修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    常連


    715 :殿堂 2017/07/01(土) 01:05:57 ID:/1K2DⅤMm.net
    愚痴なのか相談なのか自分でも曖昧だけど誰かに聞いてほしい

    彼が長年常連として行き付けのアットホームなステーキ屋に連れていってもらったんだけど、
    正直お腹あまりすいてないし肉って気分でもなかったので、節約も兼ねて私は
    千切りキャベツにドレッシングかかった付け合わせの小鉢サラダとワカメスープと烏龍茶だけ、
    彼はそれにビールとハラミステーキ130g1皿を追加注文した
    しかし、会計で8500円と言われて仰天
    彼はちょっと動揺しつつ、場を荒立てないように懇意にしてる店主にお金払ったんだけど、
    退店後に割り勘するつもりでいた私は正直動揺を隠せず、店を出たあとで何でこんなに高いのか、何がこんなに高いのか
    彼に問い質すも彼も解せない感じで、ずっと通ってるけどこの量でこの金額は初めて請求されたと首をひねるばかり
    店主であるマスターと彼はプライベートな会話もするような、いわゆるナアナアな馴れ合いの関係なので明細等も一切なし
    彼は「自分が誘ったから」と全額奢ってくれたけど、彼も気の毒だし私は納得できずモヤモヤしたままま帰宅した
    食いっぷりの悪い客だった私にムカついてわざとボッタクリ値段をふっかける嫌がらせ?されたのかな、
    だとしたら私のせいで彼まで巻き込んでしまったんだろうかと勘ぐりつつ、
    帰宅後の今、食べログ見ながら店の情報調べたら、やっぱりこんな値段を請求されてる客は誰もおらず、評価も悪くない
    常連客同士が誉めあってるだけみたいな食べログ見てたらどんどん腹立ってきて、
    こんなボッタクリバーみたいな経営してる店に何もできなかった自分が悔しくてたまらないんだけど
    反撃が「明細出さずにボッタクった金を着服して脱税してる疑いがあるので税務署にチクる」ぐらいしか思いつかない
    こういうときって他に何かいい対応方法ないでしょうか?


    67 :殿堂 2019/01/19(土) 21:19:29 0.net
    田舎の昔からあるパン屋さん
    オーナー高齢化で引退、去年から息子夫婦が継いだ
    昔から変わらない素朴だけど美味しいパンが売りだったのに息子さんの奥さんが海外でパンの勉強してたらしく
    やたらとオシャレなパンが並ぶようになったし既存のパンも、食パンでさえ味や見た目が変わった
    そこのミルク味の白いコッペパン?に杏ジャム(季節でジャムが変わる)とマーガリンが挟まったジャムパンが好物だったのに廃止された
    今まではリーズナブルなお値段だったのに素材にこだわりだしてパンも殆ど値上げ
    お店の内装もリフォームして雰囲気もガラッと変わって(ボロかったけど清潔感はちゃんとあってノスタルジックでよかったのに)
    常連さんたちはブーイング
    私も隣県に住んでるけど実家に遊びに行くときは毎回そこのパン屋さんに通ってたんで超不満
    美味しいっちゃあ美味しいけどクオリティー重視なら駅前の大きい有名なパン屋さん行くし
    オーナーは引退したけど週1~2自宅で今も趣味の範囲でパン焼いてて
    常連さんはオーナーに頼み込んでそのパンを有償で分けてもらってる
    オーナーはパン屋歴半世紀近いし先代から変わらないメニューなのに、自宅でも元パン職人(10年ちょっと?)の嫁が色々ご高説を垂れるらしいよ
    自分でパン屋さん開けばいいのにって心の狭いこと思ってしまったわ…
    子供の頃から食べてたジャムパンがもう食べれないのは寂しい


    93 :殿堂 2009/04/08(水) 19:38:32 ID:U3s1KSH9
    常々私のことをお嬢様だ世間知らずだ天然だと言っていた彼に
    「もっと世界を知った方がいい」と言われ、場末の居酒屋へ連行された。

