店
私はハイボールが大好き。彼氏からウイスキーに力を入れているバーに連れて行ってもらえてワクワクしていた。『ウイスキーのソーダ割りで』
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- 彼氏・彼女・恋人・パートナー
295 :殿堂 2019/09/11(水) 10:28:57 ID:6NhmX3uD.net
ハイボールが大好きで、居酒屋の安いやつはもちろん、バーで飲む本格的なハイボールも好き。
彼氏行きつけのバーに連れてってもらったんだけど、そこがウイスキーに力を入れてて多数揃えてるところとのことでワクワクしてた。
早速ウイスキーをソーダ割でお願いします、好みの味は~と言いかけたところで彼氏にいきなり椅子から掴み落とされた。
私呆然。
彼氏「おまっ…ゑっちょっとほんとにふざけんなよ?!」とそのまま外に連れ出され、目の前で扉を閉められた。
その日は帰宅し、後日聞いたところ、「ウイスキーのソーダ割なんて邪道。ましてやウイスキー自慢のバーでそんなオーダーするなんてありえん。店に対して失礼。俺に恥をかかせやがって」
とのこと。え、ウイスキーソーダ割ってだめなの?!有名なバーだってハイボール置いてるよ。雑誌で特集されてるくらいだし。意味わからん。
すぐ別れたのは言うまでもないが、いまだに神経わからんわ。
彼氏行きつけのバーに連れてってもらったんだけど、そこがウイスキーに力を入れてて多数揃えてるところとのことでワクワクしてた。
早速ウイスキーをソーダ割でお願いします、好みの味は~と言いかけたところで彼氏にいきなり椅子から掴み落とされた。
私呆然。
彼氏「おまっ…ゑっちょっとほんとにふざけんなよ?!」とそのまま外に連れ出され、目の前で扉を閉められた。
その日は帰宅し、後日聞いたところ、「ウイスキーのソーダ割なんて邪道。ましてやウイスキー自慢のバーでそんなオーダーするなんてありえん。店に対して失礼。俺に恥をかかせやがって」
とのこと。え、ウイスキーソーダ割ってだめなの?!有名なバーだってハイボール置いてるよ。雑誌で特集されてるくらいだし。意味わからん。
すぐ別れたのは言うまでもないが、いまだに神経わからんわ。
【このシステム最高】独立して自分の店を持った。技術を磨いて、常連客もついてきたので俺はあるシステムを店に取り入れた。それは...
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- 衝撃
643 :殿堂 2016/08/04(木) 13:06:23 ID:6u2MOTRM.net
微妙かも分からんが・・
数年前に独立した。
独立前に色々変な客にあっていて凄く嫌な思いをしてきたから、
いずれかは変な客を一切排除して、心地よい店にしたかった。
例えば、来店しておいてメッチャ警戒してる客。
技術だけ求めて、店の考えは完全に無視する客。そんな客は最初からいい反応は見込めない。
そんなこんなで、独立してから技術を常に磨いて、常連がつき、信用と売り上げを増やしていった。
先日、完全予約制、会員登録必須、その他方針にそぐわない客は出禁というシステムに変えた。
結果あまり売り上げは変わらなかった。
むしろ常連からは雰囲気がよくなったと、褒められた。
変な客に対して、たかが金の為に何でこんな奴までという思いがあったけど、
そういう奴らはガンガン出禁にして、凄くポジティブな気持ちで仕事ができるようになって、
胸のつかえが取れた感じがした。
続く
数年前に独立した。
独立前に色々変な客にあっていて凄く嫌な思いをしてきたから、
いずれかは変な客を一切排除して、心地よい店にしたかった。
例えば、来店しておいてメッチャ警戒してる客。
技術だけ求めて、店の考えは完全に無視する客。そんな客は最初からいい反応は見込めない。
そんなこんなで、独立してから技術を常に磨いて、常連がつき、信用と売り上げを増やしていった。
