修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    義両親


    221 :殿堂 2019/08/02(金) 00:37:00 0.net
    夫と愛人と自分の3人で楽しく家庭生活を送り、愛人さんが妊娠したので一時的に離婚して夫と愛人が結婚、その後離婚してまた私と再婚、家族が増えて4人で楽しく暮らしている、と世間的におかしなことをしていることが義両親にバレて修羅場。

    1日目、私義両親に土下座して謝られる。夫義父に毆られる。愛人母子は隠しておいた。
    2日目、私が望んでお膳立てした事を白状して責められる。義母にビンタされた。夫また義父に毆られる。愛人さん飛び出してきて義両親に土下座。
    3日目、朝からお説教。夫婦して会社休ませられる。途中隙を見て愛人さんとチビを避難させる。



    愛人を追い出してチビだけ引き取るか、義両親と絶縁か!と突きつけられたので、残念だけど絶縁で、と夫婦で答えたらまた毆られた。

    おかしいのは分かってるけど、3人ともお互いが大事だし、チビも大切、楽しく幸せに暮らしてたんだよ。
    せめて愛人と夫で結婚し直してチビを育てて私さんは出て行く、が選択肢にあれば私も少しは悩んだのに、彼女を追い出す1択ってんじゃそれは無理。
    チビのママは1人なんだから。
    それを言ったら、「私さんが離婚してしまったら2人の会社や私たちはどうなると思ってるの?!」って、資産持ちの嫁は手放さないけど孫は欲しい、と言う話。
    チビの情操教育に、とかの切り口で攻めてくれば未だ葛藤のある課題だからグッときたけど、自分たちの老後資金の心配が優先されてるお説教でうんざり。

    選べと言ったくせに絶縁でって回答したのにまだ毎日電話か凸が来る。


    664 :殿堂 2017/03/29(水) 12:20:13 0.net
    共働きの義兄夫婦。二人とも地域で一番大きい企業に勤めてる。
    子供は一人いて4月に新入学。いままでその企業内保育所に預けてた。
    でも卒園式が23日で学童が始まる4月8日まで子供を見てくれるところが無い。
    義両親は義父の退職後二人の生まれ故郷に戻ってしまった。
    義兄嫁の親は飛行機の距離なので、同じ県内の我が家に預かって欲しいんだって。

    私は義兄嫁と同じ会社にいたけど、二人目が生まれたとこで退職した。
    いろいろ事情があって仕方なかったけど、頑張って入社した会社だったから
    残念に思ってたのに、義兄嫁は「なぜ頑張らない。それでは後に続く人に示しがつかない。」
    とかとにかく働く女として頑張らないなんてあり得ないっとうとうと説教されたよ。
    そんな過去があるのに、しゃあしゃあと「家で暇してるならいいでしょ。」ってなんだよ。
    「子供が小学校に入ってから、家にいる間に取った資格で契約社員だけど再就職したんだよ。
    おまえんとかフレックス勤務なんだから、義兄と時間ずらして子供の一人ぐらい面倒みろ。
    働く女として甘いんじゃ無いの。」って言ってやった。ちょっとすっきり。


    933 :殿堂 2020/10/16(金) 10:01:01 ID:jL.ju.L4
    ここ最近結婚の話が出始めたので昨日初めて彼実家へご挨拶へ行った。
    娘が欲しかったらしい義両親(彼は男4兄弟)は「まぁー!なんて可愛らしい彼女!」「私達にもとうとう娘が出来るのね!」と、涙ぐみながら私の事をすごく歓迎してくれてたんだけど、お茶請けにと出されたのがパンの耳だった。
    シュガースティックみたいなパンの耳を使ったお菓子、とかじゃなくてマジでそのままのパンの耳。
    しかも袋に入った状態でドサッ!と。
    これは本心では歓迎されてない…のか…?
    話をする限りは拒絶されてる感じもなかったけど…。


    374 :殿堂 2014/10/15(水) 08:50:40 ID:E2vFDuAX5
    義兄がスレタイ。
    うちの夫婦は学年で言えば1学年私が上だけど、誕生日は2ヶ月しか変わらないのに義兄は結婚前に義実家に挨拶に行った時から年上・BBApgrしてきてた。
    結婚後も会うたびに、BBAと結婚させられた弟は可哀想だの、行き遅れをもらってやったんだから早く勤めを果たせ(子供を産め)なんか言われる。
    ムカつくけどその度に旦那が〆てくれるし義両親も謝ってくれるからスルーしてたんだけど。
    先日、義兄が勝手に義両親側の内扉を開けてうちの方に入ってきた。(うちの夫婦は義両親と完全二世帯)
    義両親に届け物があってきたらしいけど出掛けてていないからここで待つわーと、ドサッとソファーに座った。
    嫌です迷惑です待つなら義両親のとこで待ってて下さいと言っても義兄総スルー。
    すると義兄はテーブルに準備されてる料理を無断で、しかも手掴みで食べだした。(夕方だったので晩御飯の準備中だった。)
    BBAのくせに料理だけは美味いな。うちの嫁はメシマズで云々~と愚痴りながら延々食べる。
    旦那のご飯だから食べるな!と取り上げようとしたら頭を叩かれた。
    俺が食ってやってるんだぞ!感謝しろ!とギャーギャーやってたら旦那が帰宅。
    なんで兄貴がうちにいるんだよ!と旦那が言うと、お前の嫁料理だけは美味いな。ここで俺のメシの世話をさせてやってもいい。とかなんとかほざいて旦那に叩き出された。
    食べ方の汚い義兄のせいでせっかく作ったご飯はぐちゃぐちゃ。
    翌日義兄から義両親宅に、BBAの料理を食ってやるって言ってるのに!食べて下さいと頭下げるべき!と抗議?の電話があったそうだ。
    散々馬廘にしてきた奴に誰が頭下げてまで料理作るか!


