修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。


    385 :殿堂 2020/11/22(日) 05:33:19 ID:EF.5c.L1
    相談させてください。
    私は母と二人暮らしですが、隣に姉夫婦が住んでいます。
    所謂二世帯住宅というやつで、一軒家を並べた作りで玄関は別ですが中は扉一枚で行き来ができる状態です。
    この姉と子ども達が毎日我が家に入り浸るのが苦痛なんです。
    子ども達は朝も何故かうちのトイレを使うし、学校から帰ってきたらこっちで過ごします。うちがご飯だからと言ったら帰るけどこっちがご飯を食べ終わって向こうも食べ終わったらまたこっちにくるんです。
    時々帰らないときもあり、居間を占拠されるのでそういう時は私は自分の部屋でご飯を食べます。
    そしてお風呂もこっちで入るんです。しかも時々姉も。
    うちは母が浴槽につかりたいタイプなのでお風呂沸かすんですが、向こうはいつもシャワーだけらしく湯船につかりたいからとこぞって入りにきます。

    自分の家なのに好きな時に居間でくつろぎたいのにくつろげない、好きな時にお風呂はいりたくても姪甥が先に入ったりして入れない、いつも今に姉や姪甥の誰かしらがいる状況がとてもストレスです。
    お風呂も水道代やシャンプー等の備品代だって電気代だって微々たるものかもしれないけどこちらが負担しているんです。現にシャンプー等は減りが早いのですぐストック買わなきゃいけないし。

    母に嫌だということを伝えたら、自分も嫌だと思っているが言うとギクシャクするし強くは言えない、可愛い孫でもあるし・・・と言われました。
    それでも遠回しに言ってくれたことはあるのですが、一旦は収まってもしばらくするとまたきます。

    私は母からお前が言うと言い方がキツいので、よりギクシャクするだろうから言うなと言われています。
    でももう我慢の限界でもあるので姉に伝えたいです。

    どういう言い方をすればギクシャクせずに済むでしょうか?


    138 :殿堂 2017/12/23(土) 14:23:30 ID:???
    今日から冬休みだから姉と姪っ子がうちに遊びに来たんだけど
    息子が赤ちゃんだったころ 爪切りで切ったツメのカケラを
    「ちっちゃくてかわいい!記念になるかも」て保存してた小さい箱を
    中学生の姪っ子が見つけて開けたことで修羅場になった…
    姪っ子怯えて悲鳴上げてまさかの大号泣

    よく考えたら箱の中に爪が入ってるって気持ち悪いよね…
    あの時の私は何考えてたんだろ
    ああいうのを産後ハイというのかな
    泣かせたお詫びにピザ頼んだよ…


    520 :殿堂 2019/09/18(水) 09:35:24 ID:xl.3e.L1
    Q州在住の妹の旦那の兄の娘(ほぼ他人)が東京の学校に通いたいらしく
    ウチ(俺・嫁・双子の子供)の家に居候させろ、もしくは保証人になって一人暮らしさせてくれだと

    知らんがな


    972 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/12/07(月) 08:55:18 0.net
    昨日のことなんですが愚痴らせてください
    義父の友達が飲食店を開業したので、義両親義兄家(同居)と我が家の大人6人子供(赤ちゃん含む)3人で座敷で食事しました
    大人は全員同じ店の名を冠したお膳料理だったんですが
    食事の最中に義兄家の下の子が立ち歩いていきなり私の茶碗蒸しに指を突っ込みました
    おもわず私は悲鳴あげる、姪は指が熱かったらしく泣く
    座敷でも騒ぎはお店に迷惑なんで義兄嫁が姪を抱っこし宥めたのはいいんですが
    指突っ込まれてぐちゃぐちゃになった私の茶わん蒸しはそのままだし謝罪もない
    義兄が「自分のは口をつけちゃったから、フタしてあるこっちと交換」と義兄嫁の茶わん蒸しを渡してくれようとしたら
    義兄嫁が「母親なのに、そんなに神経質なのはおかしい」
    「姪ちゃんは食事前に手を洗っている」「姪ちゃんはえびが欲しかっただけ」
    といいだして、私も自分の子なら指突っ込まれても食べるけど、義兄子のは嫌だと思うんですがおかしいですか?
    そして、義兄から交換で渡してもらった茶碗蒸しのフタを取ったらえびが抜き取られて食べかけでした
    気持ちが悪いので、その茶碗蒸しも義兄嫁のお膳に戻して「食べないのでどうぞ」と言ったのが嫌みだと義兄嫁が怒り
    義両親が義兄嫁を怒って、義兄が謝ってお開きになりました
    今朝になって義兄嫁から、あんたのせいで叱られて迷惑だと電話が来て不愉快です
    指くらいで悲鳴を上げるからいけない、って言うんで、じゃあこの次会う時にお食事に指突っ込んであげますねと言ったらなんか怒ってる
    自分がされて嫌なら人にしないでよと言ったら「今アンタはアタシに嫌がることしてるじゃない」と言うので頭がおかしいと思い、そういって電話を切りましたが疲れる・・・

