修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    社員


    940 :殿堂 2020/12/05(土) 03:25:18 ID:blyL8oQE.net
    職場のシングルマザーの派遣に「今度、食事連れてって下さい」って言われた。
    ただの仕事仲間としてなら行くけど「連れてって下さい」って言い方からして狙われてるのか?と思ったからそのまま流してた。
    そしたらまた最近「食事いつ連れてってくれますか?」って言われたから「他に誰来るの?」って聞いたら「2人がいい」と言われたので「2人は無理かな、他の人に誤解されるかもしれないし」と言って断った。
    そしたら女子社員(こっちもシングルマザー)に「酷い!シングルマザーには恋する権利すら与えられないのか」みたいな事を言われた。

    俺には断る権利も与えられないのか。俺だって付き合うならバツイチ子持ちじゃない方がいい。
    その人の事が好きなら頑張るけど、好きでもないのにわざわざバツイチ子持ちと恋愛始めてみようかな~なんて思わない。シングルマザーを恋愛対象から外すのってそんな酷い事か?
    それなら好きでもない普通の独身女性と2人で食事行きたいわ。
    シングルマザーが恋愛するのも再婚するのも好きにしたらいいと思うけど、それを断ったら「シングルマザーだからって酷い!」って何?
    マジ神経分からん。



    741 :殿堂 2017/06/13(火) 14:37:53 ID:m22
    自分の記憶力のなさに衝撃。
    カフェでアルバイトをしてるんだけど、1年ちょっと付き合った元彼が毎日来てるのに本人に言われるまで気づかなかったよ。確かに別れてから1年以上経ってるし、彼氏の見てくれも変わってたとはいえあれだけ好きだった人を見て「見覚えあるなー」くらいにしか感じなかった自分に驚いた。



    392 :殿堂 2011/11/10(木) 07:33:38 ID:+cisB23o0
    ようやく書き込むことが出来るようになりました。読みにくかったらごめんなさい。

    1年半在籍した部署の、元先輩社員であるお局様に復讐してきました!
    当時あるショッピングセンターで販売員をしており、配属された先がこの部署でした。
    部署の構成は、社員が3人(主任、お局、私)とパートの人が10人ほど。お局は40歳に満たない位の未婚女性です。
    先にお局にやられたことを書きます。興味なければ復讐のとこまで読み飛ばしてください。

    主任やその他上司がいないところで毎日1時間ほどの意味不明なお説教。
    テンプレにありそうなほどの人というか、揚げ足取りが上手いというか、とにかく何につけてもネチネチ攻撃してくるんです。
    自分が教えたことも忘れているらしく、お局の言う通りにしたことも「誰に教えられたんだ!全くアンタは人の話もろくに聞けないry」と文句をよく言われました。証拠のメモもあったのに、とにかく私の話は全て「言い訳すんなクズ」で流します。
    それは私が会議に出ている間、パートさんが気を利かせてやってくれた仕事に対しても「年上をこき使うなんて良い度胸だ。言い訳すんなry」と嫌味全開。



    222 :殿堂 2014/03/26(水) 20:09:16 ID:vNOFBsns0.net
    プチだけど投下させてください。

    10年くらい前の話&ちょこっとフェイクあり

    初めて派遣で電化製品の部品を作る工場だった。
    派遣会社の人から「私さんに働いてもうらう部署は、なんだか人が続かないんだよね。私さん頑張って続けてくださいね。あの部署は、工場長が教えてくれるのですが厳しい人なので頑張って下さいね。」と言われた。
    でも いざ働いてみると工場長は、とても優しくて親切で質問にもちゃんと答えてくれて「これなら長く続けられそう!」って思っていた。

    その会社は、パートさんと派遣社員がいて もちろんパートと派遣では、時給がまったく違うわけで
    パートさんには、その件についていろいろ不満があったようで 毎週月曜日に行われる朝礼で工場長が
    「パートさんの場合は、用事あって休んでもクビにはならないですよね。でも派遣の場合は違います。1日休むとクビです。だから派遣の方が時給が高いんです。」
    的な事を毎回言って その度にパートさん達がウンウンとうなずくって感じでした。
    でも その時私は、「休まなければ良いんだ。」ぐらいにしか考えていませんでした。


