修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    幼馴染


    723 :殿堂 2020/10/28(水) 19:31:37 ID:Ag.6h.L1
    根っからの卑しい人間を目の当たりにして衝撃だった。

    私の幼馴染にはAくんとBさんがいる。
    三人兄弟で末っ子Aくんは父親がアル中で10代の頃に亡くなり、家庭も貧しく食べ物があると上の兄二人との奪い合いで、
    弱者=悪という家庭環境で育ったし、食いつくしの気がある。

    二人姉妹の長女のBさんは父親が超ドケチ、自分で稼いだお金は1円も家庭に入れない経済DⅤ野郎だったらしく、
    別な意味でBさんはいつもひもじい思いをしていて、近所でも有名だった。
    でもBさんは食べ物があると妹と半分にして分け合うし、妹の方もBさんをとても大切にしてた。
    Bさんは弱者から搾取するという考えが大嫌いだった。

    Aくんは食べ物があると真っ先に自分が一番有利になるようにかっさらっていくし、
    誰かにそれを指摘されると慌てて口の中に放り込んでしまう姿が私は気持ち悪くて嫌いだった。
    他にもAくんは自分の誕生日を祝ってもらいたがるくせに祝ってくれた他人の誕生日には無頓着で無視したり、
    他人のものは簡単に持っていくのに、Aくんのものを借りようとすると必ず交換条件を出してきたりするところが卑しくて嫌いだった。
    Bさんもわけ合うという言葉を知らないAくんが父親とダブって大嫌いと言っていた。

    お互い成人したくらいで、AくんはBさんが好きで告白した。
    BさんはAくんに対し告白の返答ではなく、
    「どうしてあなたってそんな卑しい生き方をしてるの?そういうところ大嫌いなんだけど。」と伝えた。
    私もその場にいたから全部見てたんだけど、Aくんは目が点になるくらい驚いた顔をして
    「僕が卑しい?どこが?僕は凄く誠実に生きてきた。僕くらい誠実な人なんてなかなかいないよ!」と言った。
    今度は私とAさんが目が点になる番だった。
    Aさんは衝撃を隠せないまま私に向かって
    「私、卑しい人って、そうしないと生きられないからわざと卑しい行いをしてるんだと思ってた。
    Aくんって、自分が卑しいってことを自覚してないんだ。そんな人、この世にいるんだ・・・」
    と言った。
    私もAくんがここまで自分に自信満々だったのは衝撃だった。

    ちなみにAくんがBさんに惚れた理由はBさんが甲斐甲斐しく8歳年の離れた妹の世話をしたり、自分より妹を優先する姿に美徳を感じたから、らしい。
    たぶん、Aくんはそのおいしい妹ポジションにつきたかっただけなんだろうね。
    Bさんを大切に思ってた私は逆に、Bさんには妹よりもっと自分を大切にして欲しいと思ってたから。
    それくらいBさんの妹に対する愛情は深かった。
    家庭環境から仕方ないとはわかってたし、妹の方もそれを理解して姉を思いやれる優しい子だったから他者からは美談にみえるけど、
    でもそれって姉妹の愛情や絆っていうより親の愛情に近くて、本来なら親がすることだよねって私はずっと思ってた。

    その後Aくんは地元で就職、優秀なBさんは遠方で就職したんだけど、Aくんが仕事を辞めてBさんを追いかけていって
    「あなたのために仕事を捨ててきた。結婚してくれ」とプロボーズしたのも衝撃だったし、
    Bさんが私の家族に助けを求めてきて、Aくんのお兄さんたちに連絡をとったにも関わらず二人とも我関せずどころか
    「女ばかりの家に三男の弟が婿に入ろうっていうんだから、なんの不都合があるんだ?」と言って頭クラクラした。
    Aくんの親も当然そんな感じだし、むしろ「うちのAくんはほんとにいい男!一番かわいい自慢の息子!」と言い続けていた。
    だからAくんも自分は自慢の息子で、結婚してもらえるBさんは幸せものなんだって疑わずに信じてた。

    今は全員30歳を超えてる。
    コロナの影響で地元に戻ってるからマザコンパラサイトシングルのAくんの言動を見る機会がこの半年で数回あったんだけど、
    Aくんの滲み出る卑しさは磨きがかかっていたし、自分を素晴らしい人間と信じて疑わない自信にも磨きがかかっていた。
    あと、Aくんはカルト宗教にも嵌って、今はレイソウカイでのレイソウなるものをあげているらしい。
    レイソウカイをあげるには入信して御光をもらい体の中に溜まった毒素や穢を浄化しなければならないらしく、
    御光をもらえないとレイソウが下がるし毒素や穢で病気になるらしい。
    御光を貰って体に御光が貯まると今度はその人が別の人に手かざしで御光を与えられるらしい。
    手が御光ビームが出るんだって。Aくんは秘宝御守をもらったからもう出るんだって。
    私もBさんもレイソウが低いから卑しい人間なんだ、信仰心でレイソウカイでの地位を高めなければ地獄に落ちる。
    だから僕が御光で浄化してあげるよ!と勧誘された。
    中二病かっ!