    812 :殿堂 2011/11/29(火) 11:30:27 0
    休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、コトメが飛び込んで来て
    ピーピー泣きながら、
    コトメの義両親が老後は孫と子供にかこまれてゆっくり過ごしたいので、
    二世帯立ててあげるから一緒に住まないか?
    家の土地は長男のコトメ旦那に継がせたい、二世帯で住んでいれば他の兄弟達も納得すると思うと言って来て、旦那が大乗り気らしい。
    ウトメと同居なんかいや!するなら離婚したい!うちに戻って来てもいい?!というような事を泣きながら訴え、
    トメも、あんたが同居なんかしなくていい!同居嫁なんてトメに苦労させられる人形みたいなもんよ!
    そんな甲斐忄生なし捨てておしまい!うちにいくらでも戻ってくればいい、お母さんは相手にいくらでも文句いってあげるからね!と息巻いていた。
    コトメもそうだよね!同居させる親と男なんてろくなの居ないよね!お母さんありがとぉー!と感動的()な場面に。
    それを冷ややかな目で見ていた旦那がコトメに
    そうだな!同居なんてするもんじゃない
    嫁はストレスたっぷりで胃に穴が悪し、
    親はいつまで立っても自分が主導権持たないと気が済まないし、
    いちいち作った食事にケチつけるし、そのくせに私は引退なんですからねといってなにもしないし。
    子供はまだかって責められるし、夜も遅くまで起きてておちおち子作りもできない
    出かけてても夕飯作りに戻らないと切れるし、本当にろくな事がないよな!やめた方がいい!
    ↑全部トメがやっていること。
    と言い出した。


    嫁との間に子どもを作らない理由を話したら義理親と嫁が泣いた

    1 :殿堂 2014/05/16(金) 18:43:50 ID:GS1qwLIJ0.net
    俺が悪いみたいな空気になってんだけどどうなってんだよこれ


    577 :殿堂 2005/10/19(水) 17:08:00
    んじゃスレに沿った話でも。

    恥ずかしながらうちの母は×2。1度目の離婚はまあありがちな理由。
    で、2度目の離婚のきっかけになった話がちょっと修羅場。
    酒乱気味で、それでも目立った暴力はなかった義父が
    テーブルをひっくり返したんだよ。さすがに怖かった。

    そこで一旦外に避難、しばらくしてから当座の荷物を取りに戻って
    そのまま母実家に避難、そのまま離婚。
    その間1週間もなかったと思う。即決断即行動の母GJと思っている。
    あのままいたら暴力はエスカレートしただろうから。
    エスカレートする前に逃げて怪我もしなかったからやっぱプチ修羅場だな。


    342 :殿堂 2013/01/02(水) 14:00:22 O
    大晦日の話。
    義実家で年の離れた義兄の息子達に押さえ付けられて胸を才柔まれた。
    その場にいた義父は「おー若いエキス吸っとけー。」「俺も混ざるかな。」。
    義兄はゲームに夢中。
    旦那はちょうどお風呂にいた。
    義母は「あらあらやっぱり男の子なのね。」とか完全に他人事。
    義姉はオロオロ。
    火事場の馬鹿力って凄いね。
    甥達をはね飛ばして一人には鳩尾に、もう一人は股/間に蹴り。
    15人近く座れる木の重い机をひっくり返して、仏壇を引きずり出してぶちまけている時に旦那が出てきた。
    それ見た旦那、私を車に乗っけて病院に駆け込んだくれた。
    両手首に押さえつけられた時の痣が出来たし、胸の下にも痣が出来てる。

    旦那は家には帰らず、私を実家に送り届けて両親に事情を説明して泣きながら謝ってた。
    仏壇をぶちまけた時に義父母が悲鳴を上げてた気がするが知るか。
    新年早々DQN過ぎてすみません。


    197 :殿堂 2016/01/03(日) 11:12:03 .net
    去年のヒス録画を持参して義実家へ
    50分にまとめたDⅤDを嫁が風呂の間に見せて義親硬直

    15年我慢してきましたが限界です。すみません。

    と言って、一人で帰ってきたよ。


    845 :殿堂 2015/03/20(金) 17:04:47 ID:8LV
    娘が小学1年のとき、行方不明になった。
    私も旦那も共働きのため、すぐ近くの義両親の家に帰ってから、仕事上がり(17時半に終わる)の私が18時過ぎに義両親の家に迎えに行くのがいつもの流れだった。
    17時頃に会社に義母から連絡があって、「娘がこない。学校に確かめたらもう学校にはいないって。近辺を探しても見つからない。警察に届けました。」と言われてタヒぬほど驚きました。
    上司も大変心配してくださって、早退を許可。急いで私も探しに行きました。その間旦那には連絡がつかず。
    結局娘は義両親宅から数キロ離れた川の近くで見つかりました。もう19時を過ぎていて、外は真っ暗。

    このページのトップヘ