修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    夫婦


    10 :殿堂 2012/04/19(木) 00:38:08 ID:qtWjw8Dm
    スレ立て乙です。
    プチだけどちょっと初キチ遭遇したので初カキコ。
    一時間くらい前に旦那が帰ってきたんだけど、プレゼントの袋を持ってた。
    日付変わって今日が誕生日なんだけど、誰にもらったの?って聞くとAさんにもらったと。
    Aさんは娘同士がたまに公園で遊ぶ仲で、家の行き来はない程度。
    旦那の職場に渡しにきたそうな。
    旦那も断ったらしいが、いつも奥様(私)にお世話になってるからみたいな感じで半ば強引に渡して帰ってしまったらしい。
    とりあえず中を見たら、下着と靴下とTシャツ。
    手紙には誕生日おめでとうと、奥様には内緒にしてねみたいな感じの文がありました。
    とりあえず夫婦でドン引きしつつ、どうしたもんかと悩み中です。
    プチと書いたけど、プチで収まらなかったらどうしよう。
    過去のキチまとめ見て勉強してきます。
    解決したらまた書きます。中途半端ですみません。


    492 :殿堂 2020/09/12(土) 18:58:55 ID:l4.qs.L4
    ドキドキしてるから書いてることが意味わからない部分があるかも知れないけどごめん。
    俺は数ヶ月前に今のマンションに越してきたんだけど今日急に警察がやってきて、
    「色々とお話を伺わせて下さい。」って刑事ドラマみたいな台詞を言われた。
    警察が家に来るような事した覚えはないけど急な事だからちょっとキョドりながら話を聞いたら驚いた。というかぶっちゃけ怖かった。
    うちのお隣さんは自分と同い年くらいの夫婦(どちらも20前半~なかば?)で、うちや反対隣の家とは挨拶もするし、「◯◯に行ったんでよかったら~」ってお土産を持ってきてくれたりもしてわりと今時には珍しく近所
    付き合いはしっかりあったんだけど、なんかこのご夫婦って実は本当の住人じゃなかったらしい。
    警察の話によると、どうやら実際は俺が「旦那の兄貴」と説明されていたサラリーマンのおっさんの一人暮らしの家だったっぽい。
    近所付き合いが始まった初めくらいに、
    「コロナの影響で俺(旦那)がクビになっちゃったもんだから今は兄貴の部屋に夫婦で居候させてもらってる。
    兄貴は俺達を追いだしたいが母親の手前そういう訳にもいかずイライラしてるからあまり声を掛けたりして刺激しないでほしい。
    兄貴が大体◯時くらいには帰宅するからそれ以降は訪ねたりもしないで下さい。
    ご迷惑おかけしますけどすみません、よろしくお願いします。」って説明されてたからサラリーマンのおっさんの姿を見ても(あー、あれがお兄さんかぁ)程度にしか思ってなかったけど、実際はご夫婦とサラリーマンは赤の他人なんだとさ。
    しかも他所の地域でも同じように住人の不在を狙って住み着く、なんて事を何軒もやらかしてるらしい。
    あんな自然に入り込むんだな…。こわ…。
    なんか人間不信になりそうだわ…。


    28 :殿堂 2018/08/17(金) 01:54:54 ID:hUU

    名づけでトメともめた数年後、義兄夫婦のトラブルに巻き込まれた。

    愚痴交じりの長文です。文才がないなりに、できるだけわかりやすく書こうとしたらやけに自分語りな文章になりました。

    私は女、男、男の三人姉弟の末っ子嫁。私と義兄嫁には同い年の子が二人いる。
    私の初産と三番目が重なった。(義兄のところは二人)

    ウトメ宅、私宅、義兄宅は同じ市内にあり、初産を迎えるまではそれなりの関係を築いていた。
    対立したのは子供の命名がきっかけ。
    孫の名前は私がつける!と張り切ったトメと私たち夫婦は対立し、トメの命名を突っぱねて自分たちで命名した。
    仮にこの名前を漢字三文字でアヤカちゃんとする。トメの命名を拒んだ理由はいくつかある。

