修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    同居


    566 :殿堂 2020/05/04(月) 13:12:51 ID:vv7
    絶縁していた一人暮らしの義母から電話があって、その話しぶりに何かしらの覚悟を感じたので
    やっと謝ってくれる気になったのかと思い、仕事中の夫にメールを入れてから義実家に向かった。
    玄関から声を掛けたら、2階に来いと奥から聞こえた。
    なにか不穏な空気を感じて慎重に2階に上がった。
    正直、感じていた覚悟は思っていたのと違ってもしかしたら私を杀殳す気なのかもと本気で思った。
    すると二間続きの和室の鴨居にロープを下げて、ドラマで見るような姿の義母がいた。
    輪っかに首を入れて、足元の椅子を蹴飛ばせば終了~って、あのシーン。
    そして義母が「息子にも無視されて生きてても仕方ないからタヒぬことにした。
    そこまで追いつめて満足でしょう?あんたを恨みながらタヒぬのよ」と言った。
    本気なのか脅しなのかは分からなかったけど、無茶苦茶腹が立った。
    そもそも絶縁したのは、結婚して一年目に私の母が追突事故に巻き込まれて四肢の一部を欠損した時、
    「嫁の母親がカタワってのは恥ずかしい。これからうちの冠婚葬祭には来てほしくないってのが本音」
    って言われたんだ。
    それを聞いた夫が超激怒して、私を連れて家を出た。(それまで同居していた)
    私は腹が立つよりショックの方が大きかった。
    以来、最低限どうしても必要な時のみ夫がひとりで義実家に行き
    生まれた子供も一切義母には会わせていなかった。
    あの時、あれだけ怒った夫に対して義母は「本当の事を言って何が悪い」と言うスタンスだった。
    例え今更なことでも、あの時のことを謝るつもりなのかもと思って出向いた自分が馬廘みたいだ。
    私はその場で正座して義母に「どうぞ。見届けてあげます」と言った。
    そして「期待に沿えなくて申し訳ないけど、あなたがタヒんでも私は何とも思いません」とも言った。
    ショックなんか受けるもんか。せいせいする。本気でそう思った。
    義母は震えていた。だから言ってあげた。「怖いのは一瞬ですよ」って。
    そして義母は本当に吊った。
    相当苦しんでた。ロープ取ろうともがいてた。それをずっと見てた。
    完全に動かなくなったのを確認して、それでも15分ほど待ってから119番した。


    595 :殿堂 2021/03/13(土) 17:24:23 ID:Lp.tv.L1
    歳をとったらアパート借りるのが難しいとは聞いていたけど
    本当に難しくて衝撃だった

    母が80過ぎて田舎の一人暮らしが大変になってきたので
    我が家の近くに呼び寄せることになり、同居はお互い大変だからアパートでも借りようとなって
    近隣の物件回ったけど、軒並み断られた
    「母は元気だし、認知症もないし、徒歩圏内に子世帯が住み頻繁に様子を見に行く
    経済的にも全く問題ないし、子供たちも全員正業に就いている」
    と言っても全くダメ、不動産会社に相談しても「この辺りは後期高齢になってからの新規契約は無理です。門前払いですよ」と言われた。
    借りられるのは、生活保護者OKの物件(汚い、古い、治安悪い)とか、狭くて高いボッタくり高齢者用住宅だけ。

    子供である自分たちは割と堅い仕事に就いているし、母自身も年金割ともらっているほうだし、いくらなんでもどこか借りられるだろうと甘く考えていたので、本当に全部門前払いされるとは思わなかった



    28 :殿堂 2018/08/17(金) 01:54:54 ID:hUU

    名づけでトメともめた数年後、義兄夫婦のトラブルに巻き込まれた。

    愚痴交じりの長文です。文才がないなりに、できるだけわかりやすく書こうとしたらやけに自分語りな文章になりました。

    私は女、男、男の三人姉弟の末っ子嫁。私と義兄嫁には同い年の子が二人いる。
    私の初産と三番目が重なった。(義兄のところは二人)

    ウトメ宅、私宅、義兄宅は同じ市内にあり、初産を迎えるまではそれなりの関係を築いていた。
    対立したのは子供の命名がきっかけ。
    孫の名前は私がつける!と張り切ったトメと私たち夫婦は対立し、トメの命名を突っぱねて自分たちで命名した。
    仮にこの名前を漢字三文字でアヤカちゃんとする。トメの命名を拒んだ理由はいくつかある。

