留守番
私は小6の頃、意識不明の重体だったことがある。→『娘さんの葬式に着ていく服がないので、黒いワンピースを貸してくれませんか?』
955 :殿堂 2007/11/14(水) 10:33:31 ID:5W31K2VA
過去のせこケチママ話です。最近ちょっと思い出したので。
小6の秋、事故で意識不明の重体になった。
私が持ち直した後に「こんな人がいたんだけど」と伯母から聞いた話。
事故の状況だけ聞けば、まだ生きてるほうが不思議なほどのレベルだったので
『そのうちタヒぬかも+皆も気をつけましょう』と連絡網が回ったそうな。
その後、同じマンションに住むクラスメイトとそのママがウチに来たらしい。
留守番してくれてた伯母が対応したんだけど、そのママは挨拶もそこそこに
「この間、娘さんが学校の発表会で着ていた黒のワンピースを貸していただけませんか?
ウチの子黒い服持ってなくて、娘さんのお葬式に着て行く服がないんです」
と言ったそうな。
伯母は目玉ポポーンしながらも、自分は留守番で解らないからと
断ったらしいんだけど
「じゃあこちらで探しますから、家に上がらせてください。
もしなら大変でしょうからお家のお掃除とかしますよ?」
とか言い出すし、その子もしっかりした子で
「私、×ちゃんと友達なんです!」と結構食い下がってきて
伯母はそりゃあもう驚いたらしい。でも頑張って上陸阻止したそうな。
実際はその子とは通学班が一緒なだけで親も親しくしていなかった。
小6の秋、事故で意識不明の重体になった。
私が持ち直した後に「こんな人がいたんだけど」と伯母から聞いた話。
事故の状況だけ聞けば、まだ生きてるほうが不思議なほどのレベルだったので
『そのうちタヒぬかも+皆も気をつけましょう』と連絡網が回ったそうな。
その後、同じマンションに住むクラスメイトとそのママがウチに来たらしい。
留守番してくれてた伯母が対応したんだけど、そのママは挨拶もそこそこに
「この間、娘さんが学校の発表会で着ていた黒のワンピースを貸していただけませんか?
ウチの子黒い服持ってなくて、娘さんのお葬式に着て行く服がないんです」
と言ったそうな。
伯母は目玉ポポーンしながらも、自分は留守番で解らないからと
断ったらしいんだけど
「じゃあこちらで探しますから、家に上がらせてください。
もしなら大変でしょうからお家のお掃除とかしますよ?」
とか言い出すし、その子もしっかりした子で
「私、×ちゃんと友達なんです!」と結構食い下がってきて
伯母はそりゃあもう驚いたらしい。でも頑張って上陸阻止したそうな。
実際はその子とは通学班が一緒なだけで親も親しくしていなかった。
【衝撃!】弟に彼氏を寝取られてしまった。→彼氏はサークルの先輩で交際2年が経った頃に婚約した。ある時、彼氏に留守番を任せていたら…
334 :殿堂 2015/01/06(火) 23:49:44 ID:IEO
弟に彼氏を寝取られてしまったので二人ともボコボコにして懲らしめた話
一応復讐にあたるようなことだと思うので投稿しますが、始めに閲覧注意と書いておきます。
それは8年前、私が21歳の時のことでした。彼氏はサークルの先輩で2歳年上の人。
交際が始まって2年が経った頃に婚約をし、そこから同棲し始めた。
彼氏に留守番を任せて買い物に行っていた時に、弟が家に来ていたようだ。
私はショッピングモールに行く途中で忘れ物に気づき、家に戻ったら…。
弟と彼氏二人ともネ果、弟の上に乗り激しく腰を動かしていた彼氏、両足を折り曲げて仰向けになっていた弟の姿が…まさに行為の真っ最中でした。
本気で彼氏の事を信用していたし尊敬していたのに、裏切られたということが悲しいし情けないし、何より腹立たしかった。
一応復讐にあたるようなことだと思うので投稿しますが、始めに閲覧注意と書いておきます。
それは8年前、私が21歳の時のことでした。彼氏はサークルの先輩で2歳年上の人。
交際が始まって2年が経った頃に婚約をし、そこから同棲し始めた。
彼氏に留守番を任せて買い物に行っていた時に、弟が家に来ていたようだ。
私はショッピングモールに行く途中で忘れ物に気づき、家に戻ったら…。
弟と彼氏二人ともネ果、弟の上に乗り激しく腰を動かしていた彼氏、両足を折り曲げて仰向けになっていた弟の姿が…まさに行為の真っ最中でした。
本気で彼氏の事を信用していたし尊敬していたのに、裏切られたということが悲しいし情けないし、何より腹立たしかった。
【無神経】『海外旅行でも行こうか』俺が言ったら嫁はとても喜んだのに、旅行1ヵ月前になって「犬がいるから留守番しとく」と言い出した嫁
仲の良すぎる嫁と嫁母。→『久しぶりに夫婦で外食しよう!』レストランに予約も入れてたのにトメ凸。結局俺は留守番に。なので刀の手入れを
494 :殿堂 2008/05/21(水) 18:13:02 0
昨日の事。私は夫。
嫁とトメが一卵性.親子という感じです。
