修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    大人


    788 :殿堂 2021/03/15(月) 00:24:45 ID:9K.nn.L1
    ふと思い出したので、小さい頃の話を。
    まだ、保育園児だったころに住んでいた家で、よく赤い部屋に行っていた。
    赤い部屋っていうのは、壁も赤い、床も赤い絨毯に敷き詰められてる部屋で、なんだかお城? みたいな部屋だった。
    その部屋で本を読んでいたのだけども、ウルトラマンの怪獣の本を読んでいたってことは覚えてる。
    でも、大人になった今はそんな部屋ありえないんだよね
    家の間取り的なものだったり、大きさ的なもので言うとあり得ない。
    なんていうんだろ、その部屋だけ巨大? って言うのかな。
    普通の部屋じゃなくて、全てが大きい部屋だったんだよね。



    444 :殿堂 2018/06/25(月) 07:28:03 ID:Bt1WRRjh.net
    1ヶ月健診終わりやっと子の入浴が許された
    夫が風呂に入れる役を買ってでてくれたので、風呂まで連れて行き子にとっての適温を教えた。赤子は皮膚が薄くて弱いこと、熱に弱いことも説明
    「今日は俺がやるから」と風呂にお湯ためて入れてくれたのはいいけど入ったとたん子が金切り声で叫んだ
    慌てていくとお湯が大人の肌でもかなり熱い温度だった
    「ごめん、いつもの温度ぬるかったから…」ってお前いい加減にしろ


    655 :殿堂 2020/06/09(火) 12:26:55 ID:aY.qz.L1
    養ってもらってる立場からあんまこういうこと言いたくないけど両親が馬廘
    両親と俺(高2)と妹(中3)の4人家族なんだけど父親が妹のことを言いふらす
    相手が妹を知ってても知らなくても関係なしに「こいつは肉食のめん食いなんだよ!困ったもんだガッハッハ!」
    妹は焼き肉が好きでラーメンが好きだから肉食(物理)の麺食いだからまったくの嘘ってわけじゃないけど、普通に聞けば妹はイケメン好きの男漁りが趣味みたいに聞こえるし、それで妹本人も嫌がってる
    なのに「事実じゃないか!」ってまたガハガハ笑う
    妹貶めることで自分の所有物として優越感えてんだろうなってところがまじでキモい

    何度やめろと言ってもやめないから妹は父親に怒るし、妹が怒ると父親が逆ギレする
    それを仲裁しようとする母親は妹に「お父さんはああいう人なんだから、あなたも大人になりなさい」って言う
    現役の大人に対して現役の子供が「大人になる」ってくそ構図強いてくる母親もキモい

    今朝もまた父親が妹に逆ギレして「こんなやつに飯なんか食わせるな!」ってなって朝飯も食べさせなかったから俺のバイト代で妹におにぎり買った
    晩飯もどうせ面倒になるから妹誘って豚骨がうまい店のチャーシュー麺食べてこようと思う


