修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    受験


    66 :殿堂 2014/06/13(金) 10:24:28 ID:BPI7Ni70.net
    親同士も仲がいいせいでまだつながりはあるけど、
    自分からは一切付き合わない。

    もとから自己中で自分大好き、自分に甘い医者の娘がいる。
    でも気になる程度だったし、幼馴染だし学校も同じだし、親も仲がいいから結構仲良しだった。

    高校受験(合格発表はまだ)が終わってクラスで話してた時に、
    奴「私ちゃんは本命どこ?」
    私「A高校だよ(公立で偏差値70ないくらい)」
    奴「え、まじ?70ないじゃん。私だったらそこまでランク落とせないな~
      私は私立のB高校(偏差値70以上で有名なとこ)」

    と言われた。
    その瞬間、なんでかわからないけど私はもうこいつと付き合うのはやめようと心に決めた。
    心狭いと思われてもしょうがないが、私が頑張った結果を否定されて今までのがぷつんとなった。

    その後、私は無事にAに受かった。入学式前に奴の家族とごはん食べる機会があって高校を報告したら、
    なんと奴B高校に内心点で足切されてた。
    しかも次点で偏差値いい高校は延滞金みたいなの払うの忘れてて通えず、偏差値60くらいの私立に通うことになってた。
    いい気味~


    782 :殿堂 2016/03/14(月) 22:33:57 ID:DtV
    30代後半で中学受験大手予備校の講師してます。
    女で独身です。
    10年前に結婚しましたが私が妊娠しても流産する体質だということが発覚し
    1年間にわたる話し合いの末離婚しました。
    父子家庭の教え子(女の子)が今春第一志望に合格しました。
    面談で数回会った教え子の父から昨日お礼がしたいと呼び出されて
    ホテルのレストランに行ったら結婚を前提として付き合ってほしいと言われました。
    返事は濁して1度帰宅させてもらいました。
    1度も恋愛対象として見たことないのにどうしましょう。
    教え子は私を慕ってくれていて頭も顔も良い子だったのと父子家庭で特にフォローが必要だったので
    かなり熱心に指導しました。
    父親はどんな忄生格なのかも知りません(教育熱心なお父様だとは思ってましたが)。
    娘の塾講師に数回しか会ってないのにプロポーズなんてその時点で地雷のような気がします。
    でも勤め先は一流の証券会社だし都心にマンション持ってるし心が揺れます。


    13 :殿堂 2013/07/23(火) 16:33:08 0
    夫から軽蔑されていて毎日が苦しいです

    私にはキモヲタの兄(一つ下)がいるのですが、昔は友人に自慢できない兄の存在そのものが不快で、早く消えてくれればいいのにとか考えていました
    顔も同じ家族とは思えないほどあれでファッションにも無頓着でした(悪臭とかはありませんでした、悪口なども言われていません)
    友人からも馬鹿にされることもあって、中学高校時代は平然と兄の悪口を言っていました
    今思えば申し訳ないのですが、浪人したと聞いた時にはほんとうに嬉しかったです

    ただ、兄は浪人生としてバイトしながら勉強を頑張っていたようで私より数ランク上の大学を受けることになったそうです
    私はそれが許せず、前日の内に受験票を盗み、ゴミ箱に捨ててしまいました
    これで試験が受けられなくなればいいと思っていましたが、実際は問題なく試験を受けて合格してしまいました
    この時私は自分が受験票を捨てたことはばれていないと思い込んでいました
    (もちろん私は現役合格、しかし大学のランクが下だったのですごく悔しかったです)


    ここから本題です
    その後私は結婚したのですが、よりによって兄は夫に私が受験票を盗んだことをばらしました
    夫は本当なら離婚も考えている、許せないことだなどいろいろ言っていました
    私はそんなことしていない、嘘だと反論しましたが、信じてもらえているかどうかはわかりません(当然ですが私が盗んだという確かな証拠もありません)

    どうなりたいか
    私のことを信用し、疑ったことを謝って貰いたい
    確かに盗んだのは私ですが、証拠もないのに疑うことは夫婦のすることではないと思います
    私はてっきり兄を一喝してくれると思ったのに…


