修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    衝撃


    723 :殿堂 2020/10/28(水) 19:31:37 ID:Ag.6h.L1
    根っからの卑しい人間を目の当たりにして衝撃だった。

    私の幼馴染にはAくんとBさんがいる。
    三人兄弟で末っ子Aくんは父親がアル中で10代の頃に亡くなり、家庭も貧しく食べ物があると上の兄二人との奪い合いで、
    弱者=悪という家庭環境で育ったし、食いつくしの気がある。

    二人姉妹の長女のBさんは父親が超ドケチ、自分で稼いだお金は1円も家庭に入れない経済DⅤ野郎だったらしく、
    別な意味でBさんはいつもひもじい思いをしていて、近所でも有名だった。
    でもBさんは食べ物があると妹と半分にして分け合うし、妹の方もBさんをとても大切にしてた。
    Bさんは弱者から搾取するという考えが大嫌いだった。

    Aくんは食べ物があると真っ先に自分が一番有利になるようにかっさらっていくし、
    誰かにそれを指摘されると慌てて口の中に放り込んでしまう姿が私は気持ち悪くて嫌いだった。
    他にもAくんは自分の誕生日を祝ってもらいたがるくせに祝ってくれた他人の誕生日には無頓着で無視したり、
    他人のものは簡単に持っていくのに、Aくんのものを借りようとすると必ず交換条件を出してきたりするところが卑しくて嫌いだった。
    Bさんもわけ合うという言葉を知らないAくんが父親とダブって大嫌いと言っていた。

    お互い成人したくらいで、AくんはBさんが好きで告白した。
    BさんはAくんに対し告白の返答ではなく、
    「どうしてあなたってそんな卑しい生き方をしてるの?そういうところ大嫌いなんだけど。」と伝えた。
    私もその場にいたから全部見てたんだけど、Aくんは目が点になるくらい驚いた顔をして
    「僕が卑しい?どこが?僕は凄く誠実に生きてきた。僕くらい誠実な人なんてなかなかいないよ!」と言った。
    今度は私とAさんが目が点になる番だった。
    Aさんは衝撃を隠せないまま私に向かって
    「私、卑しい人って、そうしないと生きられないからわざと卑しい行いをしてるんだと思ってた。
    Aくんって、自分が卑しいってことを自覚してないんだ。そんな人、この世にいるんだ・・・」
    と言った。
    私もAくんがここまで自分に自信満々だったのは衝撃だった。

    ちなみにAくんがBさんに惚れた理由はBさんが甲斐甲斐しく8歳年の離れた妹の世話をしたり、自分より妹を優先する姿に美徳を感じたから、らしい。
    たぶん、Aくんはそのおいしい妹ポジションにつきたかっただけなんだろうね。
    Bさんを大切に思ってた私は逆に、Bさんには妹よりもっと自分を大切にして欲しいと思ってたから。
    それくらいBさんの妹に対する愛情は深かった。
    家庭環境から仕方ないとはわかってたし、妹の方もそれを理解して姉を思いやれる優しい子だったから他者からは美談にみえるけど、
    でもそれって姉妹の愛情や絆っていうより親の愛情に近くて、本来なら親がすることだよねって私はずっと思ってた。

    その後Aくんは地元で就職、優秀なBさんは遠方で就職したんだけど、Aくんが仕事を辞めてBさんを追いかけていって
    「あなたのために仕事を捨ててきた。結婚してくれ」とプロボーズしたのも衝撃だったし、
    Bさんが私の家族に助けを求めてきて、Aくんのお兄さんたちに連絡をとったにも関わらず二人とも我関せずどころか
    「女ばかりの家に三男の弟が婿に入ろうっていうんだから、なんの不都合があるんだ?」と言って頭クラクラした。
    Aくんの親も当然そんな感じだし、むしろ「うちのAくんはほんとにいい男!一番かわいい自慢の息子!」と言い続けていた。
    だからAくんも自分は自慢の息子で、結婚してもらえるBさんは幸せものなんだって疑わずに信じてた。

    今は全員30歳を超えてる。
    コロナの影響で地元に戻ってるからマザコンパラサイトシングルのAくんの言動を見る機会がこの半年で数回あったんだけど、
    Aくんの滲み出る卑しさは磨きがかかっていたし、自分を素晴らしい人間と信じて疑わない自信にも磨きがかかっていた。
    あと、Aくんはカルト宗教にも嵌って、今はレイソウカイでのレイソウなるものをあげているらしい。
    レイソウカイをあげるには入信して御光をもらい体の中に溜まった毒素や穢を浄化しなければならないらしく、
    御光をもらえないとレイソウが下がるし毒素や穢で病気になるらしい。
    御光を貰って体に御光が貯まると今度はその人が別の人に手かざしで御光を与えられるらしい。
    手が御光ビームが出るんだって。Aくんは秘宝御守をもらったからもう出るんだって。
    私もBさんもレイソウが低いから卑しい人間なんだ、信仰心でレイソウカイでの地位を高めなければ地獄に落ちる。
    だから僕が御光で浄化してあげるよ!と勧誘された。
    中二病かっ!