    149 :殿堂 2015/01/20(火) 15:31:40 ID:???
    結婚後、旦那の希望で専業主婦になった。
    そしたら旦那は家の中では何もしなくなった。
    トイレ汚したらそのまんま、
    使った爪切りや耳かきも出しっ放し、
    テレビ観ながらご飯食べて食べこぼしもそのまんま、
    食べ終わった食器も片付けない。
    自分の汚したもの、使ったものは片付けてとお願いしたら、
    家事は専業主婦のお前の仕事だろうと言われて心底びっくりした。
    私としては、そういうのは掃除や家事には入らない
    幼稚園児のお片付けやお手伝いレベルだと思っていたから。
    その後いろいろあったが長くなるので割愛、
    旦那のお守りに疲れた私は家事折半の約束で仕事に復帰した。
    そしたら旦那、昔はできたはずのことが何もできなくなってた。
    仕事で私がいない時に、自分の食べる物を自分で作るとか、
    自分の着るシャツやスーツを用意するだとか、
    汚れた革靴を磨くとか。
    一人暮らししてた経験もあるんだから、絶対できるはずなのに、
    料理なんか私に手作りご馳走してくれたことがあるんだけど、
    目の前で手際よく調理して私より美味しいくらいだったのに、
    帰ってきたばかりの私に向かって、俺の飯は?俺は何を食べればいいの?
    って言うんだよ。
    冷蔵庫の中に食材は充分入ってるのに。足りなければ買い足せばいいのに。
    シャツに皺があるんだけど、ゴムが伸びちゃってて穿けるパンツがない、
    明日の靴下どれ履けばいいの?って言うんだよ。
    ある日とうとう私が切れて、私は大人の男と結婚したのであって、
    幼稚園児と結婚したつもりはない!って言っちゃったら、
    ヒス女とはこれ以上一緒に暮らしていけない!って切れ返されて、
    とんとん拍子に離婚話が進んだ。
    正直ほっとしてた。
    このままでかい子供の面倒見ながら、
    我が子の子育てまでできないって思ってたから。
    まだ二十代だし、他の人と人生やり直すこともできるだろうから。
    ところがどっこい、全部準備万端整って後は提出を残すのみってところで、
    旦那がだだこね出した。
    やっぱヤダって。
    大の大人が泣きながら手足ばたばたさせてやっぱヤダよう、○ちゃんは
    ボクのこと嫌いになっちゃったの?ってホントに言ったよ。
    情けなくて涙出てきた。あとキモイ。
    ほんと結婚するまでは最低限自分の事は自分でできるまともな男だと思ってたのに
    なんでこんなんなっちゃったんだろ。
    振り出しに戻ったと思うと溜息しか出ない。


    609 :殿堂 2012/12/15(土) 10:49:16 0
    さっき、弟が婚約者を連れてきてはじめて食事をしたんだが、
    うちの両親がいきなり箸を置いて「○子さん、その食べ方は何?」って厳しく聞いた。

    ○子(婚約者)がスープの皿に左手を添えてないこと。
    スプーンを握り締めるように持っていたこと(持ち方がおかしい)
    ズズッと音を立ててすすったこと
    口を開けて喋りながら噛んだ(噛んでるものを見せた)


    この三点で「この人は育ちが悪い」と判断したらしく、「あなたのような人はいりません」と断った。
    食べ方くらいで…と弟は言うんだけど、
    「食べ方に全て現れるのよ。20歳を過ぎたいい大人が、あの食べ方は何?
     人前で綺麗に食事をすることすら出来ない馬鹿なんか…私はこれから付き合いたくありませんから」
    母親は昔から食べ方には厳しい人で、少しでも汚い食べ方すると
    食事をさせてくれなかった。
    「人前で食べるなら、味わったりお腹をいっぱいにすることよりも
     美しく食べる事を優先させなさい」って言われたのも覚えてる。
    これってどうなの?
    婚約者にまで文句つける(しかも食べ方)ってあり?

    420 :殿堂 2013/10/08(火) 12:52:14 ID:w4U5RJ0M
    娘の小学校の担任の先生(以下、担任と略す)のところへ一度、乗り込んでった事がある。
    もう娘も中学生だし、ふと思い出してスレ汚し。

    その日、娘がすごい面相でわんわん泣いて帰ってきた。
    しゃくり上げる娘からどうにか話を聞くと、給食の時間、担任から、ものすごい勢いで怒鳴られ、机を蹴られ、宿題提出につかっていたノートをびりびりに破かれ、しまいに給食カートをひっくり返すほど興奮してキレられたらしい。

    娘だけでなく、教室の他の生徒も含め、もうただただ担任からの怒りの嵐を必タヒで耐えていたのだが、うちの娘は、放課後いえに帰り着いた途端、気が緩んで大号泣という事になったらしい。