    第一に、私たちは自分の子の名前は自分たちで決めたかった。
    第二に、旦那の姓は漢字三文字。同じく三文字の名前を持つ旦那は自分の氏名を書くたびに「面倒くさい」と感じており、名づけは漢字一文字と決めていた。
    (旦那は自分の名前が嫌いなわけではないけれど、苗字と名前を合わせると画数が70超)
    第三に、トメは大トメに名づけの権利を取り上げられたらしく、三人産んだ我が子の名をつけられなかったそう。
    そのことは気の毒だと思うけど、自分がした嫌な気持ちを私たち夫婦に体験させようとする根性が気に入らなかった。

    何度も自分たちで名付けると言っても聞き分けてもらえず、次第にヒステリックになったトメから妊娠中の私はネチネチと攻撃された。
    名づけさせないなら次男には何も相続させないと、相続の話までされた。
    最初は穏便に済ませようとした私たち夫婦も、次第に徹底抗戦に切り替わった。役所に届を出すまで油断せず、私たち夫婦は我が子の名を守り通した。

    その三か月後に、義兄嫁が女の子を出産。トメは私たち夫婦が拒んだ名前をそのまま義兄の長女につけた。
    私夫婦は呆れたけど、心底呆れたのは当時四歳の義兄嫁の姪が、漢字違いのアヤカちゃんだと知った時。
    自分の姪と同じ読みの名前をつけたがるとは思えないから、義兄とトメが勝手につけてしまったのか、義兄嫁さんが気弱で表立って反対できなかったのかどちらかだと思う。

    子供が生まれてから、あからさまに差をつけられた。言うことを聞かないクソ次男嫁が産んだ孫よりも、聞き分けのいい長男クンとその嫁が産んだ孫のほうが可愛い。面と向かってそう言われたこともある。
    義両親の顔色をうかがわなくても生きて行けるので、私たち夫婦は義実家とは最小限の付き合いですませていた。
    現在は隣の市に住んでいた私両親と二世帯で同居。
    義実家には義兄夫婦が同居していた。
    遺産は長男クンだけにとか、「クソ可愛くもない嫁がいる次男にはアメ一個だってあげない。全部長男クンとお嫁さんにあげるのよ~」って言葉を耳にタコができるくらい聞いた。
    はいはい、ワロスワロスって聞き流して、義兄が何でもトメの言いなりになっている姿を見て、うちの旦那がアレじゃなくてよかったと思っていた。
    言いなりってことは、嫁の言い分はまったく聞いていないってことだろうから。
    同時に、義兄嫁さんには自分の意思がないのか?と自己主張の激しい私は思ったりもしたけど、別家庭のことだし口出しすることではないから黙っていた。
    他家に嫁いだお義姉さんが、ことあるごとにトメと、母親の言いなりになっている義兄に娘・姉の立場で苦言を呈していたけど、馬の耳に念仏だった。

    その義兄嫁さんが、とうとうブチ切れたのは、二番目の子を産んだ直後。
    先に少し書いたけど、私も同じ年に子を産んだ。義兄嫁より半月ほど早いお産だった。
    この時も、私たちは自分たちで命名した。
    というより、初産で懲りたので二番目、三番目は産んで役所に届を出してから知らせた。
    「二(三)人目生まれたよ。男の子だったから〇ってつけた」って感じで。
    そのたびにトメはふぁびょったけど、私たち夫婦は、名前は親が子供に最初に贈る贈り物だと思っているから、妥協なんてできない。
    我が子の名前を人身御供にしてトメの機嫌をうかがう気になんてなれなかったし。
    長女のアヤカちゃんに続き、義兄夫婦は長男の名前もトメがつけたそうな。
    産後でよれよれしながら育児中だった私にわざわざ電話をかけてきて、「これだから育ちの悪い嫁は、それに引き換え長男嫁ちゃんはできたお嫁さんだわ~」ってネチネチ。
    はいはい、自慢の息子ちゃんとお嫁ちゃんでよかったですね~。って私は適当に受け流していた。



