修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。


    857 :殿堂 2013/11/06(水) 21:54:29 ID:yBHc/0EV
    中学生の時、兄と姉が付き合っている事に感づいてしまったのが第一の修羅場。
    そのせいで二人が駆け落ちしたことが第二の修羅場。
    数年後、旅先で兄の姿を偶然見かける。
    親に連絡した後、営業車のロゴを頼りに会社の前で待ち伏せしたのが多分兄の修羅場。
    その日は二人の住むアパートに泊めて貰った。
    翌朝、二人を見送った後、7時間かけて車で来た両親と合流。
    アパートで二人の帰りを待ったけれど、聞いていた時間を過ぎても帰ってこない。
    兄の職場に問い合わせると、朝電話で辞意を伝えたきり出社していないとのこと。
    それが第三の修羅場。
    それからまた数年後、突然実家に架かって来た姉からの電話で、兄の危篤を知らされたの時が゙第四の修羅場。
    家に戻ってきた姉が、寄った勢いで墮胎経験を匂わせた時が第五の修羅場。
    きっと素面に戻った時の姉はもっと修羅場。
    お腹の赤ちゃんが男女の双子と知って、現在最大の修羅場。


    85 :殿堂 2014/01/29(水) 22:08:11 ID:29oQP9d7
    >>82
    乙でした。

    うちの田舎の武勇伝。
    私が大学進学で一人暮らししてた時期、実家に名簿業者?から電話があった。
    当時、うちはナンバーディスプレイしてなくて、姉が電話に出た。以下、母から聞いた話。

    業者「あ、私姓さんのお宅ですかあ。私、私子さんのクラスメイトだったA子といいますけど、同窓会の連絡したいので、
    私さんの連絡先を知りたいんですが」この時点で、姉、ハンズフリーにする。
    姉「いつのクラスメイト?」
    業者「中学から一緒ですぅ。高校も一緒でぇ」
    姉「中学から一緒?妹は小学校も同じクラスメイトしかいませんけど?」
    業者「あ、お姉さんはご存知ないかもですが、私、私子さんと仲良くて、お家に泊まらせていただいたこともあってぇ」
    姉「あなたの親御さんのお名前は?」
    業者「お姉さんにはわからないと思うんですけどー」
    姉「ならおじいさんかおばあさんでもいいですよ。そしたらどこの子かわかるから」
    業者「えっと……」
    姉「田舎のネットワーク舐めてる?一学年50人しかいない上、小中学校の9年一緒、内半分は保育園か幼稚園が同じだから
    12年一緒なの。あなたの母方の祖父母の名前からでも、「どこそこの娘さん」って即座にわかるの。
    当然、この電話の情報も即回します。ついでに、うちの妹、「私」さんって名前じゃないから。下の名前すら間違ってる人を
    友達って言う人いると思ってる?下調べがヌルいよ。こんな嘘ついて何したいのか大体わかるけど、そういうので成功できるのって
    頭のいい人くらいだと思いますけどね」
    業者、しゃくりあげながら電話を切る。

    その後、母によって私の同級生全員(違う高校の子も)+「私の同級生の兄弟」の在籍?している学年全てに連絡網、
    更に地域放送(田舎なのでこういうのがある)で「一人暮らしの子供さんの同級生を騙る電話がありました。
    電話番号などは絶対に教えないで下さい」と繰り返し放送された。


    35 :殿堂 2014/06/19(木) 15:17:09 0.net
    グロ注意


    長文失礼します
    姉が妹の私に性的虐侍をしていてそれが両親にバレたこと
    文武両道で美人で親も自慢する近所でも評判の姉で私も尊敬していた
    姉が中学に入ってから、夜になると私の部屋に忍び込み性的虐侍をするようになった
    騒いだらボールペンで目を刺すと言われて、体格的にも(中学入学の時点で身長170cm)立場的にも(姉と比べ私は全てに劣る)上の姉に逆らえず三年間、毎夜、性的虐侍をされた
    姉のそれはお腹を毆ったり、眼球を舐め回したりするような加虐的なもので、ある夜ライターを持ってきて何をするかはわからなかったけれど、それが原因でベッドに火がつきちょっとしたボヤになって姉の性的虐侍が親にバレた