先日、完全予約制、会員登録必須、その他方針にそぐわない客は出禁というシステムに変えた。
結果あまり売り上げは変わらなかった。
むしろ常連からは雰囲気がよくなったと、褒められた。
変な客に対して、たかが金の為に何でこんな奴までという思いがあったけど、
そういう奴らはガンガン出禁にして、凄くポジティブな気持ちで仕事ができるようになって、
胸のつかえが取れた感じがした。
続く
【修羅場】実家は自営業。『いらっしゃいませ~』まだ小さい弟も声掛けを手伝っていた。→弟の声が消え、店の外に出ると弟が連れ去られていた
886 :殿堂 2012/06/06(水) 23:20:24 ID:rrdmX8to
カゴも小さいけど店の備品だもんな、窃盗だろ
キチママか微妙な上もう十年近く前の話だけど投下
自分が中学生だった頃の話、家が自営業なんだけど
我が家は小遣いは手伝いをしたら貰えるシステムだった為
俺は開いた時間なんかは店を手伝っていた。
自分には八つ年の離れた弟が居て、その弟も店のお手伝いをしていた
彼は小遣いの為とかでは無くお店屋さんごっこのつもりでやっていたんだと思う。
手伝いと言ってもまだ小さかったから「いらっしゃいませ」とか声をかける程度だったけど
当時の弟は兄の自分から見てもメチャクチャ可愛かった。
実際、弟目当てでやってくる年寄りの客とかも居て。弟は我が家の立派な看板役だった。
そんな俺達兄弟と両親で切り盛りしていた小さな店にある日事件が起こった
その日は何時もよりお客さんが多く来て、俺と母が店の中でお客さんの対応してた。
弟は店の前でオロオロしていたと思う。
今思えば、そんなに多い客では無かった(実際母は坦々と対応してた)
テンパっていた俺は、フト、店の外に目をやると一人の女の人がスーっと小走りに店の前を通り過ぎた
ただそれだけなのに、何やら嫌な予感がした、外に居た弟の声が聞こえない。
俺は弟の姿を確認しようと。一瞬だけと思い、店の外に顔を出した。
すると、さっき通り過ぎた女の人が弟を抱えて、数メートル先を走っていた。
思わず「えええええ?!」と絶叫した俺に店の中に居た母、客と
弟を抱えていた女が一斉に俺を見た。
テンパってた俺は思わず「弟が!弟が!!誘拐!!ゆゆ誘拐!!」叫んだ
キチママか微妙な上もう十年近く前の話だけど投下
自分が中学生だった頃の話、家が自営業なんだけど
我が家は小遣いは手伝いをしたら貰えるシステムだった為
俺は開いた時間なんかは店を手伝っていた。
自分には八つ年の離れた弟が居て、その弟も店のお手伝いをしていた
彼は小遣いの為とかでは無くお店屋さんごっこのつもりでやっていたんだと思う。
手伝いと言ってもまだ小さかったから「いらっしゃいませ」とか声をかける程度だったけど
当時の弟は兄の自分から見てもメチャクチャ可愛かった。
実際、弟目当てでやってくる年寄りの客とかも居て。弟は我が家の立派な看板役だった。
そんな俺達兄弟と両親で切り盛りしていた小さな店にある日事件が起こった
その日は何時もよりお客さんが多く来て、俺と母が店の中でお客さんの対応してた。
弟は店の前でオロオロしていたと思う。
今思えば、そんなに多い客では無かった(実際母は坦々と対応してた)
テンパっていた俺は、フト、店の外に目をやると一人の女の人がスーっと小走りに店の前を通り過ぎた
ただそれだけなのに、何やら嫌な予感がした、外に居た弟の声が聞こえない。
俺は弟の姿を確認しようと。一瞬だけと思い、店の外に顔を出した。
すると、さっき通り過ぎた女の人が弟を抱えて、数メートル先を走っていた。
思わず「えええええ?!」と絶叫した俺に店の中に居た母、客と
弟を抱えていた女が一斉に俺を見た。
テンパってた俺は思わず「弟が!弟が!!誘拐!!ゆゆ誘拐!!」叫んだ
【相談】よくある甘味処で。ホームレス?入店で臭い充満。食欲失せて代金払って退店したら・・・悪者は私達それとも店?