    843 :殿堂 2021/02/19(金) 20:44:39 ID:aF.xh.L1
    多少フェイクありです。
    一人息子が新社会人になった年に夫が急逝。
    夫は夫婦共同で建てたマイホームの他に、親から相続した実家(マンションの一室)を所有していて
    息子がそのマンションを望んだので、私は自宅の夫名義分を、息子はマンションを相続した。

    息子が27歳になった時、婚約者として自宅に彼女を連れてきて紹介された。
    その彼女が家の中を“舐めるように”と言う表現がぴったりな感じで隅々まで見て
    「この家に住むことになるんだね」と言った。
    私は同居するつもりは一切なく、息子にも常々そう言っていたので
    「同居はしませんよ。若い人は若い人で自分たちの家庭を作って行きなさい」と言ったところ
    「でもこの広さでおひとりだと物騒だし、同居しましょうよ。その方が安心♪」と楽し気に言う。
    ちょっと不愉快だった。
    彼女を送って行ったあと、自宅に戻ってきた息子に確認のつもりで
    「彼女にはちゃんと言ってるの?私は同居はしないよ」って言ったところ
    なんでも婚約者が仕事が大好きな人で、でも子供も欲しいから育児や家事は私に任せたいと言ってるらしい。
    「母さんも孫と暮らせるほうがいいだろう?同居もいいもんだよ」
    と言われた。

    私は2年間だけ姑と同居したことがある。
    2人目を流産してから妊娠できなかったことから始まり、
    あらゆることで価値観の違いで衝突した経験から、自分が姑の立場になったら同居は絶対しないと決めていた。
    あれだけ息子にも話して聞かせていたのにと腹が立って仕方がなかった。
    息子は会社の独身寮で暮らしていたのだが、
    結婚したら当然あのマンションに住むんだろうと思っていた。
    私は嫁や孫とは程よい距離の付き合いが一番だと思っている。
    そう言った事をもう一度息子に言って聞かせたところ、何か様子がおかしい。
    そのうち泣きそうな顔つきになって「頼むから同居させてくれ」と。
    「隠してることでもあるなら、今全部言いなさい」と話を向けたら・・・。



    888 :殿堂 2008/08/04(月) 12:36:34 0
    正月の話だけど、偽実家って酒の席で一人一芸を見せるのが決まりなんです。
    それは、偽実家の大ボスである大トメを楽しませるってだけの事です。
    去年の暮れ、同居してるトメと私でお笑い番組を見てたら、二人で寸劇のアイディアが降臨しました。
    今年の正月、トメと私とで寸劇をしました。
    私とトメ、わざとらしい「何処で手に入れてきたんだよ!」ってぐらいのボンテージで登場。

    私「嫁イビリをぉ~してるのはぁ~何処のといつだぁぃ!?!?」
    トメ「私だよっ!!!」
    その後、トメが私をイビり、私はその都度ムチでトメをシバクというシナリオです。
    嫁集団はニッコリ、何故か大トメがブルブル震えてたなー。

    大トメ、かなりのクソでトメやら他の嫁集団をいじめ回ってるクチです。
    私も結構やられました。
    その都度、トメが盾になってくれたから、トメとは良好な関係を保ってられてるんですけれどもね。
    で、寸劇のイビリの部分は全部大トメがやってくれた事。
    メシがまずいって言って捨てたり、男も生めない役立たずがと言ってけなしたり、テンプレどおりかな。
    で、私がその都度、「嫁をナメるんじゃないよっ!」「イマドキどんだけえらい家庭なんだよっサラリーマン風情がっ!」
    「私のほうが若いんだから、その内寝首をかくよっ!」って言って、笑いながらトメをムチでシバク。
    大トメ、あれから大人しくなっちゃったなー。自覚あったんですねぇ。

    あの、女王様芸人大好きな人居たら、本気でゴメンナサイ。


    506 :殿堂 2015/09/02(水) 21:33:40 ID:O/3meSVu0.net
    去年、私の祖父(要介護。私を含め家族で3年ほど介護)が亡くなった。
    今年の初めに彼の父親が要介護になった。
    彼と彼の姉夫婦が同居しているが、専業主婦である彼の母と姉が主に介護をしているらしい。
    介護のやり方についてたまに彼から質問されることがあるので、経験者として答えたりしていた。

