修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    犯人


    837 :殿堂 2021/02/17(水) 19:23:16 ID:yT.tr.L1
    今は成人して普通に仕事してる娘が中学の時のこと。

    娘が中学入学後、色んな子のリコーダー、靴、教科書が捨てられるようになった。
    特定の誰かへのいじめではなく、昨日は1年1組の中から3人、翌日は2組から5人といった具合。娘の教科書、ノートも破かれて落ち込んで帰ってきた。

    ビリビリに破かれた教科書や、切り裂かれた靴、壊れた楽器など、割と学業にも影響が出る嫌がらせ。

    学校側も生徒のアリバイ調査に乗り出した。何時に誰といたかなど細かく書かされていた。

    その時、たまたま放課後一人でいることもあった私の娘を先生が呼び出した上、「娘が犯人かもしれない」と他クラスの授業で話したのがきっかけで、「私の娘が犯人なのではないか」という空気になった。

    娘は本が好きで図書館に籠もりっきりで、友達もいない訳ではないが多くはなかった。それで余計疑われたんだと思う。

    でも、頑張ってまとめていた数学のノート(娘は数学が苦手)、大好きな国語の教科書を見るも無残に破かれて机の上に置かれ、ショックを受けて泣いて帰ってきた娘が犯人だとは思えなかった。

    しばらく経って、娘は、

    「私が犯人だと思われて、一部のクラスメートから無視される。クラス委員の子が特にひどくて、私を犯罪者だって触れ回ってる」

    「お父さんとお母さんに言わなかったけど、先週から保健室登校するように先生に言われ、授業も受けさせてもらえなくなった。テストのとき以外クラスに入るなって言われた。味方になってくれてる子がお昼ごはん食べに
    保健室まで来てくれてるけど、それもやめるように先生が言ったって。タヒにたい、タヒにたいよー」

    と私にオイオイ泣いて訴えはじめた。
    せっかく頑張って受験して入ったばかりの私学でこんなことになって、私も夫も途方に暮れた。

    そして数日後、娘は浴室に目張りして、洗剤を混ぜてタヒのうとしていた。幸い調合したものが間違っててなんにも影響はなかった。
    夫が「犯人は私じゃない」「お父さんお母さんごめんね」といった内容を書いた遺書を見つけた。ショックの余りその日は食事もできなかった。

    こうなったらなんとかして娘の無実を晴らしたい!と思い、夫と共に保護者会で意見をすることにした。 

    娘の自杀殳未遂を話すと、他のお母さん達も驚きながら真剣に聞いてくれた。

    先生は最終的に

    「アリバイが無い生徒として、最初に上がったのが娘さんだった。
    犯人は娘さんだということにしてしばらく盗難が収まるか見るつもりだった。
    でも娘さんが保健室にいた時間も、同じような盗難は続いた。娘さんが犯人ということは考えづらくなりましたが、訂正のタイミングがなかった」

    と認めた。

    お母さん達が「酷すぎる」「校長先生を呼んでください」「納得がいかない」「生徒一人タヒぬところだったんですよ」と怒ってくれ、最終的に保護者会は延びに延びて、校長先生と教頭先生も出て来る騒ぎになった。

    「私の子供に今日のことを言っておく」「私は娘ちゃんは絶対無実だと思います」と励ましてくれた。

    無視した子のお母さんは「うちの子にはきつく言っておきます、すみませんでした」と謝ってくれた。

    娘の味方をしてくれた子のお母さんも、「娘ちゃんはとてもいい子だと子供から聞いてますよ」と。


    娘の保健室登校は即日解除となった。

    お母さん達が根回ししておいてくれたおかげで、「疑って本当にごめんね」と娘を無視した子も謝ってくれ、その日普通に話ができた!と嬉しそうに報告してきた時は泣きそうになった。

    クラス運営についても、教師の暴走を防ぐため、全体での会議によって決めるような形を取ると言われた。

    そして2年に進級し、当時娘を犯人だと言ったクラス委員の子が万引や色々やらかして退学したと、我が家に遊びに来た娘のクラスメートから聞かされた。ちなみにそのクラスメートも物を盗まれる被害にあった。

    「やっぱりあのクラス委員が犯人だったんだよ!それで図書館にいた娘ちゃんを犯人にしたんだ!ムカつくー!」
    「最後まで1年の時のこと認めなかったらしいけど絶対あの子だよね」