    奥の席で初対面のオッサン達に囲まれ、下品な話題を振られまくったけど
    彼の懇意にしている店の店主&常連と聞いていたのできつく言う事もできず、
    彼は助けるでもなくニヤニヤしてずっとこっち見ながら飲んでる…
    「ほら、お嬢さんなお前はこういう世界を知らないだろ?」とか言いつつ
    オロオロして俯く私を鑑賞して悦に入ってるみたいな雰囲気。

    頭にきたので、下ネタには下ネタで返し、飲み比べには受けて立つ事にした。
    「アイツ止めて俺にしときな?」と言われれば「いいですね☆乗り換えよっかな☆」と返したり。
    彼はだんだん焦ってきて「ちょ、お前それはさすがに…」とか腰を浮かすも
    「女の子連れて来て放ったらかしにする男は彼氏の資格ない」とか
    「お前みたいなダメ男に彼女とか勿体ないから」などと周囲に説教され涙目。

    結局、「こんな奴等友達じゃない…」「二度と来ない」等ぶつぶつ言いつつ
    一人で酒をあおって潰れた彼を置いて私はタクシーで帰宅。
    (最終的にオッサン達は手を振って見送ってくれた。悪い人でなくて良かった)
    冷められたかもしれないけど、お嬢様とか言われなくなればそれで良いわもう。

    851 :殿堂 2016/05/13(金) 19:49:29 ID:5Cu
    俺は食道楽だった親父の影響もあって一人で外食するのが趣
    味で、大体週3~5のペースで色々な店に出かける。
    先日、行きつけのフレンチレストランに行ったんだけど、そこに彼女の友人カップルが来ていたらしい。

    友人から報告を受けた彼女が、1人での食べ歩きを止めて欲しいと言い出した。
    雰囲気の良いフレンチレストランに、1人客が黙々と食事していて笑えたと、友人から馬鹿にされたそうだ。
    記念日とか特別な日に行く店に1人客がいるのは可笑しいし恥ずかしい事だと言う。
    滅多に来ないなら知らないかもしれないけど、普通に1人客は来て食事している。1人客の常連も普通にいると言っても、恥ずかしい事しないでと泣き喚いて話が通じない。

    流石に鬱陶しくなったので、別れる事にしたら、自称友人から説教された。
    彼女が嫌だと泣いているのに、従うことも出来ないのか。そもそもフレンチなんて、女をエスコートするために行くものであって、男が1人でなんて有り得ない。と

    何が悲しくて親の代から付き合いのあるレストランに行くのを止めなくてはならないのか、趣味の外食を止めなくてはならないのかと言っても、男とは斯くあるべきだと繰り返すだけで、聞く耳を持たない。
    昨日は、彼女と一緒なら外食も赦すと言っているから謝罪してよりを戻せと言ってきた。

    必要ないと断ったのに、今日は元彼女が家に来た。何しにきたのかと尋ねたら、謝りたいみたいだから来てあげた。と言う
    消えて下さいとお願いしたら、謝れないなんて、本当に恥ずかしい人だね。と何故か泣きながら言われた。
    もう勘弁して欲しい。

     

    107 :殿堂 2015/06/18(木) 23:45:40 ID:g1pFifdDe
    後々修羅場だったんだなと知った知人の結婚式
    新郎と新婦は新郎が経営するお店のお客さんで新婦からの猛烈アピールで結婚。
    お店と言っても趣味系の小さなお店で、常連さんがかなりの頻度で立ち寄り和気藹々と談話しちゃうようなお店。
    元々は新婦はその店の常連である新婦会社同僚男に薦められてその趣味を始めた。
    新郎は店を構えるために多少の借金も有り、さらにちょっと体が不自由と言う事と
    新婦との年の差の事もあり最初は新婦からのアプローチを断っていた。