    非常に虫のいい相談ですが、アドバイス等いただけると幸いです


    783 :殿堂 2015/07/06(月) 22:50:04 ID:???
    長文ごめんね。

    我が家の中1になる長男・長女(双子)が旦那に
    「受験ドッグ」なる料理をつくって食わせろとうるさい。

    わたしと旦那が高校生の頃、旦那の家に勉強を口実に押しかけまくっていて
    (実際に一緒に勉強したんだけど、主目的はもちろん付き合ってもらうこと)
    その時、旦那が手ずから作ってくれていたおやつのホットドッグ。
    温めたコッペパンにカレー粉で炒めたキャベツとソーセージを挟んだだけの
    実にシンプルな食べ物なのだが、不思議とそれが絶品でわたしの楽しみだった。
    旦那の「おふくろー、台所借りるよー」の声と共に忘れられない思い出になっている。
    忘れられないといっても、最近すっかり忘れてて、急に思い出したんだけど・・・

    旦那「お母さんから聞いたのか?」
    双子「うん」
    旦那「ただのホットドッグだぞ」
    双子「でも食べてみたい。お母さん、美味しいっていってた」
    わたし「わたしも久々に食べたいし。どう?」

    というわけで、長男・長女の夜食として遥かな時を超えて(笑)
    「受験ドッグ」が甦った。
    高校の頃から義母に料理を仕込まれていた旦那は、さすがに今でも手際よく
    次々とホットドッグをつくっていく。
    それを見て「久しぶりだなあ」と感慨にふけるわたし。

    お味はというと「美味しい!」「お父さんすごい!」と子供たちに大好評。
    長女が2本と半分、長男は4本も食べたため、わたしが半分食べて
    旦那の口には入らなかった。


    622 :殿堂 2017/10/14(土) 18:58:17 0.net
    義弟嫁が私にケンカ売って義妹が買った流れになってしまった……

    義妹は就職で東京にいって時々帰ってきているんだけど
    先日、義弟が結婚して、友人の結婚式ということで初めてこっちに帰ってきた
    私も義弟嫁とはあまり会話をしたことが無いし、久々に義妹ちゃんに会えるからとウキウキして義実家にいった。
    その時、話の流れの中で私が○○女子高に通っていた、というと義弟嫁が睨みつけてきた。
    (後で聞いたけど、義弟嫁はその高校を落ちたらしい)
    その後、「結局女子校ってだらしなくなるし、あんまり卒業生で良い子みたことないわ」とか言い出して
    実は私も女子校の雰囲気が苦手で(友人がイジメられたりもあったので)
    「だから、上の大学にはいかなかったんですよ~」って答えた。
    私は「内部進学せずに、外部の大学を受験して合格してそっちにいった」という意味だったんだけど
    言葉が足りなかったのか、義弟嫁は私が「大学にいってない」と思ってしまったようで
    「え?あの学校って希望したら9割入れるんですよね?え?下位1割だったんですか?ウケルーww」と
    いきなり被っていた猫を放り出して露骨にバカにしてきた。
    さすがに悪意を感じたんだけど、義実家だし、と思い口を閉ざしたら
    さらに「っていうか、高卒ですか~?今時高卒ってwww」と言い出した
    多分発狂したんだと思う。
    そこでその中で唯一の高卒義妹ちゃんが「はいー?高卒で悪いっすか?高卒ダメっすか?高卒で悪かったですねー。
    はいはい。どうせ高卒ですよ。何が悪いのか言ってくれませんかー?」と怒り出した。
    義弟嫁は突然のことで焦って「いえ、あなたじゃなく嫁子さん……」
    「え?嫁子さんはK大卒ですよ?兄と同じ大学で知り合った話、聞いてません?
    で、今時高卒、っていいましたよね?何が悪いのか教えてくれません?」と睨みつけた。
    そこで義父が「じゃあ、ここで中卒職人の俺についても一言何か言ってもらおうか。
    ちなみに母さんは高卒な。それに文句があるのなら今すぐ言ってもらおう。
    文句が無いのなら一言、あやまりなさい」と言い出して、結局プーッとふくれた顔で謝って終了。
    その後何故か「私が嘘を吐いたのが悪い」と家に帰って怒り出してケンカになったらしい。
    ちなみに高卒バカにした義弟嫁は専門卒。