    922 :殿堂 2020/01/28(火) 12:40:29 ID:Ykq0KJBE.net
    妊娠中に用事で夫と義実家に行ったんだけど義兄家族もきていて玄関開けたら義兄息子にタックルされた
    幸いにも手すりで踏ん張れたから大事無かったけどその後の夫が凄まじく義兄息子に怒って、普段温厚なのに壁に叩きつけて肩揺らしたりしてそっちの方が衝撃だった
    どういう感情を出せば正解だったのか未だにわからない



    370 :殿堂 2011/05/08(日) 23:07:15 ID:rACi3zDE
    アスペルガー持ちの人がホントに一般の人と考え方が違うんだな、ってこと。
    自分で行ったたから間違いないんだろうけど、会議長引くと当たりのものを壊し始めるんだよ。
    「6時半までって言ったのに!6時半までって言ったのに!」
    とか言いながら携帯折ったり、ペン折ったり、鞄の中身の紙引き裂いたり、
    イヤホン引きちぎったりとまあなかなか衝撃的な光景だった



    706 :殿堂 2011/11/10(木) 17:13:14 ID:8llGZxuV
    先日の休みの日、何にもする事なかったから、一人暮らししているばあちゃんちに車で行った
    他愛ない話したり庭の木の枝を切ってやったりした

    そんなこんなしてたら、ばあちゃんが
    「いつタヒぬかわからないし、頼みがある」
    と言い出した
    なんだ?遺言なんて受ける程俺は器でかくないぞ…と心拍数が上がった
    「な、何?聞くよ」
    と返したら、
    「セブンイレブンという店に行ってみたい」
    と…

    へっ!?セブン!?
    ばあちゃんオントシ85歳、生涯初のコンビニデビューをすべく車で連れて行った
    ふぇ~ほぇ~と言いながら店内を見て回っていた
    ペットボトルのお茶の高額さに驚いていた
    結局何も買わずに帰ったんだけど、ばあちゃんいわく楽しかったそうだ
    今度はファミレスにでも連れていこうと思う

    いや、色々と衝撃(大袈裟かな)だった



    317 :殿堂 2020/12/16(水) 03:43:46 ID:hYlTWIYL.net
    職場の30代男性が突然会社に来なくなった
    何度連絡しても連絡がつかず「無断退職かな?」って流れになってたら
    約1週間後普通に出勤してきて衝撃

    もちろん上司や社長に詰められるんだけど
    「体調が悪くて、寝て起きたら1週間ほど経ってた」と言うw
    「診断書は?」と聞くと
    「一週間家で眠り続けてたので、病院に行ってないしあるはずがない」
    「保険証も紛失中なので病院には行きませんでした」
    あまりのぶっ飛んだ言い訳に一同、え、え、え、え、え???って反応だったw
    ツッコミどころ満載すぎて、逆に突っ込みづれぇわwって上司も言ってた

    連続無断欠勤なので本来はクビだけど、今回だけは信じますと、そのまま勤務継続になったのも衝撃

    1年もしない内にまた数日間無断欠勤し、今度は「ヤ𠂊ザに命狙われてて逃げてた」とか言い出したのも衝撃
    さすがにクビになったw


    153 :殿堂 2016/01/12(火) 20:43:30 ID:yEF
    彼氏の体臭がすごく甘くていいにおいだと思ったこと
    甘いというか、脳がクラクラする感じで何故か郷愁すら感じる
    他人のにおいってあまり好きじゃなかったから自分に驚いてた
    そしたらワキガだって告白されて衝撃
    今までワキガの人が周囲にいなかったから知識だけですっぱい悪臭という認識だったんだけど
    受け取り手によっては甘く感じるんだ・・・と本当にびっくりした


    205 :殿堂 2018/02/17(土) 22:54:42 ID:m+8pImQa.net
    普通の人はバナナ食べても喉が痒くならないと気づいた時。

    小さい頃からバナナは好きでよく食べてたが、食べると必ず喉が痒くなってた。
    バナナはそういうもんだと思ってたし、みんなも我慢して食べてるんだろうなと思ってた。
    特に疑問にも思わなかったし、誰かに話したこともなかった。

    それが大学にあがる頃、急に「これアレルギーじゃないか?」って考えが浮かんだ。
    んで周りに話を聞いたら、みんなバナナ食べても痒くならないと言われて衝撃だった。
    特に検査はしてないが、私はたぶん口腔アレルギーなんだと思う。

