修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    老人


    236 :殿堂 2020/02/25(火) 21:52:58 ID:0I.sc.L1
    俺は食品会社の営業なんだが、自分の所で出す食事(定食や弁当、カレーの単品などまちまち)や、
    他社の製品(食事メニュー)を調査しに行く事がある。
    と言っても常に食欲がある訳でも無いし、ランチ後の昼過ぎに行く事もあったりするので、
    大抵は一口二口食べるだけにしてる。

    そしたらこの前、部長に小言を言われた。
    何でもせっかく出された食事を大量に残すのは失礼なんだと、
    相手の客先もクレームまではいかないけど、あまり良く思ってないぞ、と。
    そう言う部長は、多少無理してでもなるべく完食してるそうだ。
    そんなんだから太るんですよ(笑)と言いたくなったが我慢した。

    こっちは金を払ってるんだし、その時点で契約は終了してるんだから、
    後はどうしようが勝手だと思うんだけどねぇ…
    ぶっちゃけ、味の薄い老人向けメニューなんて食いたくないし、一口食べるだけでもマナーなんだけどな。
    本当に今の部長うざいわ……


    214 :殿堂 2015/11/13(金) 20:50:32 ID:039187Uo.net
    少し前に何とも言えない光景を見たわ
    電車で若い女の子(たぶん10代)が乗ってきて、優先席に座ってた50代くらいのおばさんに、体調悪いのでお席譲って下さいませんかって言ったの
    おばさんは「若いのに何言ってるの私疲れてるから」で終了、後座ってるの老人だったから誰も立たず
    そこやり取りから数分後、前触れ無くいきなり車内で女の子が倒れた
    動かなくてたぶんダメだったと思う
    他の乗客からおばさんに突き刺さる視線とか、でも譲ってたとして結論は同じだっただろうなととも思うし、上手く言えないけど衝撃的な電車だった


    126 :殿堂 2019/12/30(月) 00:33:22 ID:qz.hn.L1
    ヘルプマークがまだ無い時代、交通の便が悪い田舎でのこと
    最寄り駅までバスで40分かかるんだけど、毎日大きなカバンをかかえて席に座ってる小柄な女子高生が必ずいた
    制服は最寄り駅の近くにある、校則がガチガチに厳しく制服がださいことで有名な進学校(私の妹の母校)
    更にスケジュールがハードで軍隊並みに時間に煩く、「高校ライフを楽しみたいヤツは入るな」と言われるほど
    その子も毎日疲れた顔してバスの普通座席に座ってウトウトしてた
    カバンが大きいのも学校に私物(辞書や教科書、体操服、体育館シューズでさえ)を置いとくのが禁止だから
    私の妹も普通のリュックだと重さに耐えられず、ゴッツいカバンを使ってた
    ある時から、そんな女子高生に粘着するクソジジイが週2ほど現れるようになった
    老人は席に座れないとき、必ず女子高生に絡んでいった
    最初はウトウトする女の子の肩や頭に触れて揺すり起こし、女の子が座って膝と膝の間に置いていたカバンを指し
    「こんな足元に邪魔になる荷物を持ち込むな」と説教を始めた
    でも荷物を乗せる網棚もないし、膝にのせられるサイズでもないので、女の子は謝罪する以外になかった
    それが3回も続くと、今度は一向に改善されないことと、若い女の子が座ってることにケチをつけだした
    老人である自分が立って若い女子高生が座っているのは社会モラルに反するとも言い出した
    女の子は「体調が良くないので」と断ったけど、老人は「たるんどる」とか「体を鍛えてないからだ」といい始めた
    他の乗客や運転手まで老人の行為をたしなめもしたけど、やめなかった
    一部には老人に同調し、社会弱者である老人に女子高生が席を譲るべきだという人もいたりした
    私は「迷惑なので騒がないでください」と毎回言っていたけど、老人は都合の悪い言葉は耳に入らない人だった
    女子高生は何度老人に絡まれても、一切口答えせず、ただ「すみません」と謝って耐え続けた

