暴漢
嫁父は警察上層部。嫁中学の頃、暴漢に襲われナイフで威嚇する犯人に竹刀で抵抗した俺。数年後、嫁「うしろ!うしろ!」→俺「えぇ何?」そこにいたのはなんと・・・
365 :殿堂 2014/03/07(金) 07:00:36 0.net
流血注意
文才ないしまとめ下手なので長文になった。
父 俺父親、弁護士 元裁判官?検事?
母 俺母親 専業
パパ 嫁父親 警察の偉い人
ママ 嫁母親 専業
パト 元警察犬♂ 訓練期間に病気になって退官後に家族となる
嫁 幼馴染で物心ついた時には既に俺の世話女房だった おっとりしてるが明るい性.格
俺の前では結構しっかり物 女性.にしては高身長の分類170前半
俺 父方祖父の影響で幼稚園のころから武術(主に剣術)を嗜んでいる江戸っ子気質な性.格
高校1年になるまで二次成長なく小さかったがその後一気にでかくなりすぎた150~190
中学のあだ名は「如月瞬」高校以降は「ルガール・バーンシュタイン」両方見た目から付いた
嫁とは両方の親同士が幼馴染親友で家も近所、幼稚園から大学まで一緒
特に母親同士の画策で俺たちは許婚(笑)状態だった。
俺家は使用人がいる程度の代々の金持ち、嫁家も一般よりは金持ち資産家
ネタ認定してもいいけど友人知人から「何てエ□ゲ?何てラノベ?お前ら少女漫画のカップルかよ?」
等言われるぐらいのハイスペック
約20年前の話中学の頃、本来は車で送迎してる家庭教師を駅まで見送るついでに日課である素振り稽古、
パトの散歩及び公園でのボール遊びをすることに
家庭教師と別れ、おもちゃと木刀を嫁に持たせ先に公園で待ってるよう指示
俺はパトを連れ往復10分程度のロードワークに出発した
文才ないしまとめ下手なので長文になった。
父 俺父親、弁護士 元裁判官?検事?
母 俺母親 専業
パパ 嫁父親 警察の偉い人
ママ 嫁母親 専業
パト 元警察犬♂ 訓練期間に病気になって退官後に家族となる
嫁 幼馴染で物心ついた時には既に俺の世話女房だった おっとりしてるが明るい性.格
俺の前では結構しっかり物 女性.にしては高身長の分類170前半
俺 父方祖父の影響で幼稚園のころから武術(主に剣術)を嗜んでいる江戸っ子気質な性.格
高校1年になるまで二次成長なく小さかったがその後一気にでかくなりすぎた150~190
中学のあだ名は「如月瞬」高校以降は「ルガール・バーンシュタイン」両方見た目から付いた
嫁とは両方の親同士が幼馴染親友で家も近所、幼稚園から大学まで一緒
特に母親同士の画策で俺たちは許婚(笑)状態だった。
俺家は使用人がいる程度の代々の金持ち、嫁家も一般よりは金持ち資産家
ネタ認定してもいいけど友人知人から「何てエ□ゲ?何てラノベ?お前ら少女漫画のカップルかよ?」
等言われるぐらいのハイスペック
約20年前の話中学の頃、本来は車で送迎してる家庭教師を駅まで見送るついでに日課である素振り稽古、
パトの散歩及び公園でのボール遊びをすることに
家庭教師と別れ、おもちゃと木刀を嫁に持たせ先に公園で待ってるよう指示
俺はパトを連れ往復10分程度のロードワークに出発した
「女は人生イージーモード?」大怪我した男性社員は、復帰早々激務で労災無し。暴漢に襲われた女性は、優遇措置+労災。これじゃ女尊男卑・・・男女平等って難しい・・・
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- もやもや
321 :殿堂 2019/06/14(金) 14:26:59 ID:1vQ.zh.au
とある男性社員が自転車でながらスマホをしていて、段差で踏み外してかなりの大怪我をした
即入院して手術、その後もしばらく動けなくて休職が確定した