377 :殿堂 2018/02/07(水) 15:29:42 ID:dAYJmr9Ja.net
皆さんだったらどう対応されたか、意見が聞きたいです
汚い表現でるので注意でお願いします
観光地の甘味処に旦那と行き、2人でそれぞれ一品ずつ注文しました
お店は全部でキャパ20人位の小さなお店で、一品千円前後の普通の甘味処です
私たちが注文し終わった頃に、ホームレスと思われる人が入店してきました
注文するまでに時間がかかっていたようで、ずっとメニューを開いたりしてブツブツ独り言を言ってました
洋服にも汚れが付いており、臭いも凄く、衛生面も気になりました
店中に臭いが充満して、お店にいたお客さんはチラチラ見たり咳払いしていましたがみなさん食事を続けていました
私もかなり不愉快で気分が悪くなってきましたが旦那とも口に出して不満を言うことはせずどうしようかじっと考えていました
少しして、私たちのテーブルに注文した商品が並びました
しかし、とてもこんな臭くて耐えられない場所で甘味を食べる気にはなれずに旦那も私も一口も手をつけずに店員を呼びお代だけ払って帰りました
支払い時に店員には何も言われませんでしたし、こちらも何も文句等は言いませんでした
私たちが帰って行く様子を見て、周りのお客さんはびっくりしたような目で手付かずの甘味と私たちを交互にジロジロ見てました
結果的にさっさとお代を払って汚い空間から脱出したことは良かったと思ったのですが、一口も手をつけずにお代だけ払って言った場合普通店員は何か問題があったと感じるはずですよね?
そもそも飲食店なのに、あんなに不衛生な客を平気で入店させて椅子に座らせることってありなんでしょうか?
お金が惜しかったなどは一切ありませんが、入店させたお店の対応は一般的だったのか疑問です
それと、ホームレスが入店してきたから注文したものを食べずに、退店した私たちをジロジロ見てきた他のお客さんですが、自分たちは態度を変えず我慢して食べているのに、私たちが冷たい態度をとったと思ったからジロジロ見てきたのでしょうか?
どうするのが正解だったのか、未だにわからないままです
長くなりすみません、みなさんだったらどのように対応されますか?
汚い表現でるので注意でお願いします
観光地の甘味処に旦那と行き、2人でそれぞれ一品ずつ注文しました
お店は全部でキャパ20人位の小さなお店で、一品千円前後の普通の甘味処です
私たちが注文し終わった頃に、ホームレスと思われる人が入店してきました
注文するまでに時間がかかっていたようで、ずっとメニューを開いたりしてブツブツ独り言を言ってました
洋服にも汚れが付いており、臭いも凄く、衛生面も気になりました
店中に臭いが充満して、お店にいたお客さんはチラチラ見たり咳払いしていましたがみなさん食事を続けていました
私もかなり不愉快で気分が悪くなってきましたが旦那とも口に出して不満を言うことはせずどうしようかじっと考えていました
少しして、私たちのテーブルに注文した商品が並びました
しかし、とてもこんな臭くて耐えられない場所で甘味を食べる気にはなれずに旦那も私も一口も手をつけずに店員を呼びお代だけ払って帰りました
支払い時に店員には何も言われませんでしたし、こちらも何も文句等は言いませんでした
私たちが帰って行く様子を見て、周りのお客さんはびっくりしたような目で手付かずの甘味と私たちを交互にジロジロ見てました
結果的にさっさとお代を払って汚い空間から脱出したことは良かったと思ったのですが、一口も手をつけずにお代だけ払って言った場合普通店員は何か問題があったと感じるはずですよね?
そもそも飲食店なのに、あんなに不衛生な客を平気で入店させて椅子に座らせることってありなんでしょうか?
お金が惜しかったなどは一切ありませんが、入店させたお店の対応は一般的だったのか疑問です
それと、ホームレスが入店してきたから注文したものを食べずに、退店した私たちをジロジロ見てきた他のお客さんですが、自分たちは態度を変えず我慢して食べているのに、私たちが冷たい態度をとったと思ったからジロジロ見てきたのでしょうか?
どうするのが正解だったのか、未だにわからないままです
長くなりすみません、みなさんだったらどのように対応されますか?