    127 :殿堂 2010/09/11(土) 18:02:51 ID:i1+sPwHl
    10年以上前の話で恐縮ですが投下

    勤め先のロッカーの中の荷物から
    5万円抜き取られたと社員Aが騒いでいた。
    セキュリティがしっかりした建物だから間違いなく内部の犯行。
    A曰く「訴えるつもりはない。お金を返してほしい」ということで
    「名乗り出てください」とエラい人が朝礼で言うものの当然出て来ず。

    ここですでに勤続10数年のBさんを皆は疑ってたそうだ。
    というのも、元々仕事では人の手柄をシレーっと横取りしたり
    自分の成績のためなら平気でウソをついたりしてたから。
    でもBさんは結婚→妊娠→産休→復帰
    と幸せ真っただ中だったし、私は「まさかー」と思ってた。

    ある日突然「指紋をとります!」ということになり社員全員が呼ばれた。
    その時Bさんは「修正液をこぼした」と指10本全部が真っ白…。
    自白したようなもんだった。
    その後エラい人に呼ばれて自主退職になったけど退職金は出ず。
    たった5年で10数年分の退職金をパーにしたんだよね。

    あとで聞いた話によると…
    ご両親が相次いで亡くなって保険金が入った時は裕福だったが
    結婚相手が「ヒモ同然」で、
    披露宴、新婚旅行、新居(分譲マンション)、車…全部Bさん持ちだったらしい。
    結局仕事も辞めて主夫になったために、Bさんの職場復帰も早かったそうだ。
    1人ぼっちになってしまい、寂しくて急いで新しい家族を作った感じ。

    つい先日、ある大型スーパーで買い物をしてたBさんと子どもを目撃し
    急に思い出したので書きました。
    ちなみにBさんは美人です。


    599 :殿堂 2012/06/03(日) 16:57:48 ID:e0Ph4dsd0
    自職場に前の部署で陰湿ないじめをやらかして一人女の子を退職させた社員が来た
    要するに厄介払い

    しかし、そいつはまったく反省をしていなかった
    職場のリーダーである私の指示にはほとんど従わず大きな声で私を罵った
    私がそいつより年下であるにもかかわらず指示を出されることが気に食わなかったらしい
    要するに私が次のターゲットになったのだ



    263 :殿堂 2021/01/26(火) 12:25:29 ID:Uv.k6.L1
    昔の勤め先で、先輩が部下を毆って怪我させてしまったこと。

    その会社には新卒から入社して2年目の営業の、Aという男性がいたのだが、あとから入社した別のフロアの私が10分ほど様子見てるだけでわかるくらい仕事のできない人だった。

    やれと言われたことをすぐ忘れると評判だった。

    なので先輩達からはいじられまくっており、毎日軽く毆られていたそうだ。

    たまたま用事があってAのフロアへ行くと、自分が通りたいのに気づかず椅子を下げて机の下の物を拾ってるのをみた女性社員が「あれー?通りたいのに通れないなー!誰かさん邪魔だなー!消えてほしいな!」と頭をガシガシ土足で踏んづけたりしていた。

    それでもAと二人で話す機会があった時辛くないかと聞いてみると、なんとAは先輩たちが自分のことを可愛いから小突いたりしてくるんだと思っていた。

    Aのおめでたい勘違いにより、普通なら訴えられてもおかしくないレベルのパワハラは見過ごされており、社長や役員に至ってはまるで気づいていなかった。

    ところがある日、ドタドタドタ!という大きな音が階段の方からした。

    誰か階段で足踏み外した?と思っていると、「わ!!A!お前どうした!」「救急車!」と上のフロアの人たちが叫んでいた。

    慌てて見に行くと、血塗れのAが倒れていた。

    私達で血を拭ったり、介抱したりと大騒ぎになった。

    Aには労災が下りて、手術したあと元気に復活してまた先輩から毆られていた。先輩たちと一緒に「介抱してくれてありがとうございました」とお礼にお菓子詰め合わせを持ってきた。

    先輩達もAに優しくしており、「お前の命が無事でまじで良かったよ!」と肩を組んでいて、怪我の功名というべきかいい雰囲気になっていた。

    で、階段は急な上に手すりも無く、階段のストッパーなども結構ボロボロになっていたので、「直せていたらAはあんな怪我をしなくて済んだのに」「親御さんにも申し訳がたたん」とガチで落ち込んだ社長の指示で、すぐさま工事が入った。