男性社員が休職中に会社のお引越しがあって、車椅子で会社に置いてあった私物を取りに来た日があったんだけど
上司や先輩方は「早く怪我治してさっさと帰ってこい!」「戻ってきたらやること沢山あるんだからな!」
と、元気づけて発破かけるようなことを言って荷物の選別と運び出しを手伝っていた
私も手伝ったけど、当人からお礼や迷惑かけた謝罪もなく、当人は隅でゆっくり入れてもらったコーヒーを飲んでた
車椅子だとデスクの下には手が届かないし、選別して必要な荷物はダンボールに入れて8階から1階に降ろさなきゃならないし、
車椅子なら何もできないのは仕方ないけど、口だけだして優雅にコーヒータイムをしてる姿に正直ムカっときた
その男性社員が復帰したら、周りから「休んでた分バリバリ働けよ!」とやはり発破をかけられて、暖かく迎え入れられ
復帰早々周りに任せてたいろんな仕事の引き継ぎで忙しそうだった
それからしばらく、20代の女性社員が残業のあと帰宅中、家を抜け出した障/害のある男性に襲われた
幸い目撃者がすぐに通報し、殴られて鼻の骨を折られる以外大きな外傷はなかったものの、心にかなり大きな傷を負った
会社側は「怪我治って落ち着くまで休んでていいよ」と言い、見舞金?なんか労災以外でお金も出たらしい
女性社員は殴られたアザがすっかり消えるくらいは休んでいたけど、本人の希望で予定よりかなり早く復帰
戻ってきてからも会社は表面上「無理しなくていいからね」と言い、残業は免除され、早い時間の帰宅を許されてた
だけどやはりいつまでこの状況が続くのか解らない周りはピリピリしだし、
女性社員は早く最前線に戻りたいからと車通勤の希望を出し、会社から特別に許可がおりたため
その日からは車通勤になり、同時に前のように残業もしてバリバリ働くようになった
私は男性社員が休んだときも、女性社員が休んだときも、代わりに仕事を引きついで
残業三昧で必タヒに穴埋めしてたうちの一人
んで私的には男性社員には「自転車でながらスマホしてんじゃねーよボケナス」という気持ちはあるが
女性社員には「同じ女性として心中お察しする」という気持ちのみで、迷惑とは思わない
しかし同じように穴埋めに奔走した男性二人は意見が真逆だった
「二人共仕事に穴あけてんのは同じなのに、男は労られず復帰直後にバリバリ働かされて労災も出ないのに
女だけ残業免除のうえオーカワイソヨシヨシって労られて金までもらえるのはおかしい」
「女性ってだけで優遇されてマジ人生イージーモードだよな、女尊男卑な世の中だしどこが男女平等だよ」
と女性社員に恨みつらみを募らせていた
性別が違うだけで見え方がこうも違うのかと関心させられると同時に、
自分の姉妹や彼女、将来的には娘ができれば娘が同じ目にあっても同じこといえるんだろうかと疑問にも思う
私はお金貰えて会社に同情されても、男の性欲のはけ口に暴力振るわれるなんて絶対に嫌だ
即入院して手術、その後もしばらく動けなくて休職が確定した
男性社員が休職中に会社のお引越しがあって、車椅子で会社に置いてあった私物を取りに来た日があったんだけど
上司や先輩方は「早く怪我治してさっさと帰ってこい!」「戻ってきたらやること沢山あるんだからな!」
と、元気づけて発破かけるようなことを言って荷物の選別と運び出しを手伝っていた
私も手伝ったけど、当人からお礼や迷惑かけた謝罪もなく、当人は隅でゆっくり入れてもらったコーヒーを飲んでた
車椅子だとデスクの下には手が届かないし、選別して必要な荷物はダンボールに入れて8階から1階に降ろさなきゃならないし、
車椅子なら何もできないのは仕方ないけど、口だけだして優雅にコーヒータイムをしてる姿に正直ムカっときた
その男性社員が復帰したら、周りから「休んでた分バリバリ働けよ!」とやはり発破をかけられて、暖かく迎え入れられ