    826 :殿堂 2014/11/05(水) 10:08:47 0.net
    旦那は二人兄弟で弟の方。二人とも義実家から徒歩で20分程度の距離に住んでます。
    義兄のところは一人娘。我が家は子供がいません。兄弟仲はよく義実家によく集まってます。
    義兄家族は三年前に新しい住宅街に一戸建てを建てました。自治会活動が盛んで
    子供会もあり行事がたくさんあるそうですが、姪は引っ込み思案で家で本を読んでいるのが
    好きな子でそのいろんな行事に参加したくなく、参加しろと強制する母親とよく才柔めてました。

    母親の義兄嫁は社交家で引っ越して来て、すぐに友達を作り義兄の家はサロンになりました。
    姪が小学校から帰って来ても、一階のリビングには客が居座っていることが
    多くて姪は家に帰っても話声と笑い声で自室でも落ち着いて本も読めず
    小学校から義実家に直帰するようになりました。
    五時ごろに義父が姪を義兄宅に送って行くのですが、その時間帯でも奥様方が居て
    玄関先にまで声が響くほど。奥様方が全員帰るのは六時過ぎらしくそれから夕飯の支度なので
    夕飯は八時過ぎ。姪は空腹でもたないので、義母にねだって夕飯を義実家で食べるように。

    義母は和食中心だけどしっかり出汁を取ってあって、とても美味しい。
    私も習いに行くけど、義母の味の再現は無理。義兄嫁は洋食中心でデリカッセンで
    買って来るだけのものも多いらしい。
    和食好きの姪には、義母の料理がぴったりで、私が料理を習いに義実家に行ってると
    姪も一緒に作ることもある。私もどちらかと言うとインドア系なので
    姪に本を貸してあげて感想を言いあったり、昔の名画を義実家で一緒に見たりしてる。
    頭もいいし可愛いしお年寄りに優しいし、ちょっとぐらい引っ込み思案でも
    こんな子ほしいなと思えるぐらいなのに、義兄嫁にとっては理想の子ではないらしく
    姪が本や映画の話を義兄嫁にするとさえぎってろくに聞かないで
    次の休みは子供会の行事でどこどこに行こう!とかお出かけの話ばかりして
    姪に嫌われるようになった。

    49 :殿堂 2016/04/30(土) 16:57:53 ID:8Mu
    以前勤めていた会社が段々変容していった事
    私が入った頃は和気藹々と楽しく仕事をしている良い雰囲気の職場だった
    5年して、たまにアルバイトで手伝いに来ていた社長の奥さんの姪が
    事務員として入社してきてあれこれ口出しを始めた頃からおかしくなっていった
    工場と事務所以外はデニムでもOKな私服の職場だったのに、
    何故か女性.社員だけ全員事務服着用になった
    男性.社員はそのまま私服でOK
    モヤってると、次は各部署に姪の後輩達を入社させてきた
    皆が雑談でポロッと漏らす会社に対する不満とか愚痴を逐一姪に報告してると噂になり
    まともに昼休みに雑談も出来なくなる
    そして、会社のあちこちに防犯カメラと称したカメラが沢山取り付けられた
    携帯で確認出来る奴らしい?よく仕事中に作動してるのが分かり、雰囲気の悪さが最高潮になった
    そんな職場の変化に嫌気がさして、まずは工場のベテランさん達が次々辞めていった
    職人レベルの人達ばかりが辞めていくw
    そして私の部署も腕のいい人から抜けていった
    元々腕が良くて他社から引き抜きでやってきた私もさっさと抜けた
    その後もどんどん即転職出来るレベルの人達が辞めていき
    今は派遣と転職できずにしがみついてるだけの人でギリギリ回してる状態だと
    この前バッタリ出会った元同僚にきいたんだ
    1人のしゃしゃり出まくるの身内のせいで、ここまでズタボロになるなんて衝撃だったわ

    92 :殿堂 2013/05/20(月) 19:13:28 ID:B2vVAkPi
    姪(小5)の、おつむに衝撃を受けた話

    算数の宿題をしていて、文章問題だったんだが
    「1kg3000円のコーヒー豆を0.3kg買って千円札で支払った場合、おつりはいくらでしょう」
    という問題に対して、姪が立てた式および答えは
    「300x0.8=240、答え240円」

    なにからなにまで違うorz

    「最初、300円か?」
    「え?…あ、3000円だった」
    「その0.8ってなに?」
    「0.8kg…あ、0.3かあ…3000x0.3だから…900円!」
    「違う!いや、900円は合ってるけど、それは答えじゃないorzガクー」

