小遣い
だから子供産んで専業なんてやりたくなかったのに。→『色気のないブラトップはやめろ』旦那は勝手言うけど1万円の小遣いしかないのに
友人の元嫁は、束縛の末に旦那にDV。嫁浮気が原因で離婚。なのに嫁は慰謝料ゲット!良いひと過ぎる彼に同情の嵐のはずが、実は裏の顔が・・・
919 :殿堂 2017/09/19(火) 13:56:16 ID:veAua3EA.net
長くなる
すごく明るくて楽しい人が嫁に虐待されていた
嫁の金遣いが荒くて旦那の小遣いゼロ
束縛も激しくて、物を投げつけられたり引っかかれたりの暴力も受けていた
「嫁が怒るから」と仕事終わったらすぐ帰宅、休日も出かけない
友人が同情して飲み代払ってあげて、
飲み会や遊びにこっそり参加していた
嫁は結婚前はニコニコキャラだったのに
結婚したとたん、仕事をさっさと辞めて
友人付き合いの場に夫婦で来ても
ひたすら無愛想で、すぐ夫連れて帰ってしまう
その嫁のことがみんな大嫌いで、
早く離婚しろと言っていた
が、その人は「俺の大好きな人を悪く言ってほしくない、
少し人見知りする子なだけなんだよ」
と嫁をかばっていた
半年くらいで嫁が男作って家を飛び出して離婚
そしたら間男に逃げられて狂言自杀殳までやらかして
迷惑かけまくりだったらしい
友人は「俺の稼ぎが少なかったからなー
仕方ないよ」としょげていた
嫁への慰謝料は驚愕の300万
なんでお前が慰謝料払うの?もらう側だろ?と、
心底その男の人の良さに呆れたくらいだった
続きます
すごく明るくて楽しい人が嫁に虐待されていた
嫁の金遣いが荒くて旦那の小遣いゼロ
束縛も激しくて、物を投げつけられたり引っかかれたりの暴力も受けていた
「嫁が怒るから」と仕事終わったらすぐ帰宅、休日も出かけない
友人が同情して飲み代払ってあげて、
飲み会や遊びにこっそり参加していた
嫁は結婚前はニコニコキャラだったのに
結婚したとたん、仕事をさっさと辞めて
友人付き合いの場に夫婦で来ても
ひたすら無愛想で、すぐ夫連れて帰ってしまう
その嫁のことがみんな大嫌いで、
早く離婚しろと言っていた
が、その人は「俺の大好きな人を悪く言ってほしくない、
少し人見知りする子なだけなんだよ」
と嫁をかばっていた
半年くらいで嫁が男作って家を飛び出して離婚
そしたら間男に逃げられて狂言自杀殳までやらかして
迷惑かけまくりだったらしい
友人は「俺の稼ぎが少なかったからなー
仕方ないよ」としょげていた
嫁への慰謝料は驚愕の300万
なんでお前が慰謝料払うの?もらう側だろ?と、
心底その男の人の良さに呆れたくらいだった
続きます
新婚の俺の懐事情。嫁に小遣い7万請求され断ると、なんと義親が介入・・・一か月に7万も浪費するのはなぜ?使い道は?人生のパートナー選び間違えたかも
引きこもりの私が靴を買いに久しぶりに外出したんだけど...→私「靴が片方しかありませんでした」店員「ありません」(疑いの眼差し)
57 :殿堂 2009/12/09(水) 18:03:55 ID:rGj1MXip
聞いておくれ・・・・真性.にちかい引きこもりの私は脱ひきの為に
今日思い切って外にでた、靴がほしくて家事でこつこつ貯めた
大切なお金をもって買いった・・・人がいない時間帯を選んだんだけど
けっこう混んでいて靴屋さんなんか人があふれかえって店員もバタバタ忙しい
8千円くらいの靴を思い切って履いてみてキョドりながらも頑張って店員と話した
もうてんぱって凄い変な客だったとおもう。。店員は早く売りたいみたいでせかせか包んでくれた
サイズが微妙に合わなく何回か試しに履いて在庫からだしてもらったりとにかく久しぶりの外に
久しぶりに人と話して、久しぶりに自分のものを買い物で目がまわり心臓もバクバク動悸が激しかった・・
買い終わってこのままの勢いで美容院に行って外に出られるように・・・服もみて・・って考えたけど
喫茶店でお茶して休むので精一杯でとても他に行くのができなかった。。。
そして家について早速くつを箱から出すと片っ方しか入ってない!!!