    ある日、女子高生と同じクラスの子が腕にギプスを巻いた状態でバスに乗り込んできたことがあった
    普段は立ってることが多い彼だけど、席が空いていると女子高生の隣に座って話していて、仲がよさそうだった
    老人が乗り込んで来たある日、女子高生とギプスの子が楽しそうに談笑している最中だったことがあった
    老人は乗り込んでそれを見るなり、女子高生のもとへ歩み寄り、いきなり女子高生に向かって大声で怒鳴りつけ始めた
    それまでは頭や肩を揺することはしてもそれ以上のことはなかったのに、女子高生の頭に手を置いて力任せに頭を窓に押し付けた
    ギプスの子が止に入り、バスの運転手も運転席から放送で呼びかけ、他の乗客も老人を止めてなんとかその場は収まった
    女子高生は辛そうな顔をしていたけど、やはりずっと謝り続けるだけだった

    270 :殿堂 2010/11/04(木) 12:39:54 ID:xknuKMjO
    近所はじじばばが多い地域。皆さん元気で、ゲートボールがずっとブーム。
    それぞれ地主仲間がいるからか、一部の空き地や駐車場のはしっこを
    ブロックや木箱なんかでかこって、ゲートボールのボールが飛び出さない
    ように注意しながら、楽しく遊んでらっしゃる。実際、今年の猛暑の中でも
    朝7時から夕方5時まで、ほとんど毎日のように遊んでらして、「大丈夫なんか」
    とこっちが心配してた。

    で、そんな風にちゃんとマナーを守ってるじじばばがほとんどなんだが、
    一部たちの悪いのがいた。公園内(ボール遊戯禁止とでかい立て看板あり)
    で囲いも何もせず、ゲートボール練習。ゲートボールのボールは木製で転
    がってくると、硬球なんぞより危ない。それを囲いもしないで練習してとき
    どき転がしてくるから、公園内で小さな子どもを遊ばせられない、とうちの嫁
    も文句いってた。何人かのママさんが、老人たちにクレームつけたそうだが
    ゲートボールのスティック振り回されて怒鳴られたらしい。地区の役所に
    チクると「見に行きます」と言うのだが、地区役員が見に行くときには不思議な
    ぐらいゲートボールしてない。どうも地区役員がその老人たちに洩らしてる
    らしい。

    153 :殿堂 2013/01/31(木) 17:44:51 0
    古い修羅場聞いて下さいな。
    二十年前高校生でバス通学していた、定期テスト期間中で午前中で終り
    普段自転車通学だった友達が、帰りに寄り道するからと一緒に駅前からバスに乗った。
    バスは中途半端な時間のせいで、がらがらで乗客は友達と二人きり。
    次のバス停でお爺さんと中年のおばさんが乗って来た。
    友達が両替のために立ち上がり学生鞄を座っていた座席に残して運転席隣の
    両替機に向かったら、お爺さんが友達のカバンの上にどずんと座った。

    びっくりして「すみません。そこ友達が来ます。鞄もあります。」と私が恐る恐る言ったら
    「なんだとーお前老人に席を譲らずに座ろうっていうつもりか!!!!」と怒鳴り
    「お前は○○高校だな!何年何組の誰だ!私は○校の教頭とも親しいから
    お前なんか退学にしてやる!生徒手帳を見せろ!!!」と私の胸ポケットに入っている
    生徒手帳をとろうとしたのか、私の胸をがっ!と掴んだ。
    説明下手ですが、校則で胸ポケットに生徒手帳をいれておかないといけなかったのです。
    もう理忄生もくそもふっとび「きゃー癡漢。癡漢。癡漢。癡漢。癡漢。」と癡漢を何度連呼した
    ことか。バスが急に停まり運転手が飛んできた。「このじじい癡漢です。胸を掴まれました!」と
    私が叫ぶと友達も「じじいが因縁つけて、この子の胸掴みました。変熊です。」と言ってくれました。
    爺さんはバスから降りて逃げようとしたので、運転手が拘束して乗り合わせたおばさんが
    110番してくれました。その間も私はずっと泣いてました。その頃は胸を掴まれて
    大大ショックだったんです。純情でしたねぇ。

