修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    新婚旅行


    206 :殿堂 2017/03/13(月) 22:33:52 0.net
    修羅場では無いがギリギリ回避できた話。
    結婚式前夜, 21時に一人でいった弁当屋。
    弁当を買って持って帰った。
    その10分後 閉店直前に強盗が来て店員を杀殳した。

    俺は電話で予約してたから名前と電話番号が残っていたのだろう。
     翌日の早朝4時に警察が家にやってきて友人関係とか行動を洗いざらい聞かれた。
    そして結婚式へ。一歩間違えたらタヒんでたかもと動揺したまま誓いのチュー。
     式が終わったらまたも警察から事情聴取。タキシードを着たまま式場の別室で。
     犯人捕まっていなかったから新婚旅行でも無意味にビビりまくっていたよ。
     
    3ヶ月後、犯人は捕まった。彼は弁当屋を襲撃するタイミングを外でズーッと伺っていたと警察から聞いてゾッとしたよ。



    56 :殿堂 2013/06/27(木) 20:24:33
    今日私が出席してきた都内某所での結婚式・披露宴のお話。
    新郎は、IT系企業の技術者。
    新婦は、私の職場の後輩。

    新婦は、遅刻が多いとか、頼んでおいた雑用を忘れるとか、敬語を使えないとか、書類に誤字や金額の計算ミスが多いとか、
    その子の失敗をフォローするのに他の人たちが残業してるのに、一人早々に帰宅して、翌日バッチリ髪をセットして来たり(美容院を予約していたらしい)・・・
    とまあ、色々あって、職場関係者の誰も祝福する気持ちが無かった。

    さて、この結婚式・披露宴は、基本的に会費制で1人3万円だったんだけど、
    招待状には「ご祝儀でも結構です」みたいな意味不明なただし書きがされてた。
    要するに、3万円以上出してくれても構いませんよ、という事らしい。

    ちなみにこの新婦、直接話したこともない社長にも招待状を送ったそうで、直属の上司の ひんしゅく を買ってていた。

    で、職場同僚20人くらいで示し合わせて、会費じゃなくてご祝儀を出すことにして、ご祝儀の金額は1人1000円にすることにした。
    会費は定額だけど、ご祝儀は気持ちなんだから、1000円でも文句を言われる筋合いは無いって理屈。

    結婚式・披露宴は人生の縮図だからね。
    こういう場面で、その人の真価が測られるよね。
    悪いけど、海外への新婚旅行は諦めてね。

    続きは、また後で書くわ。


    6 :殿堂 2014/01/04(土) 10:51:09 ID:aOZvdgvW
    今まで生きてきて一番の修羅場は新婚旅行から帰ってきた日。
    地元の空港に到着したら私と夫の双方の両親が迎えにきていた。
    到着便は教えてあったけど、迎えにくる予定はなかったし
    正直疲れてるからさっさとタクシーででも新居に向かいたかったのに。
    けど、そんなどころじゃなかった。
    当時は携帯電話が無かったし、新婚旅行先でニュースなんて見なかったし
    全然知らなかったのだが、私らが浮かれている間に地元を台風が直撃していた。
    私たちの新居のそばを流れている川が氾濫して2階建ての戸建て新居の1階部分が床上浸水。
    川がやばいらしいと聞いて双方の両親が新居に集合し、
    1階の荷物を2階に移動させようとしたらしいが
    そんな時間もないぐらいアッと言う間だったらしい。
    婚礼家具アウト、テレビもアウト、冷蔵庫などのキッチン家電も食器棚もその中の物もアウト、
    シューズボックスも靴も全てアウト、清々しいほどに1階の荷物は全てアウト。
    空港でそれを聞いたとき、旦那と私、爆笑してしまった。
    人間ショックがでかいと笑うって本当だねw
    少しでも“望み”があるとそれにすがってしまうけど、
    こうまでやられてしまうと案外サクッと気持ちが切り替えられるみたい。
    とりあえず新居を見に行って、そのあとそれぞれの実家に泊まることになった。
    本来なら田舎のことだから結婚した以上義実家に行くべきなんだろうけど
    義父母がいい人で、好きにさせてくれた。


    406 :殿堂 2012/08/06(月) 11:25:26 0
    今年の春に結婚。仕事が忙しくて休みが取れず、ようやく先週末から
    新婚旅行の予定だったんだけど、姑が一緒に行くと言ってきかないので、
    参加者名義を変えて譲ってあげました。

    旦那と同じ会社なので、職場で毎日ネタにしてます。
    いま、ヨーロッパでママ孝行中の夫はどんな顔で出社すんのかなw

    私に対応丸投げだった旦那は、まさか親と2人で行かされると思ってなかったみたいで、
    かなりアワアワしてましたが、ママに強く出られず結局出国。
    間際は私に切れてたけど、離婚かなぁ。

