっかりとまるい穴が開いているのを、
    途方にくれて見上げていたことが・・・あったような気がするんです。
    穴の縁からはザーザーと水が流れ落ちてくるイメージ。
    その穴に蓋が乗せられ、真っ暗になって泣き叫んだ記憶・・・
    気になったので、キッチンの母に呼びかけました。
    「ねえ、お母さん」
    「なーに」

    113 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/10/15(土) 09:42:52 0.net
    義兄嫁~義弟嫁までは五歳違い。昭和50年前後生まれ。二人ともいい人。
    私と義弟嫁より私と義兄嫁の方が年齢が近いんだけど、妙に話が合わない。
    というか義兄嫁は子供の頃の思い出があんまりないっていうか…

    有閑倶楽部、リリアン、童謡の多くは知らない
    五百円札、123便の事故、キツネ目の男はうっすら覚えてる程度
    子供の頃なにをして遊んだか、どんな本を読んでたかよく覚えてない
    子供の頃のテレビ番組なんかもタイトルとかぼんやり覚えてるけど、出演者を覚えてる程度

    一つ一つはそんな人もいるかな?っていうくらいなんだけどこんなことがすごく沢山あって
    なんだか不思議だ。(帰国子女とかではなく関東住み。)
    義兄は「アイツ子供の頃からスポーツばっかりで普通の女の子の友達が少なかったみたいだ」って言ってたけど
    123便のことなんか友達関係ないよね。
    子供の頃の話になると「二人ともすごーい!昔のことよく覚えてるね。記憶力がいいんだね」って
    心底感心してるみたいに言うし 、昔の話をしたくないっていうかんじじゃないように見えるんだけど。
    ちなみに義兄嫁さんは進学校出身なので記憶力がアレってわけじゃないはずだし
    母親が保育士って言ってたから親が変な幼児教育(童謡や絵本を遠ざけるような)はしてないと思う。

    とにかく不思議なのと、もしかしてこの手の話題は避けた方がいいのかと思い始めてる。
    でもつい義弟嫁とはこういう話になっちゃうんだよな…サード王子好きになったらどうする?とかさ…
    (サード王子っていうのは3年に一歳しか歳をとらない人です)

    507 :殿堂 2015/01/03(土) 16:32:17 ID:cKb
    正月に小学校の同窓会があった。そこであったちょっと変な話。

    私は小学校の頃いたずら好きで、人を驚かせたり物を隠したり壊したりするクソガキだった。
    先生にもしょっちゅう怒られてたし、クラスメイトにも避けられてたりする問題児だった。
    そんな中、いつも私に話しかけてくる子がいた。A子だ。
    A子はクラスの中心にいるような女の子で、いわゆるみんな仲良し!なタイプで優等生だった。
    仲間はずれ良くない!ぼっちには話しかける!というような偽善的な態度が嫌で私は彼女をあまり好きではなかった。
    そんなこんなで小学校を卒業し、中・高校と進むにつれ、私は普通のおとなしめのタイプに変わった。
    A子とは小学校卒業後、一度もクラスが同じになることはなく、話をすることもなかった。
    そして、10数年ぶりに同窓会があった。
    久しぶりに会った旧友と話すうちに、小学校時代の思い出話になった。
    私「いやー懐かしいねー、小学校時代いたずらばかりしててさー(黒歴史だわーwww)」
    みんな「あー、A子ねーあの子ひどかったよねー」
    私「?A子がどうかした?」
    みんな「え?」
    なんか会話が噛み合わない気がする…?
    みんなに詳しく聞くと、小学校時代いたずらをしていたのはA子ということになっていた。
    男子の上履きに画びょうを入れたのも、トイレの個室にいる子に水をかけたのも、男子に足を引っ掛けてガラスに飛び込ませてしまったのもすべてA子がしたことになっていた。
    不思議なのが、私を直接叱った担任の記憶もA子を叱ったことになっていた。私がガラスに突っ込ませた男子の記憶すらも。
    A子は同窓会には出席していなかった。中学2年頃から不登校になって引きこもりになっているらしい。
    みんなの中心にいたA子のことをみんなが「あの子はおかしかった」「昔から嫌いだった」「小学校時代からぼっちだった」と悪口三昧。
    みんなの話を聞きながら、私の記憶がおかしいのか、みんなの記憶がおかしいのか本気で分からなくなった。
    小学校卒業してA子が変わってしまったのか、私の記憶がおかしいのか、オカルト板にある異次元に飛んでしまったのか。
    人の記憶なんて曖昧だけど、ここまで改変されていると何が真実なのかわからなくなってしまった。
    ちなみに私の小学校の時の立ち位置は、基本的にどこのグループにも属さないぼっちだけど話すと意外と面白い子というポジションになっていた。
    今も微妙に混乱中…こんなことってあるんでしょうか?