ええ??ってビックリして、あんなに忙しく店員が作業していたから入れ忘れた?!
と思ったけど、、もう遅い。。。閉店時間すぎていて明日いいにいくのも疑われたら
どうしよう。。。とかもう一度いって言う勇気が。。。とか凄い運が悪い。。。。
高かったのにな、、、、もう外にでるなってことなのかもしれない。。あああああああ
今日思い切って外にでた、靴がほしくて家事でこつこつ貯めた
大切なお金をもって買いった・・・人がいない時間帯を選んだんだけど
けっこう混んでいて靴屋さんなんか人があふれかえって店員もバタバタ忙しい
8千円くらいの靴を思い切って履いてみてキョドりながらも頑張って店員と話した
もうてんぱって凄い変な客だったとおもう。。店員は早く売りたいみたいでせかせか包んでくれた
サイズが微妙に合わなく何回か試しに履いて在庫からだしてもらったりとにかく久しぶりの外に
久しぶりに人と話して、久しぶりに自分のものを買い物で目がまわり心臓もバクバク動悸が激しかった・・
買い終わってこのままの勢いで美容院に行って外に出られるように・・・服もみて・・って考えたけど
喫茶店でお茶して休むので精一杯でとても他に行くのができなかった。。。
そして家について早速くつを箱から出すと片っ方しか入ってない!!!
ええ??ってビックリして、あんなに忙しく店員が作業していたから入れ忘れた?!
と思ったけど、、もう遅い。。。閉店時間すぎていて明日いいにいくのも疑われたら
どうしよう。。。とかもう一度いって言う勇気が。。。とか凄い運が悪い。。。。
高かったのにな、、、、もう外にでるなってことなのかもしれない。。あああああああ
【相談】妊活貧乏。切迫早産で絶対安静、収入激減なのに小遣い増額要求する旦那。我が子の為の節約意識無し、楽天すぎる旦那に必要なのは・・・
718 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/04/02(日) 17:05:28 ID:9sj
愚痴混じりですが相談です。
結婚して2年ちょっと経ちます。
夫婦ともに結婚時点で35でしたので、さっさと妊活してやっと子供ができました。
妊活したのでお金がないです。(高度生殖医療を数回)
二馬力で働いて助成金ぎりで申請できない程度の収入があり助成金貰えずでした。
妊活のおかげで貯金50万ほどです。
昨年は妊活の為にいろんなものを節約しまくってました。
夫も私も同じくらいの収入はありましたが、私は切迫後の安静中ですので現在収入がありません(多分このまま産休入りです。傷病手当は申請中です)
あと、わけあって切迫前から私は実家にかえっていました。
夫が先日言いました。
夫「ねえ、いつになったら25000円くれるの?」
私は唐突な話にびっくりして「何のこと?」と聞きました。以下会話。
夫「こずかいだよ。ねえ、こずかいあげてよ。前25000円あったんだから、25000に戻して」
私「財政的に無理だよ」(ちなみに現在月18000円)
夫「俺にも付き合いあるんだよ?」
私「私も会社の付き合い(歓送迎会や会社の子とのお茶)は自腹なんだけど?
なんでまたそんな話がでるの??」
夫「だって妊活終わったでしょ? だったらもういいじゃん。
このままで大丈夫かなって思ってる自分がいて、いつも心の中で葛藤しているんだよ?」
私「意味わからん。妊活終わったっていうけど、子供は二人欲しいって二人で決めたのに次の子供用のお金は貯めようとは思わないの?
子供の学資とか貯めないといけないのに、何を考えているの?
ベビー用品だって買わなきゃいけないよ。
というか、今私が働けないのは知っているよね?
給料2/3でそこから保険料引かれたら十数万だし、実家にお金払って漢方代払ってしたらもういくばくかのお金しか残らないでしょ」
夫「実家にお金入れてるの?」
私「当たり前でしょ。嫁に行った身で実家にお世話になっているのに一銭も出さないと思ってたの?