    第一に、私たちは自分の子の名前は自分たちで決めたかった。
    第二に、旦那の姓は漢字三文字。同じく三文字の名前を持つ旦那は自分の氏名を書くたびに「面倒くさい」と感じており、名づけは漢字一文字と決めていた。
    (旦那は自分の名前が嫌いなわけではないけれど、苗字と名前を合わせると画数が70超)
    第三に、トメは大トメに名づけの権利を取り上げられたらしく、三人産んだ我が子の名をつけられなかったそう。
    そのことは気の毒だと思うけど、自分がした嫌な気持ちを私たち夫婦に体験させようとする根性が気に入らなかった。

    何度も自分たちで名付けると言っても聞き分けてもらえず、次第にヒステリックになったトメから妊娠中の私はネチネチと攻撃された。
    名づけさせないなら次男には何も相続させないと、相続の話までされた。
    最初は穏便に済ませようとした私たち夫婦も、次第に徹底抗戦に切り替わった。役所に届を出すまで油断せず、私たち夫婦は我が子の名を守り通した。

    その三か月後に、義兄嫁が女の子を出産。トメは私たち夫婦が拒んだ名前をそのまま義兄の長女につけた。
    私夫婦は呆れたけど、心底呆れたのは当時四歳の義兄嫁の姪が、漢字違いのアヤカちゃんだと知った時。
    自分の姪と同じ読みの名前をつけたがるとは思えないから、義兄とトメが勝手につけてしまったのか、義兄嫁さんが気弱で表立って反対できなかったのかどちらかだと思う。

    子供が生まれてから、あからさまに差をつけられた。言うことを聞かないクソ次男嫁が産んだ孫よりも、聞き分けのいい長男クンとその嫁が産んだ孫のほうが可愛い。面と向かってそう言われたこともある。
    義両親の顔色をうかがわなくても生きて行けるので、私たち夫婦は義実家とは最小限の付き合いですませていた。
    現在は隣の市に住んでいた私両親と二世帯で同居。
    義実家には義兄夫婦が同居していた。
    遺産は長男クンだけにとか、「クソ可愛くもない嫁がいる次男にはアメ一個だってあげない。全部長男クンとお嫁さんにあげるのよ~」って言葉を耳にタコができるくらい聞いた。
    はいはい、ワロスワロスって聞き流して、義兄が何でもトメの言いなりになっている姿を見て、うちの旦那がアレじゃなくてよかったと思っていた。
    言いなりってことは、嫁の言い分はまったく聞いていないってことだろうから。
    同時に、義兄嫁さんには自分の意思がないのか?と自己主張の激しい私は思ったりもしたけど、別家庭のことだし口出しすることではないから黙っていた。
    他家に嫁いだお義姉さんが、ことあるごとにトメと、母親の言いなりになっている義兄に娘・姉の立場で苦言を呈していたけど、馬の耳に念仏だった。

    その義兄嫁さんが、とうとうブチ切れたのは、二番目の子を産んだ直後。
    先に少し書いたけど、私も同じ年に子を産んだ。義兄嫁より半月ほど早いお産だった。
    この時も、私たちは自分たちで命名した。
    というより、初産で懲りたので二番目、三番目は産んで役所に届を出してから知らせた。
    「二(三)人目生まれたよ。男の子だったから〇ってつけた」って感じで。
    そのたびにトメはふぁびょったけど、私たち夫婦は、名前は親が子供に最初に贈る贈り物だと思っているから、妥協なんてできない。
    我が子の名前を人身御供にしてトメの機嫌をうかがう気になんてなれなかったし。
    長女のアヤカちゃんに続き、義兄夫婦は長男の名前もトメがつけたそうな。
    産後でよれよれしながら育児中だった私にわざわざ電話をかけてきて、「これだから育ちの悪い嫁は、それに引き換え長男嫁ちゃんはできたお嫁さんだわ~」ってネチネチ。
    はいはい、自慢の息子ちゃんとお嫁ちゃんでよかったですね~。って私は適当に受け流していた。



    773 :殿堂 2013/06/04(火) 03:17:55 0
    こんな時間だけど寝れないし誰も報告がないようだからこの前やった事を書く。カンガルーの話ではない。日本語がおかしい所はご容赦ください