    176 :殿堂 2015/09/14(月) 11:17:54 0.net
    地元に帰ってふと思い出したので書き込み。

    ある朝、目が覚めたら嫁さん(当時彼女)がベッドの横に座ってた。
    「あー、嫁ちゃんじゃん。どうしたん?」と声をかけて、あれ俺実家で寝たっけ?(普段は会社の寮で煎餅布団、あと女人禁制)とか考えてたら
    大泣きしながら嫁さんが胸に倒れこんできた。
    「どしたん、どしたん。なんかあったかー?」
    と言いながら頭を撫でようとすると腕にコードがついてる。
    うん?なにこれ。
    聞いてみると、事故にあって一年間意識不明だった。

    横断歩道を渡ってるときに車にはねられたらしいが覚えてない。
    1番新しい記憶が、前日にネトゲやってて仕事あるけど夜更かししすぎたなーと思いながら寝た記憶。

    そっから少ししてから退院して、会社は休職扱いになってたが、なんか復帰する気にならなかった。
    気になってた職種があったので転職するかーと思い、転職先も決まってちょっと離れたところに引っ越し。
    転職の話は嫁さんにしたら
    「私もついてくーヾ(*´∀`*)ノ」
    と返されたので、ちょうどいいし結婚しようか、と。

    もう五年ほど前の話。
    家に帰ってから思ったのは「このネトゲ一年たったのにろくにアプデしてねぇ……」だった。

    922 :殿堂 2008/08/10(日) 18:33:07 ID:SgpDxgbc
    全然スッとしない話じゃないかもしれないけど。長文注意。

    中学1年のとき、他のクラスの不良グループに「生意気だ」とかってケチ付けられ始めた。
    休み時間に教室にやってきて、「どういうつもり?」とかトイレで蹴られたり。
    ある日、その中の独りと廊下で肩がぶつかってしまって(向こうがオラオラ歩きしてたんだけど)
    「お前、なに喧嘩うってんだよ、( ゚Д゚)ゴルァ!!」って行ってきたので「喧嘩売ってないよ。そんな歩き方するから。」
    ぐだぐだ行ってるあいだに放課後呼び出されて、なんかタイマン喧嘩することに・・・。

    どっちかっていうと、割と優等生で普通だったんだけど、ただ髪の毛ストレートで長いとか、1年なのにスカート丈がとか
    そういうのが気に入らなかったみたい。

    放課後、呼び出された場所に行って、その肩ぶつかった子と不良グループ全員(1年のリーダー格や上の学年も)が
    周りにいる。タイマン・・・だよね。喧嘩なんだよね。喧嘩きらいなのに。
    でもその時、ここで土下座して謝るとかしたら、3年間いじめ続けられるって思った。
    向こうが足に蹴り入れてきたときにスイッチ入っちゃって、肩をつかんでみぞおち膝蹴り。
    うずくまったとこで、髪の毛つかんで無理矢理立たせて、コンクリ壁に顔を何度もぶつけた。
    まわりから「もうやめてー」とか声が聞こえたけど「ずっとやられる、やられる」ってスイッチ入ってるからとまんない。
    排水溝に引きずっていって顔沈めて「氏ねーー!!」って言ってたらしい(記憶あやふや)。
    不良グループが先生呼びに言って、止められた。 

    つづく。


    847 :殿堂 2008/04/26(土) 01:33:59 ID:/kOqwfJc
    この間、親戚同士で集まった時の衝撃体験。

    従兄が婚約者を連れてきた。
    綺麗で優しそうな人で、みんなでこれはめでたいwと喜んでいた。
    ところが伯母だけが何となく元気が無い。
    姉と従弟と一緒にどうしたのかと聞いたら、
    「婚約者さんに見覚えがあるけど思い出せない」
    聞いて全員びっくり。実は伯母は一瞬で人の顔を覚えられる人。
    それもただの通行人でも、テレビでも雑誌でも、
    とにかく一度見たら絶対に忘れない。
    親戚ではあれはもう超能力だと言われるくらいすごい。
    思わず嘘でしょ?と聞くと、伯母も溜息付いて、
    「やっぱり50過ぎるとボケてくるのかね、脳トレでも買おうかな」
    しょんぼりする伯母を慰めてると、
    婚約者さんと従兄母がお寿司が届いたと呼びに来てくれた。

    途端に伯母が「思い出した!」と笑顔になった。
    「あなた9×年○月○日放送の、笑っていいともの観客で出てたでしょ。
    あの時髪型はこんなので服はこんなので、隣にいた子、
    あの子は従兄母ちゃんと同じ髪型しててこんな服着て・・・。
    二回も映ったのに何で思い出せなかったんだろ。
    あーやっぱり私ボケてきてるわー。明日脳トレ買ってこなきゃ」
    全員ポカーン。婚約者さんもポカーンとした後、
    「あの・・・何でそれ知ってるんですか?」

    大当たりでした。
    伯母の話によると、人ごみだろうがなんだろうが、
    とにかく一度見れば覚えてしまうそう。
    すごいのは知っていたけど、ここまでのレベルだったとは衝撃だった。

    626 :殿堂 2018/08/29(水) 00:35:39 0.net
    ふふ
    義母に余命宣告出たど

    このページのトップヘ