    20年近く生きてきてアレルギーに気づかず普通に食べてきた自分の鈍さも衝撃だった。


    873 :殿堂 2017/01/26(木) 09:53:57 ID:190
    どうしても鼻の調子が悪くて病院行ったら吸入器?なるもので鼻水を吸い出す処置をされることになった
    そしたら凄い量が出てきてさ、小瓶一杯分くらい吸われた
    ティッシュで鼻かむなんて目じゃない量でさ
    そんな量の液体が頭に入ってたとか怖かったわ
    あれは衝撃だった


    82 :殿堂 2007/11/02(金) 17:54:55 0
    空気読まずに投下。
    余りスカとはしないかもだけど。
    あと、暴力ネタなので嫌いな人はスルーで。

    結婚後すぐ同居。
    それ以来、テンプレ通りのイビリをしてくれた姑。
    そして、争いごと大好きで姑と争ってる時に嬉しそうに顔を出す姑姉。
    私が娘を産んだときなんて、二人して「この女腹め!」「男生めなくて何が女だ!」と散々罵る。
    だけど、事態は急転。
    私が、とある病気をして手術をした日の事。
    目を覚ますと、夫と舅がなんかニッコニコ笑って立っている。
    勿論、私が大ッ嫌いな筈の姑がいなくて、「ああやっぱり見舞いにも来ない、でも静かでいいや。」って思っていると、二人から衝撃の言葉が。
    私を疎ましく思ってる筈の姑が、手術中に何度も通りかかった医者や看護婦につかみかかったそうな。
    「あの子は助かるの?」「手抜き手術なんかしたら承知しないよ!」「お願い!今どうなってるの!教えて!」
    何度も何度も、心配そうに手術室を行ったり来たりもしたらしい。
    舅が「あれ?お前、嫁なんて嫌いだと言ってなかったか?」って言うと、ふんとそっぽを向き、
    「別に、心配なんてしてない!」と、真っ赤になって誤魔化したそうな。
    つまり、寂しくて相手をして欲しくて、イヤミを言ってる。そんな感じ。
    私はその時信じられず、「私がタヒねばいいと思ってわざとやったんじゃ?」ってひねくれた考え方までした。
    退院後も、相変わらず口が達者な姑だったが、
    「この病気にはコレがいいんだとさ!あんた無知だから知らないでしょ!」
    と言って、何気にドサッとリビングに病気についての本を投げ出したり、
    「あんたなんて、どーだっていいんだけどさ、一人になったら息子ちゃんがかわいそうでしょ!」
    と、熱を出した私を気遣って、イヤミをいいながらも家事や娘の世話をしてくれたり。
    その頃から私は、姑は本心でイヤミを言ってるわけではなく、相手をして欲しい弱い寂しがりやかと思い、普通に「はいはいワロスワロス」で聞いていた。

    別に、私はすべての暴言を許したわけではなく、姑を受け入れようと努力をした。
    そんなさなか、舅が今年の5月に亡くなった。
    姑は、その日からボヤッと仏壇の前に座ることが多くなったし、イヤミもピタリといわなくなった。


    354 :殿堂 2018/07/16(月) 09:47:20 ID:NqFC46Yp.net
    ちょっと衝撃的すぎて若干混乱してるんだけど。

    ついさっきコンビニでトイレ借りたんだが俺が入って15秒くらいで突然ドアを殴る音がして「早く出てくれませんか!?」「急いでるんです!」
    って声がしたから「直ぐ出ます」って返事をしてサッサと小便して出たんだがドアを開けるとそこには床一面に拡がる水たまりと大号泣する小学生くらいの男の子とその母親らしき人がいた。
    水たまりもどんだけ我慢をしてたんだよってくらいの大きさでトイレの入り口から通路側まで拡がってた。
    そして俺を見るなり母親らしき人に「何で直ぐ出てくれなかったんですか!」とか「緊急でもないのにトイレ使わないで下さい!」とかすげー剣幕で怒られたのよ。
    いやいや俺、まだトイレ入って直ぐだったし「出ろ」って言われてからも1分以内には出たしそこまで怒られる必要あんの?第一、緊急じゃなければトイレを使ってはいけないとかどこのルールだよ。
    確かにそこまで切迫はしてなかったけど意味もなくトイレを利用したわけじゃないしちゃんと店員に一言断りを入れて利用してるのにいきなり怒鳴るとか何考えてるんだ?

    と、驚きから怒りに変わりそうな時に慌てた店員が来てくれたんだがトイレの入り口は水たまりで用具が取れないからお手数ですが手伝って貰えないでしょうかと応援要請。
    俺も水たまりのせいでトイレから脱出出来ないので横の用具室からバケツとモップと雑巾を店員に渡した。
    ちなみにその間も子供は泣きっぱなしだわその母親は「早くしろ」の一点張りだわで大変だった。

    このページのトップヘ