    703 :殿堂 2010/07/13(火) 12:14:58 ID:Ok1rWWUd
    先日、気持ちの悪い人に遭遇したので吐き出させてください。

    独身喪女です。
    幼馴染とファミレスお茶をしていたときに(私の)弟は今どうしてるの?という話に。
    弟は一度就職したけどまた学生をやっているのでそれを話して、
    一人暮らしだし色々と物入りみたいで結構ほいほいお金を貸していたら数十万になってた
    借用書も書いてないし返ってこないかもしれないけどあんまり気にしてないやーw
    と笑ってたら「あんた相変わらずブラコンすぎるね」と苦笑されました。
    弟は私に似なくて格好良く、スポーツマンで自慢の弟。
    そして私は過去の病気で子供は望めません。
    それもあって甘い姉だと自覚はあってもついつい甘やかしてしまいます。
    本人はちゃんと将来就職したらお金は返すと言っているけど正直どっちでもいいかなと。
    そんな私のことをよく知ってる幼馴染は「しょうがないなー」という感じの反応。
    ここまでは別に良かったんです。

    そうやって食後にジュース飲みながら談笑してたら
    突然30代後半くらいの子供を連れた女の人が来てテーブルに伝票を置きました。
    私たちが???となっていたら「一緒にお願いしますね」とにっこり。
    「え?」と思って呆然としてたらそのまま店を出て行こうとしたので
    慌てて伝票を持って追いかけました。


    66 :殿堂 2014/06/13(金) 10:24:28 ID:BPI7Ni70.net
    親同士も仲がいいせいでまだつながりはあるけど、
    自分からは一切付き合わない。

    もとから自己中で自分大好き、自分に甘い医者の娘がいる。
    でも気になる程度だったし、幼馴染だし学校も同じだし、親も仲がいいから結構仲良しだった。

    高校受験(合格発表はまだ)が終わってクラスで話してた時に、
    奴「私ちゃんは本命どこ?」
    私「A高校だよ(公立で偏差値70ないくらい)」
    奴「え、まじ?70ないじゃん。私だったらそこまでランク落とせないな~
      私は私立のB高校(偏差値70以上で有名なとこ)」

    と言われた。
    その瞬間、なんでかわからないけど私はもうこいつと付き合うのはやめようと心に決めた。
    心狭いと思われてもしょうがないが、私が頑張った結果を否定されて今までのがぷつんとなった。

    その後、私は無事にAに受かった。入学式前に奴の家族とごはん食べる機会があって高校を報告したら、
    なんと奴B高校に内心点で足切されてた。
    しかも次点で偏差値いい高校は延滞金みたいなの払うの忘れてて通えず、偏差値60くらいの私立に通うことになってた。
    いい気味~


    228 :殿堂 2020/11/17(火) 21:25:45 ID:T8.zm.L1
    うちの会社、年末年始出勤かどうかくじ引きで決まるんだけど、今年は31日が出勤で1日から5日まで連休がもらえることになった。
    仲の良い同僚も同じ勤務だったので、年越し一緒にするかーって話で盛り上がった。
    私は年末年始連休もらえたら、毎回幼馴染みとどっちかの家で飲みながら年越しするのが恒例だったけど、まだ相手に今年の年末年始について話してなかったから、先に同僚と約束したし幼馴染みは年明けに会うかーと思っていた。

    先日同僚から連絡がきて、年末べつの飲み会に誘われたからそっちが無理だったら一緒に過ごそう!ほんとにあるのか確認しとくね!だって。
    え、先約優先じゃないの?とは思ったけど、それぞれ価値観あるからそこはまぁいい。でも私の件を断るならまだしも、そっちが無理だったら一緒に過ごそう!て、私のことなんだと思ってんの?と思って腹が立ってしまった。
    優先順位つけられたかつ下に見られてるみたいでほんと不快だ。今までの積み重ねもあって、もういいやーってなってる。