    DQN内容
    トメに一週間の韓国旅行にに行く間に家をキレイに掃除しとけと言われた
    仕方がないので業者に頼んで荷物を全部ウィークリーに突っ込んで家を速攻で解体してキレイにした
    もともとここは私がタヒんだ祖父母から相続した家と土地なのだ
    土地の買い手がついて解体予定だったのを少し早めただけだ
    文句言われる筋合いは無い

    以下蛇足
    ……しかし正直な所、いつの間にあそこに居ついたのかは私も知らない。私達夫婦もトメからの命令で初めてそこに住み着かれてると知ったくらいです
    ちなみに先に言いますが旦那が鍵を渡したという可能忄生はまずないです。旦那も住み着いているのを聞いて驚いていましたし、そもそも元々がアレな母親のため旦那自身が毛嫌いしています
    というか連絡も良ウトの携帯にしか入れてないはずなのですが、まあこちらは盗み見たのでしょう
    で、以下は私と旦那とウトの予想ですが恐らくですが事の顛末としては
    ・いつかわからないけど義実家に行った時に鍵をコピられた(私は鍵を一つに纏めてどこどこの鍵と直接書いて持っています。そんな数はないですが)
    ・しかしついこの間ウトとトメがとうとう離婚
    ・トメ、元々がアレなので義実家を追い出される
    ・コピった鍵で居つく
    だと思います
    そしてその前には私達の家に侵入しようとしたという話も聞きました。まぁ既に引っ越した前の家ですが。今の家はトメは知りません
    で、昔に私が近くに来た時に祖父母の家を見せた時の記憶を頼りにそこに居ついたと
    まさかあんなボロ家に人が住み着くなんて予想だにしませんでした。まぁだから解体予定がいままでサクサク進んでいたのですが
    ちなみに近所の人たちはトメの存在に気付きはすれど、私の姑だからと信用したようです。曰く「ウトに浮氣され追い出されたかわいそうなトメ」らしいです。外面だけはいいですからね
    ただ嫁に同居を断られてここにいけといわれた~とか言ったあたりで少し「ん?」と思ったらしいですが。あと、どうやって旅行費用捻出したかは本当に謎
    以上長々と失礼しました


    511 :殿堂 2015/03/04(水) 16:10:37 0.net
    初カキコ
    携帯からなので改行等おかしかったらすみません

    今度義弟嫁と同じ時期に子供が産まれる
    義弟嫁はもう4人目の子供だが、こちらは第一子。それも初めての妊娠が流産だった為、待望の妊娠だった。
    性別は違うという話だったのだが、最近になって「実は同じかも~」と連絡が来た。
    そのことは別にどうでもいいのだが、「名前がかぶらないようにしたいから今候補に挙がっている名前をおしえろ」と。
    一度目の妊娠の時から、夫婦で大事に考えていた名前。夫は義母にさえ産まれるまでおしえないよと言っているのに。
    だいたい名前ってそんなにかぶるものか?
    元々義弟家にはモヤモヤすることが多かったので、私が余計ナーバスになっているのかもしれないが…

    52 :殿堂 2015/03/06(金) 19:37:17 .net
    相談させてください。俺52嫁50子供たちは自立
    俺は中学生のときに事故で上半身が文字通り崩壊した。皮膚がただれたとかじゃなく、整形外科でもどうにもならないレベルで欠損している感じだと思ってほしい
    そんなんだから当然、周りからは化け物扱い。でも成人する頃に嫁と出会い、外見に囚われず俺を好きでいてくれた嫁に心底救われ、勢いでプロポーズした
    それから今に至るまでラブラブ夫婦で居続けた
    お恥ずかしい話だが未だに遊園地デートはするし夜の営みもある
    心底幸せだったんだが、先週の休みにそれが崩れてしまいそうな事態になった
    嫁が俺の実家に行き、そこで俺の妹に捕まってお茶会をすることになったと連絡を受けた。妹は俺を毛嫌いしているんだが、嫁のことは大好き
    たまたま実家に帰った時に大好きな義姉がいてハイになったんだろうと思う
    しかし数時間経っても帰ってこないので流石に拘束しすぎだろうと思い嫁を迎えに行った
    家に上がったら嫁と妹の会話が聞こえてきて、聞いてしまった
    妹が「なんでアレと結婚したの?」と嫁に問いかけて、嫁は「だってあまりにも可哀想じゃない」と答えたんだ
    同情から俺と結婚したのか、とそれから今に至るまで混乱しています
    どうするべきなのでしょうか…
    関係は壊したくない、でも今まで通りにするのも苦しいでわけがわかりません