復帰早々周りに任せてたいろんな仕事の引き継ぎで忙しそうだった
それからしばらく、20代の女性社員が残業のあと帰宅中、家を抜け出した障/害のある男性に襲われた
幸い目撃者がすぐに通報し、殴られて鼻の骨を折られる以外大きな外傷はなかったものの、心にかなり大きな傷を負った
会社側は「怪我治って落ち着くまで休んでていいよ」と言い、見舞金?なんか労災以外でお金も出たらしい
女性社員は殴られたアザがすっかり消えるくらいは休んでいたけど、本人の希望で予定よりかなり早く復帰
戻ってきてからも会社は表面上「無理しなくていいからね」と言い、残業は免除され、早い時間の帰宅を許されてた
だけどやはりいつまでこの状況が続くのか解らない周りはピリピリしだし、
女性社員は早く最前線に戻りたいからと車通勤の希望を出し、会社から特別に許可がおりたため
その日からは車通勤になり、同時に前のように残業もしてバリバリ働くようになった
私は男性社員が休んだときも、女性社員が休んだときも、代わりに仕事を引きついで
残業三昧で必タヒに穴埋めしてたうちの一人
んで私的には男性社員には「自転車でながらスマホしてんじゃねーよボケナス」という気持ちはあるが
女性社員には「同じ女性として心中お察しする」という気持ちのみで、迷惑とは思わない
しかし同じように穴埋めに奔走した男性二人は意見が真逆だった
「二人共仕事に穴あけてんのは同じなのに、男は労られず復帰直後にバリバリ働かされて労災も出ないのに
女だけ残業免除のうえオーカワイソヨシヨシって労られて金までもらえるのはおかしい」
「女性ってだけで優遇されてマジ人生イージーモードだよな、女尊男卑な世の中だしどこが男女平等だよ」
と女性社員に恨みつらみを募らせていた
性別が違うだけで見え方がこうも違うのかと関心させられると同時に、
自分の姉妹や彼女、将来的には娘ができれば娘が同じ目にあっても同じこといえるんだろうかと疑問にも思う
私はお金貰えて会社に同情されても、男の性欲のはけ口に暴力振るわれるなんて絶対に嫌だ
街中で暴漢に襲われた。私は娘(2歳)を抱え込み亀みたいな体勢で耐えた⇒20年後、娘「小さい頃、お母さんに襲われたことがあったよね」私「ええ!?」⇒その時の真相を話したら…
684 :殿堂 2017/01/16(月) 19:38:04 ID:6eZ
娘が2歳のとき、街中で暴漢に襲われたことがある
相手は知的な障害のある人だったんだけど、ふいに何かがスイッチになってパニックになったらしくて
周りにたくさん人がいる中で、私の娘を標的に定めて襲ってきた
とっさに娘を抱え込んで亀みたいな体勢になるのが精一杯だった
結果的に私は肋骨と骨盤を骨折して内臓が一部破裂したけど、娘は服が汚れただけで済んだ
精神的な傷が怖くてずっと経過を観察してきたけど、特に記憶にも残らなかったみたいで
トラウマめいたこともなく、無事に成人してくれた
それから20数年たって、娘が嫁いでいくことになった
結婚前にお婿さんがうちに来て、お酒を飲みながら皆で娘の小さい頃の話なんかしてたんだけど
娘が「小さい頃、お母さんに襲われたことがあったよね」って言い出してええってなった
話を整理すると、
・デパートの前で大きなぬいぐるみを見てたらいきなりお母さんが抱きついてきた
・苦しくて離してって叫んでたのに離してくれなくてすごく怖かった
・お母さんの顔がすごく険しくて、かっと見開いた目が怖かった
娘の見た光景は、確かに暴漢に襲われたときのものと一致してた
これまで娘の傷を刺激してはいけないと思って当時のことは話したことがなかったんだけど
まさかそういうふうに記憶していたとはorz
真相を話したら驚いてたよw
