修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    婚約者


    843 :殿堂 2021/02/19(金) 20:44:39 ID:aF.xh.L1
    多少フェイクありです。
    一人息子が新社会人になった年に夫が急逝。
    夫は夫婦共同で建てたマイホームの他に、親から相続した実家(マンションの一室)を所有していて
    息子がそのマンションを望んだので、私は自宅の夫名義分を、息子はマンションを相続した。

    息子が27歳になった時、婚約者として自宅に彼女を連れてきて紹介された。
    その彼女が家の中を“舐めるように”と言う表現がぴったりな感じで隅々まで見て
    「この家に住むことになるんだね」と言った。
    私は同居するつもりは一切なく、息子にも常々そう言っていたので
    「同居はしませんよ。若い人は若い人で自分たちの家庭を作って行きなさい」と言ったところ
    「でもこの広さでおひとりだと物騒だし、同居しましょうよ。その方が安心♪」と楽し気に言う。
    ちょっと不愉快だった。
    彼女を送って行ったあと、自宅に戻ってきた息子に確認のつもりで
    「彼女にはちゃんと言ってるの?私は同居はしないよ」って言ったところ
    なんでも婚約者が仕事が大好きな人で、でも子供も欲しいから育児や家事は私に任せたいと言ってるらしい。
    「母さんも孫と暮らせるほうがいいだろう?同居もいいもんだよ」
    と言われた。

    私は2年間だけ姑と同居したことがある。
    2人目を流産してから妊娠できなかったことから始まり、
    あらゆることで価値観の違いで衝突した経験から、自分が姑の立場になったら同居は絶対しないと決めていた。
    あれだけ息子にも話して聞かせていたのにと腹が立って仕方がなかった。
    息子は会社の独身寮で暮らしていたのだが、
    結婚したら当然あのマンションに住むんだろうと思っていた。
    私は嫁や孫とは程よい距離の付き合いが一番だと思っている。
    そう言った事をもう一度息子に言って聞かせたところ、何か様子がおかしい。
    そのうち泣きそうな顔つきになって「頼むから同居させてくれ」と。
    「隠してることでもあるなら、今全部言いなさい」と話を向けたら・・・。



    716 :殿堂 2016/08/10(水) 12:21:30 ID:fXW
    姉が結婚することになり、両家顔合わせがあった。
    この席に俺は行かなかったんだが、俺父と婚約者父が偶然元同級生で非常に盛り上がったらしい。
    縁談はとんとん拍子に進み、姉と婚約者は結納した。
    俺父と婚約者父は仲良くなり、二人で飲みに行くようになった。
    当時姉と婚約者は30代、父同士は50代後半。

    俺父は堅物で、子供の頃から真面目タイプだった。
    しかし婚約者父はヤンチャで、いつまでも少年の心を失わない(ryタイプだった。
    姉の婚約者はこういう父を嫌い、どちらかというと俺父に似たタイプだった。
    しかし婚約者父に感化され、俺父がおかしくなってきた。

    俺父&婚約者父コンビで、結婚式にスタン・ハンセンのコスプレで出るだとか
    披露宴で余興をやらせろとか無理難題を言い出した。
    もちろん姉と婚約者は拒否するが、父コンビはゴネた
    「つまらないやつだ」「親不孝」と言われ婚約者はブチギレ。
    「式も披露宴もなしで入籍のみにする」
    「いや、式はするが父親は立ち入り禁止にする」など話が二転三転した。
    母と姉も怒り狂い、俺父に説教しようとするが
    婚約者父の手引きで俺父はそのたび逃走した。
    60に手が届かんとするジジイどもが、本当にガキのような逃げっぷりだった。


    629 :殿堂 2017/05/16(火) 13:37:24 ID:Sar
    婚約者と将来の話してて、お互いの勤め先がここだから新居はこの辺がいいねとか
    通信費は家計にいれるかそれぞれで持つかとか
    家計に入れるお金はいくらずつで、内訳はこんな感じになるかなって話をしてたら
    食費は三万円以上要らないよねってさらっと言われたわ
    私の三倍は食べる体育会系のくせに何言ってんだこいつと思ったけど、
    外食かお弁当ばっかりで自炊しないのは知ってたから、
    できるだけ優しく柔らかく、お肉だって安くても100g98円はするのよ、
    日額1,000円で2人分、お弁当までなんて無理よ、消費税もかかるしって言ったんだけど
    そんなはずないって切れちゃって
    自炊しないから相場が分からないんだなと思って
    今度一緒にスーパー行って買い物しようよって言ったら
    なんで俺がそんなことしなきゃならないんだってますます切れちゃった。
    それが先週の土曜日なんだけど、いまだに怒ってるみたいでラインは無視、
    電話してもものすごいつっけんどん。
    仲直りしなきゃいけないんだろうけどなんかすっごいめんどくさい。


    609 :殿堂 2012/12/15(土) 10:49:16 0
    さっき、弟が婚約者を連れてきてはじめて食事をしたんだが、
    うちの両親がいきなり箸を置いて「○子さん、その食べ方は何?」って厳しく聞いた。

    ○子(婚約者)がスープの皿に左手を添えてないこと。
    スプーンを握り締めるように持っていたこと(持ち方がおかしい)
    ズズッと音を立ててすすったこと
    口を開けて喋りながら噛んだ(噛んでるものを見せた)


    この三点で「この人は育ちが悪い」と判断したらしく、「あなたのような人はいりません」と断った。
    食べ方くらいで…と弟は言うんだけど、
    「食べ方に全て現れるのよ。20歳を過ぎたいい大人が、あの食べ方は何?
     人前で綺麗に食事をすることすら出来ない馬鹿なんか…私はこれから付き合いたくありませんから」
    母親は昔から食べ方には厳しい人で、少しでも汚い食べ方すると
    食事をさせてくれなかった。
    「人前で食べるなら、味わったりお腹をいっぱいにすることよりも
     美しく食べる事を優先させなさい」って言われたのも覚えてる。
    これってどうなの?
    婚約者にまで文句つける(しかも食べ方)ってあり?