普通はあなたからお世話になってますくらい挨拶して持ってくるものでしょ。
この状況でこずかい上げられるわけがない」
夫「そこをやりくりして!俺にも付き合いあるんだよ?」
私「大体、最初25000だったのは、あなたの収入が24~25万だったからであって(明細確認してこれなら…とお互い25000円で結婚生活スタート)
現在18万~22万円なのにそんなに渡せるわけがない。最初にこずかいは手取りの9-10%だっていったじゃない」
妊活終わったからお金使えるとか言い、子供の将来(学費ととか)とか行事(お宮参りとか)考えないわ、
現在の妻の状況(働けないので収入がほとんどない。実家に世話になっている)とか見えてないです。
そもそも自分(夫)の収入が減っているからこずかいなどの支出をそのぶん減らしたというのに
お前は何を言っているだと言いたいです。
この先を見通せないというか、お花畑的な楽観主義というか刹那主義的な夫をどうやったら教育できるでしょうか。
子供のためにも努力したいのですが、怒りもあって上手く考えがまとまりません。
結婚して2年ちょっと経ちます。
夫婦ともに結婚時点で35でしたので、さっさと妊活してやっと子供ができました。
妊活したのでお金がないです。(高度生殖医療を数回)
二馬力で働いて助成金ぎりで申請できない程度の収入があり助成金貰えずでした。
妊活のおかげで貯金50万ほどです。
昨年は妊活の為にいろんなものを節約しまくってました。
夫も私も同じくらいの収入はありましたが、私は切迫後の安静中ですので現在収入がありません(多分このまま産休入りです。傷病手当は申請中です)
あと、わけあって切迫前から私は実家にかえっていました。
夫が先日言いました。
夫「ねえ、いつになったら25000円くれるの?」
私は唐突な話にびっくりして「何のこと?」と聞きました。以下会話。
夫「こずかいだよ。ねえ、こずかいあげてよ。前25000円あったんだから、25000に戻して」
私「財政的に無理だよ」(ちなみに現在月18000円)
夫「俺にも付き合いあるんだよ?」
私「私も会社の付き合い(歓送迎会や会社の子とのお茶)は自腹なんだけど?
なんでまたそんな話がでるの??」
夫「だって妊活終わったでしょ? だったらもういいじゃん。
このままで大丈夫かなって思ってる自分がいて、いつも心の中で葛藤しているんだよ?」
私「意味わからん。妊活終わったっていうけど、子供は二人欲しいって二人で決めたのに次の子供用のお金は貯めようとは思わないの?
子供の学資とか貯めないといけないのに、何を考えているの?
ベビー用品だって買わなきゃいけないよ。
というか、今私が働けないのは知っているよね?
給料2/3でそこから保険料引かれたら十数万だし、実家にお金払って漢方代払ってしたらもういくばくかのお金しか残らないでしょ」
夫「実家にお金入れてるの?」
私「当たり前でしょ。嫁に行った身で実家にお世話になっているのに一銭も出さないと思ってたの?
普通はあなたからお世話になってますくらい挨拶して持ってくるものでしょ。
この状況でこずかい上げられるわけがない」
夫「そこをやりくりして!俺にも付き合いあるんだよ?」
私「大体、最初25000だったのは、あなたの収入が24~25万だったからであって(明細確認してこれなら…とお互い25000円で結婚生活スタート)
現在18万~22万円なのにそんなに渡せるわけがない。最初にこずかいは手取りの9-10%だっていったじゃない」
妊活終わったからお金使えるとか言い、子供の将来(学費ととか)とか行事(お宮参りとか)考えないわ、
現在の妻の状況(働けないので収入がほとんどない。実家に世話になっている)とか見えてないです。
そもそも自分(夫)の収入が減っているからこずかいなどの支出をそのぶん減らしたというのに
お前は何を言っているだと言いたいです。
この先を見通せないというか、お花畑的な楽観主義というか刹那主義的な夫をどうやったら教育できるでしょうか。
子供のためにも努力したいのですが、怒りもあって上手く考えがまとまりません。
子供が生まれてからは夫の小遣いは2万。義理親「そんな少ない小遣いじゃかわいそう」→さらに義父が「小遣い(パチ〇コ代)を5万渡せないか?」→ムカついたので…
933 :殿堂 2006/07/11(火) 10:04:07
子供が生まれてからは夫の小遣いを2万にしているのだが、
その金額を知った義理親が家計を預かっている私に
「そんな少ない小遣いじゃかわいそう。」と言い出した。
さらに義父が「小遣い(パチ〇コ代)を5万くらい渡せないか?」
なんて言い出したのにはあきれかえった。
実は義理親と夫の共通の趣味がパチ〇コで、
小遣いが減ってからパチ〇コに行けないでいることが
不憫なのだという。
お店で会えないのが寂しいのか!?
