修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    専業主婦


    197 :殿堂 2020/09/05(土) 09:02:36 ID:cR.v8.L4
    夫に「専業主婦させてあげてるんだからもっと家事を頑張ってもらいたい。」と言われて呆れた。
    まず【させてあげてる】って何?
    一体いつ私が「専業主婦にして~☆」なんて言った?
    「俺に着いてきてほしい!結婚してくれ!」とプロポーズしてくれたから仕事が大好きだったけど、
    「たとえどこに行っても『仕事が無い!どうしよう!』なんて事のない職業だし。」って事で共働きを条件に夫について行ったけど、結婚した直後に義父が病気で倒れ、かなり体格の良い義父を小柄な義母だけじゃ介護出来
    ないので助けてほしいと、夫と義両親から頭を下げられたからせっかく決まってた職場を断って家に入ったのは都合良くお忘れですか?
    約2年程前にやっとやっと義父が施設に入れたから「今度こそ仕事するぞ!」と思ったら次は義母が倒れた。
    麻痺がのこってしまった為義父よりは介護度が高いけど、それでも施設に入るには150人越えの待機の壁。
    (まだ介護生活が続くのか…)と思ったのは事実だけど、数年の義父の介護で義母とは戦友のような感じになってたしお世話にもなったから介護する事自体は嫌じゃなかった。夫からも改めて頭も下げられたし。
    今現在は倒れた当初よりも介護度が上がってしまったのでさらに大変になってて確かに掃除や料理に以前ほど力を入れられなくなってる自覚はあるけど、なんというか「お前がそれを言うか?」ってとこで腹がたつ。


    222 :殿堂 2020/09/25(金) 21:32:13 ID:HJ.ru.L3
    恋人時代、彼の年収600万、私400万だった。
    プロポーズの時に、「子供が出来たら最低でも小学校に上がるまでは専業主婦で子供についててやってほしい。
    俺だけの収入ではやりくり大変になるかも知れないけどお願いします」と言われた。
    彼は子供の頃、両親が共働きで殆ど祖父母に育ててもらったらしく
    母親がいつも一緒にいる友達が羨ましかったそうだ。
    私は薬剤師の資格を持ってて、再就職のことをそう難しいとは考えていなかったので了解した。
    結果、結婚翌年に一人目、その2年後に二人目が生まれ、なんだかんだで予定より長く仕事を離れていたが
    仕事仲間から色々話を聞きながら、いつでも戻れるように勉強は続けていた。

    下の子が5歳になった時のこと、突然夫がキレた。
    特に深い意味もなく、ただ「そうあればいいな~」ぐらいの気持ちで
    「結婚10周年には家族4人で旅行したいね」って言っただけなんだ。
    「行こう」ではなく「行きたいね」って話だった。
    それまで、帰省することはあっても家族で旅行をしたことがなかったから。
    せいぜい日帰りで行ける海水浴や遊園地ぐらいで。
    それが不満だったわけじゃない。
    ただ、10周年と言う区切りで家族旅行ができればいいねってだけのことだったのに
    「俺の収入が少ないから嫌味言ってんのか」っていきなり怒鳴られて
    びっくりして「別に少ないなんて思ってないよ。家族の為に一生懸命働いてくれて
    ありがとうって、いつも感謝してるよ」って言ったら
    「心にも無いこと言うな!」ってほっぺ叩かれたんだ。
    あの時は本当に頭が真っ白になった。意味が分からな過ぎて。
    そりゃあ贅沢は出来ないけど、普通に生活していけるし
    夫の実家からは子供に洋服とかお菓子とかよく送っていただいたし
    私の実家からはお米とか野菜とか送って貰ったし
    困ってることは全然なかったんだよね。
    退職した会社からもいつでも戻っておいでって言われてたから焦りも無かった。
    私の中ではすべて計画通り、順調な結婚生活だと思ってたから
    そういう生活ができるのは夫が頑張って働いてくれてるおかげだって
    ちゃんと思ってるのに「心にも無いこと」って決めつけられて
    どう対応していいか分からなかった。
    夫が一体何に怒ってるのか分からなかったの。
    それから半月ぐらいギクシャクした。
    謝った方がいいのかなと思ったけど、私は自分には非は無いと思ってたし
    それで謝るとそれこそ「心にも無いこと」になってしまうから
    普段通りを心がけて暮らしてた。
    そしたら夫の方から謝ってきて、その時に言われたのが
    夫の会社が、これまでと形態が変わって年俸制になってたんだが
    以降全く給料が上がらないことに焦りと苦しさがあったようで
    それで悩んでる時に、私が能天気な言葉を発したのでムカついたんだそう。
    その時は、夫がそんなに悩んでること気付かなくてごめんねって
    私からも謝った。それで一件落着だった。


