修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    荷物


    52 :殿堂 2019/06/11(火) 12:05:55 ID:lyxXS00L0.net
    今朝旦那に「何で俺宛の荷物や郵便物全部勝手に開けるの?困るんだけど」って言われた。
    それは数年前にあんた宛の郵便物(確か保険とか税金関係)をなかなか開けないから私が「早く支払いたいから開けてよ!私宛じゃないから開けられないんだよ!」と言ったら
    「そんな事気にしないから開けといてよ」って言ったからだよ、って返したら俺そんなこと言ってない!いや言った!の水掛け論になった。
    結局「以前は開けてと言ったけど開ける楽しみが減るので今後は開けるのはやめてくれ」と言われたのでそうする事に決まったけど、
    気分次第で割と言うことがころころ変わる人なので何か釈然としない。
    そもそも旦那宛の荷物はバイクのパーツやら何やらしょっちゅう届くけど、全部なんて絶対開けてないし
    (子供がいる時に届くと子供が開けたがるので明らかに開けて大丈夫そうな荷物の時は開ける)
    絶対開けちゃいけない荷物は「今日届くあれは絶対開けないでくれ、子供にも内緒にして!」と言ってくるじゃないか、一体何なんだ。


    759 :殿堂 2012/06/08(金) 13:47:55 ID:I3+1yhdQ
    空港で荷物盗まれたことならあったな。
    北海道での仕事帰りで、豪雪で空港まで距離があったから気を利かせて思いっきり早くホテルでたら
    現地のタクシーは普通に走ってくれたので思いっきり早く到着してしまった。
    どうせだからとロビーでちょっと休んで小説読んでたら、ふと気が付いたら手提げが消えてた。
    膝の上においてたかばんは平気だったけど、横に置いた手提げが消えてたわけだ。
    やばいと思ってあたり見まわしたけどわからず、近くにいた警備員に話を通した。
    そしたらゲートのほうで叫び声がしてふとそちら見たら、腰抜かしてる夫人と泣き叫ぶ子どもと
    ポカーンとしてる男忄生と引きまくりの職員。
    そしてゲート脇テーブルには俺の荷物。

    俺のその荷物は手荷物サイズだけど中はいわゆる客先から引き揚げたおもちゃみたいなのと工具が
    入ってるので機内持ち込みはできない。
    おもちゃは、いわゆる博物館とかにある動くリアル模型みたいなのと思ってほしい。
    そのときのは持ち帰りとなった模型が数対、蜘蛛とか蛇の首とか蜥蜴とかそんなもん。
    モノ自体が小さいので郵送にせず、安物だけど男忄生用ブランドの手提げに入れてた。

    どうやらその家族の泥ママが置き引きして、手荷物として持ち込もうと思ったところ
    ゲートで反応して、中を開けたら蜘蛛や蛇やトカゲやらがだばーっと出てきて大変なことに
    なったらしい。
    かばんには俺の名刺を裏地の中に隠してあったのでそれが証拠となって証明されたけど、
    警察来たり手荷物にそういうものを仕込むのはどういうわけかとか理不尽に怒られたり
    (きちんと手荷物じゃなく貨物にする予定だったと言ったんだけどな)
    泥ママにファビョられたり泥旦那に土下座されたり泥一家も俺も飛行機乗れなくなったり
    いろいろ面倒だったわ。

    ちなみにメカニマルって一応オーダーで作ってるので値段がね。
    最初は会釈程度に頭下げてすいませんって誠意のない謝り方してた泥旦那が一転土下座になる程度にね。
    それを聞いても「こんなおもちゃがそんなに高いわけにじゃない!」ってファビョるのは
    いっそすがすがしかったわ。


    332 :殿堂 2007/09/19(水) 22:22:24 ID:MmnhrfLH
    一人暮らしをしている私の部屋に、半ば家出同然で転がりこんできた彼。
    私が先に風呂から出てきた時の会話
    彼「え、なんで先に風呂入ってんの?」
    私「え?なんで?」
    彼「普通、風呂は一家の長が最初に入るもんでしょ?」
    私「…は?…いろいろツッコミたいけど…まずこの家の長は私だよ?」
    そう言ったら彼は非常にショックを受けたらしく、部屋の隅でショボーンとしていた。
    その後、早く風呂に入れと言ったら、二番目は嫌だとだだをこね始めたので、彼の荷物を窓からぶん投げ、彼を部屋から蹴り出した。
    足にしがみついて粘っていたが、脇腹を蹴ったら「うっ」とうめいて倒れて動かなくなったが、ほおっておいた。
    さっき見たら居なくなってたので、タヒんだふりだったようだ。
    もう来なくていい。


    564 :殿堂 2017/09/10(日) 16:41:07 ID:UFF4mq920.net
    代引の荷物が届くなんてなにも聞いていなくて、受取辞退したら翌日
    なんでそんな勝手な事するの?!
    ってキレられた。


    言わねーならちゃんと自分で受け取れよ

    万単位の知らない荷物なんて受け取れるはずがないだろ

    言わなかった自分が悪いって思わないもんなのか?