    6 :殿堂 2014/01/04(土) 10:51:09 ID:aOZvdgvW
    今まで生きてきて一番の修羅場は新婚旅行から帰ってきた日。
    地元の空港に到着したら私と夫の双方の両親が迎えにきていた。
    到着便は教えてあったけど、迎えにくる予定はなかったし
    正直疲れてるからさっさとタクシーででも新居に向かいたかったのに。
    けど、そんなどころじゃなかった。
    当時は携帯電話が無かったし、新婚旅行先でニュースなんて見なかったし
    全然知らなかったのだが、私らが浮かれている間に地元を台風が直撃していた。
    私たちの新居のそばを流れている川が氾濫して2階建ての戸建て新居の1階部分が床上浸水。
    川がやばいらしいと聞いて双方の両親が新居に集合し、
    1階の荷物を2階に移動させようとしたらしいが
    そんな時間もないぐらいアッと言う間だったらしい。
    婚礼家具アウト、テレビもアウト、冷蔵庫などのキッチン家電も食器棚もその中の物もアウト、
    シューズボックスも靴も全てアウト、清々しいほどに1階の荷物は全てアウト。
    空港でそれを聞いたとき、旦那と私、爆笑してしまった。
    人間ショックがでかいと笑うって本当だねw
    少しでも“望み”があるとそれにすがってしまうけど、
    こうまでやられてしまうと案外サクッと気持ちが切り替えられるみたい。
    とりあえず新居を見に行って、そのあとそれぞれの実家に泊まることになった。
    本来なら田舎のことだから結婚した以上義実家に行くべきなんだろうけど
    義父母がいい人で、好きにさせてくれた。

    225 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/02/10(月) 15:09:22 0
    ◆現在の状況 夫に盗癖(万引き)があることがわかり今後一緒にやっていけない
    ◆最終的にどうしたいか 離婚したい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 38・会社員・500万税込み
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 34・会社員・350万税込み
    ◆家賃・住宅ローンの状況 家賃8万+共益費0.5
    ◆貯金額 自分800万 相手不明
    ◆借金額と借金の理由 なし 相手は車のローン
    ◆結婚年数 5ヶ月
    ◆子供の人数・年齢・性.別 なし
    ◆親と同居かどうか 別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由  相手バツイチ 理由は妻の浮気(夫談)
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    一番最初は10月の新婚旅行です
    夫がどうしてもというので、国内の某県にいったのですが
    そこのお土産屋から出たところで店員に声をかけられました
    事務所のようなところで話をしたところ、夫の鞄からレジを通していない商品がみつかりました
    夫は「何かの間違いだ」といい、さらに先方も新婚旅行と知り
    お金を払うなら何もなかったことにする、と言ってくれたので全額支払いました
    夫は車に乗ってから何度も「絶対誰かの悪戯だ」と言いました
    ただ、私はこの時夫の鞄に入っていたのが、夫が気にしていた商品ばかりなのが気になり
    もしかして夫が?という気持ちを捨て切れませんでした

    12月に入りある大型商業施設に夫と買い物に行ったとき、まったく同じことになりました
    この時も商品が安価であったことと1点だけということから
    警察は呼ばずに済ませてもらいましたが、この時既に私の中ではほぼ「確定」していました

    25 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/05/16(金) 16:38:56 0.net
    去年弟が結婚したんだがあろうことが新婚旅行に
    両親連れいていきやがった
    弟嫁が新婚旅行にディズニーランドを希望したと両親に報告したら
    「私も一度は行ってみたい」
    などと母が言ったので
    「じゃあ母さん達も一緒に行こう」
    といいだしたらしい
    その場にいた弟嫁も新婚旅行なんで・・とやんわり言ったのだが
    「みんなで行けば楽しいよ」
    と弟が強引に決めてしまったらしい
    弟嫁にその事を相談されたので俺と俺嫁とで
    両親に諦めるように言うとしぶしぶと納得した
    が実は諦めていなかったみたいで弟達に勝手について行ってしまった
    弟嫁から泣きながら俺嫁に連絡があった時にはもうどうしようもない
    状態だった
    旅行から帰ってきた翌日から弟嫁は実家に戻ってしまい
    その間両親と弟が大喧嘩、県外にいる俺にあっちがわるい、こっちが正しい
    だの鬼電話されまくって仕事にも支障がでるようになった
    弟嫁は結局2週間後に戻ってきたが今でも何かある時には旅行の件を持ち出して
    弟を怒るそうだ