    娘「もういいんだよ、こうして疑いも晴れたし」

    と皆で騒いでいて、雨降って地固まるみたいな状態に。(やはり娘は無実だったんだ。勇気を出してよかった!)と安心した。 
    その後も娘は友達を沢山作るようになり、部活も勉強もそこそこ結果を出してくれた。

    が、昨年娘と中学の頃の話を「大変だったわよねー」と話した時、

    「中1の時のあれ、殆どの案件の犯人は私だよ。私の真似っ子する子もいたみたいだけどね。自杀殳の真似した時は楽しかったよ」

    と笑いながら言われた。

    それ以降、娘の顔がまともに見られない。
    病気で亡くなった、娘を溺愛していた夫にも顔向けできない。
    注げる愛情のすべてを注いできたつもりだった。それを聞いてからというもの、すごくタヒにたい気持ちでいっぱいになる。


    206 :殿堂 2017/03/13(月) 22:33:52 0.net
    修羅場では無いがギリギリ回避できた話。
    結婚式前夜, 21時に一人でいった弁当屋。
    弁当を買って持って帰った。
    その10分後 閉店直前に強盗が来て店員を杀殳した。

    俺は電話で予約してたから名前と電話番号が残っていたのだろう。
     翌日の早朝4時に警察が家にやってきて友人関係とか行動を洗いざらい聞かれた。
    そして結婚式へ。一歩間違えたらタヒんでたかもと動揺したまま誓いのチュー。
     式が終わったらまたも警察から事情聴取。タキシードを着たまま式場の別室で。
     犯人捕まっていなかったから新婚旅行でも無意味にビビりまくっていたよ。
     
    3ヶ月後、犯人は捕まった。彼は弁当屋を襲撃するタイミングを外でズーッと伺っていたと警察から聞いてゾッとしたよ。



    64 :殿堂 2013/06/28(金) 05:35:08 ID:7XRpWx6t0
    スレチだったらごめん

    昔、友人の姉を盗撮→襲おうとしてた奴に重傷を負わせてしまった。
    頬骨・鼻骨骨折、片目失明、睾丸(両方)破裂。
    状況が状況だったから正当防衛が成立してお咎めなし。
    よほどの覚悟がない限り犯罪なんてするもんじゃないね。

    思い出したのでカキコ。


    252 :殿堂 2012/06/18(月) 08:21:41 0
    フェイク入り&文才ないので分かりづらかったら申し訳ないです。
    コンプガチャ規制騒動で思いだした昔の修羅場。

    数年の闘病の末、従兄弟が亡くなった。癌だった。
    結婚して娘が生まれてこれからという時で、若いからか進行も早かった。
    地元に住んでいた頃は妹のように可愛がってくれたし、恩もあった。
    危篤だと知って飛行機の距離から慌てて駆けつけたが間に合わなかった。
    葬儀が終わるまで私やその他の遠方親族は伯父宅(従兄弟実家)に寝泊まりさせてもらっていた。
    悲しみに包まれた葬儀の後、私は自宅へ帰って日常がまたやってくる…はずだった。
    四十九日もまだであろうある日、伯母(従兄弟母)から連絡があった。
    「葬儀の前後、何か変わった事はなかったか?」 と、いう謎の用件だった。
    特に思い当たる事もなかったのでそのように伝えると「わかった」との事で電話は終わった。
    数日後、今度は従姉妹(従兄弟の妹)から連絡が来た。
    ・現在クレジットカードの不正利用で警察に被害届を出すか悩んでいる
    ・従姉妹のカードで数十万の請求が届いている(カードは普段利用していない)
    ・決済日は通夜&葬儀の日付となっている
    ・親族内で「最も怪しい奴」が槍玉にあがっていて勝手に犯人にされかけている
    ・クレカは主に携帯ゲームやオンラインゲームの決済に利用されていたようだ
    「うわ…最低。早く被害届出した方が良いよ」と従姉妹に伝えると声を荒げてこう言った。
    「今、親族内ではあんたがやったんじゃないかって話になってるのよ!!大変なの!!」
    ( ゚д゚)…え?