そのあと披露宴で、母への手紙でその話に触れて
「私に子供ができたら、きっとお母さんみたいに命がけで子供を守れるような母親になります」
って言ってくれて泣けたw
すごく痛い思いをしたけど、今じゃ笑い話にできてよかった
相手は知的な障害のある人だったんだけど、ふいに何かがスイッチになってパニックになったらしくて
周りにたくさん人がいる中で、私の娘を標的に定めて襲ってきた
とっさに娘を抱え込んで亀みたいな体勢になるのが精一杯だった
結果的に私は肋骨と骨盤を骨折して内臓が一部破裂したけど、娘は服が汚れただけで済んだ
精神的な傷が怖くてずっと経過を観察してきたけど、特に記憶にも残らなかったみたいで
トラウマめいたこともなく、無事に成人してくれた
それから20数年たって、娘が嫁いでいくことになった
結婚前にお婿さんがうちに来て、お酒を飲みながら皆で娘の小さい頃の話なんかしてたんだけど
娘が「小さい頃、お母さんに襲われたことがあったよね」って言い出してええってなった
話を整理すると、
・デパートの前で大きなぬいぐるみを見てたらいきなりお母さんが抱きついてきた
・苦しくて離してって叫んでたのに離してくれなくてすごく怖かった
・お母さんの顔がすごく険しくて、かっと見開いた目が怖かった
娘の見た光景は、確かに暴漢に襲われたときのものと一致してた
これまで娘の傷を刺激してはいけないと思って当時のことは話したことがなかったんだけど
まさかそういうふうに記憶していたとはorz
真相を話したら驚いてたよw
そのあと披露宴で、母への手紙でその話に触れて
「私に子供ができたら、きっとお母さんみたいに命がけで子供を守れるような母親になります」
って言ってくれて泣けたw
すごく痛い思いをしたけど、今じゃ笑い話にできてよかった
突然後ろから暴漢に襲われた。幼馴染のかかと落としで難逃れる。示談交渉にやってきた男の両親。息子溺愛ママと常識人パパの結末は?そして逮捕は?
嫁父は警察上層部。嫁中学の頃、暴漢に襲われナイフで威嚇する犯人に竹刀で抵抗した俺。数年後、嫁「うしろ!うしろ!」→俺「えぇ何?」そこにいたのはなんと・・・
365 :殿堂 2014/03/07(金) 07:00:36 0.net
流血注意
文才ないしまとめ下手なので長文になった。
父 俺父親、弁護士 元裁判官?検事?
母 俺母親 専業
パパ 嫁父親 警察の偉い人
ママ 嫁母親 専業
パト 元警察犬♂ 訓練期間に病気になって退官後に家族となる
嫁 幼馴染で物心ついた時には既に俺の世話女房だった おっとりしてるが明るい性.格
俺の前では結構しっかり物 女性.にしては高身長の分類170前半
俺 父方祖父の影響で幼稚園のころから武術(主に剣術)を嗜んでいる江戸っ子気質な性.格
高校1年になるまで二次成長なく小さかったがその後一気にでかくなりすぎた150~190
中学のあだ名は「如月瞬」高校以降は「ルガール・バーンシュタイン」両方見た目から付いた
嫁とは両方の親同士が幼馴染親友で家も近所、幼稚園から大学まで一緒
特に母親同士の画策で俺たちは許婚(笑)状態だった。
俺家は使用人がいる程度の代々の金持ち、嫁家も一般よりは金持ち資産家
ネタ認定してもいいけど友人知人から「何てエ□ゲ?何てラノベ?お前ら少女漫画のカップルかよ?」
等言われるぐらいのハイスペック
約20年前の話中学の頃、本来は車で送迎してる家庭教師を駅まで見送るついでに日課である素振り稽古、
パトの散歩及び公園でのボール遊びをすることに
家庭教師と別れ、おもちゃと木刀を嫁に持たせ先に公園で待ってるよう指示
俺はパトを連れ往復10分程度のロードワークに出発した
文才ないしまとめ下手なので長文になった。
父 俺父親、弁護士 元裁判官?検事?