    交際1年目を迎えた先週、彼からプロポーズされた。
    「母親と姉貴が介護疲れでまいっている。経験者のお前なら手際よく介護できるはず」
    「お前一人ぐらいなら俺の給料で養えるし、お金足りなくなっても同居だから助けてもらえるよ」
    要するに、私が仕事を辞めて彼の実家へ専業で嫁入りし彼父の介護をしろ、とのことらしい。
    そりゃたしかに介護経験者だけど、なんで会ったこともない父親の介護をしなきゃいけないの、と思ってスレタイ。
    昨日、お断りの返事とお別れの言葉を伝えたけど納得できないらしく今朝からLINEと着信がすごいけど一切無視。


    162 :殿堂 2021/01/02(土) 23:50:16 ID:02.6y.L1
    新年早々、長話でごめんなさい。

    昨年秋に彼からプロポーズされて、
    その時に結婚の条件として提示したことを
    彼がどうしても受け入れてくれなくて
    何度も話し合いを重ねた結果、別れることにした。
    別れることに彼は納得してくれなくて
    これも何度も話し合ったけど平行線。
    だって、理解してくれないなら私は結婚できないと思ってるから
    彼がそれは出来ないと言うなら別れるしかないじゃない。

    私が提示したのは、新居は実家近くにしたい。
    そして直ぐではないが、いずれ母の生活に不安を感じたら引き取って同居したい。
    養子になってくれとは言わないがそれを認めてほしい。
    貯蓄もあるし、迷惑はかけないようにするので
    私が母に対してすることを認めてほしいと言うもの。

    私が子供の頃、母が私を庇って石段から落ちて
    骨折の仕方が悪くて片足を引きずるようになった。
    そのことで母にどうこう言われたこともないし
    歩けるんだから問題ないって前向きな母だったけど
    高2の時に父が病タヒしてから、不自由な足で仕事をして
    大学まで行かせてくれた。
    自分で奨学金貰って行くって言ったけど
    父がちゃんとお金を残してくれたから大丈夫だって言って。
    母は大学にはちゃんと行かせるつもりで
    父もそのつもりだったんだから、行きなさい。
    そしてちゃんと学んできなさいって言ってくれた。
    そんな母に、父の分も恩返ししたいと思ってる。

    続きます。


    586 :殿堂 2013/09/30(月) 14:46:47 0
    結婚式の時作ってもらったアルバムを荷造り途中に見返してみたら私の顔が塗りつぶされたり、切り取られてたりした。

    一瞬で「トメだな」と気がついたので(旦那・子供・私の写真の旦那と子供の部分だけ
    引き伸ばして飾ったり、スクラップグッキングよーとか言って私んとこだけ切り抜くから)
    トメ世帯へ襲撃かけて、作っては放置してるだけだったトメのスクラップブッキング(トメ旅行編)の
    1ページ1ページにボンド塗って閉じてボンド塗って閉じてしてきた、今。
    3冊も作りやがってクソトメが。ウチの分はかっぱらってきた。
    トメの写真が貼ってあるとこはひっぺがして捨ててきた。あとでシールでも貼ろう。

    立つ鳥跡を濁さず(旦那転勤で同居解消)、と思ってたけども、ガマンしきれなかった。
    旦那もトメにはうんざりしてたし、このくらいなら爆笑してくれるだろう。
    クソトメは今夜は大好きなトメ姉宅に泊まるらしいし(引越しの手伝いしたくないから、ついでに掃除しとけと言われた。
    てか手伝って欲しくなんか無いわい!)
    他に何しとくかな。洗濯機餅でも作ってやろうか、ダウニーを浴槽いっぱいにぶちまけてやろうか、クソが。


    788 :殿堂 2008/02/21(木) 11:04:19 0
    コネタですが。

    うちの息子2歳は、まぁ、10人並の顔。
    もちろん私は親だし、欲目もあって可愛いと思ってるが、
    「誰かに似てる気がするけど、誰かわからん」とか言われがちです。
    名前も、普通の名前(健とか裕一みたいな昔からある名前)です。

    初孫フィーバーで頭が湧いてしまった同居ウトメ。
    孫ちゃんは世の中の誰よりもハンサムwなので、名前も
    それにふさわしい名前にするべきだと突然言い出した。