    続きます



    392 :殿堂 2020/11/22(日) 08:13:21 ID:B4.vj.L1
    私は双子で産まれて18年姉として生活してきた。
    お決まりの「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」とか「お姉ちゃんに聞きなさい」「お姉ちゃんなんだから」を繰り返されて妹や母に寄りかかられてた。
    小さい頃はお揃いの服でも可愛い色(ピンク)はお姉ちゃんなんだからで妹に取られるし、抱っこされるのはいつも妹で私は歩かされた。
    そんなこんなで好きで姉になった訳じゃない!って思いながらも姉の生活に慣れていった。

    妹も妹で自分が妹である事に不満を持っていたらしく「姉ばっかり誉められてずるい」「姉ばかり頼りにされてて妹の言う事は聞いてくれない」とお互いの役割の持ってる不満をぶつけ合って喧嘩になった事も何度かある。

    それが変わったのが18の頃両親が離婚して父側から戸籍を抜く時、ふいに母が笑いながら実は私が妹で妹が姉だった事を思い出したと言ってきた。
    本当は私が後に産まれたから次女記載だったはずが、高齢&元妹の低体重でドタバタし即母と元妹は1ヶ月以上入院、体重に問題なかった私だけ先に退院して㲗児院へ預けられ、成長過程でも身長体重差が姉妹で全然違ってた。

    そうなると自然と周りも私の事をお姉ちゃんと呼ぶ事が増えそのままなんとなく私が姉として育てられる事に。
    そこから元妹がはっちゃけて「私が長女なんだから!」とわがまま放題。
    私が言うことが絶対!妹であるあんたは私に従え!を強制してきた。
    でも元々妹として甘やかされてたからか自己解決能力が極端になくて困った時は「私分からないもん!」「私関係ないもん!」で逃げ続け母が倒れた時も「わからないから妹に任せる」と命令口調で言われた。

    母は困ってなんでこうなってしまったんだろう…と言ってたけど元々は母の育て方の問題でしょ?と言ったら泣いてた。元妹が我儘放題だと助けを求められたけどお姉ちゃんに助けて貰えば?今までそれが口癖だったでしょ?」って言ったら黙った。

    本当にいや。
    何が楽しくて双子で姉と妹を主張しなきゃいけないのか。別に2人とも対等で良かったじゃん。


    385 :殿堂 2020/11/22(日) 05:33:19 ID:EF.5c.L1
    相談させてください。
    私は母と二人暮らしですが、隣に姉夫婦が住んでいます。
    所謂二世帯住宅というやつで、一軒家を並べた作りで玄関は別ですが中は扉一枚で行き来ができる状態です。
    この姉と子ども達が毎日我が家に入り浸るのが苦痛なんです。
    子ども達は朝も何故かうちのトイレを使うし、学校から帰ってきたらこっちで過ごします。うちがご飯だからと言ったら帰るけどこっちがご飯を食べ終わって向こうも食べ終わったらまたこっちにくるんです。
    時々帰らないときもあり、居間を占拠されるのでそういう時は私は自分の部屋でご飯を食べます。
    そしてお風呂もこっちで入るんです。しかも時々姉も。
    うちは母が浴槽につかりたいタイプなのでお風呂沸かすんですが、向こうはいつもシャワーだけらしく湯船につかりたいからとこぞって入りにきます。

    自分の家なのに好きな時に居間でくつろぎたいのにくつろげない、好きな時にお風呂はいりたくても姪甥が先に入ったりして入れない、いつも今に姉や姪甥の誰かしらがいる状況がとてもストレスです。
    お風呂も水道代やシャンプー等の備品代だって電気代だって微々たるものかもしれないけどこちらが負担しているんです。現にシャンプー等は減りが早いのですぐストック買わなきゃいけないし。

    母に嫌だということを伝えたら、自分も嫌だと思っているが言うとギクシャクするし強くは言えない、可愛い孫でもあるし・・・と言われました。
    それでも遠回しに言ってくれたことはあるのですが、一旦は収まってもしばらくするとまたきます。

    私は母からお前が言うと言い方がキツいので、よりギクシャクするだろうから言うなと言われています。
    でももう我慢の限界でもあるので姉に伝えたいです。

    どういう言い方をすればギクシャクせずに済むでしょうか?