    そして数週間経ったある日、Aの部署の退職予定の人が、人事にとんでもないことを言い出した。

    Aは階段から落ちたのではなく、上のフロアで先輩からハンマーで毆られたというものだった。

    いつもハンマーを振り上げて、あたるぎりぎりでストップして「ぶっ杀殳すぞ」とからかっていたらしい。

    ところがあの日、勢いを間違えて頭に直撃してしまった。

    大怪我をしたAを更に階段から突き落として事故に見せかけていたというものだった。

    言われてみると、私が掃除したんだけど血の付き方が変だった。

    普通、階段から落ちたなら、頭を打って出血した段階で血が床につくはず。

    ところが私が見たときは、階段の1番上から血が付いていた。

    それを私が話すと、社長自らAを呼び出して「本当に君は階段から落ちたのか」と問いただした。

    Aは「階段から落ちました、間違いありません」と言っていたが、社長が私の話をそのまま伝えると黙ってしまい、しばらくの沈黙のあと、「すみません、本当は毆られました」「自分仕事できてないんで。仕方ないんです。処分とかはやめてください」と認めた(面会室の会話丸聞こえだった)。

    うちのフロアの人たちは「犯罪じゃないっすか…」「あのフロアの人たちで口裏合わせてたってことだよね?」「A洗脳されてる」と真っ青。

    社長ブチ切れ。Aにではなく先輩達に。

    その時フロア内にいた社員全員に聞き取りが行われたが、当時Aの第一発見者となった先輩社員たちは「そんなことやってない」責任者は「自分も見ていたが、そんなことはなかった。Aの記憶が混乱してるのでは」と否定していた。

    ところがAと同じフロアにいる、私と仲良くしていた女性が呼ばれた際、あっさりと「あー、毆られてましたよ。階段から落とされてました」と認めた。

    彼女も「階段から落ちるなんて可哀想だわ」と言っていたのに、本当にびっくりした。

    私が後で「何で言わなかったの!?犯罪じゃない!」と電話で聞くと、

    「だって部署は違うもーん。Aの部署のことだから、そっちに合わせるの当然じゃん。ホントのこと言うのめんどいしwでもAが認めちゃったならしゃあないよねー」

    と笑っていた。

    手を下した先輩社員2名、そしてそれを見て止めなかったフロアの責任者はクビになった。

    口裏合わせた社員は、先輩社員より年上で社歴もながい社員は減給処分。新卒やAの同期たちは「先輩社員を恐れた可能性」及びAの意向を考慮の上処分なし。

    口裏合わせたフロアの人たちが普通に会社の集まりにも顔を出したり、「この後飲みに行きません?」と笑顔で誘ってくるのも怖かった。

    一応言っておくと、その人たち以外はすごくまとも。社長も温厚で優しく、何かあるとすぐ褒めてくれる理想の社長だった。

    だから余計怖かった。

    もう20年近く前のこと。


    795 :殿堂 2021/01/26(火) 23:25:10 ID:ft.k6.L1
    学生時代に受けたセミナーで修羅場が起きた。

    当時、母がパート務めしていた会社は社会人に向けたセミナーや研修を行っていた。

    社長さんが、是非セミナーを娘さんに受けさせてみないか、3日間数十万のところタダにするよ、と誘われたらしい。

    私も当時18で、母に勧められたからーとホイホイ参加した。
    問題は3日目に起きた。

    その日はカーテンを閉められ、電気も真っ暗の中ペアで向き合い「あなたの欲しいものは?」と延々と問い続けるというゲームをさせられた。

    私の相手は年配の女性。

    「あなたの欲しいものは」と聞かれた私はバカ丸出しで「彼氏」「お金」「単位」「宅建の資格」とか言いまくった。

    次の瞬間、暗闇で私は立ち上がってた。
    正確には相手女性に胸ぐら捕まれた。

    「ちがあああう!!!ちがあああう!!そんなはずないのそんなはずないのおおおおお!!!ちがーーーう!!ウソを付くなーっ!」

    と肩をグーで毆りながら泣き出した。

    「へ?へっ?」と驚く私。
    社員や講師が慌てて駆け寄り、なんとか引き剥がしたが、「この子!この子嘘言ってるの!嘘だよっ!」
    と興奮してる。

    社員たちがなんとか宥め、ちょっと興奮しちゃったかなー笑で済ませて講義を続けた。

    ここまでも十分嫌だったんだけど問題はこの後。
    講師から皆さんにプレゼントがあると言われ、渡された紙には次のセミナーの割引券(それでも一回30万は下らなかった)を渡された。

    更に帰ろうとすると例の女性とパチ〇コ屋の男性、冴えないオッサン受講者に囲まれ、


    「緊張して本音が話せなかったんだよね」

    「次も受けるよね。お金なんて問題じゃないよ。たった数十万で幸せを買うんだよ?なんで迷ってるの?」

    「僕も10回個人的に受けてるけど幸せだよ」

    「お母さんここで働いてるんだってね。じゃあそのお給料で受けようよ!」

    と絡まれた。

    怒鳴りたいところだったが、その様子を社員達もニコニコして見てる。ここでやり返したら母がいじめられるかもと思った。

    すると仕事を終えた天然な母が

    「私子ちゃーん!終わったの?お疲れ様!