    627 :殿堂 2010/05/29(土) 17:50:27 ID:Kwf+hwLN
    よくお互いに家を行き来していたABC私(所謂ママ友グループ)。
    で、ある日A家を訪ねたらそこに私の物があってビックリした。
    それは私が自作した紙粘土人形。一応オリジナル。可能性としてはAママがソックリのを造ったとかもなくはない。
    なので鎌かけしてみた。
    いつもどおり4人でいる時に、
    「なんかね、家に泥棒が入ったみたいなの。ありえないところで私の物が見つかって…。
     怖いから警察を呼んだんだけど…。皆も気をつけてね」と言ってみた。
    因みに警察は本当に呼んだ。物が物だけにpgrな態度とられたけど既成事実が欲しかったから。
    被害届はめんどくさそうなので出さなかったけど。 

    そしてその日の夜Bさん夫婦が家に来た。
    上記の話をした時Bさんはじっと下を見ていて、もしかしたらBさんも何か盗られたのかな?と思ってたら違った。
    なんとBさん我が家から香水盗んでた。
    警察と聞いてビビッて謝りに来たのだそうな。

    紙粘土人形の方は次の日の朝玄関のドアノブにかかってた。しかも袋の中には子の為に作った紙粘土のパンなども。
    Aさんには「なんか盗まれた物が突然返ってきて怖いから警察に指紋とか調べてもらうね」とメール。
    Aさん夫婦も夜に謝罪しに来た。

    以上。


    640 :殿堂 2018/10/21(日) 22:22:00 0.net
    旦那185センチ、私172センチ、義弟168センチ、義弟嫁145センチくらい
    義弟が私のことを義弟嫁に“でかい”と表現していたらしく、デブだと思っていたらしい
    顔合わせに現れた私たち夫婦を見て嫌そうな顔をしてきてた
    結婚式場はモダンなところなので、全員ドレス着用と事前に言われていたので、旦那を唆して高めののドレス買ってもらった
    結婚式までに1ヶ月を切ってるんだけど、着物で来てほしいと言われてる
    新婦母もドレスを着るらしく、恐らく私だけが着物になると目立つと思う
    義弟が、本当は義弟嫁は私には出てもらいたくないらしいと、旦那の前で洩らしたようで、旦那も私も出席しないとも言い出していてめんどくさい
    ちなみに旦那は怒って12センチヒールを買ってくれようとしているので、ちょっとラッキー


    128 :殿堂 2016/01/11(月) 01:40:28 ID:3u5aoBup.net
    終電後にラーメン屋行って、頼んだものを待つ間煙草吸ってた
    しばらくして隣の夫婦が赤ちゃんを連れてることに気付いた
    煙草を消そうと思ったが、煙が来ないようあおいでくるのでイラッとして吸い続けた
    後で連れに気遣えよと言われたので、
    ・深夜の喫煙できるラーメン屋に赤ちゃん連れてくる方が非常識
    ・子供連れてるので…とか言ってくれれば謝罪して消した
    ・気付いた時点で消そうと思ったのにあおいできて嫌味ったらしい
    と伝えた。でも最初に子供いることに気付かなかったのも悪いよなと思ってる
    俺と夫婦どっちが非常識かな?意見もらえたら嬉しい

    878 :殿堂 2020/01/04(土) 16:13:54 ID:Qu.aw.L1
    私28歳夫30歳の夫婦なんだけど、私達はクリスマスとお正月はとびっきりのイベントだと思ってる。
    12月23日~26日、12月30日~1月6日は夫婦ともども休みをとって(といっても私達は同じ会社で、12月30日~1月6日まで元々会社自体が休み)、

    このページのトップヘ