    615 :殿堂 2021/06/17(木) 12:36:17 ID:DM.nv.L1
    コロナワクチンのせいか、朝の通勤電車に乗ってくる老人が増えた
    どこかの老人会の人たちとか老人同士で食事会いくために集まってるらしい

    「ワクチン終えてない人がこんなに電車乗っててやぁね」と言われてイラっとすることもあるが、無視してた

    最近毎朝毎朝「若いんだから席譲ってくれんかね」と言う声を聞く
    自分は降りる駅との兼ね合いで優先座席の近くに立ってるんだが、声がするのはそこから離れた場所 
    3日目くらいから誰が誰に言ってるのか気になって見てみたが、言ってるのは決まって同じじーさんとばーさん
    二人ともある日は登山の格好してたくらい足腰元気
    そして言われてるのは決まって女忄生
    それも若者&背の低い小柄な人&イヤホンしてない&落ち着いた質素な感じの人
    男忄生には一度も声をかけていないし、優先座席でも声をかけた姿は見てないし、足広げて2席とってる男忄生とか、二人分の席の真ん中に座ってる人とか、
    2.5人分の席を取ってるデブとか、通学中の学生とか、デカイカバンを席においてる人にも言わない

    じーさんは最近一人の小柄な女忄生に目をつけたのか、今週は月曜日からずっとその女忄生に席を譲るように声をかけている
    しかし女忄生は手元のスマホに集中してじーさんを無視
    メンタルすげーなと思ってたら、その女忄生のカバンに定期入れと並んでヘルプマークがつけられてた
    あと耳悪いっぽい
    今朝方じーさんがキレて女忄生の足の甲に登山用の杖を突き立てたらしいが、それを見た近くにいた若い男忄生がじーさんを注意して喧嘩になってた
    俺は次の駅で降りたが、明日また懲りずに女忄生に絡んでたら動画でもとって駅員に言おうかなと思ってる

    779 :殿堂 2022/08/06(土) 08:10:03 ID:1vjBclSF.net
    知り合いに80歳のお婆ちゃんがいるんだが80だというのにまだ異様に若々しい
    ハキハキ喋るし老人って感じが全然なくてまだ58位に見える

    この人は独身で子供もいないんだがやはりそういうことが関係してるんだろうか?
    いまの80歳だと平均4人は産んでそうだが0

    仕事も60で定年してそこから悠々自適の生活らしい。今の女忄生だと独身でもそれは無理だろうし。

    やっぱり結婚育児とかがないと若いままなの?

    359 :殿堂 2018/01/07(日) 14:52:06 .net
    スーパーのレジ待ちで私の買い物がかご一杯で後ろに並んでる人の買い物が1つだけなのに気づいたら「先にどうぞ」できるけど
    気づかなかったり、とても混んでいて長時間並んだ場合は気づいてもできない

    なのに今日の昼前で混んでてやっと私の番になった時
    後ろのうどん玉1つだけの老人♂から「わしこれだけやねん」と許可なく抜かされてポカーン

    レジ係も見ていたのに老人に何も言わず、私の方を見て
    「すみません我慢してください」って顔で目から脳にテレパシー送ってくる
    いかにも楺めたら面倒くさそうな顔つきのジジイではあったが
    そりゃないよね・・

    728 :殿堂 2016/11/30(水) 21:39:52 ID:KTu
    最近高齢者の事故が多く報道されてるけど、田舎在住の自分には「当たり前」の事のように感じる・・・

    自分が19歳の頃、バイト代やお年玉、不意なお小遣いなんかを貯めてた貯金から車を買ったんよ
    当時凄く好きだったホンダのシビックという車で、結構状態のいいものを知り合いの車屋さんに紹介してもらった
    休みの日は毎回色々なところへ出かけた
    友達や家族を連れてコスモス見に行ったりおいしいもの食べに行ったり