母 俺母親 専業
パパ 嫁父親 警察の偉い人
ママ 嫁母親 専業
パト 元警察犬♂ 訓練期間に病気になって退官後に家族となる
嫁 幼馴染で物心ついた時には既に俺の世話女房だった おっとりしてるが明るい性.格
俺の前では結構しっかり物 女性.にしては高身長の分類170前半
俺 父方祖父の影響で幼稚園のころから武術(主に剣術)を嗜んでいる江戸っ子気質な性.格
高校1年になるまで二次成長なく小さかったがその後一気にでかくなりすぎた150~190
中学のあだ名は「如月瞬」高校以降は「ルガール・バーンシュタイン」両方見た目から付いた
嫁とは両方の親同士が幼馴染親友で家も近所、幼稚園から大学まで一緒
特に母親同士の画策で俺たちは許婚(笑)状態だった。
俺家は使用人がいる程度の代々の金持ち、嫁家も一般よりは金持ち資産家
ネタ認定してもいいけど友人知人から「何てエ□ゲ?何てラノベ?お前ら少女漫画のカップルかよ?」
等言われるぐらいのハイスペック
約20年前の話中学の頃、本来は車で送迎してる家庭教師を駅まで見送るついでに日課である素振り稽古、
パトの散歩及び公園でのボール遊びをすることに
家庭教師と別れ、おもちゃと木刀を嫁に持たせ先に公園で待ってるよう指示
俺はパトを連れ往復10分程度のロードワークに出発した
「女は人生イージーモード?」大怪我した男性社員は、復帰早々激務で労災無し。暴漢に襲われた女性は、優遇措置+労災。これじゃ女尊男卑・・・男女平等って難しい・・・
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- もやもや
321 :殿堂 2019/06/14(金) 14:26:59 ID:1vQ.zh.au
とある男性社員が自転車でながらスマホをしていて、段差で踏み外してかなりの大怪我をした
即入院して手術、その後もしばらく動けなくて休職が確定した
男性社員が休職中に会社のお引越しがあって、車椅子で会社に置いてあった私物を取りに来た日があったんだけど
上司や先輩方は「早く怪我治してさっさと帰ってこい!」「戻ってきたらやること沢山あるんだからな!」
と、元気づけて発破かけるようなことを言って荷物の選別と運び出しを手伝っていた
私も手伝ったけど、当人からお礼や迷惑かけた謝罪もなく、当人は隅でゆっくり入れてもらったコーヒーを飲んでた
車椅子だとデスクの下には手が届かないし、選別して必要な荷物はダンボールに入れて8階から1階に降ろさなきゃならないし、
車椅子なら何もできないのは仕方ないけど、口だけだして優雅にコーヒータイムをしてる姿に正直ムカっときた
その男性社員が復帰したら、周りから「休んでた分バリバリ働けよ!」とやはり発破をかけられて、暖かく迎え入れられ
復帰早々周りに任せてたいろんな仕事の引き継ぎで忙しそうだった
それからしばらく、20代の女性社員が残業のあと帰宅中、家を抜け出した障/害のある男性に襲われた
幸い目撃者がすぐに通報し、殴られて鼻の骨を折られる以外大きな外傷はなかったものの、心にかなり大きな傷を負った
会社側は「怪我治って落ち着くまで休んでていいよ」と言い、見舞金?なんか労災以外でお金も出たらしい
女性社員は殴られたアザがすっかり消えるくらいは休んでいたけど、本人の希望で予定よりかなり早く復帰
戻ってきてからも会社は表面上「無理しなくていいからね」と言い、残業は免除され、早い時間の帰宅を許されてた
だけどやはりいつまでこの状況が続くのか解らない周りはピリピリしだし、
女性社員は早く最前線に戻りたいからと車通勤の希望を出し、会社から特別に許可がおりたため
その日からは車通勤になり、同時に前のように残業もしてバリバリ働くようになった
私は男性社員が休んだときも、女性社員が休んだときも、代わりに仕事を引きついで
残業三昧で必タヒに穴埋めしてたうちの一人