    695 :殿堂 2020/04/05(日) 00:38:07 ID:0I.0w.L1
    自宅待機してたら昔のこと思い出してきたから書き捨て。

    小さい頃からずっと姉と容姿差別されて育てられた。
    お姉ちゃんはかわいい、お前は豚、みたいなのがデフォルトだった。
    家族以外からもかわいいとか言われたことはなかった。
    これはまぁ、服もぼろいし髪もぼさぼさだし、何より自分で自分をブスだと思ってる愛想のない子なんて実際かわいくないしね。
    お前は嫁に行ける顔じゃないからって商業高校に進学させられて、
    私もこんなブスじゃ仕方ないですよねって親に唯々諾々と従ってそのまま就職した。
    稼ぎはほとんど親に渡してた。そのまま姉に渡ってたと思う。
    服も美容院も化粧もお前には無駄、って言われてそのとおりですねって思ってた。

    そんなこんなで家の奴隷やってて20歳過ぎたあたりで、そうだタヒのうって思った。
    どうせ恋愛とか出来るわけないし、生きてても無駄だし、
    ブスだから仕方ないけど、それでも馬廘にされ続けて生きるのは辛いものがあるし、と。

    今にして思うと、たぶんこれ欝だったんじゃないかと思うんだけどね。

    で、どうすれば出来るだけ迷惑をかけずにタヒねるか考えて、誰かの私有地だと迷惑だろうし、地方の国有林あたりで括れば良いかなと思った。


    612 :殿堂 2007/04/23(月) 10:56:40
    ちょっと困ってるんで、アドバイスその他を求む。
    嫁は和裁師で、自分の結婚式の時は自分で縫った白無垢を着た。
    今も普通に和裁の仕事をしてる。

    俺の姉がもう時期結婚するんだけど、その嫁の白無垢を貸して欲しいと
    言い出したんだ。
    んで嫁の答えは「No」。
    嫁の従妹(ほとんど妹みたいな関係)には、貸す約束をしているけど、
    基本的には貸したくないと。
    それなら縫ってくれ、と言って来たんだけど、それもNo。
    それまでにも、冬に俺の祖母に半纏を縫ってくれたりとかってのはあるんだけど、
    基本的に俺の実家からの依頼には「No」と言う返事が返って来る。
    嫁曰く「手が空いたときに作るのと、仕事は別だから。身内の仕事を
    優先して、他からの仕事がなくなるほうが困る」と。
    確かに、俺の母親が浴衣を縫ってくれとか、俺の従妹の振袖とか、叔母の
    訪問着?とか。みんな断ってて、それで今回の白無垢。
    俺の母親と姉は怒るわ泣くわだし、俺は嫁の言い分も分からないでも
    ないから、親にビシっと言ったんだけど、花嫁モードの姉は怒るし、
    結婚式しないとか、嫁だけ呼ばないとか、とにかく手をつけられない。
    誰か助けてくれ。


    724 :殿堂 2015/01/01(木) 15:39:47 0.net
    バツイチ再婚予定の姉が親から実家を買ったそうです。
    生前贈与とかではなく、通常の不動産売買で
    総額2,000万の資金は姉と婚約者が現金払い。
    上物は築40年で値がつかなかったため家付きだけど土地代のみ。

    姉は数年前に離婚して子供と実家に身を寄せていて、5LDKの家の2間を図々しく占領し 私は気軽に帰省できなくなってしまいました。
    去年の盆に帰省したときにこんなに好き勝手するなら金払え
    部屋ではなく(親から)金借りて他所に住め
    と言いました。
    それで、姉親子が占領していた2部屋の荷物を1部屋にまとめさせ、何部屋使うつもりだ、とリビングで作業したりするのを禁止して家中をきっちり整理して自宅に帰りました。
    年末来てみればまた元に戻っていて、しかもペットまでいて頭に来て怒ったら
    「ここは私(姉)の家です」と言われました。
    片付けも両親や姉達の生活利便に適っているのだから触るな
    猫の部屋への出入りも自由なのだから追い出すなと
    今年中に新築するとも聞かされました。
    家のプランに私と子供たちの部屋はなく
    泊まりにきたらどうすればいいかきいたら客間でしょうと信じられないことを言います。
    姉が買おうが相続しようが、両親がいればそこが私の実家ですよね?
    夫両親兄弟と同居の私が息抜きするために自由に行ってかまわないですよね?
    PCも貸してくれないからスマホしかなくて姉を納得させる例が見つかりません
    助けてくださいお願いします。