友人から店を訴える署名をするように頼まれた。理由を聞くと...→子供連れ禁止の喫茶店に友人は子供と入店。そこで子供がやらかし
839 :殿堂 2014/01/09(木) 09:20:45 0
流れは読まず、長いので箇条書きで。
・友人が3歳子供と一緒に、「子供連れ禁止」の喫茶店へ。
・そこは上品で静かな空間を売りにしたお店で、非常に高価な茶器を使っている。
・店員が止めるが、友人と店員が言い争いをしている最中に子供が店へ突撃。
・店内で茶器を壊し、弁償を求められる。
・払わずに逃げたが、防犯カメラ映像もあり、警察通報、逮捕はされなかったらしいが捕まる。
・友人旦那(友人と友人旦那、私は同窓生で同じサークル出身)から、
・嫁を止めても子供を止めなかった店が悪いので払わない。
・店が悪かったのだから警察に通報した店が悪い。
・だから皆で署名を集めて店を訴えよう。
という電話、メールが来る。
・私は、
・店は最初から「子供お断り」の表示をしているので、そこに行くほうが悪い。
・子供の責任は親の責任なので、やはり友人が悪い。
・だから署名には協力しない。
と回答したら、私が悪い、とか、私にそそのかされた、とかの誹謗中傷メールを共通の知り合い全てに回された。
・他の友人から質問があったので正直に回答、他の友人達も先の署名に辟易していたので、一斉に友人、友人旦那をCOFO。
・友人とは親も趣味がらみで知り合いなので、経緯を説明したところ、親から喫茶店へ謝罪弁償。
・婿養子だった友人旦那涙目ながら、友人親と同居決定。自分の子供である友人にも厳しい友人親の元、ぎっちり〆られて生活しているらしい。
・私は友人親とだけ連絡を取り合って、現在に至る。平和マンセー。
以上です。
解決まで半年くらいかかりました。
共通の知り合い、とは、サークルの友人以外にも幼馴染とか恩師まで含めたものだったので、被害甚大でした。
全員に説明するのが大変でした。
・友人が3歳子供と一緒に、「子供連れ禁止」の喫茶店へ。
・そこは上品で静かな空間を売りにしたお店で、非常に高価な茶器を使っている。
・店員が止めるが、友人と店員が言い争いをしている最中に子供が店へ突撃。
・店内で茶器を壊し、弁償を求められる。
・払わずに逃げたが、防犯カメラ映像もあり、警察通報、逮捕はされなかったらしいが捕まる。
・友人旦那(友人と友人旦那、私は同窓生で同じサークル出身)から、
・嫁を止めても子供を止めなかった店が悪いので払わない。
・店が悪かったのだから警察に通報した店が悪い。
・だから皆で署名を集めて店を訴えよう。
という電話、メールが来る。
・私は、
・店は最初から「子供お断り」の表示をしているので、そこに行くほうが悪い。
・子供の責任は親の責任なので、やはり友人が悪い。
・だから署名には協力しない。
と回答したら、私が悪い、とか、私にそそのかされた、とかの誹謗中傷メールを共通の知り合い全てに回された。
・他の友人から質問があったので正直に回答、他の友人達も先の署名に辟易していたので、一斉に友人、友人旦那をCOFO。
・友人とは親も趣味がらみで知り合いなので、経緯を説明したところ、親から喫茶店へ謝罪弁償。
・婿養子だった友人旦那涙目ながら、友人親と同居決定。自分の子供である友人にも厳しい友人親の元、ぎっちり〆られて生活しているらしい。
・私は友人親とだけ連絡を取り合って、現在に至る。平和マンセー。
以上です。
解決まで半年くらいかかりました。
共通の知り合い、とは、サークルの友人以外にも幼馴染とか恩師まで含めたものだったので、被害甚大でした。
全員に説明するのが大変でした。
【普通じゃないよね】成人式の前日に突然同窓会をすると連絡が。さらに欠席しても会費の5000円を払ってもらうと幹事が言い出して
【はぁ?!】お好み焼き屋にて。→俺『?(チーズ入ってる)』注文した豚玉と明らかに違うものがきてすぐに店員に報告。その後、会計のとき
942 :殿堂 2016/07/31(日) 18:01:38 ID:yrz8KU4B.net
お好み焼き屋に行って豚玉(680円)頼んで、運ばれてきたのを切って一口食べてみたら何だかチーズ?