    そんなこと言ったってもう2歳だし、私と夫が一生懸命考えた名前。
    改名なんてするわけないし、夫も私も一歩も譲るつもりはない。
    なのに、勝手にキラキラdqネーム「愛叶夢と書いてアトム」みたいな
    名前を考案し、その名前で呼び始めた。
    もちろん「子どもが混乱するから止めろ」と怒ったのだが聞かない。
    しかも、そのキラキラネームで,地元広報誌の「我が家のアイドル」
    みたいなコーナーに写真つきで応募し、採用されてしまった。

    ムカつくし、何より子どもにとってもよくないので、
    私は子どもと実家に帰って、ウトメが反省するまで
    子どもとは会わせないと宣言。
    でも、うちの実家は同じ町内なので、ウトメは毎日散歩と称して
    実家のまわりをウロウロしたり、電話をかけて来たり。

    なので、ウトのことを「ハゲ太郎さん」トメのことを「デブ子さん」と
    呼ぶことに決めて、先週から実行中。
    電話とかで,「あらデブ子さん,こんにちは」とか言ったりしてる。
    一昨日は、「ハゲ太郎さん」宛に電報とハガキを送ってみた。
    ウトメは「なんのつもりだ」と怒り心頭で、夫にも文句言ったりしてる
    みたいだけど、誤ってくるまで許さん。


    8 :殿堂 2018/09/20(木) 09:50:45 ID:2zU
    >>1乙です。
    誰か相談に乗って下さい。
    両親と兄のせいで兄嫁さんから恨まれるようになってしまいました。
    所々フェイク入れさせてもらうけど、先々月に兄が結婚したんです。
    結婚する事態は結構前から決まってて、両親が結婚のお祝いにって兄夫婦の家を建てる事になってその完成に合わせて入籍した形です。
    もちろん間取りや内装を決めたのは兄夫婦です。
    私はちょくちょく兄夫婦から「今こんな感じなんだよ~」と話を聞く程度でした。
    実の親を亡くしている兄嫁さんは「義理とはいえこんなに優しくしてくれるご両親に出会えて良かった。」と喜んでたんです。
    それが家が完成して兄夫婦が籍を入れた途端、両親と兄が「この家は娘(私)に渡すものだ。兄夫婦は実家で同居!」と言い出して。
    私はそんな話一度も聞いた事なかったから両親や兄に「どういう事?この家は兄達の家だって言ってたじゃん!」と言ったんですが、
    兄は「俺は長男なんだから実家がありゃそこに住むのが当たり前だろ!」と言い、両親を「そうだそうだ!」と腕を組んで頷いていました。
    当然兄嫁さんは大激怒。「こんな騙し討ち酷すぎる!家を奪われただけじゃなく相談の1つ無く同居を決められて、はいそうですかと言える馬廘がどこにいる!?」と泣いていましたが、
    「家を兄達に渡すなんてどっかの書類にでも書いてたか?」と兄と父に言われて呆気にとられたようになっていました。
    私も兄夫婦の家として建てられたはずの家に入るつもりも無く、「これは兄夫婦のものだから私が入るべきじゃないし、入るつもりもない!」と言いましたが、
    「わざわざお前の職場に近い所を選んだんだから遠慮しなくていい。家は財産になるし取っておきなさい。」とニコニコ顔で両親と兄が言うんです。
    兄嫁さんの意思なんて丸々無視なとことか、わざわざお前の職場の近くに~って事は初めから兄夫婦の家にするつもりはなかったの?とか、
    とにかく何もかもがめちゃくちゃ不気味で思わず私その場から逃げちゃって。
    そしたらそれが悪かったのか兄嫁さんから翌日留守電が入ってて、
    「どうせあんたもこの事を知ってたんでしょ。知ってて、私が喜んでる姿を影で笑ってたんでしょ。さぞ面白かったでしょうね。
    私は籍を入れて逃げられない。一生自分勝手なあんた達に振り回されて私はタヒんでいくんだ。」という内容が何件も入ってました。
    私はどうすればいいですか?
    兄嫁さんには留守電が怖すぎてまだ掛け直していません。
    なんとかしなきゃとは思うけど何からどうしていけばいいのか全然わからない。
    早くしなきゃ両親は本当に新居を私の名義に書き換えようとしてるし助けて。

    このページのトップヘ