    341 :殿堂 2020/08/14(金) 11:40:40 ID:Bt.5d.L3
    赤子が生まれたら「育休中は専業主婦だよな!だったら家事育児全部やるのが当然!俺は働いて稼いでる身だから王様!」になった夫が
    現在家出中。
    理由は「ししとうの辛いやつに当たったから」。
    むちゃ辛かったらしくしばらく悶え苦しんでから「なんで辛い奴を除けとかないんだ!」「専業主婦なんだから料理くらいちゃんとやれ!」
    と怒鳴って出て行った。
    いや辛いやつ見た目じゃわからないんだから無理だよ。ちなみに辛くないのは好物だから出せとの主張。
    しかし夫がいなくなったらすごい楽。赤子の世話だけしてればいいから、楽は言い過ぎだけど労苦が半減した。
    大人の世話するより、赤子の世話する方がイライラしないし。
    さっき夫から「俺がいなくなって有難みがわかっただろう。態度次第では戻ってやらんこともない」って内容のメールが届いたが
    どう返事するか悩むわ。
    全部正直に書いたら離婚に発展するかなー。
    気のせいか夫がいない方が赤子もスヤスヤ寝てくれるのよね。



    263 :殿堂 2016/04/09(土) 07:04:53 0.net
    偶然で親戚になっただけなのに、他所の家庭がすごく気になり、常に上から目線の義兄嫁がいる。
    義兄一家は二十代半ばで会社の同期で結婚してずっと共働きで経済的にゆとりがある。
    子供はいない。タワーマンションに住んで、二人ともつねにブランド品を身にまとっている。

    我が家は子供が二人いる。二人目の保育園が当たらず、会社を退職して専業主婦になったため
    経済的にはきつきつ。生活は子供優先で、子供の学費を貯めるために、自分の服なんか
    しまむらがやっとこさな生活。レジャーも近いからと年に数回ディズニーリゾート行くぐらい。
    でも私達は楽しくやれてるのでほっといて欲しいけど、いちいち義兄嫁がからんでくるだよね。
    義実家で会うときだけでなく、わざわざ連絡までしてくる。

    今年正月義実家で子供に「休みに旅行とか行けてる?大学行けるの?親が後先考えずに
    子供作ると子供が迷惑だよね。」と言い「今年のGWに海外に連れて行ってあげるから
    パスポートとっておいてね。」と私達に言った。
    まあ想像がつくように旦那と私からお断りを言って、そんな失礼な事をこどもに吹き込む人と
    お付き合いはしたくないとさっさと帰ろうとしたら、孫命の義両親に義兄夫婦が追い出された。
    義兄から謝罪はあったけど、付き合いはもう遠慮したいと義両親と義兄に伝えた。

    それなのにまだ自分は上の立場だと思っているのか「招待してあげるって言っているのに
    何が不満なの。お土産も買ってあげるわよ。あなたブランド品一つ持ってないでしょ。」
    とメールが私の携帯に来た。アドレス教えてないけど、義兄から漏れたみたいなので
    拒否したけど、義兄から話をしたと聞いたのに、なぜこんなにあきらめないのか
    まったくもって理解できない。