ムカついたので義理親の前で夫の手取り金額(簿給)を言い
「私がパートに行っててもギリの生活。
一緒にパチ〇コ行きたいならあなた達が小遣いをあげてください。」
と言ってみた。
その後、夫へお小遣いが渡されたことはないが、
義理親たちはしょっちゅうパチ〇コへ行っている。
その金額を知った義理親が家計を預かっている私に
「そんな少ない小遣いじゃかわいそう。」と言い出した。
さらに義父が「小遣い(パチ〇コ代)を5万くらい渡せないか?」
なんて言い出したのにはあきれかえった。
実は義理親と夫の共通の趣味がパチ〇コで、
小遣いが減ってからパチ〇コに行けないでいることが
不憫なのだという。
お店で会えないのが寂しいのか!?
ムカついたので義理親の前で夫の手取り金額(簿給)を言い
「私がパートに行っててもギリの生活。
一緒にパチ〇コ行きたいならあなた達が小遣いをあげてください。」
と言ってみた。
その後、夫へお小遣いが渡されたことはないが、
義理親たちはしょっちゅうパチ〇コへ行っている。
【相談】夫がプチボーナスを家計管理する私に黙って懐に入れていた。大喧嘩の末、毎年のプチボーナスのみ夫が管理することになったが、この状況は一般家庭から見てどうなのでしょう?
290 :殿堂 2012/11/26(月) 12:00:05 O
夫32歳会社員・年収700万、妻(私)32歳パート・年収100万、幼児1人、2人目妊娠中。
夫は月5万の小遣いの他は、月収もボーナスも家計に入れてくれており、私が管理しています。
年二回のボーナスの他に、プチボーナス(20万円)が出ます。
このプチボーナスのみ手渡し支給なのですが、支給時期がまちまちなので、私も夫から手渡してもらうまで支給されたことがわかりません。
今回このプチボーナスを夫が黙って懐に入れていたことが発覚。
大喧嘩の末、「じゃあそもそも給料いれるのやめて全部俺が管理する」などと脅され、
落としどころとして、毎年このプチボーナスのみ夫が管理することになってしまいました。
しまいました、というのは、夫がスロッターだからです…
月5万の小遣いにはランチ代も含まれていますが、それ以外は全部スロット代、他に趣味はありません。
スロ本を読み漁りかなり研究に没頭しています。
半年ごとに負けと勝ちターンを繰り返し、負けのときは小遣い前借り、勝ちのときは30~40万ほどをプールしています。
今は勝ちターンなのですが、貯金が出来てさらに上乗せしたくなったのか?プチボーナスをピンハネして口座に入れていたようです。
残高はネットバンキングで私が把握しているので、使い込んだわけではない模様。
(大勝ちしてるな~と思ってたら半分はプチボだった)
続きます。
夫は月5万の小遣いの他は、月収もボーナスも家計に入れてくれており、私が管理しています。
年二回のボーナスの他に、プチボーナス(20万円)が出ます。
このプチボーナスのみ手渡し支給なのですが、支給時期がまちまちなので、私も夫から手渡してもらうまで支給されたことがわかりません。
今回このプチボーナスを夫が黙って懐に入れていたことが発覚。
大喧嘩の末、「じゃあそもそも給料いれるのやめて全部俺が管理する」などと脅され、
落としどころとして、毎年このプチボーナスのみ夫が管理することになってしまいました。
しまいました、というのは、夫がスロッターだからです…
月5万の小遣いにはランチ代も含まれていますが、それ以外は全部スロット代、他に趣味はありません。
スロ本を読み漁りかなり研究に没頭しています。
半年ごとに負けと勝ちターンを繰り返し、負けのときは小遣い前借り、勝ちのときは30~40万ほどをプールしています。
今は勝ちターンなのですが、貯金が出来てさらに上乗せしたくなったのか?プチボーナスをピンハネして口座に入れていたようです。
残高はネットバンキングで私が把握しているので、使い込んだわけではない模様。
(大勝ちしてるな~と思ってたら半分はプチボだった)
続きます。