    今日キムタクが番宣で生放送で出るから早く帰るわよ!間にあわなくなっちゃう!
    あ、みなさーん!今日ありがとうございました。娘のためになったと思いますー。それじゃ失礼致しますぅ」

    と叫んで私を引っ張り出した。

    社員さんも受講者も呆気にとられてた。

    無事キムタクの生放送をリアルタイムで見終わったあと、母に内容を聞かれた。

    母は本当に内容を知らなかったらしく、話を聞いてびっくりしていた。
    けど、胸ぐら掴まれたことは黙っておいた。
    母が「お給料も社員さんも良い」と楽しんでたから、壊したくない気持ちが勝ってしまった。


    けど翌日社員さんが、私が他の受講者から暴カを振るわれたことを母に話して聞かせた。

    その時も社員さんはニコニコして、「娘さんを叩いてでも本音を聞きたい姿を見た時は感動した」と言ったらしく、母は社員さんに詰め寄ったらしい。

    その後母に強く勧められ、アザできてたので被害届を出した。結局示談となり、50万も貰った。

    今ならさっさと警察に突き出すと思うが、毆られながら、勧誘を受けながら母のことを考えていた時、社会経験ゼロの私には本当に修羅場だった。

    母はすぐに会社を辞め、新しいところで働き始めた。

    キムタクをテレビで見るたびに、悩みながら母と見たあの生放送を思い出す。



    871 :殿堂 2020/10/12(月) 02:44:10 ID:+Oau2bp+.net
    結婚して地元を離れ、引越し先で再就職する時に面接で「旦那が外国人で年に一度、帰国するので7日くらいまとめて有給取るのは可能ですか?」と聞いたら「もちろん!繁忙期じゃなければね」と言われた。
    私の資格を持ってる人が、どうしても必要で面接の時点で「ぜひうちで働いて欲しい」と言われ、そこで働く事にした。

    有給が取れるようになってから、会社の繁忙期を外した秋に、土日祝日と絡めて帰国しようと計画してたので6日間の有給を申請したら
    「他の社員は、そんなとり方しない。せめて三連休まで。あなたの業務でそんなに穴を開けられられない事くらい分かるよね?」と言われたから「最初の面接の時にお話してたはずです」と言ったら「じゃあ、状況が変わったんだよ」と面倒くさそうに言われた。

    有給が取れない事より、面接でニコニコと、あんな簡単に嘘つくんだ…、こいつチョロそうだから嘘ついて雇ってしまえばこっちのもん!って思ってたのかなぁ…って、そっちの方がショックだった。
    帰って旦那に話したら「もう辞めてしまえば?もしかしたら産休や育休の話も嘘かもよ?」と言われ、確かに面接で聞いた産休育休制度は充実してて、いつか子供を考えてる私には丁度いいなと思ってたけど
    いざ子供産む時に「制度はあるけど使えない」って言われたりするのかな、と思うと会社自体を信用出来なくなって、退職を申し出た。

    そしたら会社側は、私がみんなと足並みを揃えない。みんな我慢してるのに。社会人なんだからその辺の状況考えなよ、他の人はどう思うよ?みたいな説教をされた。
    しかも「資格手当の分、みんなより給料を貰ってるんだから、本来なら人の倍働かないと」って。
    資格の分の給料上乗せなのに、なんで時給換算みたいな事言われるの?と思って退職の意志を曲げず無事に退職した。

    辞めたのが1年前なんだけど、こないだの金曜日にその辞めた会社から電話があって「枠空いたんで良かったら戻って来ませんか?有給の事ならもう大丈夫ですよ」だって。
    「もう大丈夫」って何だよ。戻る訳ないじゃん。どうせ嘘つくんだし。まじ神経分からん。