    847 :殿堂 2020/12/27(日) 11:26:32 ID:9V.8y.L1
    愚痴と相談です。
    娘から「結婚したい人がいる、けど仕事が特殊でパパに反対されそうだからまずママに紹介したい。」と連絡があって昨日リモートで顔合わせをしたんだけど、お相手さんが職業インフルエンサーって人だった。
    いや、別にインフルエンサーってお仕事が悪いとかは思ってないけど、我が子の結婚相手として見た時に、
    ・インフルエンサー一本の方
    ・ある意味人気ありきの商売
    ・収入の波が激しいらしい
    ・娘には専業主婦をしてほしいらしい
    ってなるとちょっと諸手を上げて「結婚OK!」とは言えなかったわ…。
    調べたらそこそこ有名人って程度に名前が出てくる人だったから年齢とかは伏せさせてもらうんだけど、今はそこそこ稼げてるとは言ってもそれが何年続くかも分からないお仕事だし、収入の波が激しいインフルエンサーを
    続けたいと思うならせめて娘にも働かせておくのがお互いの為でもあると思うわけよ。
    けどお相手さん曰く、「結婚したなら自身のお金で養っていきたい夢がある!」との事…。
    正直な話、夢を語るだけなら好きなだけ語ればいいと思うんだけど、現実を見た時にそれが実現可能かどうかはまた別な話じゃないかしらねぇ…。
    「こう言うと嫌味なババアだと思われるのは百も承知だけど、もう少し現実的な未来を提示してもらわないと夫のフォローなんて出来ないし、そもそも私も賛成だと言えない。」と伝えてリモート顔合わせは終わったんだけど、
    これからどうするべきなんだろうか。


    1 :殿堂 2021/01/02(土) 14:32:08 ID:EACu0EqR0.net
    正直に言って


    92 :殿堂 2020/08/06(木) 07:10:03 ID:l7.wo.L3
    ちょくちょく話題にのぼる話かなと思うんだけど、夫の鼻かんだティッシュを拾って捨てるのも専業主婦なら当たり前?
    玄関からリビングまでを転々と服を脱ぎ散らかしていく夫の後ろを侍女よろしく回収しながら付いていくのも専業主婦なら当たり前?
    仕事で疲れてる夫の睡眠を邪魔しない為に、子供達が夜泣きしないよう一晩中抱っこしとくのは専業主婦なら当たり前?
    「風邪ひいて食事が作れないからうどんでも買ってきてほしい、子供達も食べられるから。」と頼んだら自分だけ外で食べてきて、「子供達は見とくからコンビニ行っておいで。早く戻ってね。」と行かされるのも専業主婦なら当たり前?
    もう夫のいう「これぐらい専業主婦なら当たり前だよ。」の言葉が嘘なのか本当なのかもわからない。
    溶けて無くなってしまうくらい眠りたい。


    894 :殿堂 2019/09/12(木) 02:40:44 ID:5Hl54C1A0.net
    結婚4年目 小梨
    俺31歳 製造業 年収500万+歩合200万ほど
    元嫁27歳 専業主婦
    間男25歳 俺会社の後輩

    仕事中に間男のミスで右足骨折→入院
    ひどく落ち込んだ間男は毎日のように見舞いに来ていた
    労災も下り傷病手当も付いて傷病保険も入院費も出て
    生活には困ることはなかったが
    元嫁が毎日来る間男に惚れて浮気に走った


    42 :殿堂 2019/09/27(金) 17:26:05 ID:/JkEVASm0.net
    嫁の強い希望で離婚しました。 
    しかし、離婚3週間後に嫁から復縁を申し込まれました。

    とりあえず離婚後同居して2ヶ月経ちますが、私はこのスレに居てもいいですか?


    680 :殿堂 2019/04/28(日) 06:37:52 ID:ah7aDQef0.net
    彼の両親に会ってきた
    終始和やかだったのに私が専業主婦希望だって言ったらお義母さんの顔色が変わった
    子供が出来たら協力するから仕事は辞めずに夫婦両輪で働きなさい
    税金も上がる一方だし世帯収入減ったら大変だよ、と諭された
    余計なお世話・・・
    私がムスッとしたのを感じたらしく後で彼に「あの子は辞めといたら?」ってラインが来たらしい
    彼は「少しずつ話あえば大丈夫」って言ってたけど不安で仕方ない
    私は彼に専業主婦じやないなら結婚しないと念を押しといたけど先が不安で仕方ない

    このページのトップヘ