    622 :殿堂 2017/10/14(土) 18:58:17 0.net
    義弟嫁が私にケンカ売って義妹が買った流れになってしまった……

    義妹は就職で東京にいって時々帰ってきているんだけど
    先日、義弟が結婚して、友人の結婚式ということで初めてこっちに帰ってきた
    私も義弟嫁とはあまり会話をしたことが無いし、久々に義妹ちゃんに会えるからとウキウキして義実家にいった。
    その時、話の流れの中で私が○○女子高に通っていた、というと義弟嫁が睨みつけてきた。
    (後で聞いたけど、義弟嫁はその高校を落ちたらしい)
    その後、「結局女子校ってだらしなくなるし、あんまり卒業生で良い子みたことないわ」とか言い出して
    実は私も女子校の雰囲気が苦手で(友人がイジメられたりもあったので)
    「だから、上の大学にはいかなかったんですよ~」って答えた。
    私は「内部進学せずに、外部の大学を受験して合格してそっちにいった」という意味だったんだけど
    言葉が足りなかったのか、義弟嫁は私が「大学にいってない」と思ってしまったようで
    「え?あの学校って希望したら9割入れるんですよね?え?下位1割だったんですか?ウケルーww」と
    いきなり被っていた猫を放り出して露骨にバカにしてきた。
    さすがに悪意を感じたんだけど、義実家だし、と思い口を閉ざしたら
    さらに「っていうか、高卒ですか~?今時高卒ってwww」と言い出した
    多分発狂したんだと思う。
    そこでその中で唯一の高卒義妹ちゃんが「はいー?高卒で悪いっすか?高卒ダメっすか?高卒で悪かったですねー。
    はいはい。どうせ高卒ですよ。何が悪いのか言ってくれませんかー?」と怒り出した。
    義弟嫁は突然のことで焦って「いえ、あなたじゃなく嫁子さん……」
    「え?嫁子さんはK大卒ですよ?兄と同じ大学で知り合った話、聞いてません?
    で、今時高卒、っていいましたよね?何が悪いのか教えてくれません?」と睨みつけた。
    そこで義父が「じゃあ、ここで中卒職人の俺についても一言何か言ってもらおうか。
    ちなみに母さんは高卒な。それに文句があるのなら今すぐ言ってもらおう。
    文句が無いのなら一言、あやまりなさい」と言い出して、結局プーッとふくれた顔で謝って終了。
    その後何故か「私が嘘を吐いたのが悪い」と家に帰って怒り出してケンカになったらしい。
    ちなみに高卒バカにした義弟嫁は専門卒。


    20 :殿堂 2013/10/24(木) 21:42:25 ID:7w9pxpXX
    誰もいないかな。つい昨日家族全員で修羅場ったので初カキコ。
    昨日妹が塾から帰ってくるなり部屋に閉じこもってうわーんと号泣。聞きかねた母親は妹に事情を聞きに行った。
    しばらくすると母親が「ふざけるな!」と激怒しながらリビングに戻ってきた。その時点で私めちゃくちゃびびる。
    因みに私高3、妹中3、両親共にいい歳。
    本文長いと怒られたので続きます。


    770 :殿堂 2020/07/21(火) 08:22:11 ID:E5k
    着物警察って言われるかもしれないけど浴衣で友達がいなくなった話

    私達の学校は毎年夏に地元のイベントでボランティア活動とかしてたため、そのお祭りに限り参加率が高かった
    中2のときのクラスが皆すごく仲がよくて、ボランティア担当じゃない2日目に皆でお祭り参加しようということになった
    せっかくだから浴衣着られる子は着ようよ!という流れで、わざわざ浴衣買いに行くほど張り切ってた子もいたんだけど、
    いざ集まってみるとクラス内にいる反抗期真っ只中のギャル2人が黒地のヒラヒラついた浴衣を肩出し足見えの花魁みたいな着方をしてて
    そして私の友達の一人(ギャルと同じ部活)がギャルに感化されたらしくて、ピンク生地の浴衣を脱ぎかけのような着方をしてきた
    花魁風とかじゃなく、衿芯がなくて背中がよれよれガバガバになってたし、本当に脱ぎかけの半ネ果にしか見えなかった
    私は友達に「え、下品なんだけど。なんで半ネ果なの?ちゃんと着ようよ」と突っ込んだら、
    それが他のギャルに聞こえちゃったみたいで、自分たちのことだと思った二人から、私は吊るし上げをくらった
    私はみんなの前でギャルたちに頭90度に下げて謝罪をさせられ、皆の輪から離れるように言われた
    だから私はずっとクラスメイトの後ろを歩いてたんだけど、
    そのせいですれ違う人たちが友達の半ネ果浴衣にドン引きして2度見、ヒソヒソ言うのがよく聞こえてきた
    その中には他校の中学生や先輩後輩もいて、「あれ○中の2年の半ネ果子じゃない?」と隠し撮りもされてた
    もちろんSNSにも「○中の半ネ果子ヤバイ」と画像つきで流されてた
    半ネ果子はもともと着崩してたせいもあってか、歩くごとにどんどん浴衣がはだけて、一人野球拳してるみたいになってた