昨日は久しぶりに夫婦で外で食事しようとレストランに予約も入れていた。
出かける直前にトメがアポなし凸。
トメが一緒に行きたいと言い出し嫁がそれを擁護。
予約は2名だからと言うも「あなたが留守番すればいいじゃない。」。
そうですか、もういいよってな感じで2人してお出かけ。
エアコンのフィルター掃除やトイレ掃除を済ませても時間が余ったので、
刀(昔から居合いを習っている)の手入れをすることにしました。
途中で嫁トメが帰宅し、抜き身を持っている私に驚く。(嫁は刀のことを知っているがトメは知らなかった)
「何してるの?」とトメに聞かれたので「いつでも使えるように、準備しています。」って答えた。
「いつでもってどういうこと?」と聞かれたので、「いつかですよ。」と真顔で答えた。
遠巻きに私を見ながら嫁とコソコソと話をしていたが、突然、私が「今宵の虎徹は血に餓えておる!」(虎徹なんて買えませんけど)と言ったら。
さっさと帰っていった。
「送りましょうか?」って言ったら断られた。人の善意を断るなんて・・・
嫁に対しては「なんか謝ることは?」って聞いたら「ごめんなさい」と言っていたのでそれでいいや。
その後ウトから電話があり「トメが私君が刀を振り回していたと言ってるんだが・・・」
あのババア・・・。今日のことを説明し、刀の手入れをしてただけですと説明。
ウトに謝られた。あたなは悪くないのに・・・〆てくれるそうなので良かった。
刃物で脅したのがDQかと思い書き込みました。では。
嫁とトメが一卵性.親子という感じです。
昨日は久しぶりに夫婦で外で食事しようとレストランに予約も入れていた。
出かける直前にトメがアポなし凸。
トメが一緒に行きたいと言い出し嫁がそれを擁護。
予約は2名だからと言うも「あなたが留守番すればいいじゃない。」。
そうですか、もういいよってな感じで2人してお出かけ。
エアコンのフィルター掃除やトイレ掃除を済ませても時間が余ったので、
刀(昔から居合いを習っている)の手入れをすることにしました。
途中で嫁トメが帰宅し、抜き身を持っている私に驚く。(嫁は刀のことを知っているがトメは知らなかった)
「何してるの?」とトメに聞かれたので「いつでも使えるように、準備しています。」って答えた。
「いつでもってどういうこと?」と聞かれたので、「いつかですよ。」と真顔で答えた。
遠巻きに私を見ながら嫁とコソコソと話をしていたが、突然、私が「今宵の虎徹は血に餓えておる!」(虎徹なんて買えませんけど)と言ったら。
さっさと帰っていった。
「送りましょうか?」って言ったら断られた。人の善意を断るなんて・・・
嫁に対しては「なんか謝ることは?」って聞いたら「ごめんなさい」と言っていたのでそれでいいや。
その後ウトから電話があり「トメが私君が刀を振り回していたと言ってるんだが・・・」
あのババア・・・。今日のことを説明し、刀の手入れをしてただけですと説明。
ウトに謝られた。あたなは悪くないのに・・・〆てくれるそうなので良かった。
刃物で脅したのがDQかと思い書き込みました。では。
【GJ!】トメの溺愛する主人の従姉妹一家に報復した。トメは非常識な従姉妹に留守番のバイトをお願いしてた。その度に私の物がなくなったがトメは取り合ってくれなかったので・・・
-
- カテゴリ:
- 義実家・親戚
168 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/05/01(土) 07:14:29 0
投下させていただきます。
ウトメとは完全同居しています。
去年の今頃の話です。
ウトメというよりトメの溺愛する主人の従姉妹一家への報復です。
夜中にキレまくり、どなりまくったのと、警察官まで巻き込んだのがDQなとこでした。
トメは娘を産まなかったので主人の従姉妹をすごく可愛がっていました。
頻繁に我が家に来て、私の実家から送られてくる食材を礼も言わず持ち帰ったり
トメにたかったり、従姉妹の分も私が食事を作らされたり、
と私の中で将来縁を切りたい方々として認定していました。
しかしトメはそんな従姉妹に留守番のバイト(1日3万円)をお願いすることがたびたびあり、
そのたびに私の物がなくなるのです。
どうやら寝室を漁られている。。。
服がなくなるってことを伝えても「そんなことあるはずない」と取り合ってくれないトメ。
ウトメとは完全同居しています。
去年の今頃の話です。
ウトメというよりトメの溺愛する主人の従姉妹一家への報復です。
夜中にキレまくり、どなりまくったのと、警察官まで巻き込んだのがDQなとこでした。
トメは娘を産まなかったので主人の従姉妹をすごく可愛がっていました。
頻繁に我が家に来て、私の実家から送られてくる食材を礼も言わず持ち帰ったり
トメにたかったり、従姉妹の分も私が食事を作らされたり、
と私の中で将来縁を切りたい方々として認定していました。
しかしトメはそんな従姉妹に留守番のバイト(1日3万円)をお願いすることがたびたびあり、