    470 :殿堂 2020/09/28(月) 07:18:26 ID:1k.8r.L3
    ワイの住んでるアパート(2階建て、築45年)
    昨日隣人の大学生が荷物入れすぎたせいで床が火山の噴火口並みに凹む
    不意に隣から「メゴゴズズン」って音が鳴るとともにアパートがぐらりと揺れたんでそて


    4 :殿堂 2018/09/13(木) 14:06:07 0.net
    いちおつ

    トメと同居してる義兄嫁からトメを引き取ってくれと言われている
    トメは悪い人ではないが同居したいタイプではないからお断り
    それにのんべんだらりと専業ライフを満喫してる私や義兄嫁と違って
    70歳近くなっても仕事をしてるから一人暮らしでもやっていけるから
    さっさと荷物まとめて義兄家族が出て行けばいいとやんわり言ったら
    「なんで私がこの家を出ないといけないのよ!」だって
    その家、トメの家じゃんw

    842 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/10/18(日) 02:20:44 ID:m9n
    衝撃って言うの大袈裟だけど、お茶請け程度に

    私はOLなんだけど、10月から異動してきたA子が毎日
    「これから1泊旅行ですか?」ってほどの大荷物で出勤してくる

    私は偶然家が近くて、同じ駅で降りて
    A子の自宅付近で別れたことも何度もあるので
    会社帰りにジムに行ったりすることもなく
    真っすぐ帰る日もいつも大荷物

    あんまり気になったので、「何が入ってるの?」と聞いたら
    「見ますぅ~?」と公開してくれた

    802 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/08/25(土) 21:42:41 ID:jGwDAxLl
    先日ムカついた話。
    親戚の子が出場する、とあるスポーツの大会を観に(応援しに)伯母と共に出かけた。
    会場は大きなアリーナで、それなりに大規模且つ大人気のイベントである。
    到着が遅かったため、招待券を持ってるにしろ空席はまばらだった。
    座席ごとに料金は違うんだが、お高いコンサートなんかと違い、自由席なので座席を探すのも一苦労
    席を探す人が会場を歩き回り、「空席は詰めて座ってください」と係員の叫び声が響き渡ってた。
    招待券は所謂S券に値するポジションだったんだが、まばらに1席ずつ空いてるだけで2つ空いてる列なんて皆無。
    どうにか空席を2つ見つけたんだが、縦5列ほど離れていた。
    他に空席はすぐ見つけられなさそうだし、まぁ仕方ないなとそれぞれ離れて着席することになった。
    長くてすまんが、これが前置き。

    自分の左隣には、20代前半と思わしき女性.が座ってた。その更に左隣の座席にはでかいボストンバッグ?が置いてあった。
    あぁ、席を離れてる友達がいるんだなーと何となく思ってたんだが、イベントが始まり、何分経ってもその座席には誰も来る気配がない…
    てことは、空席である可能性.大。と思ったと同時に
    5列後ろに座る伯母からメールで「横に座ってる女の子の横の席空いてるんじゃない?」と聞かれた。
    後ろから見ると、きっちきちに座り詰めている中で誰も座っていない席はとても目立ってたらしい。
    なのでその女性.に空いてるかどうか聞いてみた。
    「すいません、そちら(カバンの置かれてる座席)空いてますか?空いてるなら一緒に来てる人と座りたいんですが…」と。

    673 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/07/12(月) 11:14:03 ID:FD8Lud9H
    今朝遭遇したせこけち

    友人の引っ越しに伴い不要になった物を譲ってもらえることになった
    ガスコンロや空気清浄機など大きい物を含む複数点だったので
    旦那に車を出してもらい取りに行った
    友人マンションにつくと、友人がエントランスまで荷物を 出してくれていて
    夫婦でお礼を言って運びだそうとしていると
    「ちょっと待ってソレガシさぁ~ん」
    と 駆け寄ってくるママと小学校高学年くらいの女の子
    私も友人もソレガシではないので「?」となっていると友人が大きな声一言
    「う~わ、また来たし!!!」
    ママは友人の言葉を気にせずに

    ・3口コンロって便利よねぇ~うちの子にあげてぇ~
    ・空清機もうちの子が喘息で煙草の煙がダメで必要なのぉ~
    ・そのダンボールの中のxxもうちの子にいいと思うのぉ~

    などマシンガントークでクレクレしながら荷物を触りまくる。

    さらに女の子が
    「ケアベア大好きぃ~クレ子にちょおだぁ~い」
    と勝手にぬいぐるみを持っていこうとする

    友人はそれら全てに
    「はいはいあげませんよー触らないで下さいねーあげないからー」
    で返し、私達夫婦に「気にしないでどんどん運んで」と指示
    荷物を運ぶ間、せこけち母子は
    ズルいーたくさんあるからいいじゃなーい等言っていたが気づいたらいなくなっ
    てた

    690 :殿堂 2012/09/22(土) 21:48:02
    679氏までの間に。

    俺「重そうだし、持ってあげるわ」
    嫁「いえ、大丈夫です!ありがとうございます!」
    俺「ふらついてるやろ、良いから貸して」
    嫁「え、でも…(困)」
    俺「○○中学は通り道やから」
    嫁「…すみません、おじさんありがとう!」
    俺「 !? 」


    うろおぼえだがこんな会話だったらしい。
    当時俺23歳180cm、嫁12歳148cm。
    嫁曰く、「スーツ来てガタイ良かったら誰でもおじさんに見えた」

    このページのトップヘ