    3人は見回りに来てた学校の先生たちに捕まって散々説教された挙げ句、人前に出られないように強制連行されたらしい

    後日、半ネ果子の噂は学校中に広がり、見事に黒歴史となった
    多感なお年頃の男子の前に半ネ果を晒したもんだから、半ネ果子は頭も性.もゆるいという扱いを受けるようになり
    部活でも笑いものになったらしく、私に助けを求めにきたけど
    「体を安売りしたのは自分じゃん」と突き放したら、気づいたら学校に来なくなっていた
    中3もずっと引きこもりだったし修学旅行にも来なくて、受験で忙しくなったころには私は半ネ果子のことを忘れていた
    中3の秋か冬のはじめ、半ネ果子が学校に来たことがあった
    担任に呼ばれ、職員室で面会させられ、「残りの学校生活、支えてやってくれ」と言われたけど
    「え、無理です。私受験で精一杯(塾での判定がCだった)のに、人のこと面倒みれる余裕ないです」と即座に返答
    担任から情に訴えかけられるようなことを言われたけど、「私お祭りのときにちゃんと『友達として』忠告しました
    それを無視したのは半ネ果子です。半ネ果子が先に私との友情を切りました」ときっぱり伝えた
    そしたらまた半ネ果子、不登校になった
    担任からはお前のせいだと言われたけど、私は1ミリも悪くないと思う


    努力家だった兄と適当だった俺の人生

    1 :殿堂 2018/09/05(水) 00:47:43 ID:Oz/Um2m5d.net
    兄←部活も受験も凄く頑張ってたが何も成し遂げられず大学辞めて25歳フリーター
    俺←大手企業に内定の22歳大学4年生

    努力って意味あるんか、、才能があって初めて努力が生きると確信してる

    331 :殿堂 2014/09/13(土) 17:47:50 ID:???
    20年以上の話で、厳密に当事者ではないので
    詳細が色々と不明で申し訳ない。

    私の地元は都心まで一時間半の微妙な田舎だった。
    ちょっと前まで農村で、現在は完全なベッドタウン。
    だから、元田舎者が頑張っちゃってる感の強い町だった。

    小学校二年生の時に転校生Aちゃんが来て仲良くなった。
    Aちゃんは荒俣先生と春日を足して二で割ったような人で
    つまり変人だった。でも顔はエンクミみたいで可愛かった。
    明るくて面白く良い意味で雑な性.格で、人気者になった。
    Aちゃんを好きな男の子も多かったと思う。

    でも5年になった頃にAちゃんへの苛めが始まった。
    きっかけはボス女子グループの、多分嫉妬だと思う。
    何かあったのかもしれないけど、良く分からない。
    それにボス男子グループが同調して、まずシカト。
    Aちゃんは変人なので左右違う靴下を履いてきたり、
    変な言葉使いで話したり、流行も知らなかった。
    今までそういう部分を皆好きだと言っていたのに、
    掌を返したようにそこをつつき始めた。
    キモイ、シネ、クサイ、クルナ、キチ外。

    私や、元々本当に仲が良かった人達は気にせず
    付き合っていたけど、一緒になってばい菌扱いされるので
    Aちゃんが気にして距離を置くようになった。
    Aちゃんは虫が好きで良く見ていたけど、それでばい菌扱い。
    絵が上手くて飾られていたけど、泥をつけられて破られてた。
    運動会でAちゃんが門制作などを担当する事になったら、
    「こいつがやるなら運動会ボイコットする」って騒いで
    担任も止めないでニヤニヤするだけ。
    Aちゃんが中学受験するから気に入らなかったんだと思う。

    このページのトップヘ