そのたびに私の物がなくなるのです。
どうやら寝室を漁られている。。。
服がなくなるってことを伝えても「そんなことあるはずない」と取り合ってくれないトメ。
スーパーに子供を連れて買い物へ。荷物を詰めてたら、見知らぬ女「お子さん何歳ですか?」私「5歳です」つい答えてしまったのが失敗だった⇒女「」私(…そんな風に思われたくない)
195 :殿堂 2020/04/23(木) 23:55:56 ID:OP+s0ByT.net
今日、スーパーに5歳の子供を連れて2人で買い物に行って荷物を詰めてたら知らない私より年上な感じの女忄生にいきなり「お子さん何歳ですか?」って聞かれてつい5歳ですと答えてしまった。
そしたら「5歳ならもう1人でお留守番できますよね?こんな不要不急の外出を避けないといけない時に子供連れて買い物って気が緩んでるんじゃないんですか」と早口で言うだけ言ってその人は帰って行った。
私だって子供を1人で何回もお留守番させよと思ったけど子供も怖がるし置いていけない。
週末に旦那に車出してもらって子供と旦那、車に残して買いだめするけど、家の冷蔵庫も冷凍庫だってそんなに大きくもないから3.4日もしたら食材がなくなるから買い物しに出ただけなのに。
子供連れてスーパー行く=危機感がないって思われたくない。
そしたら「5歳ならもう1人でお留守番できますよね?こんな不要不急の外出を避けないといけない時に子供連れて買い物って気が緩んでるんじゃないんですか」と早口で言うだけ言ってその人は帰って行った。
私だって子供を1人で何回もお留守番させよと思ったけど子供も怖がるし置いていけない。
週末に旦那に車出してもらって子供と旦那、車に残して買いだめするけど、家の冷蔵庫も冷凍庫だってそんなに大きくもないから3.4日もしたら食材がなくなるから買い物しに出ただけなのに。
子供連れてスーパー行く=危機感がないって思われたくない。
夫婦の出張が重なり、義父母に家の留守番と犬の散歩・ゴミ出しを頼んだ。そして、帰宅後。義母がニコニコと「綺麗なお家ね〜と褒めてもらったわ」なんと、義父母は、留守の間に…!
【息子の成長】息子がまだ小学1年生だった頃、1人で留守番が出来なかった。小学3年生の夏休み、キャンプに放り込んだら毎年参加するように
私は小6の頃、意識不明の重体だったことがある。→『娘さんの葬式に着ていく服がないので、黒いワンピースを貸してくれませんか?』
955 :殿堂 2007/11/14(水) 10:33:31 ID:5W31K2VA
過去のせこケチママ話です。最近ちょっと思い出したので。
小6の秋、事故で意識不明の重体になった。
私が持ち直した後に「こんな人がいたんだけど」と伯母から聞いた話。
事故の状況だけ聞けば、まだ生きてるほうが不思議なほどのレベルだったので
『そのうちタヒぬかも+皆も気をつけましょう』と連絡網が回ったそうな。
その後、同じマンションに住むクラスメイトとそのママがウチに来たらしい。
留守番してくれてた伯母が対応したんだけど、そのママは挨拶もそこそこに
「この間、娘さんが学校の発表会で着ていた黒のワンピースを貸していただけませんか?
ウチの子黒い服持ってなくて、娘さんのお葬式に着て行く服がないんです」
と言ったそうな。
伯母は目玉ポポーンしながらも、自分は留守番で解らないからと
断ったらしいんだけど
「じゃあこちらで探しますから、家に上がらせてください。
もしなら大変でしょうからお家のお掃除とかしますよ?」
とか言い出すし、その子もしっかりした子で
「私、×ちゃんと友達なんです!」と結構食い下がってきて
伯母はそりゃあもう驚いたらしい。でも頑張って上陸阻止したそうな。
実際はその子とは通学班が一緒なだけで親も親しくしていなかった。
小6の秋、事故で意識不明の重体になった。
私が持ち直した後に「こんな人がいたんだけど」と伯母から聞いた話。
事故の状況だけ聞けば、まだ生きてるほうが不思議なほどのレベルだったので
『そのうちタヒぬかも+皆も気をつけましょう』と連絡網が回ったそうな。
その後、同じマンションに住むクラスメイトとそのママがウチに来たらしい。
留守番してくれてた伯母が対応したんだけど、そのママは挨拶もそこそこに
「この間、娘さんが学校の発表会で着ていた黒のワンピースを貸していただけませんか?
ウチの子黒い服持ってなくて、娘さんのお葬式に着て行く服がないんです」
と言ったそうな。
伯母は目玉ポポーンしながらも、自分は留守番で解らないからと
断ったらしいんだけど
「じゃあこちらで探しますから、家に上がらせてください。
もしなら大変でしょうからお家のお掃除とかしますよ?」
とか言い出すし、その子もしっかりした子で
「私、×ちゃんと友達なんです!」と結構食い下がってきて
伯母はそりゃあもう驚いたらしい。でも頑張って上陸阻止したそうな。
実際はその子とは通学班が一緒なだけで親も親しくしていなかった。