    191 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/04/08(金) 12:16:05 ID:joH
    人生最大の修羅場は新婚旅行で行ったグランドキャニオン
    眺めがよくて嫁が身を乗り出しちゃい前にいた白人のおばちゃん落としかけたこと
    グランドキャニオンてよくテレビで見るとおり断崖絶壁で柵がないとこもかなりあって落ちたら必タヒ

    バランス崩して落ちる直前まで踊りのように抵抗したおばちゃんの根性.のお陰で間一髪で俺はおばちゃんの服掴めた
    まんまファイト一発な状況
    おばちゃん宙吊り、俺片手じゃ引き上げるどころか維持だけで腕がもげそうだった
    ぶっちゃけ離して楽になろうかと一瞬考えちゃったくらい激痛だった

    掴んでる間中俺はアーーーーーー!て叫んでたらしい
    嫁曰くすぐに他の観光客が手を貸してくれてなんとか助かった

    そのあと落ち着いておばちゃんに嫁が目茶苦茶頭叩かれてたけど旦那さんが止めてくれた
    二人でジャパニーズ土下座

    慰謝料というか鞄を崖に落としてるので弁償すると言ったらおばちゃんは嫁に「100万ドル請求する」と言った

    周りの人も旦那さんも宥めようとしてくれたが絶対貰うと大声で宣言した

    俺呆然。だがそりゃあタヒにかけたわけだし怒るどころじゃない、こりゃ訴えられると覚悟

    嫁号泣してるとこにおばちゃん嫁の頭パシパシ叩いて
    「だけど彼には助けられたから彼には100万ドルあげる」と言われ俺らポカーン
    「ハネムーンで人杀殳しちゃ駄目」
    とお茶目におどけて笑って許してくれた
    「おいおいいつだって杀殳しちゃダメだぞ」と旦那さんも笑ってた
    真面目に神か仏かと思った

    十二年経つが今でもエアメールでクリスマスカードくれるし嫁も自分の小遣いで年一で贈り物してよくSkypeで話してる
    いつか日本に遊びに来たいと言うので案内すると言ったら「落ちたくないから富士山は遠くから見るだけよ」と笑ってた

    嫁はその一件以来「夫に百万ドル借金有るなんて世界でも自分だけだし夫は男の中の男」と少ない稼ぎの俺を立ててくれるので俺にとっては棚ぼた

    でも真の漢はおばちゃんだと思う

    454 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/07/07(水) 19:05:17 P
    トメが新婚旅行に着いてきた
    トメ曰く「たまたま予定していた旅行がたまたま同じ目的地になっただけ」
    夫も私もドン引き。トメは私達の新婚旅行の日程も行き先も知ってるのに、たまたまって何だよ
    夜、ホテルに「息子ちゃん、泊めて」と来た
    「あら嫁子さん、いたの?」と言われ、私がキレる前に
    「旅行を予定したのにたまたま宿泊先を用意してなかったなんて事は有り得ないよな」と言って追い出した
    外でギャーギャー騒いでいたが、大人しくなったと思ったらフロントから電話
    どうやらトメが、呼んでも返事が無いからタヒんでるかも!と訴えたらしい
    夜なんだし寝てるだけですよ、と私が言おうとしたら、夫が「新婚旅行なんです。こんな所に親がいる訳ありませんから偽者です」と言った
    夫はさらにウトに電話し、今すぐ母さんを引き取りに来い!と言った。本当はもう少し長い話で、最後の方は泣き声混じりだった

    こんな夜遅くに、ウトに車を4時間も運転させたのはDQNだと思うが、
    トメをトメられなかったウトだから、可哀相とは思っても容赦はしなかった

    197 :殿堂 2013/09/18(水) 19:24:18 O
    結婚式終わって、新婚旅行のお土産渡しに行ったら、ウトメから、テンプレ頂いたよ~。

    「ムスコタンは後継ぎ長男なんだから、いずれ同居を~跡継ぎを産んで~嫁はしつけ直すから~」
    等々、淀みなく仰るので、思わず尋ねてしまった。

    「後継ぎと仰いますが、継ぐものがあるんですか?」
    ウトメ、真っ赤になって「何だと!?」と叫ぶけど、気になるものは気になるので、尋ね続ける。
    「私の実家は、田畑と家屋敷、お墓がありますので、土地に残る兄が、墓守りをする代わりに、家と土地を継ぎます。
    旦那君からお話しを伺ったら、このお部屋(賃貸マンション)は、いずれ取り壊しになるそうですし、お仏壇も、無いと聞いていたんですが…
    もしかして、お仏壇あるんですか!?すみません、お線香もあげなくて!」

    と、腰を浮かせたら、ウトが細い声で「いや、無い」と呟いた。

    このページのトップヘ