修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    旦那


    23 :殿堂 2016/06/09(木) 05:02:33 ID:LK0
    結婚してから今まで旦那に殆ど料理を美味しいと言われたことがなかった。
    だから今日思い切ってその話を振ったら
    「まぁ、不味くはないけど美味しくはないし。お疲れ様みたいな労をねぎらう言葉はちゃんと口にしてるよ?」
    と言われた。
    悪意がないことは言い方で分かったけど「えぇ…」と思ったから試しに今日の夕食を旦那に作ってもらった。
    そしたら、それはもうとても美味しかった。
    メニューは今日私が作ろうと思ってたものだし、特別時間がかかったわけでもなければ、材料も私が買ってきてたやつ。
    でも明らかに私が作ったらこうはならない美味しさ。
    作ってる最中もニコニコ楽しそうに作業して、鼻歌交じりに味見して「ん、美味しい♪」と満足気。
    そりゃこれを自炊して普段食べてたなら私の料理は料理とも言えないただのエサだわな、と妙に納得してしまった。
    私が美味しそうに頬張るのを見てか
    「料理は割と好きだから、食べたければ早く帰ってきたときは俺が作るよー」
    と良い笑顔。
    ちょっと文句言おうと思ったら、自分の能力が家事を含めて何一つ旦那を上回ってないことに気付かされたのがスレタイ。



    423 :殿堂 2014/05/19(月) 09:10:07 0.net
    義弟嫁から
    「こんな人じゃなかった!義姉さん何したんですか!」という趣旨で!!が一杯ついた
    メールが着てた。なんもしてないけど。

    私の旦那は長男で結婚する時に、施設を拒否する大トメを自宅で介護することになった義実家。
    トメが後二年で定年で、どうしても定年まで働きたいので、二年同居して助けてくれと
    ウトメに揃って頭を下げられた。生活費一切持ってくれて、小遣いもくれると言うので
    引き受けて同居した。実際は大トメが一年で亡くなってしまたので
    介護は一年のみで、しかも要介護5だったので、ヘルパーが最大限使えたし
    入浴介護も来てくれてので、昼間はそれほど大変じゃなかったけど、夜中呼び出しだけは
    辛かったかな。大トメはぼけてなく、きつい人だったから罵倒もあったしね。

    当時年の離れた高校生の義弟も同居していた。そのまま自宅通学で大学も行ったので
    大トメの枷が外れて喜んだトメが定年延長して働いていたので
    家事をしていた私が義弟の弁当から全部してた。
    この義弟がだらしない子で部屋は足の踏み場なし、風呂も言わなきゃ入らない
    服も代えないし、センスもださい。髪の毛も面倒だって毎回坊主。
    私は結婚前スタイリスト志望でスタイリストの助手してたので
    自分のこだわりがあって一切私の趣味で服を着てくれない旦那より
    義弟と言う原石に喜んで、髪形服の趣味と基本的な身だしなみをうるさく言って矯正した。
    私の言うことは大トメの介護したという実績で、みんな私に逆らえない雰囲気で義弟も逆らえず
    唯々諾々と思春期のくせに私のいいなりになってた。


    336 :殿堂 2018/11/30(金) 02:50:47 ID:UlVmG+Lw.net
    長女の名前I子は旦那が付けたんだけど、旦那の中学高校時代の片思いの先輩のI子さんから
    取ったことを最近知って衝撃。ショックです。
    私と旦那は小学校以来の同級生で私から告白して付き合い始めた。
    I子さんは一つ先輩で苗字しか知らなかったので気付かなかった。ビールを飲みながら
    昔の思い出話をしてる時、旦那が口を滑らせた。確かにI子さんは女の私から見ても
    色が白くて顔が小さくて小柄でアイドルみたいで可愛い。将来女の子が出来たら
    I子と名付けようと決めてたらしい。
    旦那が次女に比べて長女を異常にかわいがる理由もわかった。
    そんなI子も来年嫁に行くんですが…旦那ざまーw



    506 :殿堂 2011/07/05(火) 05:46:33 ID:+dPGybmy
    性犯罪に巻き込まれかけた、共犯者として。

    私の友人のA子に、言い寄って酔わせて車に乗せて、
    ちょっと足元怪しいA子をラブホに連れ込もうとしたB男。
    ラブホ駐車場から逃げようとしたA子を毆ってけがさせた。
    その上、呼ばれて到着した警察に私が共犯だと言った。
    私がA子の彼氏を好きで、A子やっちゃってって、
    B男にお金払ってお願いした事になってるとか、ハァ?って感じ。

    私知らんって。
    結婚して遠方にいたし、連絡の履歴もないし、送金記録もないし、
    アリバイもあったし、捕まってとっさに名前使われただけと判明して、
    やっと濡れ衣は晴れたけど、危うく犯罪者にされる所だった。
    うちの妹がB男に言い寄られて振った時、しつこかったので、
    家族ぐるみで撃退したのを逆恨みされたらしい。

    まず違うと思うけど、という前おきされての任意聴取、
    それでも取調室でおじさんに囲まれて色々言われて怖かった。
    みんな優しくて、ごめんねこっちも仕事だからと謝られたから良かったものの。
    そしてカツ丼は自前。

    後日ちゃんと旦那にも説明に来てくれて、旦那の疑いも晴れたけど、
    最初浮氣を疑われたからぎくしゃくして、姑とも楺めてるし、
    小姑にも日ごろの行いが悪いとか、妹が素行悪いからとか、
    無関係のいちゃもんつけられて、ぶっちゃけ離婚するかもしれない。