餅みたいなのも入ってて明らか豚玉じゃねーなと思い店員に言うと
「申し訳ございません!デラックス玉(1200円)と勘違いしてました!今すぐ豚玉お持ちします!」と
んで、デラックス玉放置して豚玉きたから食べてお会計行ったら1880円なわけよ
どういうわけだと聞いたら「お客様自身が食べてらっしゃる部分(一口)ありますし…」だとよ
お好み焼きで見てパッと違いなんて分かるか!食べてみないと分かんねーだろ!
というか普通店側のミスなんだから請求する事自体おかしくないか?
このやり合ったやつのネームプレートに店長なんて書いてあるもんだから脱力だよ
「どうせですし、勿体無いのでデラックスも最後まで食べていきましょうよw」とかヘラヘラ
半年後くらいに店前通ったら案の定潰れてたわ、マジでスッとした
餅みたいなのも入ってて明らか豚玉じゃねーなと思い店員に言うと
「申し訳ございません!デラックス玉(1200円)と勘違いしてました!今すぐ豚玉お持ちします!」と
んで、デラックス玉放置して豚玉きたから食べてお会計行ったら1880円なわけよ
どういうわけだと聞いたら「お客様自身が食べてらっしゃる部分(一口)ありますし…」だとよ
お好み焼きで見てパッと違いなんて分かるか!食べてみないと分かんねーだろ!
というか普通店側のミスなんだから請求する事自体おかしくないか?
このやり合ったやつのネームプレートに店長なんて書いてあるもんだから脱力だよ
「どうせですし、勿体無いのでデラックスも最後まで食べていきましょうよw」とかヘラヘラ
半年後くらいに店前通ったら案の定潰れてたわ、マジでスッとした
店員「チキンカレーのお客様ー!チキンカレーでーす!」ワイ「………」他の客達「………(ワイをガン見)」ワイ(なんやねんクソが)⇒スレ民「結局誰のやってん」ワイ「」
セコで有名A「コストコできたら一緒に行きましょう!」私「念書忘れた?」A「そんな昔のこと水に流して!」⇒1週間後、クレジットカード会社「不審な取引が…」私「!?」⇒なんと
187 :殿堂 2012/07/03(火) 20:35:29 ID:Y0wf5EMh
お約束と一蹴されるかもしれませんが・・・コストコ関連です。
今度、近所にコストコができることになったのですが、そしたら
いろいろ問題行動で有名な嫌われ者のAさんが
「コストコできたら一緒に行きましょう!」
と突撃してきた。
なぜうちがコストコ会員になってるの知ってるかは知らないけど、
その前にこの人は1年前にうちの娘の服を盗んで自分の息子に着せると
いう問題行動をして、もう二度と関わらないでと念書を書いたのをもう
忘れてるのかと。
とにかく、お付き合いする気はありませんからお帰りくださいとか
何度言っても「そんな昔のこと水に流して!」と聞かない。
ご近所さんが呼んでくれたらしく、A旦那が表れてその時はお帰り
いただけた。
でもそれから一週間ほどして、クレジットカード会社から「不審な取引が・・・」
と連絡があり、確認したらコストコカード(クレジット付)が紛失
していた。
それだけでなく色々な店のサービスカード類がなくなってた。
今度、近所にコストコができることになったのですが、そしたら
いろいろ問題行動で有名な嫌われ者のAさんが
「コストコできたら一緒に行きましょう!」
と突撃してきた。
なぜうちがコストコ会員になってるの知ってるかは知らないけど、
その前にこの人は1年前にうちの娘の服を盗んで自分の息子に着せると
いう問題行動をして、もう二度と関わらないでと念書を書いたのをもう
忘れてるのかと。
とにかく、お付き合いする気はありませんからお帰りくださいとか
何度言っても「そんな昔のこと水に流して!」と聞かない。
ご近所さんが呼んでくれたらしく、A旦那が表れてその時はお帰り
いただけた。
でもそれから一週間ほどして、クレジットカード会社から「不審な取引が・・・」
と連絡があり、確認したらコストコカード(クレジット付)が紛失
していた。
それだけでなく色々な店のサービスカード類がなくなってた。