    長いので、一旦やめます。

    780 :殿堂 2017/01/22(日) 12:26:34 ID:PFo
    数年前に元旦那が不倫した時の事。
    旦那の不倫が発覚した経緯とかは長ーくなるから端折っちゃうけど、旦那の自供が取れ、相手の子も認めた為、最後の話し合いの時に相手両親を召喚したんだ。
    不倫相手自身もそのご両親も心の底から反省しているのがわかるほどに頭を何度も何度も下げて、こちらが考えていた以上の慰謝料を自主的に提示してくれたり、まぁ根は悪い人達ではなかったんだと思う。
    若い子だったし(不倫相手は20代前半)、社会に出たすぐに出会った旦那がよっぽど大人に見えたんだろうな、まさに魔が差したってやつなんだろうなって印象。
    とにかくなんだかんだ話し合って決める事決めて、最後に私が相手の子に、
    「あなたは何度も頭を下げてくれているけれど、ごめんなさいで全てが許されるのはしまじろうやアンパンマンの世界だけだよ。
    あなたのした事はごめんなさいもうしません程度で真っさらに消せるような事ではないし、本音を言えば妻子ある身とわかっている人間に股を開いた汚物の謝罪なんて虫酸が走るレベル。
    その事をタヒぬまで覚えて、もう二度とこんな事をしないで下さい。」と伝えたらキョトンとかポカーンって擬音がぴったりな顔をしてた。
    まぁ会社でも「ミスをしたら誠心誠意の謝罪!そうすればなんとかなる!」と教育を受けていたし、ハタチそこそこの子が経験する程度の世の中の大半はごめんなさいで許されてたんだろうから、
    今回、人生で初めて「謝っても許されない事、謝罪すら嫌悪されてしまうという事実」に驚いたっぽかった。
    彼女にはしっかりとした大人になってもらいたい。

    950 :殿堂 2013/07/13(土) 13:43:00 ID:6PSghdr1
    今年のお盆の同窓会の出来事。胸がスーッとしたというか自己満足で申し訳ない。
    今年で26歳になってお盆に同窓会をした。
    元々俺は中学の頃は勉強も出来ずファッションも無いやつなのと+田舎の学校なのでスクールカーストが激しく
    リア充やらクラスの中心人物によく罵倒されたり八つ当たりされたりした。(それでも仲が良い友達は3~4人居た)
    それで高校からは勉強にアルバイトに、人付き合いも増えたりして物凄く充実し始めた。
    20歳過ぎてから、そこそこ大きい会社に就職する事にも成功して、社交性.も身についたりして中学時代の自分が黒歴史レベルになってしまった。

    続きます

    1 :殿堂 2022/04/05(火) 04:36:16 ID:agXk3oAS0.net
    自分のことも他人のことも愛せない無気力な大人になってしまった
    当時は悲しいとか思わなかったけど親の言葉の影響力って大きいんだな
    産まれてきたくなかったって今は心底思ってる
    俺は母が授業参観日に来たら張り切って手を上げたり、両親に感謝の手紙を書いたりするような素直で優しい子どもだったらしいけど、そんな子どもに㬥カをふるったり日常的に理不尽な㬥言浴びせてたのかと思うとやるせない気持ちになる

    890 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/10/25(木) 10:20:09 ID:TOpFOT9G.net
    結構いい年した大人なんですが先日はじめて車で事故起こしました
    自分から追突したんで自分がほぼほぼ悪いという形となり、
    先方は特に大きな障/害もなく物件事故で片付くことに
    事故ってまず警察、保険屋に電話しました
    警察はマニュアルっぽく事情聴取して「あとはそれぞれ保険屋と相談してください」と言われましたが、
    そしてその自分の担当の保険屋が先方とのやり取りを全部やってくれました
    そして後日「一度私と一緒にご自宅のほうに謝りにいきましょう。お詫びの品は私が用意しますから」
    と、謝りにいくことになったんだですがぶっちゃけ自分はなにもしてません
    こんなもんなんですかね?
    職場の人に聞いたら「そこまでやってくれるの?いい保険屋だなあ」と言われました
    自分は高校卒業してからずっと工場にいて世間様との人間関係やコミュニケーションを殆どとってないので、
    平たく言うと世間知らずで特にこういうトラブルにおいての常識がよくわかってません
    謝罪にしても保険屋と一緒にいって「すみまけんでした」と言えばいいのかどうかもわかりません
    もしかしたら保険屋が一方的に謝って当事者の自分が追われたようにぎこちなく頭下げるような感じになりそうです
    いい大人としてこれでは笑い者ですよね
    それとも今回は社会勉強として耐えるべきなのかな

    このページのトップヘ