    続きます

    365 :殿堂 2014/03/07(金) 07:00:36 0.net
    流血注意
    文才ないしまとめ下手なので長文になった。

    父 俺父親、弁護士 元裁判官?検事?
    母 俺母親 専業
    パパ 嫁父親 警察の偉い人
    ママ 嫁母親 専業
    パト 元警察犬♂ 訓練期間に病気になって退官後に家族となる
    嫁 幼馴染で物心ついた時には既に俺の世話女房だった おっとりしてるが明るい性.格
    俺の前では結構しっかり物 女性.にしては高身長の分類170前半
    俺 父方祖父の影響で幼稚園のころから武術(主に剣術)を嗜んでいる江戸っ子気質な性.格
    高校1年になるまで二次成長なく小さかったがその後一気にでかくなりすぎた150~190
    中学のあだ名は「如月瞬」高校以降は「ルガール・バーンシュタイン」両方見た目から付いた

    嫁とは両方の親同士が幼馴染親友で家も近所、幼稚園から大学まで一緒
    特に母親同士の画策で俺たちは許婚(笑)状態だった。
    俺家は使用人がいる程度の代々の金持ち、嫁家も一般よりは金持ち資産家
    ネタ認定してもいいけど友人知人から「何てエ□ゲ?何てラノベ?お前ら少女漫画のカップルかよ?」
    等言われるぐらいのハイスペック

    約20年前の話中学の頃、本来は車で送迎してる家庭教師を駅まで見送るついでに日課である素振り稽古、
    パトの散歩及び公園でのボール遊びをすることに
    家庭教師と別れ、おもちゃと木刀を嫁に持たせ先に公園で待ってるよう指示
    俺はパトを連れ往復10分程度のロードワークに出発した


    538 :殿堂 2012/07/01(日) 10:12:05 0
    >>532
    20才当時ある日突然警察が来て、任同で連れてかれた
    着の身着のままだよ
    杀殳されたのは、中学時代のイジメッ子でかなり恨んでたから
    それでやったと思われた
    自分らしい犯人を見たって証言も複数あった
    アリバイもなかったし、蔵書に犯罪関係の本が多かったし
    それっぽい武器もあったしでかなり不利だった
    取り調べは荒っぽくはなかったけど何度もおんなじこと聞かれるし
    何しろ長時間だから疲れた
    そのうち急性.の鬱になってなに聞かれても答えられず、
    一日中泣いてばっかりになって
    精神科医が呼ばれたりした
    容疑が晴れたのは行きつけの書店の店員がおぼえててくれたからで
    うちや書店のある地域からでは、その時間からでは犯行現場までつけないところだったから
    犯人は杀殳されたやつに現在進行形でイジメられてたやつだった


    279 :殿堂 2017/07/26(水) 18:33:25 ID:beR
    警察官が犯人をボコボコにしていたのが衝撃。
    犯人も抵抗していたから当然と言えば当然だけど、何の罪を犯したのか気になるところ。
    大阪梅田の深夜の駅前での思い出。
    ニュースにならなかったから本当に詳細が気になる。
    警官6人がかりでやってたけど犯人もよく抵抗するなぁと思った。

    それとは別に交通違反して車内に居座った女の逮捕劇も凄かった。
    警官が割るよ!割るよ!って大声で言いながら窓をバンバン。
    最終的に窓を割られて女性.が引きずり出されていた。
    凄い女性.が泣いていたけどなんであんなに抵抗していたんだろって今でも疑問。
    あと警察官の豹変ぶりも凄い。
    割る前は優しく声をかけていたのに割ったら降りろ!降りろ!って男性.警察官が女性.を引きずりおろしていた。
    ああいうのは女性.警察官が対応するもんだと思っていたからびっくりした。

    一番の衝撃は警察って結構そういう事案を扱ってるっていう事実を最近知った。
    あんなに抵抗する奴がうじゃうじゃいると思うと怖い。
    ホントご苦労様ですとしか言えない。

    67 :殿堂 2015/05/14(木) 04:12:41 0.net
    義兄嫁はガチのメンヘラ。
    でも趣味も合うし基本的には仲良かった。
    義実家に同居してたんだけど(私夫婦、義兄夫婦、義父の五人)
    男家だから女らしい義兄嫁は義父にも好かれている。

    ある時部屋に置いていた私のお金が無くなった。
    基本的に誰かしらがいる家なので外からの泥は考え辛い。
    犯人は結局義兄嫁だったんだけど、その時証拠も無かったし可愛がられてた義兄嫁に、私夫も皆含め味方。