    ある日、ちょっと大きな道路で信号待ちをしている時、左前方の駐車場から物凄い勢いでバックしながらセルシオが飛び出してきた
    一切ブレーキをかけることもなく、そのままの勢いで自分の車のフロントに突っ込んで停車
    その後もなぜかガツンガツンとバックを繰り返し、既にグチャグチャになった左フロントが更にゆがんでいった
    2~3分そんなことを繰り返し、急に助手席のドアが開いておばあさんが恐る恐るといった感じで出てきた
    セルシオはそのまま出てきた駐車場に入っていったけど、自分の車は自走が難しく道路を空けて広めの路肩に移動するので精一杯だった
    降りて携帯片手に相手の車の方に歩いていくと、運転席から80くらいのジイサンが出てきて俺の車を見ながら「当たったか?」と言う
    ボケてんのかコイツと思って「当たりましたよ。見たら分かるでしょう」と言うと自分の車の後ろを見て「けどこっちにはあんまり傷ないから」と
    埒が明かないと思って警察と保険屋に電話したらものの数分でパトカーが到着、目撃者の若い学生が名乗り出てくれて彼と一緒に警察に事情を説明する
    警官は2人のパトカーが一台、3人のパトカーが1台きていた

    結局ジイサンは自分の非を認めず、相手側が突っ込んできたんだろと言い張る
    おばあさんは「はぁ・・」としか答えず話にならない
    周りのお店の人も「ジイサンがいきなりバックして道路に飛び出した」と証言してくれて明らかにオレに非はないという結論になった
    警官が申し訳なさそうに「こちらの書類に、まぁなんて書いていいか分からんと思いますが、その、あなたが気をつけるべきだったと思うことを書いて頂けますか?」と調書を出してきた
    一応「危険な老人がいないか周りに気をつける」と書いて出したら苦笑いされた

    17 :殿堂 2014/09/12(金) 19:33:29 ID:E2AexgnVG
    VIPから教えられて、此処に来ました。
    ただ、コピーするだけですが……。

    今日の朝あったはなし。

    祖父は車椅子だが庭の花や植木を見たいと、朝方から外に出ていた。
    恐らくは、近くの川に散歩しに向かう”犬を見る”と言うのが目的だったと思う。

    そんな中で二匹の犬を連れた、30歳前半ぐらいだろうジャージ姿の奥様がやってきた。
    祖父の好きなキャバリアだっただけに、祖父は直に手を伸ばし犬を呼んだ。
    犬は喜んだような顔で祖父の元へ、もう一匹は奥様の後ろへ隠れた。

    オレ「すみませんねー」
    奥様「いえいえ、老人に犬を見せるのが、動物を飼っている飼い主の役目ですからー^^」
    オレ「ちょ、ちょっと……」
    奥様「大丈夫ですよー、老人には聞こえませんって^^」

    オレはここら辺で不愉快と言うか、なんか単純に「嫌な奴」と言う印象を抱いた。

    祖父はそれが聞こえてるのか分からないが、近寄ってきた犬を撫でてご満悦な様子。
    犬の方も祖父に身体をまかせるなど、かなり人懐こい犬だった。

    奥様「まー、この犬がそんなに人に懐くだなんてー」
    まるでローラのように口に手を当てて「( ゚д゚ )マー」と白々しいリアクションを見せる奥様。
    流石に祖父も「え?」って感じで奥様を見た。

    奥様「この子は元々引き取った犬なんですよ。それも”動物虐侍”していた飼い主から。
     群馬にもの凄く悪いブリーダーがいてですね、
     20匹ぐらいのタヒ体の山の中から生きていたのは、5匹。その中の二匹なんですよー

     あっ、だからこの子(隠れたキャバリア)、こうやって怯えてしまってるんですよね……。
     今はそうやって、その子も元気にしているけど我が家に来た時は……そりゃね……。
     怖がって小屋から全く出て来なくて、大変でしたよー……

     でも、そうやって人に懐いている姿を見ると、ああーよかった。って思えます」

    そう言う話をしている中、四六時中ニッコニコ、ニコニコ、と。

    祖父「そうなのですかー」
    そっけなく返事を返し、犬へ「よしよしよし^^」と撫でる。

    このページのトップヘ