んで私的には男性社員には「自転車でながらスマホしてんじゃねーよボケナス」という気持ちはあるが
女性社員には「同じ女性として心中お察しする」という気持ちのみで、迷惑とは思わない
しかし同じように穴埋めに奔走した男性二人は意見が真逆だった
「二人共仕事に穴あけてんのは同じなのに、男は労られず復帰直後にバリバリ働かされて労災も出ないのに
女だけ残業免除のうえオーカワイソヨシヨシって労られて金までもらえるのはおかしい」
「女性ってだけで優遇されてマジ人生イージーモードだよな、女尊男卑な世の中だしどこが男女平等だよ」
と女性社員に恨みつらみを募らせていた
性別が違うだけで見え方がこうも違うのかと関心させられると同時に、
自分の姉妹や彼女、将来的には娘ができれば娘が同じ目にあっても同じこといえるんだろうかと疑問にも思う
私はお金貰えて会社に同情されても、男の性欲のはけ口に暴力振るわれるなんて絶対に嫌だ
即入院して手術、その後もしばらく動けなくて休職が確定した
男性社員が休職中に会社のお引越しがあって、車椅子で会社に置いてあった私物を取りに来た日があったんだけど
上司や先輩方は「早く怪我治してさっさと帰ってこい!」「戻ってきたらやること沢山あるんだからな!」
と、元気づけて発破かけるようなことを言って荷物の選別と運び出しを手伝っていた
私も手伝ったけど、当人からお礼や迷惑かけた謝罪もなく、当人は隅でゆっくり入れてもらったコーヒーを飲んでた
車椅子だとデスクの下には手が届かないし、選別して必要な荷物はダンボールに入れて8階から1階に降ろさなきゃならないし、
車椅子なら何もできないのは仕方ないけど、口だけだして優雅にコーヒータイムをしてる姿に正直ムカっときた
その男性社員が復帰したら、周りから「休んでた分バリバリ働けよ!」とやはり発破をかけられて、暖かく迎え入れられ
復帰早々周りに任せてたいろんな仕事の引き継ぎで忙しそうだった
それからしばらく、20代の女性社員が残業のあと帰宅中、家を抜け出した障/害のある男性に襲われた
幸い目撃者がすぐに通報し、殴られて鼻の骨を折られる以外大きな外傷はなかったものの、心にかなり大きな傷を負った
会社側は「怪我治って落ち着くまで休んでていいよ」と言い、見舞金?なんか労災以外でお金も出たらしい
女性社員は殴られたアザがすっかり消えるくらいは休んでいたけど、本人の希望で予定よりかなり早く復帰
戻ってきてからも会社は表面上「無理しなくていいからね」と言い、残業は免除され、早い時間の帰宅を許されてた
だけどやはりいつまでこの状況が続くのか解らない周りはピリピリしだし、
女性社員は早く最前線に戻りたいからと車通勤の希望を出し、会社から特別に許可がおりたため
その日からは車通勤になり、同時に前のように残業もしてバリバリ働くようになった
私は男性社員が休んだときも、女性社員が休んだときも、代わりに仕事を引きついで
残業三昧で必タヒに穴埋めしてたうちの一人
んで私的には男性社員には「自転車でながらスマホしてんじゃねーよボケナス」という気持ちはあるが
女性社員には「同じ女性として心中お察しする」という気持ちのみで、迷惑とは思わない
しかし同じように穴埋めに奔走した男性二人は意見が真逆だった
「二人共仕事に穴あけてんのは同じなのに、男は労られず復帰直後にバリバリ働かされて労災も出ないのに
女だけ残業免除のうえオーカワイソヨシヨシって労られて金までもらえるのはおかしい」
「女性ってだけで優遇されてマジ人生イージーモードだよな、女尊男卑な世の中だしどこが男女平等だよ」
と女性社員に恨みつらみを募らせていた
性別が違うだけで見え方がこうも違うのかと関心させられると同時に、
自分の姉妹や彼女、将来的には娘ができれば娘が同じ目にあっても同じこといえるんだろうかと疑問にも思う
私はお金貰えて会社に同情されても、男の性欲のはけ口に暴力振るわれるなんて絶対に嫌だ