    145 :殿堂 2020/09/27(日) 21:54:19 ID:vT.hl.L1
    今訳あって姉を私のアパートに匿っているのだけど、姉のスマホに元カレからの着信だの通知だのがバカスカ来る……怖……
    既読つかないように中身を見たら、「今どこ」とか「マジふざけんな」とか物騒な内容ばっかで鳥肌が立った
    直近のLINEだと「おまえのせいで今部屋こんなんなってるぞ」って荒れ果てた部屋の写真が添付されてた

    わぁ~脱ぎ散らかした衣類とゴミのマリアージュやぁ~

    察するに、激務の元カレを支えようと姉が定期的に合鍵使って掃除してやってたんだなー
    姉が別れを切り出して掃除しに行かなくなったから、元カレの部屋は汚部屋に変貌した模様
    試しに姉に元カレとのエピソードを聞いたら、胸糞話が出るわ出るわ
    最初は感謝してた元カレがそのうち反応しなくなって、ドタキャンが増えていって会えなくなって、連絡も姉からばっかり
    試しに放置してみたら2週間も連絡が来なかったらしい
    ちなみに2週間経ってようやく来たLINEは「ご飯作りに来て」だったというから呆れる
    もうね、姉の献身を当たり前のものだと勘違いして感謝を忘れた元カレが全部悪い
    別れ際に何が嫌だったのか悲しかったのかを姉は訴えたそうだけど、元カレは全然悪びれなかったという
    むしろ姉の言葉に反論する形で言い返してきたらしい

    「俺が忙しいのはおまえが一番わかっているはず、ドタキャンは仕方ない」
    「仕事に理解のある女だと思っていたのにガッカリした」
    「掃除も料理もおまえが好きではじめたんだろ?」

    ↑LINEのやり取りで一連の流れがまるっと残ってた
    当事者でもないのに私まで腹が立った

    「仕事とあたしとどっちが大事なのって奴?やめろよな、そういうの」

    これが決定打だったらしい
    温厚な姉もさすがにキレて、「確かに掃除も料理も好きではじめた、でもあなたのことが嫌いになったからもうやめる」「さよなら」って感じで別れを叩きつけたみたいだ
    それから鬼電や脅すような文面と泣き落としみたいな文面が交互に来るらしい……怖っ

    姉は好きな人の負担を減らしたくて家事をしてあげていたんだよ
    元カレはそんな姉に何を返してあげたの?
    最初の頃は2人ですごすために休みのたびにデートしてたんでしょ?
    ありがとう、嬉しいって喜んでたんでしょ?
    これも姉のスマホにやり取りが残ってた
    その頃の気持ちはどこに落っことしてきちゃったんだ……
    好きだから相手のことを思ってためになることをしたいと思う
    だったら、姉を蔑ろにした時点で元カレには姉への愛情はないよねー
    どっちにも愛情がなくなったから別れただけ
    当然の結末なのに、元カレは今更姉と会って何がしたいんだろう?
    嫌な予感しかない


    695 :殿堂 2020/04/05(日) 00:38:07 ID:0I.0w.L1
    自宅待機してたら昔のこと思い出してきたから書き捨て。

    小さい頃からずっと姉と容姿差別されて育てられた。
    お姉ちゃんはかわいい、お前は豚、みたいなのがデフォルトだった。
    家族以外からもかわいいとか言われたことはなかった。
    これはまぁ、服もぼろいし髪もぼさぼさだし、何より自分で自分をブスだと思ってる愛想のない子なんて実際かわいくないしね。
    お前は嫁に行ける顔じゃないからって商業高校に進学させられて、
    私もこんなブスじゃ仕方ないですよねって親に唯々諾々と従ってそのまま就職した。
    稼ぎはほとんど親に渡してた。そのまま姉に渡ってたと思う。
    服も美容院も化粧もお前には無駄、って言われてそのとおりですねって思ってた。

    そんなこんなで家の奴隷やってて20歳過ぎたあたりで、そうだタヒのうって思った。
    どうせ恋愛とか出来るわけないし、生きてても無駄だし、
    ブスだから仕方ないけど、それでも馬廘にされ続けて生きるのは辛いものがあるし、と。

    今にして思うと、たぶんこれ欝だったんじゃないかと思うんだけどね。

    で、どうすれば出来るだけ迷惑をかけずにタヒねるか考えて、誰かの私有地だと迷惑だろうし、地方の国有林あたりで括れば良いかなと思った。

    このページのトップヘ