    957 :殿堂 2021/03/02(火) 19:03:47 ID:4d.t2.L1
    前職の同僚から電話があって思い出したので書く。

    その会社に勤めていた頃、1人強烈な女忄生社員がいた。Aとする。
    他の社員の私物にメチャクチャ詳しくて、すぐに使ってみたがるという面倒くさいタイプ。
    なんというか、Aの外見の印象は森ガール?みたいなちっちゃくて可愛くて、なんかホワッとしてそうなんだけど、貸して貸してがもんのすごい。
    私なんか他人の変化に気が付かない方だから、ちょっとそのアンテナ感度分けてほしいくらい。入口で畳んだ傘とか、髪でほぼ隠れてるピアスとかも気付く。
    数百円の電卓でさえ新調したらなんやかや理由をつけて「貸して」ってくる。
    それも、タイミングを見計らってるとしか思えなくて、使い終わって机にしまおうとした瞬間とかに声をかけられる。手に持ってるのをそのまま渡しやすいタイミングっていうのかな、とにかく「あ、あぁ……どうぞ……」ってなりやすい間合いを絶妙に狙ってくる。

    鞄とか上着とか、ちょっと持たせて羽織らせてはまだいい。やばいのは文房具系。
    執着の度合いがすごくて、忙しいときにペンとか貸すと返ってこない時がある。
    「でもぉ~、いつまでって言われませんでしたし~、まだ使わせてもらってますしぃ~」とか言って、ペンを握りしめて駄々っ子する。
    貸した側がペン1本で大事にするのも……って引き下がるしかない。
    だけどAが気に入ってしまうとその日のうちには返ってこなくて、数日はじっくり使われちゃう。

    ある時、私は主人に万年筆をプレゼントして貰った。
    恩師数人と文通みたいなことをしているので、その時にでもって。どこかで一目惚れしたらしい、ちょっと素敵なやつをくれた。
    私は浮かれてその万年筆を使って手紙を書いた後、浮かれすぎて家の机のペン立てじゃなく、仕事で使う筆箱にしまった。
    仕事用の筆箱に切手シールを入れていて、机の上に出したのがいけなかった。

    翌日、職場のデスクで筆箱を開けたら当然万年筆が入ってる。
    あっ!と思った時にはAに見つかってた。
    「(私)さん、素敵なペンですね~」
    って、斜め後ろから言われてゾッとした。
    「万年筆ですか~?憧れます~。ちょっと書いてみたいなぁ~」
    って、ホワホワした感じで言ってくるんだけど、もう心境的にはホラー。
    「ごめんね!これ、主人からのプレゼントだから」
    って筆箱閉じたんだけど、Aは納得いかない!って感じで絡みついてくる。
    「えぇ~!?プレゼント!じゃあイイヤツなんですね~?そんな素敵なものなら、やっぱり書き心地も違うんでしょうね~?」
    みたいな感じで、離れようとしない。
    間違えて持ってきた私がいけないんだけど、周りもめんどくさいのか、ちょっとだけ貸してあげれば~みたいな雰囲気になってきて、でも絶対貸したくなくて……って思ったら、急に子供の頃の記憶が蘇ってきた。
    消しゴムのカバーの下に好きな子の名前を書いて、誰にも気付かれず、一人で使い切ったら両思いになれるってやつ。
    「ごめんね、おまじないしてるからダメなの!」
    我ながら、馬廘みたいな言い訳だったんだけど、アラサーの女が必タヒで绞り出した『おまじない』の単語にAがちょっと引いた感じがした。
    「おまじない……ですか?」
    「うん、ごめんね、誰にも貸せないの」
    周りもこっちをうかがってる感じがして、謎の緊張が走ってた。
    「どうしても……ですか?」
    「うん。叶わなかったら、ぜったいAさん許せなくなっちゃうから」
    まだ私も1回しか使ってない万年筆を、Aが数日触り倒して手垢テカテカで帰ってきたりしたら、本気で許せないと思ったらめちゃくちゃキッパリ言えた。
    「それなら……仕方ないですね……」
    と、Aがはじめて借りるのを諦めた。
    ちょっと周りがどよめいてた。

    それ以来、Aに本当に貸したくない物を貸してっておねだりされた人が『おまじない』を盾にするようになった。
    AもAで『おまじない』を盾にされるとなぜか強く出られない。
    私は主人の転勤でその後わりとすぐ退職してしまったのだけど、どうやら『おまじない』の伝統は今も受け継がれているらしい。

    あのとき『おまじない』と口走った私と、あれだけ執念深いのに『おまじない』には弱いAの神経わからん話。

    このページのトップヘ