    10 :殿堂 2012/04/19(木) 00:38:08 ID:qtWjw8Dm
    スレ立て乙です。
    プチだけどちょっと初キチ遭遇したので初カキコ。
    一時間くらい前に旦那が帰ってきたんだけど、プレゼントの袋を持ってた。
    日付変わって今日が誕生日なんだけど、誰にもらったの?って聞くとAさんにもらったと。
    Aさんは娘同士がたまに公園で遊ぶ仲で、家の行き来はない程度。
    旦那の職場に渡しにきたそうな。
    旦那も断ったらしいが、いつも奥様(私)にお世話になってるからみたいな感じで半ば強引に渡して帰ってしまったらしい。
    とりあえず中を見たら、下着と靴下とTシャツ。
    手紙には誕生日おめでとうと、奥様には内緒にしてねみたいな感じの文がありました。
    とりあえず夫婦でドン引きしつつ、どうしたもんかと悩み中です。
    プチと書いたけど、プチで収まらなかったらどうしよう。
    過去のキチまとめ見て勉強してきます。
    解決したらまた書きます。中途半端ですみません。


    148 :殿堂 2010/02/09(火) 16:29:18 0
    昨日、離婚を前提にした別居中の旦那から手紙が届いた。

    そして今日の午前中に

    「離婚届をみてショックだったかい?
    そのショックでやっぱり僕を愛していることに気づいたろう?
    でも大丈夫♪離婚届はコピーだよーん♪
    まさか出しちゃってないよね?
    コピーだから受理されないから出しちゃだめだよ?
    ヴァレンタインに迎えに行くよ♪
    それまではあのコピーを見て、自分がどれだけ僕を愛しているか再確認しておくようにね♪
    そしてキミはヴァレンタインに僕にチョコレート色の下着をつけて僕に抱かれるんだもんね♪」
    (原文ママ・♪だらけでキモイ)

    というメールが届いた。

    しかし離婚届はホンモノだった。
    封筒に入れ間違えたか?
    ということで昨日のうちにサクッと提出してきたので今の私は独身だw

    実親も兄弟も亡くなり凸される実家もない。
    11日に他県への引越しも仕事も決まっている。

    14日に迎えに来て途方にくれろアホめwww


    795 :殿堂 2020/11/12(木) 13:39:04 ID:P4.gq.L1
    つい最近、結婚3年目にして、旦那が甲殻類アレルギーを発症した。

    エビもカニも全部駄目になって、エビカニ大好きな旦那はここのところずっと元気がない。
    あまりの落ち込みようにアレルギー対応のカニカマみたいなの無いかなと探していたのだけど、後ろからタブレット画面が見えたらしく、「どんなによくできた代替品でも食べたら絶対に本物が食べたくなるから」と完全なシャットアウトをお願いされた。
    気持ちはわかるので、私も一緒にエビカニ断ち。

    ちゃんと洗えば同じ調理器具使っても大丈夫程度のアレルギー度合い?らしいんだけど、子供もいない二人暮らしで別々に食事作ったりするのは面倒だから自然とそうなるよね。
    けど、それにも責任感じちゃってるみたい。
    旦那が喜ぶので毎月給料日の夕食はエビフライだったんだけど、アレルギー発覚したのでこの前の給料日にとんかつ出したら「俺のせいでお前もエビが食えない」としょんぼりされてしまった。
    私は旦那ほどエビカニが好きなわけじゃないから全然苦じゃないんだけど、そのしょんぼりした様子がかわいそうで……

    ……という話を先週、近況報告(生存確認ともいう)の電話で隣県住みの義母にしたんだけど、昨日なんかいいエビが届いた。


    866 :殿堂 2010/07/25(日) 08:12:50 ID:Wwa/vqHC0
    旦那が元女。たぶん誰にもばらすことはないと思う。



    874 :殿堂 2018/02/13(火) 12:15:16 ID:qAIscmw/.net
    質問させて下さい
    3歳の娘が食事、とくに朝食をすごく残します
    旦那に相談すると「量多すぎる。俺でも朝からこんなに食えない」と言われてしまいました

    今日の朝食は
    ワカメご飯
    豚汁
    さんま1匹
    牛肉とパプリカと春雨の炒め物
    小松菜としめじの煮浸し
    エリンギ、舞茸、エノキと玉ねぎのバター炒め
    ネギ入り玉子焼き
    オクラと山芋のねばねばサラダ
    温野菜(人参、キャベツ、ブロッコリー)
    冷やっこ
    納豆1パック
    でした

    そんなに、量多いですか?
    私は朝食はちゃんと栄養とって欲しいから頑張ってるのに悲しいです


    52 :殿堂 2019/06/11(火) 12:05:55 ID:lyxXS00L0.net
    今朝旦那に「何で俺宛の荷物や郵便物全部勝手に開けるの?困るんだけど」って言われた。
    それは数年前にあんた宛の郵便物(確か保険とか税金関係)をなかなか開けないから私が「早く支払いたいから開けてよ!私宛じゃないから開けられないんだよ!」と言ったら
    「そんな事気にしないから開けといてよ」って言ったからだよ、って返したら俺そんなこと言ってない!いや言った!の水掛け論になった。
    結局「以前は開けてと言ったけど開ける楽しみが減るので今後は開けるのはやめてくれ」と言われたのでそうする事に決まったけど、
    気分次第で割と言うことがころころ変わる人なので何か釈然としない。
    そもそも旦那宛の荷物はバイクのパーツやら何やらしょっちゅう届くけど、全部なんて絶対開けてないし
    (子供がいる時に届くと子供が開けたがるので明らかに開けて大丈夫そうな荷物の時は開ける)
    絶対開けちゃいけない荷物は「今日届くあれは絶対開けないでくれ、子供にも内緒にして!」と言ってくるじゃないか、一体何なんだ。

    このページのトップヘ