    店の常連となりつつ有った新婦が、同じく常連の私たち夫婦に相談をしてきて応援をする事に
    程なくカップルとなり結婚する事に・・・ ここまでが前置き。

    新婦は新郎の人となりを見抜いて結婚を決めたので
    新郎が質素ながらもキチンと挙式しようと言うのを 借金があるし
    勿体無いから写真だけで済ませようとしていたところ
    新婦に店を紹介した同僚男が私たち常連に相談を持ちかけてきて
    うちらが主催して披露パーティだけでもあげさせて上げようとの話をしてきた。
    この案には私たち常連も大賛成!新郎・新婦に打診するととても喜んでくれた。

    581 :殿堂 2017/02/28(火) 15:39:50 ID:Ayp13Rvk.net
    3年毎週ずっと通ってた喫茶店があった
    店員とも色々話したりして仲は良い方だと思ってたん
    毎回、コーヒーとトースト頼んでたんだけど
    先日、コーヒーとトーストのセットメニュー(200円安い)を発見した
    しかも開店当初からメニューにずっとあったらしい

    何だか三年間店に裏切られた感がはんぱないんだけど
    これって俺の器が小さいのかな?

    1 :殿堂 2018/10/12(金) 15:46:10 ID:DAw3IzJ8M.net
    お昼どきで超満員

    見かねた俺が交通整理

    感謝されるどころか店主から罵倒

    259 :殿堂 2014/01/15(水) 14:25:43 ID:dHXJhX+U
    支援センターに加害児が常連なこと
    叩く、オモチャ奪取、危ない遊び…親はだいたい汚らしい身なり
    ス㋣ーカーみたいについて来てオモチャを片っ端から取ってく子がいて特に気持ち悪い
    子はその子に興味ないようで、オモチャ取られてもその子を空気扱い
    親はちょっと離れたところで奪ったあとにあわよくば一緒に遊んでやってって雰囲気でダメよって声を掛けてくる
    私も最初はお互い様な雰囲気を出してたけど毎回だし頻繁過ぎて腹が立ってきた
    しかもヤンチャな子age過保護親pgrな保育士が見てるから取られたあとにフォローするくらい
    取ったり取られるのも経験して大きくなれと思ってたけど、度を越しててムッカー
    子どもがそのセンターをすごく気に入ってるから行ってるけどどうしたものか

    47 :殿堂 2015/09/01(火) 18:13:52 0.net
    5年ほど前の話だが
    居酒屋で一人で来る常連の女忄生と仲良くなった
    仲良くと言っても、その店で会えば隣に座って話すだけで
    外では一度もあったことが無い程度

    そんなある日、いつものように女忄生と馬鹿話をしながら酒を飲んでいたら
    カウンターの中から店長が俺に向かって『逃げろ~~~~』と叫んだ
    意味が分からず、その場に座りながら後ろを見たら
    包丁を持った男が俺に向かってきていた
    俺をめがけて振り下ろされる包丁。運よく椅子から転げ落ちて包丁をかわした俺。

    女忄生の旦那が、女忄生が浮氣していると思いやったとのこと
    旦那は、店員に取り押さえられた
    近所の店&客と言うことで警察の介入なし
    その日の飲み代、女忄生もちで解散

    気に入ってた店だけど、怖くて二度と行くことが出来なかった。
    この前、実家に戻った時この店の前を通ったから思い出しの記念カキコ

    923 :殿堂 2014/09/12(金) 14:07:24 ID:???
    常連だからと妊婦なのにバーに行く友人がいる。
    妊婦だから酒は飲まない。
    だけど、他のお客に妊娠していることを告げてタバコを遠慮してもらってる。
    ヒステリックに言うわけじゃないけど
    「妊娠しているのでタバコはやめてください」
    言われたほうは、そう言われたら辞めるしかない。
    変な顔してさっさとお店出てっちゃう人もいる。
    喫煙者に厳しい昨今、バーくらいは自由に喫煙できるはずなのに
    本来その場に望ましくない妊婦がいることで愛煙家が自由を奪われる。
    常連を理由に妊婦を店に入れるマスターもどうかとは思うけど。

    このページのトップヘ