    知能指数というよりは発達障/害とかそっち方面かって思うんだけど、なんとかならんか

    49 :殿堂 2018/02/11(日) 16:05:11 ID:dRU
    愚痴です。
    私の弟は普通のリーマンですが何を間違ったのか医者の娘と結婚。
    弟嫁は両親が医者の裕福な家で育ち、弟嫁の兄弟はみんな高学歴高収入
    私と弟は普通の家庭で育ち大学も誰でも入れるところ。
    弟嫁は最初は気取った所もなくとても良い人でしたが、妊娠し姪が生まれてから一変。
    教育の為の教材費が足りない、と弟を詰り弟とはケンカばかり
    2、3歳頃から公文で小学生がやる問題を解かせ出来なければ怒り毆り叩き
    もう虐侍みたくなって近所の人から児童相談所に通報されるなどして私が預かったりしました。
    姪はとてもいい子でなんで勉強勉強と弟嫁が毆るのかが意味が分かりませんでした。
    そのうち「私さんは姪ちゃんを良いとこ取りして奪おうとしてる!家に火をつけてやる」
    などと弟嫁が言い出し、また当時私も妊娠中だった事もあり姪を預かるのはやめて児相に任せました。
    私は絶対弟嫁みたいな親にならないようにしようと決意しました。

    その後我が家と関わると弟嫁が発狂するので弟や私の親からの又聞きですが
    顔を毆ると児相を呼ばれるから躾の為手や足を抓る事にしたそうで
    その後は児相を呼ばれる事もなくアニメ禁止、問題集解けないと茶碗叩き割るなど
    秋葉□藤の親みたいな子育てをしてたそうです。
    一方私にも娘が生まれ、私は当たり前ですが娘を毆る事もなく普通に育てたつもりです。

    109 :殿堂 2013/11/18(月) 13:47:11 ID:dN/kgBtr
    嫌われていると思っていた姪に嫌われてなかったこと。
    それどころか家族を題材とした作文で賞を取ってその作文をプレゼント
    してくれたこと。
    311の震災後、兄夫婦は仕事の関係で転勤先である東北に残らなければならず、
    仕事のめどがつくまで姪だけを先に我が家で預かり一緒にくらすことに。
    姪は春休みに我が家に来たんだけど、あまり口を聞かず笑顔も見られなかった。
    大変な思いしたんだし転校だって不安だよなと思って友達の子供(姪の同級生)
    を紹介して後はあまり構わなかった。どう接していいかわからなかったし。
    学校が始まり、祖父母(私の父母)と喋るときは段々笑顔も出てきた。
    私とは洗面所でかちあうと無言で通り過ぎる感じ。
    でもこの前
    「ん。これ。喪子さんのこと書いて入選したから。喪子さんに断りなく書いて
    ごめん。」
    って作文を渡された。
    作文には両親から離れて心細かったことや祖父母に対する感謝の気持ちが書かれて
    いて、その最後の方に
    「喪子さんくらいの年の人と喋ったことがないからどうしていいかわからなかった。
    ○美ちゃんを紹介してくれて友達になれて嬉しかった。ありがとう。実は喪子さんの仕事に
    興味があり将来はその仕事に就きたいと思っている。喪子さんが毎日勉強して
    資格を取ったのが自分も嬉しかった。来年の1月にはお父さんとお母さんが帰って
    きて今の家を出るけど、喪子さんともっと話がしたい。引っ越してからも遊びに来てもいい
    ですか。ただ、喪子さんは夕飯の前に肉まんを3つも食べるのは体に悪いと思います。
    本当に心配なのでおやつは今より減らして下さい」(要約)
    と書かれていた。
    私も嬉しくて涙出た。でも肉まんのくだりを全校生徒の前で読んだとかorz

    257 :殿堂 2009/08/18(火) 13:49:22 O
    次男じゃないし、親相手じゃないんだけど…。

    旦那が姪(義妹の娘・旦那は三人兄弟で真ん中)を引き取りたいと言い出した。
    義両親はすでに鬼籍で、盆に旦那だけ帰省させたときに
    周りから持ち上げられたきつけられたらしい。
    義実家は女忄生優位の家で、旦那は長男だけど家追い出され、長女が婿とって家継いだ。
    その長女が土下座してまで頼み込んだので一気に爆発したらしい。
    ……でもその姪、もう二十歳近いはずなんだ。
    義妹は事故で亡くなって、その後トメがべたべたに甘やかしたせいで我が儘ほうだい、
    何度か問題起こしてる子なんだ。警察にも厄介になってる。
    精神病院に入ってた時期もあるらしい。
    だんなは「家庭の愛を知れば変わる」とか高説たれてるけど、
    だったらうちじゃなくて実父(義妹の夫)が見るべきだろ、って返したらごにょごにょ言って逃げた。
    今朝は何にも言わなかったけど、諦めてないよな。仕事手につかね……

    このページのトップヘ