    11 :殿堂 2020/03/15(日) 21:10:37 ID:MB.ut.L1
    幼馴染は隣に住む同学年の男。フツメンだけど高校の時には179cmらしいから今は180あるかも。
    ソコソコの国公立大に行った。結婚式もお呼ばれした。
    嫁は155くらい胸は小さくて顔は並。おまけに2つ年上。
    幼馴染は年収ソコソコ高めのトコで働いて出来れば専業でってスタンスだったけど共働き。

    私は168あって告白されたこともある程度の顔。小中高、幼馴染が好きだった。
    毎日一緒に帰って時々夕飯食べに出掛けて凄い幸せで友達以上恋人未満と思ってた。親同士も仲良くて小学校の時は将来結婚~なんて親に言われて正直そういう未来が待ってるもんだと思ってた。
    大学も一緒に行きたかったけど私は落ちてしまった。
    滑り止めの大学に行ったけど時々幼馴染とはご飯に行って家にもお邪魔していたし後は告白されるの待ちだと思ってた。でも中々してくれなかった。
    はやく結婚したかった。
    私は幼馴染に結婚するならどんな人がいい?と聞いた。家で温かいご飯を作ってくれる人。専業主婦希望と言った。
    私には夢があった。CA、次に記者への憧れが強かった。
    就職したらその世界へ飛び込みたくて一年の時から少しでも有利になるよう資格試験も沢山受けた。
    最初の選考は通っていた。試せばどうなったか分からない。しかし私は彼が専業希望ならと途中で辞退を決めた。一度働いたらこの夢を諦められないと思ったからだ。
    彼の就職が決まっても告白はしてもらえなかった。腰掛程度に私は憧れだ世界ではない場所で一般職に就いた。
    就職してからも週に一度は一緒に食事をした。お互い実家暮らしだった。
    いつプロポーズされるか楽しみにしていた。
    しかし半年経って彼が女性.を連れてきた。結婚すると聞いた。
    彼女がいるなんて知らなかった。教えて欲しかった。彼女は中学の時隣のクラスだった女だ。
    ずっと好きでいつ告白されるか心待ちにしていた間、彼はずっと彼女と付き合っていた。
    式に呼ばれて親友スピーチをした。惨めだった。同級生が沢山いた。同級生の一部は私がずっと彼を好きだと知っていたから余計に辛かった。
    彼女は仕事を辞めなかった。憧れの仕事だから辞める気はない。家事は二人でやらなきゃねと宣った。彼は頷いていた。
    私はずっと何をしていたんだろう。告白されるつもりで仕事を決め夢を諦めた。夢も彼も手に入らなかった。
    彼女のことが憎くてたまらない。私とは逆に夢も彼も手に入れた。
    私は何を勘違いしていたのか。恥ずかしくてたまらない。悲しくて辛くて惨めだ。


    839 :殿堂 2014/01/09(木) 09:20:45 0
    流れは読まず、長いので箇条書きで。

    ・友人が3歳子供と一緒に、「子供連れ禁止」の喫茶店へ。
    ・そこは上品で静かな空間を売りにしたお店で、非常に高価な茶器を使っている。
    ・店員が止めるが、友人と店員が言い争いをしている最中に子供が店へ突撃。
    ・店内で茶器を壊し、弁償を求められる。
    ・払わずに逃げたが、防犯カメラ映像もあり、警察通報、逮捕はされなかったらしいが捕まる。

    ・友人旦那(友人と友人旦那、私は同窓生で同じサークル出身)から、
       ・嫁を止めても子供を止めなかった店が悪いので払わない。
       ・店が悪かったのだから警察に通報した店が悪い。
       ・だから皆で署名を集めて店を訴えよう。
    という電話、メールが来る。
    ・私は、
       ・店は最初から「子供お断り」の表示をしているので、そこに行くほうが悪い。
       ・子供の責任は親の責任なので、やはり友人が悪い。
       ・だから署名には協力しない。
    と回答したら、私が悪い、とか、私にそそのかされた、とかの誹謗中傷メールを共通の知り合い全てに回された。
    ・他の友人から質問があったので正直に回答、他の友人達も先の署名に辟易していたので、一斉に友人、友人旦那をCOFO。