    341 :殿堂 2013/04/04(木) 15:24:20 ID:1pzhuL8h
    二年前、兄の縁談をわざと破談にさせた。
    婚約者と二人になった時、兄がいかに暴カ的で利己的なクズかをとうとうと語ってやった。
    多少盛ったことは否めないけど、全て事実だからバレても文句言われる筋合いは無い。


    人の心を疎かにした罰だ。
    軽んじてきたものの重さに気付かないまま潰されてしまえ。


    630 :殿堂 2020/10/18(日) 13:01:31 ID:5A.ud.L1
    四半世紀も昔も修羅場。

    婚約者は代々続く自営業だった為、結婚したら事務方を手伝うことになっていた。
    なので式の一ケ月前に寿退社。当時25歳。
    最終日の終業後に事務所で簡単なお祝いパーティしてくれて、
    それまで貰ったこと無いような大きな花束も貰った。
    幸せ一杯だった。
    その花束を抱えて会社を出た所で女の人がぶつかってきて
    「あっすみません・・・」って感じで思わず謝ったらその女が私に顔を向けてて
    完全に目がイッちゃってた。
    なんか怖い、この人・・・と思った瞬間に足に力が入らなくなった。
    長いこと正座してて急に立ち上がった時みたいな、ああいう痺れみたいな。
    どうしたんだろうと思ったら、又その女がぶつかった。
    崩れ落ちて歩道に寝転がって、送ってくれた同僚たちがなんか騒いでるのは分ったけど
    飛行機に乗ってて耳がキーンとしてる時みたいな、近くなのに遠くで騒いでるみたいな。
    私にぶつかった女が同僚の男性.数人に押さえつけられて騒いでて・・・
    そこまでは覚えてる。
    その女の人に私、刺されてた。
    婚約者とは2年付き合ってたんだけど、二股掛けられてたみたい。
    全然気付かなかった。


    341 :殿堂 2013/04/04(木) 15:24:20 ID:1pzhuL8h
    二年前、兄の縁談をわざと破談にさせた。
    婚約者と二人になった時、兄がいかに暴力的で利己的なクズかをとうとうと語ってやった。
    多少盛ったことは否めないけど、全て事実だからバレても文句言われる筋合いは無い。


    人の心を疎かにした罰だ。
    軽んじてきたものの重さに気付かないまま潰されてしまえ。


    577 :殿堂 2005/10/19(水) 17:08:00
    んじゃスレに沿った話でも。

    恥ずかしながらうちの母は×2。1度目の離婚はまあありがちな理由。
    で、2度目の離婚のきっかけになった話がちょっと修羅場。
    酒乱気味で、それでも目立った暴力はなかった義父が
    テーブルをひっくり返したんだよ。さすがに怖かった。

    そこで一旦外に避難、しばらくしてから当座の荷物を取りに戻って
    そのまま母実家に避難、そのまま離婚。
    その間1週間もなかったと思う。即決断即行動の母GJと思っている。
    あのままいたら暴力はエスカレートしただろうから。
    エスカレートする前に逃げて怪我もしなかったからやっぱプチ修羅場だな。


    102 :殿堂 2018/10/21(日) 22:36:39 ID:hSMt+Rjf.net
    修羅場っていうか立場的には俺が間男って形になるんだけど


    当時22歳のときに行きつけの喫茶店の店員さんにベタ惚れになって口説き落としたんだわ
    どうにか付き合えるまで漕ぎ着けて水族館行ったり買い物行ったり映画いったりしててんだわ。

    後から知った話だけどこの時既に婚約者がいたようで。浮気状態だわな

    そこから半年ぐらい交際してて、彼女の誕生日プレゼントを買いに行こうと
    一緒にショッピングモールのテナントに入ってる服屋に来たんだわ
    (学生とかでも買えるぐらいの場所だけど)
    1時間ぐらい一生懸命考えて買った、俺の趣味が多分に入ってるけど。
    翌月自分が誕生日だから次のデートでそれ着てくれることが
    誕生日プレゼントになるかなとか言っちゃてた


    913 :殿堂 2011/10/14(金) 14:31:48 0
    待ちの間に数年前の話。でっかいフェイク入れてるのでつじつま合わなかったらごめんなさい。
    登場人物にはすべて元がつきます。エロ話でグロくもあるので注意。

    結婚後、自営を手伝うと言うことで即同居。私も従業員になりました。
    義父鬼籍、義母はバイクで旅に出るのが趣味という人で、経営してるのは義姉。
    なので同居と言っても暮らしてるのは義姉・夫・私。
    そして、義姉には院生の婚約者がいて、卒業後に結婚する予定でした。
    その院生さんはよく家に晩御飯を食べに来て時々泊まっていました。
    感じのいい人だったし、生活費も義姉を通じてもらっていたので特に気にせず。
    ある日、義姉と夫が出かけていない休日、院生さんが家に訪ねてきました。
    普段は外で会ってから一緒に来るので珍しいなと思いつつ、義姉の不在を告げると「(私)さんに話がある」と。
    居間にあがってもらうと、院生さんはレコーダーを出しました。
    続きます。

    このページのトップヘ