    さすがに耐えられなくて夫婦で家を出た。
    半年後に急に朝方義兄から連絡。
    義兄嫁首吊ったみたい。
    遺品から私の無くなってた私物が出てきて、最近になってようやく私の言うことを信じてくれた。

    義実家を出てから夫もようやくまともになってきたし、最近では義実家とはまとめて疎遠中。

    574 :殿堂 2013/10/09(水) 18:14:33 ID:B9j9B5K+
    今日あったこと書かせて貰うね、本気でクソDQNになってしまったから胸糞悪いかもしれないけど許して欲しい
    多少フェイク入れるね、意外と見られてるかもしれないから

    今日は職場で頼まれてハロワークへ出かけた
    オレは休みだったから書類だけ渡して帰ればいい簡単な仕事だった

    11時前で人も沢山いて駐車場は1箇所しかあいてなかった
    車を停めて電話で会社に確認を取り離れながらふと車の方を見た
    左隣の車が異常に曲がってる
    (このままじゃ隣の人車に乗れないかも、オレの車も当てられそうだし)
    そう思って電話が終わってすぐに車を動かしにむかったんだ
    そしたら車ほうからバン!って音がして急いで向かったら太ったじじいがドアを無理やりあけて車に乗ろうとしてる

    しかもオレの車の後部ドアにじじいの車のドアがめっちゃ当たってた
    急いでじじいに文句を言いに行った
    「当たってますよ!当たってる!これ自分の車なんですけど!?」
    じじいは乗り込みながら、
    「ああすいませんすいません」
    と言ってこちらも見ようともしない

    じじいが車に乗ったんでナンバーを携帯で写真にとって降りてくる様に言った
    念のためともう一枚写真を撮ってたらじじいが急加速で逃げていった

    警察を呼んで調書を取って、ナンバーが全部わかってるからすぐ相手はわかるといわれて家に帰った

    14時ごろ警察から犯人がわかって全部認めて修理にも応じるといってると相手の住所、名前、電話番号を教えてもらった
    すると警官はこう言ったんだ
    「少しおかしいみたいで・・・危険だと思ったんであなたの連絡先は教えてない。できれば保険屋に間に入ってもらって」

    すぐに電話で相手へ連絡した
    以下その時の会話

    677 :殿堂 2016/03/31(木) 18:53:20 0.net
    うちは車が二台あって、それぞれが通勤に使っている
    休日に一緒に出掛ける時は、ナビが付いている夫の車を使う事が多い

    年末に夫の車で一緒に出かけた時に、私のじゃない長さの髪の毛を発見した
    その少し前に義実家に行った時に、義実家近くの店に行くのに義妹に案内してもらって
    その時案内の為に義妹が助手席に乗ったので、その時かな?と思った
    義妹は髪を染めてなくて、車内に有った髪は茶色い気がしたけど
    余り気にしなかった

    その後、車内からヘアピン、イヤリングの片方、ビジューの付いたボタン、口紅の蓋
    と怪しい物が見つかったが、このうちイヤリングは義妹の物だったので他の物も勘違いだった気まずくなると思って問い詰めなかった
    義実家が近くて、まだ高校生の義妹が部活や塾で遅くなる時は夫が会社帰りに義実家に送りに行ったりしていたし
    私も街灯のない夜道が心配で、よく義妹の迎えに行ったりしていた
    その時、義妹の友人たちも一緒に乗せて送ることがあったので、その子たちの物かも、と思った
    夫は浮気するタイプじゃないし、嘘をついてたら見抜ける自信があった
    でもちょっとモヤモヤしていた

    ある日、夫が「俺の車を使ったりしてる?」と聞いてきた
    「使ってないよ、ミッション運転できないし、何で?」と聞き返すと
    どうも誰かが車に入ったような気配がある、今日は助手席のシートが下がっていたし
    前はラジオにしていたのに、入れた覚えのないCDが挿入されていた
    車に乗ったら、知らないシャンプーか何かの匂いがした事もある、と言う
    鍵穴に傷は無いし、無理やり開けられた形跡も無いけど
    車にいたずらされていたら怖いので調べて貰おうと思う、と言うので
    実は、こんなものが、と口紅の蓋やヘアピンを見せた
    義妹に聞いても自分や友達のじゃないと言われた、と言うと気持ち悪そうにしていた

    このページのトップヘ