    ・友人とは親も趣味がらみで知り合いなので、経緯を説明したところ、親から喫茶店へ謝罪弁償。
    ・婿養子だった友人旦那涙目ながら、友人親と同居決定。自分の子供である友人にも厳しい友人親の元、ぎっちり〆られて生活しているらしい。
    ・私は友人親とだけ連絡を取り合って、現在に至る。平和マンセー。

    以上です。
    解決まで半年くらいかかりました。
    共通の知り合い、とは、サークルの友人以外にも幼馴染とか恩師まで含めたものだったので、被害甚大でした。
    全員に説明するのが大変でした。


    949 :殿堂 2014/02/06(木) 09:27:24 O
    近所に年下の幼なじみがいて、彼女が高1の時に私は高3だった。
    家族ぐるみの付き合いで歩いて2分の距離。
    夏休みの夜中、こっそり二人でアイスを買いに行ったら
    私はいきなりビル影に連れ込まれて押し倒された「タヒぬ!」と思った瞬間幼なじみが後ろから走って来て
    「ウォォリャアアアアアアッッッ!!!!」と言う叫びと共に男の脳天にかかと落とし直撃。
    流血&通報&病院、男は脳震盪と強打撲で入院した後に逮捕された。
    続く


    447 :殿堂 2012/05/09(水) 13:27:04 ID:OV1gdvXB
    幼稚園からの幼馴染の結婚が決まって招待された。
    二人姉妹の妹で、小さい頃から人懐こくて可愛くて誰からも可愛がられた友人だったし、
    数年前から付き合っていて、どちらもフリーターだったので100万貯金ができたら結婚すると宣言していたので
    やっとお金が貯まったのか、と一安心したもんだった。

    結婚式も途中までは順調だった。
    新婦は凄く可愛くて、新郎はちょっとダサいながらも温かそうな良い人で。
    途中で新婦の姉のスピーチがあった。
    珍しいかもしれないけど、幼馴染はたった一人のお姉ちゃんが大好きで、敢えてお姉ちゃんからお祝いをして欲しい、とお願いしたらしい。
    ちなみにお姉ちゃんは地方公務員で独身。
    昔から真面目で大人しい人で、私も「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」と甘えさせてもらったし
    よく「私子ちゃんが妹ならいいのに」といってくれたので嬉しかったのを覚えている。


    522 :殿堂 2012/11/28(水) 09:55:31 ID:JLkGAE2x0
    短い話だけど書いてもいいですか?


    337 :殿堂 2016/12/20(火) 11:49:39 ID:aD5
    幼馴染(俺もそいつも男ね)が関東へ進学し2年くらい経った頃
    そいつの母親に「うちの子がどうも大学へ行ってないらしい。連絡してこなくなったし、
    遊びに行くついでに様子を見てきてもらえないか」と頼まれた。
    以前も幼馴染のアパートへ遊びに行ったことはあったし、暇なので快諾。
    新幹線乗って幼馴染のアパートをピンポンした。
    出てきたのは知らない中年男だった。
    アパートの表札は幼馴染の名前なので部屋間違いではない。
    「シュウ(仮名)くんいますか?」と聞くと中年男は「今いないよ」と言う。
    しかし部屋の中から幼馴染の声がした。ような気がした。
    俺はこの時幼馴染に名前を呼ばれたと思ったんだが、あとで聞いたところによると
    本人曰く「ああ」とか「うう」みたいな音を発しただけだったらしい。
    中年男が弱そうなガリチビだったせいもあって
    俺は強気にいますよねー?とドアを無理やり開けた。
    入ってすぐの流し台の横あたりに幼馴染が体育座りしていた。
    痩せてるってほど痩せてなかったし、顔色が悪いってほどでもなかったのに
    なぜか人相が変わったほどやつれて見えた。
    何かおかしいと思ったので強引に入って、幼馴染に「この人誰?」と中年男のことを聞いた。
    「友達」と言うがどう見ても俺達より15歳くらい上で友達になるような人じゃない。
    とにかく幼馴染と二人で話したかったが中年男がどかないので
    幼馴染を外へ出して、近くのアイスクリーム屋みたいな店で話した。
    幼馴染はずっと「帰らないと帰らないと」と言っていた。
    様子がおかしかったのでその場で幼馴染の親に連絡。
    わけがわからないながらも、幼馴染の母親が「連れて帰ってきてくれ、旅費は今すぐ振り込む」
    と言うから、振込が俺の口座に入金されるまで1時間くらい待って
    切符買って二人で帰った。
    幼馴染は途中から「帰らないと」と言わなくなってぼーっとしていた。

    このページのトップヘ